目次

  1. 生え際や頭頂部にも効果アリ!?
  2. プランテルはM字以外のはげには効果なし?
  3. M字以外にも効果があるのはこんなハゲ!
  4. M字以外のはげにも効く!プランテルの効果はこちら
  5. なぜプランテルはM字はげ専用とうたわれているの?
  6. プランテルはこんな人におすすめ!
  7. プランテルで、M字以外の生え際や頭頂部の薄毛を安価に改善!

M字を克服したユーザーからの支持のあるプランテル。

効果があったという口コミは多いけど、自分の生え際や頭頂部にも効果ってあるのかな? でもM字専用って言ってるし…。

そうプランテルが気になってチラ見している貴方へ。 プランテルがM字以外の生え際や頭頂部のハゲにも効果があるのか、ご紹介していきますね!

気になる結論から言ってしまいましょう。

実はM字以外の生え際や頭頂部にも効果があるんです!

そもそもプランテルは「脱毛を防ぐ」「強く太い毛を育てる」「育毛を促す」この3つの働き掛ける育毛剤です。 そのためM字以外の生え際や頭頂部のハゲでも効果があるのです。

次で詳しいメカニズムをお話ししていきます。

M字以外にも効果がある!?
M字以外にも効果がある!?

プランテルはM字以外の生え際や頭頂部のハゲにも効果があるんです。

プランテルはM字以外にも効果アリ!? そう聞いたら、自分の生え際や頭頂部のハゲにも効果を発揮するのか知りたくなりますよね。 そこで、プランテルが効果を発揮するハゲをご紹介していきます。

効果を発揮するハゲの種類は?

プランテルが効果的なハゲは男性型脱毛症(以下AGAと表記)によっておきるハゲです。

AGAとは、ジヒドロテストステロン(以下DHTと表記)が原因で起こるハゲ。

男性ホルモン「テストステロン」と物質を変化させる「5αリダクターゼⅡ型」が結合して、原因であるDHTを生成します。 生成されたDHTが毛根を攻撃し、脱毛や毛の成長サイクルに悪影響を及ぼす、というのが一連の流れです。

そしてハゲの多くはAGAで、日本人の成人男性の約3人に一人がAGAだと言われています。

そして、基本的なハゲの種類としてあげられる ①頭頂部のO字 ②M字 ③U字またはA字 これらもAGAが原因である事が多い、つまりM字以外の生え際や頭頂部のハゲも原因は同じ事が多いということです。

ですから生え際や頭頂部のハゲでも、プランテルが効果を発揮するのですね。

ハゲる場所が違うのはなぜ?

AGAであればM字以外のハゲでも、原因は同じくDHT

では何故、人によって生え際だったり頭頂部だったりとハゲる場所が違うのでしょうか?

それは男性ホルモン「テストステロン」を、憎きDHTに変化させる還元酵素「5αリダクターゼⅡ型」がどの箇所に多く存在しているかによるからです。

これには個人差や遺伝的な要因などが影響してきます。 そのためM字の人は、両サイドの生え際に。 頭頂部のO字の人は、頭頂部に。 U字またはA型の人は、前頭部の生え際に。 それぞれ「5αリダクターゼⅡ型」が多いのです。

ハゲる場所の違い
ハゲる場所の違い

生え際や頭頂部など、人によってハゲる場所が違うのにも理由があったんですね。

AGAであれば、M字以外の生え際でも頭頂部でも薄毛の原因が同じだと分かっていただけましたか? そうしたら今度はプランテルにどんな効能があって、生え際や頭頂部のハゲに効くのか気になりますよね。 どのような成分が配合されているか、また効果があるかご紹介していきます!

DHTが生成されるのを抑制

M字や生え際、頭頂部のハゲでも、主な原因は憎たらしいDHT。 プランテルはまずこのDHTが生成されるのを抑制します!

