目次

  1. 女性の植毛需要が近年増加している?!
  2. 女性でも、自毛植毛を利用できます!
  3. 女性向けの自毛植毛ってあるの?
  4. 女性の自毛植毛、費用はどれくらい必要?
  5. 女性の自毛植毛の費用を、クリニック別に紹介します!
  6. 自毛植毛するとき、女性は費用以外に気を付ける点があります!
  7. 女性の自毛植毛手術は、どのクリニックがいい?
  8. 女性の自毛植毛は費用とアフターフォローで選ぶ!

自毛植毛を利用する女性は、年々増加しています。 その背景には、女性の薄毛治療が多様化していることがあります。

自分の髪の一部を移植することで、 髪のボリュームを自然に引き出せる。

そんなメリットから、自毛植毛を利用したい! と考える女性が増えているのです。

自毛植毛って、女性も受けられる?
自毛植毛って、女性も受けられる?

費用も気になりますよね…。

自毛植毛は、男性・女性を問わず受けることができます。 ただし、頭皮の状態によってはできないこともあるので気を付けてください。

まずはクリニックでカウンセリングを受けることが必要です。

その際に自毛植毛ができるかどうかを頭皮の状態から判断してもらいます。

男性と女性では、薄毛の範囲や原因も大きく異なります。 だからこそ、自毛植毛も女性向けを選びましょう!

自毛植毛は、他の治療法より費用がかかるもの。 少しでも安く済ませたいと思うものですよね。

でも、手術の方法に注目することも大切ですよ。

①メスを使わない

自毛植毛の手術は、大きく分けて2つ。 メスを使うものと、使わないものがあります。

女性の場合は、メスを使わない方法が向いています。 なぜなら、女性の薄毛は男性よりも範囲が狭い傾向があるから!

メスを使わない自毛植毛なら、手術時間も短く済ませられますし、 費用も抑えることができます。

何よりも傷跡が目立たないので、 自毛植毛を行ったとわかりにくいのもメリットなんです。

②副作用のリスクが低い

自毛植毛は、もともと副作用が低いもの。 それでも、完全にないとは言い切れません。 頭皮の炎症、手術した場所の痛みといった副作用はあります。

こうした副作用があらわれた時のために、 保障制度を設けるクリニックも増えてきました。

女性が自毛植毛を利用する場合、 副作用に対する補償が手厚いことを確認しておきましょう。

③カウンセリングが丁寧

メスを使わないとはいえ、手術をするわけですから、 自毛植毛に対して不安なことはありますよね。

そんな時は、カウンセリングで相談してみましょう。 事前に不安を解消しておけば、安心して手術にのぞめますよ。

自毛植毛について、なんでも聞いてみましょう!
自毛植毛について、なんでも聞いてみましょう!

費用以外も、じっくり相談してください。

自毛植毛をするうえで気になることといえば、費用です。

男性と女性で費用の違いはあるのか? 具体的にいくらかかるのかなど。 自毛植毛の費用に関する疑問を集めてみました。

女性の自毛植毛にかかる費用の内訳は?

自毛植毛にかかる費用の内訳は、次の通りとなっています。

 基本費用(固定費)+植毛費用

基本費用は、手術を行うにあたって必要となる費用。 手術前のカウンセリング・頭皮の検査などが内訳に入ります。 この費用は病院ごとに固定されています。

植毛費用は、移植する髪の面積で変化。 単位は毛包が基準になるので、面積が広いほど高くなります。

女性の自毛植毛にかかる平均費用

女性の自毛植毛にかかる費用は、 基本費用と植毛費用を合わせると100~200万円程度。 植毛を行う部分が狭いと、100万円を下回ることもあります。

女性の場合、男性よりも植毛する面積が狭い傾向があり、 100万円程度が平均費用と言えるでしょう。

もっとも、正確な費用はクリニックごとに違いますから、 必ず事前に確認してくださいね。

費用は事前にしっかり確認!
費用は事前にしっかり確認!

支払方法も計画を立てて!

女性の自毛植毛にかかる費用は、クリニックによって違います。

いくつかのクリニックで、自毛植毛の費用を紹介していきましょう。 内訳も合わせて、ご覧ください。

アイランドタワークリニック

独自の技術、i-directに注目!
独自の技術、i-directに注目!

定着力の高さに定評あり!

アイランドタワークリニックの費用は、 基本費用20万円+植毛費用という形式になっています。

植毛は、独自の技術を使用したi-directと、 それ以外の方法とで費用が異なる点に気を付けましょう。

i-directでは、1グラフトあたり1200円。 それ以外の方法だと2000円の計算となっています。

この方法はメスを使わないこと・痛みが少ないことが長所。 術後、出来るだけ早く髪のおしゃれを楽しみたい人におすすめです!

親和クリニック

傷跡が残らない治療が行われます。
傷跡が残らない治療が行われます。

自然な仕上がりになりますよ。

親和クリニックの場合、 基本料金が20万円+一株700円という計算で費用が決定します。 カウンセリングは無料。

親和クリニックの特徴として、植毛の際にできた傷跡をカバーする、 カバーシートが用意してあるんです。 傷跡が心配な方も、これなら安心ですね。

カバーシートはオプション扱いなので、 手術代と別に費用が発生する点に気を付けましょう。

親和クリニックは、手術痕が目立たない自毛植毛を行っています。 なので、手術後の仕上がりも自然になりそうですね。

AGAルネサンスクリニック

費用を安くすませるなら…。
費用を安くすませるなら…。

基本費用の有無に注目!

AGAルネサンスクリニックでは、基本費用が発生しません。 なので、必要なのは植毛にかかる費用だけ!

面積は500クラフトから始まり、250クラフトずつ増加。 料金は500クラフトで約50万円、 2000クラフトで約200万円となっています。

この金額はメスを使わない方法なので、 メスを使う方法だと違った料金になってきます。

AGAルネサンスクリニックでは、独自に開発した自毛植毛マシーンを使用。 1人1人違う髪の質に合わせて、負担のかからない採取法を選べます。

女性が自毛植毛を行うにあたって、気を付ける点。 それは、女性特有の薄毛の原因にしっかりアプローチしてくれることです。 しっかりと原因を究明しなければ、薄毛は解決できません。

女性と男性では、薄毛の原因が根本的に違うもの。 それを踏まえたうえで、本当に自毛植毛を必要としている人に、 最適な手術をしてくれるかどうか。

費用以上に、この点に気を付けて病院を選んでください。

自毛植毛をする前に、じっくりと話し合って!
自毛植毛をする前に、じっくりと話し合って!

原因を究明することが、薄毛治療の第一歩!

女性が自毛植毛を受ける場合、最もおすすめなのは親和クリニックです。 女性の薄毛にしっかりと対応した治療を行っていて、費用も抑え目。

メスを使わず、手術痕も残りにくいMIRAI法により、 短時間で植毛が完了します。

親和クリニックでは、患者ごとに専任のカウンセラーがいます。 自毛植毛に関する疑問や不安など、なんでも相談できますから、 安心して手術を受けられますよ。

女性が自毛植毛を受けるときは、費用を抑えることも大切。 でもそれ以上に、手術後のフォロー体制もきちんと確認してください。

このクリニックで自毛植毛を受けてよかった! と思える場所が見つかるといいですね。

女性のはげの悩み解決の一助になれば幸いです。