目次

  1. 自毛植毛…病院はどうやって選ぶの?
  2. 東京での薄毛治療には自毛植毛がおすすめ!?
  3. 東京では具体的にどんな自毛植毛ができるの?
  4. 東京で自毛植毛ができる病院を厳選紹介
  5. 東京で自毛植毛のクリニックを選ぶ際のポイント
  6. 自毛植毛で通院を迷っている方へ
  7. 東京で自毛植毛のクリニックを選ぶときは口コミも参考に!

薄毛に悩む人なら、 一度は自毛植毛が頭をよぎったことがあるかもしれませんね!

でも値段も高く、なかなか勇気が出ない・・・。 そもそもどうやって病院を選べばいいか分かりませんよね。

今日は東京で自毛植毛を受ける際にクリニックを選ぶポイントについて解説していきます。

負担が大きいからこそ成功したい病院選び。ぜひ参考にしてくださいね!

悩めば悩むほど…
悩めば悩むほど…

値段、評判、治療法、口コミ… いろんな情報を見れば見るほど、 悩めば悩むほど、 決められない病院選び。

自毛植毛のクリニックを選ぶポイントって あるのかな?

自毛植毛は、文字通り自分の毛髪を移植する方法。

薄毛やAGAの治療には、育毛剤の使用や投薬治療など様々な方法がある中で、 生えてくることが期待できない場合など 植毛はあくまで薄毛治療の選択肢の一つです。

植毛をする場合、何度もメンテナンスが必要な人工毛の植毛よりも その後自然に毛髪が生え変わり、メンテナンスも不要の 自毛植毛が圧倒的におすすめ。

そして、自毛植毛をするのであれば、腕が確かで安心して治療が受けられる 東京のクリニックがおすすめです。

東京近郊に住んでいる方は、自毛植毛のクリニックを選べるチャンスがあるとも言えます。

私自身では無く義理の父の話になりますが、 数年前自毛植毛をしていました。 髪型も不自然なところはありませんでしたが 数年して別の部分の薄毛が目立つようになり 同じ病院で再度植毛したそうです。

また、義父は安い病院では生えてこないとも 言っていたのである程度しっかりした病院の方が良いらしいです。

自毛植毛って本当に大丈夫なんですか? - その他(美容・健康) 締切済 | 教えて!goo 回答者: zatpain

昨年(2010年)の4月に、日本皮膚科学会から男性型脱毛症に関する診療指針が発表されました。 そこには、「自毛植毛」は「勧められる」と評価されていました。

内科医の多い皮膚科学会が、外科手術である「自毛植毛」を「勧められる」と評価したのですから、 かなり高い評価と言えます。 つまり、分野の違う医者が客観的に安全で確実性の高い外科手術であると認めた訳です。 もちろん、経験豊富な熟練した医療スタッフが自毛植毛を行った場合と注釈されています。

自毛植毛って本当に大丈夫なんですか? - その他(美容・健康) 締切済 | 教えて!goo 回答者: tomahawk2106
重要なのは病院選び
重要なのは病院選び

自毛植毛は、髪の毛を増やす確かな方法の一つ。 重要なのは、腕が確かで安心出来る病院を選ぶこと。 東京で納得の出来る自毛植毛のクリニックを探しましょう。

自毛植毛は東京がおすすめだということはわかりました。

でも、実際に東京で受ける自毛植毛の手術というのは どのようなものなので、何が期待出来るのでしょうか。

ここでは、東京で受けられる自毛植毛の基本となる2つの方法をご紹介いたします。

①FUT法

FUT法とは、メスを使う切る施術法です。

自毛植毛手術では、自分の毛髪を薄毛部分へ移植するため、 AGAの影響を受けにくいとされる後頭部や側頭部から毛髪を採取します。

その際、採取部分にメスを入れるのです。

メスを入れて切り取るため、当然痛みがありますし、その後皮膚を縫合するため、 が残ってしまうことがあります。 また、縫合の後、抜糸が必要です。

このようなデメリットはあるものの、採取、植え付けともに手作業で行われるため 定着率が高い優れた方法とも言われます。 また東京のクリニックなど、技術が高いクリニックでは、 傷跡の目立ちにくい縫合が可能な場合があります。

