目次

  1. ポラリスでAGA対策はできる?
  2. AGAに効く?そもそもポラリスってどんな商品?
  3. ポラリスはAGAに効く?
  4. ポラリスの副作用は大丈夫?
  5. AGAへの効果は個人差あり!よく考えてから試しましょう

色々な育毛剤が出ている中、発毛剤ポラリスに注目が集まっています。

でも、本当に塗るだけでAGAに効果があるの…? 信じられない人も多いですよね。

今回は発毛剤ポラリスのAGAへの効果についてをご紹介していきます。 わかりやすくご説明していきますので、ぜひ発毛剤選びの参考にして下さいね。

AGA対策にポラリスは有効?
AGA対策にポラリスは有効?

ポラリスの効果についてご紹介していきますね

まずは発毛剤ポラリスについてのご説明をしましょう。

ポラリスとはどういう発毛剤なのか、そしてどんなことに効果が期待できるのか。 わかりやすく説明していきますのでしっかり抑えておいて下さいね。

ポラリスって一体どんなもの?
ポラリスって一体どんなもの?

詳しくご説明しますね

ポラリスってなに?

ポラリスシリーズはアメリカのポラリス社から発売されている発毛剤のことです。

主成分は有名な育毛成分であるミノキシジル。 しかも5~16%と濃度を変えた商品が5種類も出ています。 だからシリーズという言い方をするという訳ですね。

髪の悩みの度合いに応じてミノキシジルの濃度を変えられるという点も人気の秘密の一つと言えます。

ポラリスの使用で期待できる効果とは?

ポラリスを使用することで期待できるのは、発毛効果です。

発毛剤の効果は髪が生えていない毛穴からもう一度髪の毛を生えさせること。 今ある髪を太くするだけの育毛剤よりも、深い悩みを解決する力あるというわけなんですね。

今まで多くの人の薄毛を解消してきている発毛剤。 それがポラリスシリーズなんです。

ポラリスの購入方法はこちら

ポラリスなどの発毛剤は、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

発毛剤についてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

ポラリスが発毛剤として人気があるというのがわかりましたよね。 それでは、ポラリスシリーズはAGAにも効果があるのでしょうか?

ポラリスに含まれている成分を一つずつ検証しながらそれぞれの効果について考えていきましょう。

ポラリスに含まれる成分:りんごポリフェノールの効能は?

ポラリスに含まれる成分のひとつめはりんごポリフェノール

このりんごポリフェノール、血行を促進して毛穴の活動を活性化させるだけでなく頭皮の炎症を抑える効果もあります。 こういった効果に着目して最近育毛剤に配合されることが増えてきた成分なんですよ。

頭皮環境を改善することはAGA対策の第一歩ですから、これは力強い情報ですよね。

ポラリスに含まれる成分:ミノキシジルの効果とは?

そしてポラリスの主な育毛成分、ミノキシジル。

ミノキシジルは元々血圧のお薬。 でも副作用として毛が濃くなってしまう人が多かったんです。 今ではその副作用に着目して、育毛成分として多くの育毛剤に配合されるようになりました。

薄毛に悩む多くの人がミノキシジルによって発毛しているという効果の高さから、AGA対策の成分としても有名になってきているんです。

ポラリスに含まれる成分:その他の有効育毛成分とは?

ポラリスはミノキシジルを主要な成分として、シリーズによって配合成分に特徴をつけています。

例えばミノキシジル5%のポラリスNR-07には発毛を促進するアデノシン。 ミノキシジル16%のポラリスNR-10には抜け毛予防のためのフィナステリド

このように色々な有効育毛成分が含まれていますので、好みに合わせて選ぶことも楽しみのひとつと言えるかもしれませんね。

髪のことを考えた成分が色々入っています
髪のことを考えた成分が色々入っています

シリーズによって配合成分には違いがありますので悩みの内容によって選びましょう

ポラリスシリーズがAGAにも高い効果を発揮することがわかりましたよね。

では医薬品の一番気になるところ、副作用はあるのでしょうか。 特にミノキシジルはかゆみなどの副作用も出るという話だし…?

ポラリスの副作用について検証していきますね。

頭皮のかゆみやかぶれの発症は?

ポラリスの主要な育毛成分はミノキシジル。 ミノキシジルにはかゆみやかぶれなどの副作用があるという話を聞いたことがある人も多いですよね。

実はミノキシジル系育毛剤の副作用の多くは、ミノキシジルを溶かしているアルコールによるもの。 でもポラリスはアルコールの量をギリギリまで抑える技術を使っているため、かゆみやかぶれなどの副作用の心配は少ないと言われているんです。

とは言えやっぱり肌に合わない人はいますから、刺激を感じたらすぐに使用を中止して下さいね。

シリーズNR-10とNR-11は女性が使用してはいけないって本当?

ポラリスシリーズにはミノキシジル以外にも色々な成分が配合されています。 その中で気を付けなくてはならないのがフィナステリド

フィナステリドは男性ホルモンを抑える働きがあるので発毛には効果的なのですが、女性が使用してはいけないとされています。

ですからフィナステリドを配合しているポラリスNR-10とポラリスNR-11は女性が使用してはいけません。 ご家族と一緒に生活している人はこの点には絶対に気を付けてくださいね。

※フィナステリドの女性に対する副作用に関しては諸説あり、ハゲラボでは「具体的な症状に関する保証はできないが、女性特有の副作用が起こりうる可能性は十分にある」というスタンスを取っています。利用の判断を行う場合は、まず専門のお医者様に相談しましょう。

こんな人は要注意!

その他に注意するべき人は、まず低血圧、高血圧の人。 ミノキシジルは血圧の薬でもありますので、血圧に異常がある人にはオススメできません。

それと肥満体質の人。 稀にではありますが、ミノキシジルによって体重が増加してしまう人がいます。 ちょっとぽっちゃりしているくらいの人なら大丈夫ですが、これ以上太ると命に関わるという人はミノキシジル以外の育毛成分を探したほうがいいと言えます。

副作用の可能性を把握して正しい使い方を
副作用の可能性を把握して正しい使い方を

要注意に当てはまった人は、ポラリスを使う前にちょっと考えてくださいね。

ポラリスの特徴や副作用についてご紹介してきました。

個人差があるとはいえ、ポラリスがAGAに効果があることは確か。 ただ副作用の心配もあります。 必ず専門家のお話を聞いてから使用するのをおすすめします。