目次

  1. 自毛植毛の効果が完成するのはいつ?
  2. 自毛植毛とは?
  3. 自毛植毛をして完成形になるのは半年から1年かかる…?
  4. およその折り返し地点!自毛植毛をしてから4カ月後の状態は?
  5. まずは自毛植毛から4ヶ月後の画像をチェック!
  6. 自毛植毛手術から4ヶ月経過した人の声
  7. 自毛植毛はこんな人に効果が出やすいかも
  8. 自毛植毛は4ヶ月経過した体験者の声も参考に

自毛植毛は移植した髪が根付いて、抜けてもまた生えてくるものです。 知らなかったという方もいるかもしれませんね。 実はちゃんと生え換わるんです。

でも、どのくらいの期間でちゃんとした髪型にセットできるんでしょうか

今回は自毛植毛が完成する期間についてリサーチしました。

そろそろ自毛植毛かな?
そろそろ自毛植毛かな?

どのくらいでキレイに生えるんだろう・・・

そもそも自毛植毛ってどんな治療なのか? 詳しいことってあまり良くわからない人が多いんじゃないでしょうか。

自毛植毛は後頭部側頭部の髪を毛包ごと、生え際や頭頂部の薄くなった部分に移植する治療法です。

ちゃんと移植した皮膚に根付く生着率は非常に高く90~95%と言われています。

ソウナンダ!
ソウナンダ!

自毛植毛、意外に詳しいことは知らないものです

自分の髪を移植するので拒否反応もなく高い確率でしっかり生着します。

ただ、自毛植毛をしてしばらくすると初期脱毛ショックロスと呼ばれる脱毛があります。 人によって差はありますが1~4ヶ月後に起こりやすいようです

この後生えてきた髪が、ちゃんとした髪の完成系になるには半年から1年はかかると言われています。

おっ!けっこう生えてるな!
おっ!けっこう生えてるな!

焦らずじっくり見守りましょう

自毛植毛は完成するまでに半年から1年・・・けっこう長いですね。

しかも、ショックロスで抜けてしまったら、ホントに生えてくるのか不安になりますよね

自毛植毛から完成までの期間の約半分、折り返し地点の4ヶ月経過時点ではどんなふうになっているのか、気になります。

かなり生えてきています

生え換わった?