②FUE法

FUE法は、メスを使わない切らない施術法です。

毛髪を後頭部や側頭部から採取する際、パンチと呼ばれる器具を用い、 1ミリ程度の穴を開けて採取するため、メスは使わず、縫合の必要もありません。

また、採取部の跡は数日でふさがり、目立ちません。

ただし、パンチでくり抜く際に、採取する毛髪の毛根を傷つけてしまう可能性があるため、 広い範囲への移植には向かない方法と言われています。

どっちがいいのかな?
どっちがいいのかな?

メスを使うか使わないか… それだけの違いなら、使わない方を選択したい人が多いでしょう。 でも待って、それぞれメリットデメリットがあります。

値段は?実際の治療は? クリニックによって具体的な方法は違うの?

そんな疑問に今からお答えしていきますよ!

東京で受けられる自毛植毛の種類についてご紹介しました。

ここからは、東京で自毛植毛が出来る実際の病院を厳選してご紹介します。

実は、東京で自毛植毛が出来る病院を探すと、本当に多くの選択肢が上がってきます。 正直、何を基準に選べば良いのか分からなくなってしまうので、 おすすめの病院をあえてこちらで厳選しました。

先ほどご紹介した自毛植毛の方法を、独自にさらに開発・発展させた治療法を 受けられるクリニックもあります。

東京での病院選びの参考にしてくださいね!

①アイランドタワークリニック

  • 主な治療内容(メスを使用しない独自の技術「i -direct」/FUT法)
  • 料金 基本治療費 200,000円     i-direct費用 1,200円/1グラフトあたり     刈らないi-direct費用 2,000円/1グラフトあたり
  • 無料カウンセリング(あり)

その他の特徴 - 切らない手術では不可能と考えられている大量植毛に成功 - 植毛手術に特化 - ローンでの支払いに対応

アイランドタワークリニックは開院以来15年以上、 2万人以上治療した実績を誇る植毛クリニックです。

その最大の特徴はメスを使用しない独自の技術であるi-direct法

経験豊富な医師が10名以上在籍し、 カウンセリングやアフターフォローもしっかりとした安心のクリニックです。

【術後の経過】 最初は植毛した周りも薄くなってきて、大丈夫だったのか心配になりました。 そのうちに産毛や短い毛が生えてきて、3ヶ月経った頃から少しずつ濃くなってきたように感じました。 3ヶ月検診に行ったときには順調だと言われました。 もうすぐ4ヶ月になりますが、ばらつきはあるもののだんだん伸びてきています。 植毛していない部分との差はまだあります。 ですが前髪で生え際が隠れているので、あまり気になりません。 後頭部から毛を採取した場所は特に目立たちません。

【手術の負担】 資料などを見ている限りでは、気軽に受けられる印象を受けました。 ですが、術後に頭を包帯できっちり巻いたりと思ったより楽ではありませんでした。 私の場合は、手術直後は触れると痛くてなかなか寝付けなかったりしました(痛み止めはもらえます)。 どんな手術もそうでしょうが、やはりある程度の負担はありました。 しかし髪が生えてきているので、それでもやって良かったと思います。

親切な先生とスタッフ|アイランドタワークリニック 新宿院|薄毛と戦う口コミバンク

初回の相談時から悩みに対し非常に親身に話を聞いてくれ、実際の手術や経過をしっかり提示していただきました。

手術前には先生に1時間以上丁寧な説明を受け、看護師さんもその都度親切に説明いただき、終始安心して身を預けることが出来ました。

現在術後半年経ちました、前のM字のところに1000本くらい植えたのですが、思ったより密度が濃く生えてきてくれ、結果は非常に満足しています。

ネガティブな書き込みもあり、心配な部分も有りましたが、やはり流行っているところは、周囲からのやっかみがありネットは有ること無いこと書かれるのだなぁと思いました。

今は、人前に立つのに自身がでて、人生が変わりました。有難うございました。 おすすめします。

信頼のおける治療|アイランドタワークリニック 新宿院|薄毛と戦う口コミバンク

生えてきた、という実感が持てている安心の口コミです。 自毛植毛は高額投資なため、「手術を受ける」と決めるまでの信頼感と、 実際に結果が伴うことが最重要です。 手術の経過についてしっかり説明があるため 髪の毛が落ち着くまでも安心できます。

