目次

  1. 頭皮ケアとトリートメントが同時にできるドライヤー!?
  2. プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの実力は?
  3. プラズマクラスタースカルプエステとは
  4. プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの特徴
  5. プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの効果
  6. プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの使い方
  7. 併せて使いたい!おすすめの育毛剤はこちら

「ヘアドライヤー1つで頭皮ケアも髪のトリートメントもしたい!」 という欲張りな方やめんどくさがりな方はいらっしゃいませんか?

なんとそれを実現したのが、シャープのドライヤープラズマクラスタースカルプエステ【IB-GX9K】です。

頭皮をマッサージしつつ髪に潤いも与えてくれるというこの商品、その真偽について詳しく見ていきましょう!

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kで

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kで

頭皮ケアとトリートメントが同時にできるって本当?

空気が乾燥する季節になると、余計に気になるのが髪や頭皮のダメージ。 潤いはなくなるし、静電気の発生も悩ましいところですよね。

そこで頼もしい味方になってくれそうなのが、プラズマクラスタースカルプエステ【IB-GX9K】なのです。

シャープから発売されたばかりのヘアドライヤーですが、秘密は大きく分けて二つ。 ≪かっさアタッチメント≫と≪プラズマクラスター≫です。

果たしてどんな効果があるのか、その実像に迫ってみました!

プラズマクラスタースカルプエステは、2016年10月27日にシャープから発売されたばかりの新製品のドライヤーです。

このドライヤーの特徴は単に髪を乾かすだけでなく、同時に美髪効果やうるおい保持といった効果を持つプラズマクラスター機能と、かっさアタッチメントというマッサージ機能が加えられている点にあります。

髪を美しくすると同時に頭皮ケアもできるというプラズマクラスタースカルプエステ【IB-GX9K】。 髪の健康が気になる人にとっては要注目の製品なのです。

プラズマクラスタースカルプエステ「IB-GX9K」

シャープのヘアドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ IB-GX9K」

プラズマクラスタースカルプエステ【IB-GX9K】は発売されたばかりの新製品ですが、どんな特徴があるのでしょうか?

1つずつ見ていきましょう。

1)かっさアタッチメントを搭載

かっさ(刮痧)というのは、道具を使って肌をこすることにより、血液やリンパの流れを良くして老廃物を排出するという健康法のことです。

その起源は古く、2500年前の中国の医学書にはすでに書かれてあるとか。 最近は美容効果があるとして取り上げられることが多くなっていますね。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのかっさアタッチメントは、このかっさ美容法からヒントを得ています。

頭皮をつかんでマッサージしてくれる形状のアタッチメントが、同時に髪をかき分けてプラズマクラスターの風を頭皮に当たりやすくしてくれます。

一度に何役もの役目を果たしているアタッチメントなんですね。

2)プラズマクラスター

空気清浄機のイメージが強いプラズマクラスター

プラズマクラスターというのはプラスとマイナスのイオンを作り出し、放出することで様々な効果を生むことのできるシャープ独自の技術です。

ドライヤーにプラズマクラスター技術を取り入れることで頭皮に直接プラズマクラスターが作用し、頭皮や髪の毛のケアに効果を発揮します。

水分子に囲まれたイオンにより、頭皮や髪に潤いを与えることができますよ。

3)高速ダイナミック風による速乾作用

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの特徴、3つ目は高速ダイナミック風です。

ドライヤーの熱は髪にとって負担が大きく、ダメージの元となります。 ですからドライヤーの時間はなるべく短い方がいいんですね。

IB-GX9Kは、シャープ独自の速乾エアロフォルムによる高速ダイナミック風が髪を素早く乾かしてくれます。

大量の速風が髪の根本まで届き、髪の熱ダメージを抑えてくれるのです。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kは

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kは

高速ダイナミック風で髪を速乾!

4)ビューティーモード

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kには、ビューティーモードという機能も備わっています。

これは温風と冷風を交互に出すことによって髪の熱ダメージを抑え、同時にキューティクルを引き締めて髪にツヤを出してくれるという機能。

さらに乾かす部分に合わせて4段階に温度帯を変えることもできますよ。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのビューティーモードで

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのビューティーモードで

髪もツヤツヤに!

特徴について見た後は、プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの効果を検証していきましょう。

他のドライヤーに比べ、IB-GX9Kにはどんな効果があるのでしょうか?

1)トリートメント効果

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kに備わっているプラズマクラスターイオンの機能は、髪を保護するトリートメント効果を発揮します。

前述のように、水分子で覆われた高濃度プラズマクラスターイオンが放出されて髪に浸透。

髪の毛を水分子がコーティングして潤いを長時間キープし、クセを抑えスタイリングしやすい状態にしてくれます。

2)静電気の抑制

乾燥した季節になってくると気になるのが静電気。 せっかくきれいにスタイリングした髪も、静電気のせいで台無しになりかねませんよね。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのプラズマクラスターイオンは、厄介な静電気の発生を抑えてくれる効果があります。

静電気は髪がプラスに、ブラシがマイナスに帯電して起こるのですが、プラズマクラスターイオンはプラスとマイナスのイオンが静電気を打ち消してくれるのです。

静電気を抑制することで、髪のまとまりやツヤもアップします!

3)消臭効果

プラズマクラスターイオンはトリートメント効果や静電気抑制効果だけではありません。 髪についた不快な臭いを消してくれる効果も期待されるんです。

外出先などで嫌でも髪についてしまうタバコや食べ物の臭い。

そのままだと自分にも他人にも不快ですが、プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kはその臭いを消臭してくれます。

髪に冷風を7分間当てながらブラッシングすると、髪についたタバコの臭いもプラスとマイナスのイオンが分解・除去しれくれるのです。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのイオン消臭効果で

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kのイオン消臭効果で

髪についたイヤな臭いもスッキリ!

4)ヘアカラーが長持ちする

プラズマクラスターイオンによる髪のトリートメント効果は前にも説明しましたが、それによってカラーリングした髪の退色を防ぐ効果もあるんです。

カラーリングした髪にとって、ブラッシングによるダメージは大敵。 せっかくきれいな色にしたのですから、なるべく長くキープしたいですよね。

そこでプラズマクラスターイオンの保護効果によってブラッシングダメージでの色褪せを抑え、さらに枝毛や切れ毛も防ぐこともできるんです。

プラズマクラスターイオンの保護効果で

プラズマクラスターイオンの保護効果で

カラーも長持ち!

ではここで、プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの使い方について説明しておきましょう。

まず本体に≪かっさアタッチメント≫を取り付けます。 風量スイッチを<SET>にし、温度は<SCALP>モードの約50℃に設定。

次にかっさアタッチメントの先端を、髪の生え際から頭頂部に向けてゆっくりすべらせていきましょう。

同様にサイドの生え際から頭頂部へ、襟足から頭頂部へと動かしていきます。

これで頭皮マッサージとヘアケアを同時に行えるわけですね。

プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの使い方

動画によるプラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの使い方の説明です。

さて、プラズマクラスタースカルプエステIB-GX9Kの効果はここまでの説明でもお分かりいただけたと思いますが、さらに併せて使うことでより効果が期待できる育毛剤をご紹介しましょう。

育毛剤チャップアップは、44種類もの育毛成分を配合した人気商品。 しかも無添加・無香料で体に優しく、性別・年齢問わずに使うことができるんです。

プラズマクラスターイオンの効果とダブルで髪のケアをすることができますよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。