目次

  1. 千葉の床屋さんが開発した!?パッセイのシャンプーが話題
  2. パッセイとは?
  3. パッセイのナチュラルシャンプーが誕生するまで
  4. パッセイのナチュラルシャンプーの特徴とは
  5. パッセイのナチュラルシャンプーの成分と効果について
  6. 効果①:ポジティブな評価
  7. 効果②:ネガティブな評価
  8. 効果や使用感も様々…自分に合うものを探しましょう!

「床屋さんが作ったシャンプー」 というと、あなたはどう思いますか? 「本当に効くの?」 という気もしますよね。

実は、実際に千葉の床屋さんが作ったシャンプーが今話題なのです。 それが「パッセイ ナチュラルシャンプー」

その育毛効果について、じっくり探っていきましょう!

パッセイとは、千葉県市川市のある理髪店主が長年の経験と研究を重ねた結果開発した、育毛剤や養毛剤とは違った新しい「毛生え液」を再現したものです。

このパッセイは頭皮に直接吹きかけて塗布するタイプで、使われているのは無添加の成分。 全て天然由来の食品や生薬から出来ており、男女ともに使えて刺激が少ないという新ヘアケア製品です。

そして、このパッセイの効果を引き出すために開発されたのが、「パッセイナチュラルシャンプー」。 パッセイ同様無添加ですべて天然成分から出来ているので、誰でも安心して使うことができるのです。

パッセイとは
パッセイとは

千葉の床屋さんが作った「毛生え液」です

パッセイのナチュラルシャンプーの誕生を語るには、まず「パッセイ塗布液」の誕生から始める必要があります。

発端は上記のように、一人の理髪店主がお客さんの薄毛の悩みを何とかしたいと思ったのが始まり。 それから髪の毛に良さそうな天然成分を色々漬け込むという試行錯誤を繰り返し、完成したのがパッセイ塗布液です。

このパッセイ塗布液を使う際、効果を引き出せるのが無添加シャンプーだと言われ、塗布液と同じく自然由来の成分だけで作られたのがパッセイナチュラルシャンプーというわけなのです。

パッセイのナチュラルシャンプーは
パッセイのナチュラルシャンプーは

「パッセイ塗布液」のために作られたシャンプー!

では、パッセイのナチュラルシャンプーに秘められた特徴とはどのようなものなのでしょうか。

素材と品質にこだわって作られているという製品の秘密について探ってみましょう。

天然成分だけで作られている

パッセイナチュラルシャンプーの特徴としてまず挙げられるのが、全て天然由来の成分で出来ているということ。

主原料にはパームヤシ等を使用し、そこへ西洋ハーブエキスといった髪によい成分を配合。 それに加えて、天然ラベンダーオイルを配合することでアロマテラピー効果も付加されています。

体に優しく、しっかりとした洗浄力も確保。 香りによる癒し効果もあるという優れた特徴を持つシャンプーなのです。

パッセイ塗布液の効果を引き出す

パッセイナチュラルシャンプーの特徴その2は、パッセイ塗布液の効果を引き出すことです。

前述のように、パッセイのシャンプーは元々塗布液のために作られたもの。 塗布液同様に無添加・天然成分のシャンプーで事前に頭を洗うことで、塗布液の育毛効果を引き出す目的があるわけですね。

もちろんシャンプー単体でも優れた効果がありますが、セットで使うことで、より育毛の効果を上げられると言われているのです。

体に優しい

パッセイのナチュラルシャンプーは、何度も言うように無添加・無香料全て天然成分で出来ていますから、刺激が少ないと言われております。

弱酸性で肌への刺激も少ないため、敏感肌の人でも安心して使用できます。 それでいてしっかりとした洗浄力もあり、実際に使用している人の中には、ボディシャンプーやペットのシャンプーとしても使用している人もいるんです。

パッセイナチュラルシャンプーは無添加だから
パッセイナチュラルシャンプーは無添加だから

体に安心・安全です

それでは今度は、パッセイのナチュラルシャンプーに含まれる成分について、主なものをいくつか取り上げて見てみましょう。

その成分の特徴や効果について見ることで、パッセイのシャンプーの実力が見えてくるはずです。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

オレフィン(C14-16)スルホン酸Naとは、シャンプーの洗浄成分となる界面活性剤の一つです。

特徴としては、ヤシ由来で肌に対し低刺激であること。 高い洗浄力を持ち、メインの洗浄剤で使われると頭皮に負担をかける場合もありますが、サポート成分として洗浄力を助ける場合はそのような問題はありません。