【先生の質】 最初の説明・話は普通に良かったですが・・・!!! 手術は当然に先生がやって下さっていると思いますよね。ところが! (麻酔でスグ寝てしまいました) 後半の植え付け作業時、(40分前位)に目がさめました。 そしたら先生はソコに居らず、看護婦さんが2名で植えてました。 (目が覚めた時の最初の1名は明らかに遅い新前さんで途中から人が変わる) 看護婦さんの後、ロクに先生は確認もせずに終了・・・ 当然に先生から何の話・説明も無し。看護婦さんから「終了です」にて終了。

【治療内容】 麻酔注射を何度も打つのでかなり痛く 治療内容は上記の通り「非常に残念」

後、髪の毛をバリカンで切りますが何と手術台の真横に 座り切ります。 手術台には以前の方の髪の毛が何本も見られ、 衛生面などの不安もありました。

これで生えなければギサですよ

ガッカリ|アイランドタワークリニック 新宿院|薄毛と戦う口コミバンク

こちらはポジティブな口コミとは逆に、不信感を抱いてしまったケースです。 実際に髪の毛が生えなかったかどうかは分かりません。

手術に関しては、植え付け作業の段階では看護師の方がするそうです。 事前にしっかりと話ができていれば、このような不信感は生まれなかったかもしれませんね。

②親和クリニック

  • 主な治療内容(切らない独自の方法「MIRAI法」/メスを用いるFUSS法/メソセラピー/投薬治療など)
  • 料金 MIRAI法 基本料金200,000円          1株あたり700円     NC-MIRAI法 基本料金 300,000円            1株あたり1,800円
  • 無料カウンセリング(あり)

その他の特徴 - まつげや眉毛への自毛植毛プランもあり - 未成年の瘢痕性脱毛症に対して修正植毛術を無償提供(条件あり) - ローンによる支払い可能

親和クリニックは自毛植毛以外にもメソセラピーや内服薬、外用薬などによる 投薬治療も受けられるクリニックです。

メスを使用しない独自の方法である「MIRAI法」や、 さらにそれを発展させた刈り上げない「NC-MIRAI法」を筆頭に、 さまざまな手法を選べるのが特徴。

その確かな技術海外のドクターからも賛同を得ています。

親和クリニックのよかったところは? 自毛植毛をお願いするという事は、日頃コンプレックスに思っている事を再度、医師の前で告白するような物なので、非常に恥ずかしく苦々しく思っていました。しかし、丁寧で真摯な対応をして頂き、何よりも感謝しています。その点が、親和クリニックにお願いしてとても良かったと思っています。医師だけでなく、スタッフの方も態度が非常によく、カウンセリングも今まで受けた事がないぐらい、口調も柔らかで好感が持てました。お客を大事にするもてなす姿勢が素晴らしく感激しました。

手術はもちろん、その後のアフターケアが非常によく、後々サポートが必要になるかもしれないので、多くの疑問に答えていただけその対応で、一段とこの親和クリニックにお願いして良かったと改めて思いました。

