目次

  1. 自毛植毛に踏み出す前に!
  2. ブログで自毛植毛の期待できる効果を確かめよう
  3. 自毛植毛のブログ10選!
  4. 自毛植毛を紹介しているブログの情報はどこまで信頼すればよい?
  5. 自毛植毛のブログは治療のヒントになるかも…!

育毛剤・育毛シャンプー・育毛クリニック・・・ いろいろ試してみたけれど、納得がいかない。 いよいよ自毛植毛のことが気になりだした!

そんな方が、このページをご覧になっていることと思います。

いろいろなクリニックが自毛植毛をやっています。 どのクリニックでどのような治療方法をとるのか。 この選択をするためには、情報が必要ですね。

自毛植毛で勝つためには、情報が鍵となるのです!!

自毛植毛はクリニック選びが大切です!
自毛植毛はクリニック選びが大切です!

あなたにピッタリのクリニックを選ぶには、情報収集が必要です。

自毛植毛は気軽に受けられるものではありません。 何と言っても高額ですし、手術ということでリスクもあります。 たくさん疑問・不安が湧きあがりますね。

・費用はどのくらいだったのか ・手術ではどのようなことをするのか ・手術後の様子はどうか ・効果はあったのか、継続しているのか

このようなことを知りたいのではないでしょうか。 経験者がいたら、微に入り細に入り聞いてみたいところですが、 身近に体験人を捕まえることは難しいでしょう。

そこでお勧めなのが、実際に体験した人が綴るブログを読むことです。 自毛植毛の追体験ができそうですよ。

ここでは自毛植毛の体験者のブログを中心に10個を厳選してご紹介します。 いざ、自毛植毛の世界の扉を開けてみましょう!

本当に、フサフサになるの!?
本当に、フサフサになるの!?

教えて! 自毛植毛の先輩!!

一言で自毛植毛といっても、いろいろなケースがあります。 数多くの例に触れることで「こんなこともあるのか!」ということを 情報として持つことができるでしょう。

その情報は、クリニックで相談するときにも力になるはずです。

自毛植毛体験を中心に10個のブログを集めてみました。 さっそく紹介していきたいと思います!

※各サイトの運営にハゲラボは一切関わっておりませんので、あくまでも参考程度にご覧下さい。

メガセッション自毛植毛ブログ 【体験記】 自毛植毛で男のロマンを叶える夢日記。完全若ハゲ男のブログ

・若くしてハゲてしまった30代半ばの植毛小僧さんのブログです。  自毛植毛手術の前日から手術後7か月までの記録です。 ・メガセッション(2500株以上、5000本以上植毛) ・125万円(交通費・宿泊費込)

M字ハゲを目指して(M字ハゲ克服では無い)の自毛植毛手術ということで、 広い範囲での植毛手術を行ったようです。 育毛の記録だけでなく、 手術のためには頭皮が柔らかい方が好ましいなどの情報がつまっています。

植毛小僧さんがクリニックを決めた理由を書いているページは、皆さんがクリニックを決めるときの参考になるかもしれません。

茶瓶の自毛植毛と日常。

・30歳の茶瓶さんによるブログです。  M字ハゲのラインを下げる自毛植毛を行ったそうです。 ・FUE ・1700株で200万円程度

2015.06.14の「お知らせとか。」という記事に、 クリニック選びの際の情報源について語られています。 茶瓶さんはクリニック名は明記されていません。 コメント欄のやり取りなどを見ますと、読者の方は特定されているようです。 コメント欄も読んでみてくださいね。

茶瓶さんの育毛の成長と恋模様を応援したくなるブログです。

アイランドタワークリニック植毛伝説

・34歳のM字ならびに前頭部薄めの悩みで自毛植毛をされたyou+kさんのブログです。 ・アイランドタワークリニック新宿 ・ダイレクト法 (1230グラフト(約3100本)で120万)

2012-04-03の「術後13日目~質問~」の記事に、クリニックを決めた理由がありました。 参考になさってみてくださいね。 5ヶ月後に結婚式を控えての自毛植毛手術。 結婚式までにどうにかしたかった!という気持ちも、手術のタイミングを決める要因の一つだったようです。 美容師をされているので、術後のヘアカットなどについても参考になりますよ。