一旦抜けて、新たに生えた生え際

こちらの方は移植後1ヶ月で抜け始めたそうです

その後生えてきた髪がいい感じに伸びてきています。

密度もそこそこ高くなっているようですし、かなり順調に回復されている良い例ではないでしょうか

3か月頃から鏡を見るのが楽しみになってきたようです。

薄くともしっかり生着

10年ぶりに伸ばした

ずっと剃っていたそうです

前頭部・頭頂部がかなりはげていたようで、いつもミリ単位の坊主にされていたみたいです。

自毛植毛から3カ月間も脱毛が怖くて、ずっと同じように坊主頭だったそうです。

写真は4ヶ月経過時、つまり1ヶ月伸ばした状態ですがこれだけ伸ばしたのも10年ぶりだそうで、周囲の人から増えたと声をかけられたみたいです。

ブログには2年後のもうハゲとはいえない素敵なヘアスタイルの写真が・・・

ナチュラルな生え際

移植後1~2ヶ月は脱毛の期間だったようで分かってはいても不安だったようですね。

3か月後から生え始め、4ヶ月経過時には写真のようにナチュラルに近い生え際まで回復されました

10ヶ月後には見事に完成したようです。

まだまだかも知れません

こちらの症例を参考にしていますのでご覧ください。

移植後3週間で早くも抜け始めて、3ヶ月間はほぼ休止期で生えてこなかったそうです。・

4ヶ月後から生え始めたようですが、かなり細く短いため分かりにくいそうです。

確かにまだ生え際とも呼べなさそうです・・・

次に、自毛植毛をしてから4ヶ月後の状態を具体的に書いている口コミをご紹介します。

結果に満足な方・・・ まだまだ物足りない・・・ 評価する段階ですらない・・・ 感想もさまざまです。

まだあまり発毛していない人・そこそこ発毛した人・かなり発毛した人の3段階に分けてご紹介します

まだあまり発毛していない人

現在の産毛が太く育ってくれて 地肌をもう少し目立たせなくしてくれるといいのですが・・・

どうなることやら。

ひとまずは、「植毛はちゃんと生える」ということが 分かってきただけでも安心ですが、あとは「濃さ」の問題ですね。

術後4ヶ月半。134日目の植毛の状態 | メガセッション自毛植毛ブログ 【体験記】

自毛植毛から4ヶ月・・・

産毛は生えてきたけれど、まだまだ完成には程遠いという口コミです。 2回目が必要かも?との事です。

下の方は密度の濃さがまだ薄いというところでしょうか?

とりあえず生えてきたので安心されたようです。

やはり太く長く生えそろってこそ完成と言えるようですね。

そこそこ発毛した人

最近は本当に薄毛がマシになってきており、帽子を被らずに外に出ることもできます。現状100%わからないとか100%の満足とはいかないものの、元から考えると遥かに改善されているので気持ちは楽です。

よく見ると密度は足りてないですし、角度によっては髪に不自然な段差ができるんですけどね。やはり移植毛と既存毛では成長(速度)に差があるのかもしれません(これ最近知った事実です)。それもあって髪を伸ばすのに苦戦しています。遠目に見ればわからないんですけどね。

自毛植毛術後4ヶ月半:移植毛と既存毛には成長に差がある? | 自毛植毛体験記

3ヶ月目位から生えてくると聞いていましたが、先月は体調も悪かったのかあまり変わらず、今月からM字部分を中心に産毛のようなものが生えてきました。生えむらはありますがM字が目立たなくなってきて嬉しい~

自毛植毛 ☆術後4ヶ月☆|三十路女の自毛植毛@韓国 ☆経過ブログ☆

満足のいく結果ではないけれど、自毛植毛をする前と比べたらかなり改善されたのでまずはひと安心といったところでしょうか?

でも、まだ不自然な部分もあるし既存毛と移植毛に境目があるのがやや不満な感じです。

一方、女性の体験者さんは4か月目から生え始めたようで、やや遅い発毛ですがM字が目立たなくなって嬉しいとコメントされています。

かなり発毛した人

だいぶ黒々としてきたと思います。 右側はもう、完成と言ってもいいくらいの状況です。 左側は、もう少し頑張って欲しいトコロです。

先月アップして以来、日に日に濃くなっているのを実感しています。 今後が楽しみです♪

自毛植毛から4ヶ月 折り返しです - 格安で 自毛植毛 に挑戦! in 韓国

かなり生えてきた方、お二人のコメントです。

大体、3ヶ月までは抜けてしまうので皆さん不安になられて、そこからが勝負のようです

なかなか産毛くらいでしっかり生えない人と、ちゃんとした髪が生えてくる人ではその満足度はかなり違うのではないでしょうか?

こちらのお二人はかなり発毛されたようで、特に上のコメントの方はこれからが楽しみとおっしゃっています。

自毛植毛も向いている人とそうでない人もあります

こんな人には効果が出やすいかも・・・っていう人の特徴を3つご紹介します。

AGAがかなり進行している人・・・たとえ毛根細胞が死滅してしまった皮膚でも元気な部分の毛根ごと移植すれば生着する率はかなり高いです。

⑵育毛剤や治療薬の効果に満足できない人・・・そこそこは回復したけれどこれ以上は望めそうにないと感じている人は自毛植毛を試す価値ありです。

火傷怪我で脱毛した人・・・傷は治っても毛根の組織が破壊されていてもう生えてこないという人でも自毛植毛なら生える可能性はあるようです。

自毛植毛から4ヶ月後の体験者の声や、写真でその回復具合をご覧いただきました。 やはり個人差はありますが、けっこう発毛されていますね。

自毛植毛をしてみたらこんな感じかな?という、いわばシミュレーションみたいに参考にしてみて下さい。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。