このシャンプーでは下記のコカミドプロピルベタインがメインの洗浄剤となっているので、そのサポート成分としての配合ですね。

コカミドプロピルベタイン

コカミドプロピルベタインは、天然のヤシ油脂肪酸が原料の両性界面活性剤。

特徴としては、やはり肌や髪、目などに対し低刺激で安全性が高いことが挙げられます。成人用のシャンプーだけでなく、乳児用のシャンプーにも使われている成分ですね。

洗浄力はマイルドですが、前述のように肌に優しく、保湿効果もあるというメリットがあります。

PEG-15ココポリアミン

PEG-15ココポリアミンは天然ヤシ油由来の成分で、毛髪にしなやかさや滑らかさを与えるという働きがあり、コンディショニング剤として配合されます。

低刺激で洗浄力を阻害せず、また泡立ちをよくしてくれる効果もあります。 もちろん自然由来成分なので毒性もなく、安全。

要注目のコンディショニング剤です。

PEG-15ココポリアミンは
PEG-15ココポリアミンは

毛髪にしなやかさを与える自然由来のコンディショニング剤です

ココイルグルタミン酸TEA

ココイルグルタミン酸TEAは、無添加シャンプーに使われることの多いアミノ酸洗浄成分。

ヤシ油から抽出された脂肪酸と、昆布等の海藻類などに含まれるグルタミン酸を掛け合わせたもので、洗浄成分であるとともに優れたコンディショニング効果も持っています。

グルタミン酸による髪のダメージの修復や、キューティクルの保護といった働きがあり、髪にしなやかなさわり心地を与えてくれますよ。

ベタイン

ベタインはサトウダイコン(ビート)や綿実などの植物から抽出される、天然アミノ酸系保湿剤です。

その特徴は、ベビーシャンプーにも使われるほどの刺激の低さ。 肌に優しく、目に入れてもあまりしみることがありません。

加えて化粧品にも使用されるほどの保湿力の高さがあり、頭皮や髪に優れた弾力と柔軟性を与えてくれます。

ベタインは
ベタインは

低刺激で保湿力に優れた天然成分!

それではここから、パッセイのナチュラルシャンプーの育毛・発毛効果についての実際の口コミを見ていきましょう。

まずはポジティブな評価からどうぞ。

髪質改善に関する口コミ

パッセイナチュラルシャンプーの、髪質改善についての口コミを見てみると、「艶が出た」「ごわごわしなくなった」「サラサラになった」などの意見が目立ちました。 やはり天然由来の優れたコンディショニング成分の効果が出ているようです。

フケの改善に関する口コミ

「パッセイのナチュラルシャンプーで、フケが出なくなった」という口コミがありました。

フケの原因は、頭皮の乾燥や皮脂の蓄積です。 つまり頭皮の環境が荒れているせいなのですが、これがパッセイのシャンプーを使うことで改善されたのが見て取れますね。

抜け毛改善に関する口コミ

こちらはパッセイのシャンプーで抜け毛が減ったという声。

抜け毛の原因は様々ですが、中でも頭皮環境の悪化は大きな影響があります。 *パッセイのナチュラルシャンプーによって頭皮の環境が正常化されたと言えますね。

パッセイのシャンプーの効果は…
パッセイのシャンプーの効果は…

抜け毛改善に期待できそうです。

それでは今度は、パッセイのナチュラルシャンプーのネガティブな口コミを見てみましょう。

…と思ったのですが、実は探してみたところ、ネガティブな口コミが見当たりませんでした。 珍しいことですが、それだけ効果に期待できるということなのではないでしょうか。

とは言っても、全ての人に効果があるというのはなかなか考えられませんから、今のところ否定的な意見が出ていないということで評価を決めてしまうのは早計かもしれません。 今後そういった口コミも増えるかもしれませんが、しかし効果を得ている人が多いのは確かなこと。

シャンプー選びに迷っている人は、一度試して見る価値があるのは確かですね。

シャンプー選びで迷っていたら…
シャンプー選びで迷っていたら…

一度パッセイのナチュラルシャンプーを試して見ては?

いかがでしたか? パッセイのナチュラルシャンプーは口コミでも評判ですが、残念ながら誰にでも合うものはありません。

効果も使用感も個人差があるのが普通。 口コミも参考にして、数あるシャンプーから自分に合ったものを探しましょう!