自毛植毛でハゲと戦う!=ふさブログ

・30代中盤のミリ太郎さんが2度目の自毛植毛体験記を綴られています。

写真の記録は、1度目の自毛植毛手術前と、2度目の手術前からはじまります。 すでに経験済みということもあるかと思いますが、情報量が非常に多く勉強になります。

前回の自毛植毛との比較があることで、 同じクリニックで同じ手術、同じ人でも条件・状態によって違いが出てくるということがみられるのが興味深いです。

自毛植毛体験記

・44歳のカットショップサクマさんの2度にわたる自毛植毛の記録です。 ・紀尾井町クリニック ・1回目:手術費が21万円(税込)+ 移植の範囲と本数によって追加料金を分割払い

理容店をされているサクマさんがみて、このクリニックならと選んだそうです。 時間の経過とともに黒髪から白髪に変っていくのが自然です。 自毛植毛では、この変化が自然なものだと感じられました。 当たり前のことかもしれませんが、自毛植毛の自然な変化に感動の記録です!

前髪が欲しいです  アスク井上でFUE1,500Gの植毛をした山田(30代、仮)の育毛記録

・30代後半・男性の山田(yamada30s)さんの自毛植毛記録です。 ・アスク井上クリニック ・FUE

20代半ばからAGAに悩み始め、いろいろな方法でAGAと戦っていらした山田さん。 検討した結果、FUEで自毛植毛を受けると決めてクリニックを探したそうです。 こちらには、手術中の頭皮の写真も掲載されています。 手術後3ヶ月目までの記録がされています。

若ハゲ卒業への道!アスク井上クリニックで2500グラフトi-safe植毛

・17歳から薄毛に悩む男性。悩み無用!さんの植毛記録です。 ・アスク井上クリニック

現在、まさに手術をしたばかり! ということで、これからの更新はほぼリアルタイム。 自毛植毛手術後の育毛の具合をブログの更新ごとに追いかけることができます。 現在進行形の記事に接することができます。 これからどのように育毛が展開されていくのか、目が離せません。

アンビル、ARTAS植毛で崖っぷちをぶっちギレっ!

・35歳で自毛植毛に踏み切ったアンビルさんの記録です。 ・ルネッサンスクリニック大阪梅田院 ・FUE(ARTAS) ・1050グラフト(103万円強(モニター割引あり))

こちらも、美容師さんです。 頭髪のプロだけあって、勉強になります。 そして文章が分かりやすく、手術の様子は目に浮かぶようでした。 手術後の手術痕をどのようにフォローするか、という視点でウィッグを使うということを記述されていていました。 手術後の自毛が育ってくるまでの期間を過ごす上で、参考にできそうですよ。

自毛植毛失敗談!自毛植毛は絶対ダメ!

7度の自毛植毛を行った40代のヒッキー中さんのブログです。

こちらは、残念ながら自毛植毛が上手くいかなかったと思われているケースです。 自毛植毛によって期待通りの効果が得られない可能性もある。 そのこともじっくり考えてクリニックに相談してくださいね。

育毛クリニックでの治療などもされているようですが、満足されていないようでした。 ブログの最終更新時から新しい育毛剤や治療方法なども出てきています。 技術まさに日進月歩。 希望を捨てずに、AGAに向かっていただきたいです。

ヨコ美クリニック院長今川の 植毛の失敗はこう直す

「自毛植毛の失敗を直す」ことを紹介している、ヨコ美クリニックのドクターのブログです。

ハゲ・薄毛の悩みの最後の希望ともいえる自毛植毛手術ですが、時には失敗もあるようです。 この失敗を修正するにはこうします、という切り口で語られるブログです。 手術をするということはリスクもあるということを頭に入れて頂ければと思います。

自毛植毛のブログをご紹介するにあたって、体験者と思われる方のブログを紹介させていただきました。

しかし、ブログはあくまで個人の発信によるものです。 体質や状況もそれぞれですし、発信者の価値観によって表現が違うこともあります。

一つの情報源からの発信だけでなく、なるべく多くの情報にアクセスされることをお勧めします。 どの情報が正しいのか、最終的にはご自分で判断してくださいね。

もし、ブログを読んで気になるクリニックがあったら、直接クリニックに問い合わせてみてください。 クリニックからの説明を聞いてみるというのも、正確な情報を得るための1つの手段です!

自毛植毛のブログをご紹介してきました。 読まれてみて、いかがでしたでしょうか。

自毛植毛は育毛剤・発毛剤のように「試してみて、ダメならやめる」ということができません。 カウンセリングを受けに行く前に、体験者の声に触れてみてくださいね。

あなたにとっての、最高のパートナーとなるクリニックを探すヒントを得ることができると思いますよ!