目次

  1. 仕事のストレスで・・・
  2. あれもこれも肌に合わない!そんな僕を救った口コミとは
  3. おそるおそる使ってみたら・・・感動の使用感!
  4. 安心とともに、育毛効果も実感

30代前半のとき、責任のあるプロジェクトのリーダーに抜擢されました。 自分の能力が認められた証だと思い、張り切って仕事に取りかかったのですが、なにぶん初めてのことばかりで、問題が次から次へとわいて出て、残業続きの日々。 それだけならまだしも、まとめ役としてあちこちの対応に追われ、ストレスはMAX状態・・・。食生活もガタガタ、睡眠も満足にとれず、ただ毎日をこなすだけで精一杯という日が何日も続きました。 その甲斐あって無事プロジェクトも一段落し、ほっと一息ついたのもつかの間。久々にじっくりのぞき込んだ鏡の中の自分のひどさに絶句してしまいました。 肌はがさがさ、髪は脂ぎっていてベタベタ。おまけに髪が細くなったせいか、地肌がうっすら透けて見えるようになっていたんです。 さらにイライラしてかきむしることも多かった頭皮はうっすら赤くなっていて、ところどころに炎症が起こっていたようです。 シャンプーしたら頭皮がヒリヒリするし、髪もごっそり抜け、ようやく自分の髪が危ないということに気付きました

仕事に追われる日々
仕事に追われる日々

自分の髪が薄くなってることなんて全く気づかなかった・・・

とりあえずかきむしるクセをやめたら、頭皮の炎症はおさまってきたのですが、一度トラブルを起こした頭皮は完全にデリケートな状態になってしまいました。 抜け毛防止のために薬局やネットで販売されている育毛剤を試したのですが、すぐにヒリヒリとした痛みを感じたり、髪のベタつきがひどくなったりするので、1週間ともちません。 市販の育毛剤すら使えない頭皮が、医薬品の刺激に耐えられるとも思えず、このままハゲていくのを待つしかないのかと絶望的な気分になりました。 そんなときネットで偶然見つけたのが、ポリピュアを使った人の口コミ体験談でした。 その方は私と年齢も近く、生まれつき肌が弱いそうで、他の育毛剤はことごとく使えなかったそうです。 ポリピュアもダメモトで試したようですが、「痛みも刺激もなく1本使い切れたのはこれだけだった」と絶賛していたのです。 もちろん個人差はあるでしょうが、あまりにも今の私と境遇が似ていたので、もしかしたら自分にも合うんじゃないか?とかすかに光が見えたような気がしました。

ネットの口コミ
ネットの口コミ

傷んで敏感な頭皮でもポリピュアEXなら使えるかも・・・?

ポリピュアは普通の育毛剤と違って、スプレーのように液体を拭きかけるタイプでした。 刺激に敏感になっていた私は、それだけで尻込みしてしまったのですが、勇気を出してワンプッシュしてみたら、勢いのわりに爽快な使い心地でびっくり。 少し時間を置いてみましたが、ヒリヒリ、ピリピリするような刺激も感じなかったので、今度は頭部全体に吹きかけてみました。 結果は問題なし。嫌なニオイやベタベタした感じもなく、その日一日異常も見られませんでした。 それでも1週間のうちは警戒していましたが、何日経ってもトラブルが起こる気配はなく、半月経過したところでようやく安心して使えるようになりました。 他の方にとっては、トラブルなしでケアできるなんて当たり前のことかもしれませんが、何を使っても痛み、かゆみ、赤みが出て使用を中断せざるを得なかった私にとっては大げさでなく、涙が出るほど嬉しいことでした。

ポリピュアEX

刺激はないのに爽快な使い心地!

普通に使えただけで大喜びしてしまった私ですが(笑)、育毛剤である以上、ヘアケア効果が実感できなければ意味はありません。 私の場合、ポリピュアの効果を実感できるようになるまで、実は半年以上の時間がかかりました。 早い人だと3ヶ月しないで変化が出るとのことなので、おそらく私はかなり遅い部類に入るのでしょう。 正直、5ヶ月目あたりでもうやめようか・・・と思ったこともあります。 ところが半年経ったあたりから、気になっていた髪のベタつきが軽くなってきたことに気付いたんです。 脂のせいかニオイもきつかったのですが、それもだいぶ和らいできたので、あと2本分使ってみようと決意。 結果的にはそこがターニングポイントだったようで、かゆみがおさまり、ギトギト感がなくなり、ついには髪そのものにもしっかりとしたコシが出てくるようになりました。 私の場合、もとの頭皮の状態がかなりひどかったので、効果が現れるまでに多少時間がかかったのでしょう。

私のように肌トラブルに悩まされて育毛剤が使えないという人には、ぜひポリピュアを一度使ってみてほしいですね。 そしてあのポリピュアの口コミ体験談を投稿してくださった方に、心からありがとう!と伝えたいです(^_^)