目次

  1. 札幌でも自毛植毛はできるの…?
  2. 札幌に自毛植毛のクリニックはどれくらいある?
  3. 札幌でできる自毛植毛の特徴とは?
  4. 札幌でおすすめの自毛植毛クリニックを厳選紹介!
  5. 自毛植毛による治療を迷っている方へ
  6. ちょっと待って!自毛植毛、本当に必要?
  7. まだ自毛植毛すべきでないと判断した人へ
  8. 札幌でも自毛植毛手術は受けることができます!

ネットで自毛植毛を調べて見ても、都内の情報しかない・・・。

ちょっと妥協して、仙台には自毛植毛が出来るクリニックはある・・・。

そう、札幌の自毛植毛ができるクリニックの情報が本当に少ないのです!

交通費を支給してくれるクリニックがあるとは言え、移動の負担はなるべく避けたいところですよね。

札幌で自毛植毛したいのに・・・
札幌で自毛植毛したいのに・・・

ネットでも有力な情報がなかなかありません。

札幌近郊の人にとって、自毛植毛クリニックがどのくらいあるのかは非常に気になるところだと思います。

自毛植毛をするにあたって、選択肢は多いほうがいいに越したことはありませんよね。

札幌だと、北海道の中心都市にあたるので、北海道全域で比較的アクセスしやすいのも特徴です。

では、実際問題札幌にはどれくらいの数の自毛植毛クリニックが存在しているのでしょう?

地元札幌で!
地元札幌で!

通いやすさなどを考慮しても、住み慣れた街での施術が一番ですよね。

札幌の自毛植毛事情は、本土とはまたちょっと事情が違ってくる可能性もあります。

札幌ならではの、自毛植毛の特徴とは一体なんでしょうか? 一つずつ見ていきましょう。

①全国展開している

札幌にある自毛植毛クリニックは、地域密着型のクリニックではなく、主に全国展開しているクリニックがほとんどです。

転勤や、予期せぬ引っ越しなどで札幌を離れてしまっても安心。

全国展開のクリニックなら、引越し先の近場のクリニックで引き続き見てもらえることも出来ます。

②無料カウンセリングがある

自毛植毛と言えば、高額な料金のイメージがあると思います。

何十万とする自毛植毛を、いきなり何も相談もなしに施術するのは、とても怖いですよね。

札幌の自毛植毛クリニックには、無料カウンセリングを行っているところがほとんどです。

さらに、直接クリニックに行かなくても、メール相談を完備してる所もあります。

北海道内でも、札幌からちょっと遠い、網走釧路などの方には、こうしたメール相談を利用するのも一つの手です。

メール相談も普及してきています!
メール相談も普及してきています!

医師の前だと、緊張してしまって離せない・・・という人にはありがたいですね

③AGA治療を行うことも出来る

自毛植毛クリニックは、自毛植毛以外にもAGAの治療を行うことが可能なところもあります。

あなたは、もしかしたら自毛植毛ではなくてAGA治療を選択するかもしれません。

そうした時に、わざわざクリニックを移動する必要もありません

転院にかかる初診料血液検査などもなくなるので、一つの医院で完結するのがありがたいですね。

お待たせしました! 自毛植毛が出来る、札幌のクリニックを厳選してご紹介いたします。

値段やアクセスなど、なるべく負担のかからないクリニックを厳選しました。 どうぞ参考にしてくださいね!

