目次

  1. 20代から育毛剤ジプシー
  2. これまでにない成分に惹かれて
  3. 浸透しているのを実感!
  4. 自分に合う育毛剤にやっと出会えた

20代で建築関係の仕事に就職。現場に出るときはヘルメットをかぶらなければいけないのですが、夏場はもちろん、冬場も頭部のムレが気になっていました。 案の定、頭皮のかゆみが出始め、やがて髪がどんどん抜けるようになり、年齢相応だった髪はさみしい状態に・・・。 とはいえ、仕事柄ヘルメットをかぶらないわけにもいかないので、自宅でできるセルフケアを始めようと思い、育毛剤を購入することにしました。 最初はドラッグストアで買える手頃な商品を使ってみたのですが、3ヶ月経ってもまったく変化はなし。 やっぱり安物はだめかと、今度はネットで検索し、ローションタイプやクリームタイプ、ジェルタイプなどいろいろな育毛剤を試してきました。 中には1本1万円以上する高価な育毛剤もありましたが、結果はすべて×。抜け毛は止まらず、薄毛はどんどん進行していきました。

仕事だからしかたないけど

仕事だからしかたないけど

頭皮の蒸れも薄毛の原因に!

もうこのまま薄くなっていく運命なのかとあきらめかけた頃、同じように薄毛に悩む人が、ネット上で「ポリピュアが効いた」と口コミしているのを見かけました。 早速公式サイトをチェックしてみたら、バイオポリリン酸という見慣れない成分を発見。育毛剤はたくさん使ってきましたが、バイオポリリン酸を配合しているものは初めてでした。 髪を作る毛乳頭を目覚めさせる効果があるということで、ヘアケアの仕組みもこれまでの育毛剤とは違うなと確信。 しかも極小ナノサイズで浸透性も高いところが個人的にヒットでした。今まで使ってきた育毛剤の中には、頭皮の表面にいつまでも残り続けて、ベタベタしたのが結構多かったので(^_^;) 私の場合、とにかく効果を重視していたので、効くなら多少高くてもいいと思っていましたが、ポリピュアは2ヶ月で7800円と値段も手頃だったので、迷わずその場で購入しました。

バイオポリリン酸

バイオポリリン酸

海由来の天然成分を配合しているのはポリピュアEXだけ

届いたポリピュアはプッシュタイプの育毛剤で、いちいち手に出さず、そのままつけられるのは便利でした。 結構勢いよく出るので、スプレーそのものが心地よい刺激になっているのも好評価。 経験上、使い心地が良くないものはお手入れするのがおっくうになるし、それ自体がストレスになって髪にも良くないので(笑)スッキリ爽快な使用感は気に入りました。

薄くなった部分全体にシューッとスプレーしてもダラダラ液だれしてくることはなく、すんなり浸透していくんです。 どんなにいい成分を配合していても、ちゃんと浸透しなければ意味がないのだけど、その点ポリピュアはうまくできてるなと感心しました。

ポリピュアEX

スプレータイプで液だれなし!

肝心の効果ですが、結論から言うと、やっと自分に合う育毛剤に巡り会えた!という感じです(笑) これまでの育毛剤は数ヶ月使ってもほとんど変化が現れなかったのですが、ポリピュアはなんと2週間で髪質が変わったんです。 量は相変わらずでしたが、髪にハリが出て、1本1本がピンと立ってきたのがわかります。 この時点で返金保証を使う気持ちはまったくなくなり、とにかく3ヶ月間はみっちり使ってみようと決意しました。 ポリピュアは1本あたり約2ヶ月間使えるということなので、追加でもう1本買ったのですが・・・なぜか私の場合、2本で3ヶ月持ちませんでした(汗) 個人差はあるのでしょうが、私のペースで使うと1本でもつのはせいぜい1ヶ月ちょっとくらい。当初予想していたよりはちょっとコスパが悪かったです。 それでも効果があるものに支払う費用としてはむしろ安い方じゃないかと思います。 そして運命の3ヶ月目。毎日せっせと使い続けたかいがあって、鏡を見たときに思わずガッツポーズしてしまいました(笑) 育毛剤ジプシーの生活に終止符を打ってくれたポリピュアとはこれからも長いお付き合いになりそうです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。