目次

  1. 育毛サプリメントの評判・口コミが気になる
  2. プランテルのサプリメントとは?
  3. プランテルのサプリメントの効果とは?【口コミあり】
  4. プランテルのサプリメントは、こんな人におすすめ!
  5. プランテルのサプリメントの効果的な使用方法
  6. ただ、プランテルのサプリで効果が期待できない人も…
  7. プランテルサプリメントは低刺激?
  8. プランテルのサプリメントの効果は口コミを参考に!

AGAや薄毛が気になっている人は、育毛剤の口コミチェックは既にされていると思います。 ではサプリメントはいかがですか?

あまりご存知でない方もいらっしゃるかもしれませんが、育毛サプリメントも進化しています。

薄毛に効果的と言われる成分がしっかり、そして濃厚に配合されたプランテルのサプリメントの口コミや評判は?効果は?

様々な角度からみていきましょう!

プランテルはサプリも効果あり?!
プランテルはサプリも効果あり?!

育毛サプリメントの評判は?

M字のハゲに特化した育毛剤として、口コミでも人気の薬用プランテル。 実はプランテルブランドからはシャンプーとサプリメントも発売されているんです

今回はこのサプリメントに焦点を絞って調べてみました。

塗る育毛剤の薬用プランテルと同じようにM字に効果的!とのキャッチコピーですが、果たしてその真相は?

成分効能配合量使用法、口コミやこんな人におすすめといった情報をこの後詳しくご紹介します。

飲む育毛剤ってどうなの?
飲む育毛剤ってどうなの?

育毛サプリという選択肢

プランテルのサプリメント、その成分は塗る育毛剤とは違うのか? そして、その成分はどんな効果をもたらしてくれるのか?

成分のメカニズム配合量などの特徴を踏まえてプランテルサプリの効果を3つ、分かり易くご説明します。

使用者の口コミも見てみましょう!

AGAの原因DHTの抑制による脱毛予防効果

AGAの原因のひとつがDHT(ジヒドロテストステロン)であることはご存知の方も多いと思います。

男性ホルモンのテストステロンと、還元酵素5aリダクターゼが結びつくことで生まれるDHTが毛母細胞を萎縮させ、毛髪の成長期を短縮させることで抜け毛や薄毛につながると言われています

プランテルのサプリに配合されているノコギリヤシはDHTのもととなる5aリダクターゼの生成を抑える効果があります。

また、大豆イソフラボンも男性ホルモンの過剰分泌を抑える効果があります。

ノコギリヤシは300mg、イソフラボンは30mg配合と公表されています。 何g中なのかが公式サイトでもはっきりしないのですが、恐らく1日の摂取量3粒中の配合量だと思われます。

アミノ酸による毛髪生育効果

髪の主成分であるケラチンはアミノ酸から生成された「たんぱく質」です

プランテルのサプリメントに150mg配合れているミレットエキスは、ケラチンに多く含まれるシスチンとメチオニンを含む成分です。

このシスチンメチオニンは体内では作れない必須アミノ酸なので、食事などで摂取しなければなりませんが、サプリで補給すれば髪の生育に効果アリですね。

また、ケラチンそのものも30mg配合されています。

栄養補給成分による育毛効果

プランテルサプリには他にも、発酵黒生姜60mg・ガニアシ30mgが配合されています。

発酵黒生姜は深部体温を上げ、その結果血行が促進され毛母細胞の活性化にもつながります。 しかも、人は深部体温が上がると眠くなるそうなので髪のためにもなる質の良い睡眠にも一役買っています。

ガニアシは昆布の根。 ミネラルが昆布自体の1.8倍、フコイダンも含まれており育毛に効果が期待できます

亜鉛は体内で作り出せない物質。食事でも摂るのは難しい。薄毛ならサプリが効率的。

薄毛のフーリガン(@usugehooligan)さん | Twitter

このように育毛に効果が期待できそうなプランテルサプリですが、例えばどんな人におすすめなのでしょうか?

自分はどうなんだろう? 私にも効果あるのかな? 医薬品は怖くって・・・

早速チェックしましょう!

治療薬の副作用が気になる人

例えばプロペシアフィナステリドは男性ホルモンの抑制に、 リアップミノキシジルは血流の改善に効果が高いと言われる治療薬です。

しかし、医薬品であるが故に副作用のリスクが伴います。 全ての人に起こるわけではありませんが、リスクは低い方が安心です。

プランテルのサプリメントは人体への影響が緩和であると言われております。 さらに鉱物油・合成着色料・香料・パラベンは無配合

また、数々の試験を行い安全性には強いこだわりがあるようです。

塗る育毛剤で効果が出なかった人

頭皮に直接塗布する育毛剤は数え切れないほどあります。

今まで育毛剤や養毛剤、ヘアトニックなどを使ってきたけれどコレといった効果が得られなかった人は多いと思います

もちろん過度の期待は禁物ですが、経口摂取のプランテルサプリで今までの育毛剤治療とは違った効果が出る可能性はありますよ。

M字ハゲの人

育毛剤のプランテル同様、このプランテルサプリもM字ハゲの方におすすめのようです。

M字ハゲの原因の多くはAGA。 ということは男性ホルモンを抑制することで改善の可能性があるということですね。

プランテルは育毛剤もサプリメントもAGA対策を重視したスペックですので生え際に効果があるようです

M字・・・が気になる
M字・・・が気になる

生え際に効くらしい

特にこうやって飲まなければいけないといったことはないようです。

公式サイトのQ&Aでは「夜の食後、または就寝前」に1日3粒を目安にと書いてあります。

プランテルサプリの飲み方や注意点、こうすればもっと効果的といったことをご紹介します。

夜飲む・・・髪も夜寝ている間が成長の時間です。

規則正しい生活・・・育毛剤をつける、サプリを摂る、それも大事ですがそれ以前に食生活や生活習慣が乱れていてはAGAが進行する可能性は高くなります。

頭皮環境を整える・・・頭皮に合ったシャンプーで洗う、育毛剤をつけるといった体の外側のケアと、サプリを摂る内側からのケアで相乗効果が期待できます。

体の内と外、両方をケア!
体の内と外、両方をケア!

相乗効果があるかも?

効果が期待できそうなプランテルのサプリメントですが、全ての人に効果があらわれるわけではありません

口コミにある、もともと髪の毛が細かった・・・こういう方や、 ある程度AGAが進行して生え際が後退している方はやはり効果は期待薄のようです。

そして、先程の効果的な使用法でも述べましたが、食生活や生活習慣が乱れている、ストレスがあるといった人は要注意。 育毛剤やサプリメントの効果以上に抜け毛・薄毛が進行してしまうので改善は見込め無いかも知れません。

効果なし?
効果なし?

効かない人もあります

こんな人におすすめの項でも少し触れましたが、プランテルのサプリメントは低刺激だと言われております

摂取量が多すぎて吐き気がするといったことなどを除けば、フィナステリドミノキシジルなどの医薬品のような副作用はないようです。

残留農薬や放射性物質の検査をはじめ、いくつかの安全性の検査など安心して飲めるをコンセプトのひとつにしているプランテルサプリは低刺激だと言えるでしょう

プランテルサプリの検証、いかがでしたでしょうか?

体験者、ユーザーの実際の口コミツイートを参考にして、サプリを飲むのか?やめておくのか?しっかり考えてみましょう。

M字はげ解決のヒントになりますように!