目次

  1. 娘に「ハゲが隠せるね」と言われて・・・
  2. ポリピュアを選んだ理由
  3. 初めての育毛剤、気になる使用感は・・・
  4. 3ヶ月間続けたら、髪に変化が!

忘れもしない40歳の誕生日、妻と娘からおしゃれな帽子をプレゼントしてもらいました。 さっそくかぶって「どう?」と聞いたら、娘から「うん、似合ってる。これでハゲが隠せるね」と笑顔で言われ、大ショック・・・。 あわてて鏡で頭頂部を見てみたら、思った以上に薄くなっていて、さらにショック! 一時は立ち直れないかと思いましたが、もうトシだからと諦めるにはまだ早い!と思い、それからというもの、ネットで育毛剤を調べまくる日々が続きました。

頭頂部が薄くなってショック・・・

頭頂部が薄くなってショック・・・

まだ諦めたくない!!

今まで育毛剤なんて気にもしたことがなかったのですが、いざ調べてみると、世の中にはいろんな育毛剤があることがわかりました。 中には医薬品が入っているものもありましたが、私は皮膚が弱い方なので、副作用のリスクを考えると怖くてどうしても手が出せず・・・。 そこで天然成分配合の育毛剤を中心に探してみた結果、たどり着いたのがポリピュアでした。 天然成分入りの育毛剤は他にもたくさんありますが、僕がポリピュアを選んだ理由は、これまで300万本も売れている人気商品であること。髪の根っこに働きかける独自成分「バイオポリリン酸」を配合していること。そして45日間の全額返金保証がついていることの3つです。 バイオポリリン酸は海由来の酵母から生まれた天然成分らしいので、安心して使えそうです。 しかも天然でナノサイズだから浸透性も高いということで、これなら即効性も期待できるんじゃないかとひそかに興奮していました。

バイオポリリン酸

バイオポリリン酸

海由来の天然成分だから安心

育毛剤を使うのは初めてだったので、ポリピュアもおそるおそる使ったのですが、公式サイトにあったとおり、本当にベタつきもニオイもなく、軽めのヘアウォーターみたいだなというのが第一印象でした。 私は営業の仕事をしているので、育毛剤のニオイがきついと困るなと思っていたのですが、これなら安心。 頭皮への浸透性が高いというのも本当で、ダラダラ垂れてきたりせず、すっと頭皮になじんでいく感覚でした。 一度使ってみて、これなら毎日続けられそうだと確信しました。

あれ・・・?

あれ・・・?

お父さん、ハゲじゃなくなってきてる!

ポリピュアを使い始めてから1週間は特に変化はなし。医薬品ではないので、さすがにそこまで早く変化が現れるとは思っていませんでした。 ところが1本目を使い終わった頃(約2ヶ月)から、頭頂部がふわっと立ち上がるようになってきたんです。 髪の本数は変わっていないと思うんですが、トップに高さが出ると全体にボリュームが出てくるので、増えたように見えるんです(笑) そこでポリピュアを追加注文し、3ヶ月使ってみたところ、スカスカになりつつあった頭頂部が埋まってきている! 気のせいかと思いましたが、「ハゲが隠せるね」と言った娘も「あれ、ハゲがなくなってきてる・・・」とびっくりしていたので、見間違いではないようです。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。