自毛植毛の評判・口コミ・体験談 親和クリニックの口コミ・体験談 名前:T.O 年齢:40歳

親和クリニックは有名なので敷居が高いかと思いきや、そうでもなく普通の街の病院のような雰囲気だったので、安心して利用することができました。最初のカウンセリングでは先生からの説明がしっかりあり、それからこちらの疑問を極力なくそうと、質問しやすい空気をつくってくださったことも感謝しています。処置の方法からその後の経過のこと、料金面までよく理解した上で自毛植毛に踏み切れました。メスを入れない植毛方法だったので、痛みもほとんどなく手術が行えたのは本当に幸運でした。包帯を巻かれたりニット帽をかぶされたりしましたがそれも当日だけで、翌日には診断の末大丈夫だろうと太鼓判を押してもらえ、翌々日には職場でも何事もなかったように過ごすことができました。違和感が全くないわけではなく、数日は引きつれる感覚もありましたが、逆に言えば親和クリニックだったかろこそこの程度の実感で済んだのではないかと思っています。

自毛植毛の評判・口コミ・体験談 親和クリニックの口コミ・体験談 名前:T.S 年齢:28歳

最初のカウンセリングの時点から丁寧で真摯な対応に、 信頼感や安心感を持てたようです。 実際の治療やその後のサポート体制も手厚く、 最初から最後まで安心して自毛植毛手術が受けられたことが伝わってきますね。

自毛植毛FUSSを選択したところ定着率が悪かった

はじめての植毛ナビ 親和クリニック 悪い口コミもチェック

メスを使うタイプのFUSSを選択した結果、定着率が悪かったようですね。 親和クリニック公式の見解では、FUSSよりもMIRAI法の方が定着率は高いようです。 高額でも定着率の高い方法を選んだほうが良いのかもしれません。

③ヨコ美クリニック

  • 主な治療内容(FUT/FUE/内服薬投薬治療)
  • 料金 FUT 110,000円/100株  170,000円/250株      FUE 165,000円/100株 255,000円/250株 など、1株あたりの値段が一律ではなく、植毛株数が多くなるほど割安になる。
  • 無料カウンセリング(あり)

その他の特徴 - カウンセリング、手術、アフターケアまで全て院長が担当 - まつげ、眉毛、アンダーヘア、わき毛、髭への植毛もあり - ローンによる支払い可能

東京、東京、と言い続けてきましたが、 ヨコ美クリニックは神奈川県横浜市のクリニックです。

東京近郊にお住まいの方はじめ、東京の自毛植毛クリニックをお探しの方にも あえてご紹介いたします。

ヨコ美クリニックは、1963年に開設された老舗クリニックであり、 値段も他クリニックと比較して安いです。

自毛植毛ではかなり有名な先生で、雑誌で名前が載っているのを見て、ネットなどでクリニックのホームページを参照しました。

Q&Aなども豊富に掲載されており、ためになります。

コースは2000本になりました。

痛みはやはりちょっとあります。わたしは2日くらい違和感が残りました。

最初の1ヶ月でだいぶ抜けてしまうので、説明を受けていましたが不安になりました。4ヶ月目ですが鏡で見てもかなりの量の発毛が確認でき定着しそうな感じでうれしいです。

自毛植毛 FUT(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)ヨコ美クリニック(横浜市) への口コミ・評判 

プロペシアの服用だけでは目に見えた効果がでなかったので、植毛を試してみたくて当院を訪れました。

新聞で治療法が紹介されていましたし、院長が有名な方のようでそれが決め手となりました。

クラスⅢだったので2000本を植毛してもらいました。

局所麻酔をするので痛みはありません。 術後は軽く痛みというか違和感がありました。

一度抜けたあと、2ヶ月くらいたっても目に見えた発毛がみられず、ちょっとあせりましたが、精神的に落ち着かせようと先生 のはなしを思い浮かべ、「半年の我慢」と言い聞かせました。

4ヶ月あたりから新しい毛が目立ち始めて、黒い毛に変わっていくのが実感できました。 半年後は生え際がかなり前進しています。

ピークはまだだいぶ先なので、これからが楽しみです。

自毛植毛FUT(AGA治療・発毛・植毛口コミ体験談)ヨコ美クリニック(横浜市) への口コミ・評判

今川院長の有名さが決め手となったようですが、その院長が全て担当なので 安心感もあったのではないでしょうか。 実際に実感が出来るまでの間は焦るようですが、院長への信頼感があってこそ、 その期間を乗り越えられたようですね。

生まれつきデコ広くて2cmほど生え際を下げたんだが、植毛したところだけ丸わかりなんだが。デザインの説明は事前にあったけど、その通りにいかないものなのか?

