目次

  1. ポラリスNR-08の気になる効果の副作用とは?
  2. そもそもポラリスシリーズとは?
  3. ポラリスNR-08にはどんな効果があるの?
  4. ポラリスNR-08の副作用とは?
  5. ポラリスNR-08の購入方法
  6. ポラリスNR-08の使用は効果と副作用をしっかり把握した上で!

発毛効果が高いとして話題のポラリスシリーズミノキシジル配合の発毛剤の中でユーザーからの支持を集めているものの一つです。

今回はポラリスシリーズの中でも人気の高いNR-08にスポットを当てることにしましょう! 期待できる効果、そして気になる副作用など、口コミを交えて詳しく検証していきますね。

ポラリスNR-08の効果や副作用は?
ポラリスNR-08の効果や副作用は?

詳しくご紹介していきましょう!

ここを読んでいる人の中にはポラリスという言葉を初めて聞いたという人もいるかもしれませんよね。

まずはポラリスとはどういう発毛剤なのか? どういった特徴があるのか…などを簡単にご説明しましょう。

ポラリスってどんな育毛剤?

ポラリスってどんな育毛剤?

ざっくりとご説明しますね。

ミノキシジルを使用した塗るタイプの発毛剤

ポラリスの主な成分はミノキシジル。 ミノキシジルは様々なリアップという日本で発毛効果を認められている発毛剤にも含まれている成分です。

ポラリスでは、ボトルはプッシュタイプとスポイトタイプの2種類があって、使い勝手によってお好みのほうを選べるようになっているんですよ。

ポラリスはミノキシジルの濃度によりシリーズ化されている

ポラリス育毛剤は「ポラリスシリーズ」と呼ばれています。 これはどうしてかと言うと、実はポラリスは1種類ではないからです。 ミノキシジルが濃い方がいい人もいれば、そうでない人もいますよね。 そんなユーザーのニーズに細かく答えてくれている訳なんです。

5種類のラインナップがあるポラリスですが、今回はその中の一つNR-08にスポットを当てましょう。

ポラリスNR-08はシリーズの中でも人気のある育毛剤。 どういった効果があるのかをじっくり見ていきましょう。

ポラリスNR-08には7%のミノキシジル成分が!

ミノキシジルの濃度に変化をつけたシリーズのポラリスですが、NR-08には7%のミノキシジルが配合されています。

これは高いミノキシジル濃度と言えます。

ミノキシジルとリンゴポリフェノールにより治り辛いM字型ハゲにも効果的

とは言え、他にミノキシジル濃度が高いものがあるならそれより期待できる効果は低いのでは…と思う人もいるかと思います。

でもポラリスNR-08の特徴はミノキシジルだけではありません。 リンゴポリフェノールも含まれていて、治り辛いM字型のハゲにも効果が期待できると言われています。

実際にポラリスNR-08を使用した人の口コミ

ポラリスNR-08には発毛のことを考えた成果が沢山詰まっているんですね。 そうなるとやっぱり気になるのが実際に使った人の口コミです。

ポラリスNR-08を使った人の口コミを調べてみた所、 「分け目の部分が気にならなくなった」 「自信を持って外を歩けるようになった」 などの意見も見られました。

ポラリスの嬉しい口コミ!

ポラリスの嬉しい口コミ!

ポラリスNR-08を使って効果があったという口コミは数多く寄せられているんですよ。

ポラリスNR-08を使った人の口コミによると、育毛にかなり効果がありそうなことがわかりましたよね。

でも、育毛剤と言えば気になるのが副作用です。 どんな副作用の可能性があるのかを知っておくことは大事なこと。

ここではポラリスNR-08を使うことで考えられる副作用についてご説明しましょう。

頭皮のかゆみやかぶれ

ポラリスNR-08はミノキシジルを主な成分とした発毛剤。 ということは、ミノキシジルによる副作用が起きることが考えられます。

ミノキシジルの副作用として代表的なものが、頭皮のかゆみやかぶれ。 実際ポラリスNR-08を使った人の中にも、かゆみやかぶれを感じたという人はいるようでした。

頭皮の発汗

ミノキシジルに関する副作用としてもうひとつ挙げられるのが頭皮の発汗です。

ポラリスNR-08については発汗の副作用が出たという人は少ないようでしたが、こうした副作用が出る可能性があることは一応おさえておいて下さいね。

軽い症状なら耐えても大丈夫ですが、我慢できない場合は無理をせず使用を中止するようにしてください!

実際にポラリスNR-08を使用した人の口コミ

ポラリスNR-08の副作用の可能性についてご紹介してきました。

でも実際どういう感じなのか、これも口コミで見てみたいという人もいますよね。

実際に見てみると 「かゆみを伴う」 「動悸も感じた」 といったものがありました。

ちなみに、かゆみや発汗以外にもミノキシジルに関する副作用が出る場合があります。 なので少しでもおかしいと感じたら、使用を中止して、お医者さんに相談して下さいね。

副作用が出たら迷わず使用を中止して!

副作用が出たら迷わず使用を中止して!

副作用の内容をお医者さんに相談して下さいね。

さて、ポラリスNR-08の入手方法ですが、実は日本では未承認医薬品という立ち位置で販売されていないんです。

じゃあどうやって買えばいいの? 日本で売っていないって…ちょっと怪しい感じがする。 そう思う人もいるかもしれませんね。

ここからは、そんな疑問にお答えしていきます!

ポラリスについてはお近くの皮膚科もしくは発毛を扱っているクリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨しておりません。

なぜポラリスは日本では通販されていないの?

実はポラリスシリーズは、アメリカのポラリス社が開発した発毛剤。 そもそも海外の製品なんです。

海外からミノキシジル配合の製品を輸入するには厚生労働省の許可が必要なのですが、手続きの流れの関係でまだ許可が下りていません。

ただ、今後許可が下りて日本での販売ができるようになれば、身近なお店で入手できる日が来るかもしれません。

個人輸入には偽物や偽装品が多いって本当?

日本では販売されていないとなると、入手するには個人輸入という方法が考えられます。

個人輸入というのは、自分で海外の会社から商品を購入すること。 でもこの個人輸入、慣れていないと偽物を掴まされてしまったり、その他様々なトラブルに巻き込まれてしまう可能性があるので、あまりお勧めは出来ないんです。

高い育毛効果を誇るポラリスNR-08ですが、副作用が出る可能性があることがわかりましたね。

どんなに効果のある育毛剤でも副作用に苦しむことがあっては逆効果です。 でも事前に副作用の内容を知っていれば、症状が出た時にすぐ使用を中止する事が出来ます。

なので、ポラリスNR-08の使用を始める前には、注意事項をしっかり把握しておいて下さいね。