目次

  1. オズクリニックっていったいなに?
  2. オズクリニック新宿院の治療の特徴とは?
  3. オズクリニック新宿院の治療法にはどんなものがあるの?
  4. 治療法1:育毛メソセラピー
  5. 治療法2:スカルプコース施術
  6. 治療法3:処方薬による治療
  7. 気になる治療法があったら、一度オズクリニック新宿院へ足を運んでみては?
  8. AGAクリニックの関連記事はこちら

薄毛が一向に良くならない、もう自分だけではどうしようもない そう苦しんでいる方に一度試していただきたいのがクリニックの受診です。

クリニック治療の長所は何といっても専門家に見てもらえて個人個人にあった治療が受けられるという点です。

今回はそんな薄毛治療の専門「オズクリニック新宿院」について紹介します。

オズクリニックは大阪、名古屋、新潟、東京、さいたまにグループを持つ、AGA・発毛治療の専門クリニックです。

身体の内側から発毛の環境を整えるインナーケアを重視した様々な「治療法」と、研究機関でA評価を受ける「処方薬の質」で、自覚できる発毛率が3ヶ月以内で95%以上という驚異的な実績をたたき出しています。

オズクリニック新宿院の詳しい概要は以下になります。

・住所:東京都新宿区新宿3-11-9 花菱ビル9F ・営業時間: 平日・祝日/10:30~19:00 ・定休日:毎週木曜

オズクリニック新宿院の治療の特徴はなんといっても丁寧なインナーケア質の高い処方薬です。

インナーケアとは発毛効果を高めるために発毛を阻害している原因を検査し、取り除くための処方のことです。 こうすることで薬が効きやすい身体を作ることから始めるのですね。

また、身体に浸透しやすく、効果が出やすい研究機関でA評価を受ける高品質の発毛処方薬を利用することで治療そのものの質も高く保たれています。

治療の大体の流れは以下の通りです。

カウンセリングとヘアチェック

電話やメールでの相談、予約の後の治療の第一段階です。 問診票に記入したり、専門のカウンセラーさんと脱毛の原因を探り、どのような治療を利用するか相談します。

医師の診察・結果報告

問診の結果を踏まえ医師の診察を受けます。 このとき必要な外薬、内服薬が処方されます。

発毛施術

様々なコースに分かれて必要な施術が行われます。

医師と一緒に薄毛を治療しませんか?
医師と一緒に薄毛を治療しませんか?

薄毛に関する専門家のアドバイスがあると思うと安心して治療に専念できますね。

オズクリニックの事は分かったけど、どんな治療があるの? そもそも薄毛をクリニックで治療するってどんなことをするの?

クリニック受診を考えている方にとって実際の治療がどんなものなのかは重要なポイントですよね。

オズクリニックでは様々な治療法があり、個人個人に合った治療法を医師やカウンセラーと共に選びます

今回はそんな治療の一端をご紹介したいと思います。

オズクリニック新宿院の1つめの治療法は育毛メソセラピーです。

聞いただけではどんな治療かわかりにくいですよね。

この治療は注射針や専用の器具を用いて髪の毛の成長因子やビタミンなどの有効成分を頭皮に直接注入する方法です。

育毛メソセラピーの効果のほどは?

人間の皮膚には角質層というものがあり、細菌や紫外線などから皮膚を守っています

このため、育毛剤などを利用してもその有効成分は毛根まで効率よくは届かない可能性があるのです。

特に角質層がしっかりしている方の場合有効成分がはじかれてしまって発毛効果が働かないこともあります。

対して育毛メソセラピーは頭皮に直接注入するので有効成分をしっかりと浸透させることが出来ます。

頭皮に注射なんて怖いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこまでの強い痛みは感じない方がほとんどだそうです。

また、頭皮に直接アプローチするので副作用についても育毛の内服薬より少ないです。

注射を使うとなると少し不安になりますね
注射を使うとなると少し不安になりますね

痛みはそれほどでもないという声が多いとはいえ少しは不安になると思います。ですがそういった治療であるからこその効果が期待できます。

値段が高いので躊躇していましたが、毎日悩むよりは幾らか良いだろうと思って治療を受けました。劇的な変化は無く、一番改善したかった頭頂部に至っては増毛した感じがありません。

泣いた!笑った!薄毛治療口コミ集 55歳男性

育毛メソセラピーは基本的に数回に分けて行われます。 そのため費用がどうしても高額になってしまうことが多いですし、こまめな通院が必要になります。

また、さほどではないにしろ多少の痛みは感じますので事前にクリニックとよく相談することが大切です。

治療回数が少ない、通院が難しいという場合には効果が低くなってしまうこともあるのかもしれません。

育毛メソセラピーは出来るだけ早く髪を生やしたい貴方におススメ

以上の事から育毛メソセラピーは出来るだけ早く髪を生やしたい、育毛剤では効果が感じられないという方におススメです。

頭皮に直接有効成分を注射するので他の治療法と比較すると効果を早く感じることが出来ますし、ある程度考えているとおりに髪を生やすことが出来ます。

しかし、難点として通院回数が必要なことと費用が高額なことがありますので、事前の相談をしっかりされることをおススメします。

まずはお医者さんに相談から
まずはお医者さんに相談から

育毛メソセラピーは高額な治療でもありますので医師としっかり相談して行う必要があります。

スカルプコースは頭皮のケアを目的としたコースです。

まだあまり薄毛の症状が進行していない、髪のべとつき、パサつき、フケ予防対策の方向けに実施されています。

具体的には ①育毛シャンプー

頭皮の状態にあった育毛シャンプーを使い分け、頭皮と毛穴の汚れを取り除きます。

イオンスチーミング

脱毛の原因となる頑固な汚れをオゾン化イオン水の蒸気で頭皮を利用して蒸らすことで毛穴を開き、綺麗にします。

毛母細胞の活性化(選択制)

有視光線を頭に当てることによって頭皮の免疫機能を活性化させ、髪の毛の生産・分泌を蘇らせます

スカルプコースの効果のほどは?