プランテルに配合されている「ヒオウギエキス」。 このエキスは、DHTを生成する「5αリダクターゼ」の働きを抑制する作用があるのです。

また、エキスの主成分はあの有名な「イソフラボン」で、女性ホルモン「エストロゲン」によく似た働きをします。 そのため過剰分泌している男性ホルモン「テストステロン」を中和し、ホルモンバランスを整えるのです。

頭皮環境を整え、脱毛を防ぐ

生え際や頭頂部などの脱毛が起きる頭皮は、皮脂の過剰分泌や炎症など問題が多いのです。 プランテルは天然の有効成分で頭皮環境を改善し、脱毛を防ぎます。

①保湿 プランテルに配合されている、高保湿性の「ヒキオコシエキス」で頭皮の保湿をします。頭皮が潤うと皮脂の過剰分泌が改善されます。

②皮脂の正常化 さらに配合されている「プロビタミンB5」が、過剰な皮脂に働きかけ正常化します。

③頭皮を殺菌、炎症を改善 皮脂が抑制されると、炎症やかゆみの原因である頭皮の菌の栄養が少なくなります。 そこに高い殺菌作用がある「グリチルリチン酸2K」で頭皮の菌の繁殖を抑制、炎症を改善します。

④頭皮の保護 回復した頭皮を「シナノキエキス」「ヒキオコシエキス」で、柔らかい頭皮環境になるよう促し保護します。

天然の有効成分
天然の有効成分

天然の有効成分が頭皮環境を改善していきます。

育毛を促す!

そして脱毛を防いだプランテルは、血行と毛乳頭細胞を促進して強くて太い毛を育毛を促します。

①血行を促進 「セファランチン」「牡丹エキス」が頭皮の血行を促進し、毛に栄養を送ります。

②育毛を促す 「ビワの葉エキス」が成長を阻む要因に効果を発揮します。 また「海藻エキス」が強くて太いい毛の育毛を促します。   「センブリエキス」が毛の元となる細胞に栄養を運ぶ、毛乳頭細胞の活動を促進させ、増殖させます。

M字以外の生え際や頭頂部の薄毛にも効果があるのは分かったけど、ではなぜM字専用と言われているのでしょうか?

それはプランテルを販売している会社ユーピーエスが行った、モニターテストのが影響しています。

常駐している毛髪診断士が行ったモニターテストで、 U字やO字などの生え際や頭頂部のハゲでも効果が出ましたが、M字ハゲのほうがより満足度が高かったという結果が出たからだとの事。

M字はげに特化したマーケティング戦略だったのですね!

M字専用と言われた理由
M字専用と言われた理由

モニターテストの結果だったんですね。

M字以外にも効果を発揮するプランテル。 どんな人にお勧めの育毛剤なのでしょうか? ご紹介していきますね!

強い匂いが苦手な人

育毛剤は物によっては強い香りや、薬臭い物もあります。 そんな匂いが苦手だったり、出勤前に付けるのを躊躇する人もいますよね。

プランテルはそんな強い匂いが苦手な人にもお勧めです!

プランテルは、無色透明で匂いもほとんどありません。 ですから出勤前でも安心してつけられますよ。

強い刺激に弱い人

育毛剤には強い効果が欲しいですよね。 ですが効果が強くても、頭皮への刺激が強すぎるのが気になるという方もいるでしょう。 物によっては頭がピリピリする、なんていう話も聞きます。

しかしプランテルは自然成分を使用した育毛剤ですので、そういった刺激も少ないようです。 また「パラペン」「鉱物油」「合成着色料」「香料」など、頭皮に刺激を与える物はすべて添加していないので安心して下さい。

低刺激
低刺激

低刺激だと地肌の弱い人にも安心ですね。

効果に懐疑的な人

色々言ったって、本当に効果あるの? そう思われる方もいらっしゃいますよね。

安心して下さい。

プランテルは効果の高い医薬部外品として認定されています。 また効果がない場合、30日間の返金保証があります。

プランテルが自信をもって販売されている証拠ですし、これなら気軽にチャレンジしやすいですね。

M字以外の生え際や頭頂部の薄毛にプランテルの効果は発揮されました。 納得された方も、懐疑的な方も、プランテルの使用料金は1日あたり缶コーヒー1本程度 です。 気軽に試して、生え際や頭頂部の変化を実感してみてください!