①AGAルネッサンスクリニック 札幌院

湘南美容外科クリニック札幌院

〒060-0004 札幌市中央区北4条西2丁目1-1CRD札幌K4ビル3階

AGA治療や自毛植毛を行っているルネッサンスクリニックですね。 診療スタッフは14人です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ12万円〜200万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

②ニドーシステム頭髪専門クリニック

〒060-0061 札幌市中央区南1条西6 札幌北辰ビル7F TEL:011-281-0210

植毛治療を行っているニドークリニックですね。 診療スタッフは7人です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療や人工毛植毛を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ50万円〜180万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 休診日は毎週木曜日と隔週で月曜日と日曜日のようです。きになる方はサイトで確認してから伺ってください。

札幌駅から少し離れた場所にある、ニドーシステム頭髪専門クリニック札幌院。

札幌という立地ですので、雨の日はもちろん、雪の日などはなかなかスムーズに通院できないのがネックですね。

③東京美容外科 北海道函館院

東京美容外科 北海道函館院

〒060-0061  札幌市中央区南一条西1丁目板谷ビル8階

AGA治療を行っている東京美容外科クリニックです。 診療スタッフは医師が2人です。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ20万円〜150万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 休診日は日曜・祝日のようですね。

自毛植毛と言えど、手術の要素もありますし、料金も非常に高価。 おそらく多くの方が、植毛について悩みに悩んで、やっと施術を決めるというパターンだと思います。

そんな時に無料カウンセリングを活用する方が多い様です。

今は画像によるメール相談もあります。

自分が納得のいくまで、しっかり相談に乗ってもらって、疑問点や不安点などを残したまま自毛植毛に踏み切ることのないようにしましょう。

高額で、治療にも思い切りが必要とされる、自毛植毛。

あなたの髪は、本当に自毛植毛が必要ですか?

札幌で自毛植毛に踏み切る前に、以下の自毛植毛を行った方がいい人の項目をチェックしてみてください。

生活習慣を変えても効果がなかった人

意外と侮れないのが、生活習慣。

食生活の偏りや、睡眠不足ストレスなど、忙しく生きる現代人にはなかなか解消できないと言われています。

遺伝要素も強いと言われている薄毛ですが、生活習慣の悪化がさらに薄毛を助長させているとも言えます。

もちろん、生活習慣を改善しただけではすぐに改善することはないでしょう。

あまり気にしすぎてしまうと、ストレスの元にもなってしまうので、自毛植毛を検討してもいいかもしれません。

育毛剤を使用しても効果がなかった人

今は育毛効果の認められた育毛剤も発売されてきていますが、それでも効果が出ない人もいます。

外用薬・内服薬、ともに言えることですが、100%薄毛が改善されるものではありません。

個々で効果のほどは変わってきますし、体質により育毛剤が使用できないこともあるでしょう。

そうした時に、薄毛の解決策として、自毛植毛が一つの候補として挙がってきます。

AGAがどんどん進行してきている人

AGAが進行してきている人の自毛植毛が多い様です。

育毛剤やメソセラピーなどは、効果も高いですが、進行スピードが速いものに対してはどうでしょう?

その進行スピードが速ければ、いくら効果のある育毛剤でも、進行する薄毛に打ち勝つことは出来ないと言えます。

自毛植毛は、今ある自分の髪を移植する方法です。

目に見えてしっかり変わるので、AGAの進行が進んできているという印象を与えなくて済むという安心感もありますね。

植毛を決める前に・・・
植毛を決める前に・・・

あらゆる手段を試してみましょうね!

いろいろ考えた結果、札幌で自毛植毛をする必要はまだない!

と思っても、このまま進行していく薄毛を放っておくわけにはいきませんよね。

薄毛は刻一刻と進行していきますので、早め早めの対策が吉です。

そんなあなたにおすすめしたいのが、発毛治療を行うクリニックでの相談。 あなたに合った効果的な薄毛対策の方法が見つかるかもしれませんよ!

カウンセリングは無料ですので、ぜひ利用してみてくださいね!

札幌でも自毛植毛ができるクリニックを届けしました! 自毛植毛ができるクリニックは札幌にもあるので、わざわざ遠出しなくて済みますね。

本土に比べ、寒い日や日が短い日も多く続く、札幌。

ライフスタイルにあった自毛植毛クリニックを選んで、賢く薄毛を克服しましょう!

寒くても薄毛対策!
寒くても薄毛対策!

広大な大地で、新鮮な空気を吸いながら薄毛を克服!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。