スカルプコースは薄毛の進行が進んでいない方や薄毛予防の目的の方むけのコースです。

頭皮の血行が不良で栄養が髪に行き届かない、免疫力が低下している場合、古い皮脂が毛穴に残り発毛を阻害します。 そして長い間排出されずに毛穴に残った皮脂は酸化して細胞を傷つけたりします。

これらは薄毛の原因の一つであり、スカルプコースではこういった原因にアプローチをしています。

直接育毛を促すというよりは発毛・育毛が正しく行われる頭皮環境を作る感覚です。

頭皮環境が改善されれば自然と髪の毛も元気を取り戻すのです。

スカルプコースは頭皮ケアが目的です
スカルプコースは頭皮ケアが目的です

スカルプコースは初期段階の薄毛の方向けのコースですが、育毛の為の頭皮環境改善はとても大切です。

スカルプコースはあくまで薄毛の初期段階の方向けのコースですから、スカルプコースで効果が出ない場合は想像以上に薄毛が深刻で進んでしまっている可能性があります。

そのため、内服や医療発毛のコースに変更し、頭皮環境を正常化する以上の積極的な治療の必要があるかもしれません。

スカルプコースはまだ薄毛の進行が弱い貴方におススメします

最近ちょっと薄毛が心配になってきた。 まだそこまでじゃないけど遺伝もあるから心配。

そんな貴方にスカルプコースはおススメします。 完全に薄毛が進行してしまうとこれ以上の治療が必要になりますが、 頭皮環境の悪化を改善するだけでも初期段階の薄毛には効果があります

早期の治療は早期改善につながりますので一度クリニックを訪ねてみるのも手だと思います。

オズクリニック新宿院ではもちろん処方薬による治療も行われています。 主に利用されるのはミノキシジルフィナステリドなどです。

オズクリニック新宿院では処方薬を処方して終わり、ではなく、処方、頭皮ケア、カウンセリングを通してトータル的な根本治療を目指しています。

治療薬は効き目を見ながらコントロールすることが大切なので嬉しいことですね。

処方薬の効果はどれほど?

ミノキシジル血行を促進し、既に薄毛が進行している部分に働いて育毛を促進させるお薬です。

これに対し、フィナステリドAGAの原因である男性ホルモンDHTの生成にかかわる5αリダクターゼを抑制し、薄毛の進行を止めるお薬です。

薄毛の治療ではこのどちらかだけというよりもどちらも併用して利用することが多いです。

ただ、これらの薬はどちらも元々高血圧や前立腺肥大症の薬として開発されていますので副作用の心配があります

しかし、そういった副作用を考えたうえでクリニックでは個人にあった処方をしてもらえますので自分で利用するより安心です。

内服薬は医師の指導のもとで
内服薬は医師の指導のもとで

最近はインターネットでも薬を買うことができるようになりましたが、副作用の心配もありますので、できるだけ医師の指導の下の利用をおススメします。

フィナステリドもミノキシジルも使っている製品によって含まれる成分が変わってきますので、使ったらなんでもいいというわけではありません。

また、体質によってはこういった成分が合わない、効かないということもあります。

それだけではなく、薬の効き具合は生活習慣も関係してきます。 やはり早寝早起きをしてバランスの良い食生活を送っていると身体の内側から薬の効果を補助できますので、内服と一緒に生活を見直すことも重要です。

オズクリニック新宿院ではそういった生活面でのアドバイスも受けられますので具体的に何をどうすればよいのか相談もできますね。

処方薬治療は薄毛が進行していて効果の高い薬を利用したい貴方におススメです

内服による処方は薄毛がすでに進行していて、薬での治療が行いたい方におススメです。

副作用の心配はありますが、医師の処方の元ですのである程度安心して利用が出来ますし、体調や体質に合わせて処方していただくことが出来るので効果も期待が出来ます

自分なりの育毛剤などでの治療はしてきたけど効果がなかった、 今度は内服で治療がしたい、 そんな方にぜひ挑戦していただければと思います。

いかがでしたか?

オズクリニック新宿院はアットホームな雰囲気患者さんとしっかりと向き合った治療を行っていくことを目標にしていますので、専門クリニックに行きたいけどどうしようと悩んでいる方にはおススメです。

クリニックの治療と考えると少し怖い気もするかもしれませんが、相談も無料でできますので一度電話で相談されるのも良いと思います

今回の記事はあくまで治療方法の一部をご紹介しましたので、実際には医師との相談のうえご自身に合った治療を選択してください


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。