ヨコ美クリニックの2chでの評判

こちらは仕上がりに対する不満が示された口コミです。 この他密度に関する不満の口コミも見られました。 生えては来るけれども、完璧には満足出来ない場合もあるということなのでしょうか。

④自由が丘クリニック

  • 主な治療内容(メスを使わない「Choi式」/内服薬、外用薬/点滴/発毛・育毛ケアなど)
  • 料金 520,000円/500本 1,188,000円/1,500本 2,174,600円/3,000本
  • 無料カウンセリング(あり)

その他の特徴 - 毛髪外来にて各専門分野のスペシャリストが在籍、最適な治療法を選べる - 大学病院と連携

自由が丘クリニックは、美容外科、美容整形、美容皮膚科など、 美容に特化したクリニックです。

毛髪外来の中に、自毛植毛の部門がありますが、 自毛植毛だけでなく、薄毛治療全般を行っているため 自分にあった治療法を相談することができます。

父から友人が植毛をした時ものすごく痛かったということを聞いており、かなりビビってましたが術中の痛みは麻酔が効くので全くないことを聞き、手術を決意しました。

そしてその通りで、全く痛くありませんでした。父の友人がなぜそんなに痛くなってしまったのかは分かりませんが、その人が手術をしたのは10年以上も前とのことなので、もしかしたらその当時の技術よりも進歩したのではと感じてます。

自由が丘クリニック(植毛)の詳細と口コミ!評判はどうなの!? Hさん 33歳 男性

痛みが1週間程度残りました。痛みの事は事前に聞いてましたので、耐えましたが1週間はしっかり眠れなかったです。

髪はそれから2、3か月はほとんど以前と変わらなかったのですが、そこから少しづつ濃くなってきました。これからもっと発毛してくれることを祈ってます。

自由が丘クリニック(植毛)の詳細と口コミ!評判はどうなの!?Aさん 42歳 男性

痛みも重要な情報ですが、これに関しては人それぞれなのかもしれません。 事前にある程度は覚悟しておいたほうが良いかもしれませんね。

自然な形で生え揃ってはきてるのですが、毛の本数が少ない毛穴と毛穴の間は間隔が広くなっており、そこだけ気になります。見た目はそこまで変わらないのですが、鏡の前で髪をかき上げると分かるので風が吹いた時が大丈夫かな?と思ってしまいます。

他の人はどうなのか分かりませんが、私の場合そのような状態です。

自由が丘クリニック(植毛)の詳細と口コミ!評判はどうなの!? Oさん 52歳 男性

密度の問題ということでしょうか。基本的には生えてきているようです。 自毛植毛をしたのにも関わらず不安になる瞬間があるというのは少し残念ですね。

東京で受けられる自毛植毛のクリニックを厳選紹介してきました。

自毛植毛手術は高額投資であり、 成功したかどうかは手術後1年ほどしないと分かりません。 なかなか勇気が出にくい決断だと言えます。

口コミからは、クリニックや担当医師への信頼感が その後の不安な時期を乗り越え、実際の手術結果を受け入れる際のポイントになりそうです。

カウンセリング体制はどのクリニックも整っていますので、 カウンセリングを受けた結果、信頼出来るところを選ぶと良いでしょう。 まずカウンセリングを受ける病院を決める際は、 立地や通いやすさで決めても良いかもしれませんね。

値段は高ければ良いというわけではありませんが、 失敗したと思った時に「もう少しお金を出しておけば…」と後悔するかもしれません。 そういう意味でも、まずは通いやすいところでカウンセリングを受け、 値段も含めて不安なくなるまで相談することが大切ですね!

ハゲ治療、育毛・発毛目的の為に自毛植毛手術を受けるかどうか、通院を迷っている方もいらっしゃることでしょう。

情報収集すればするほど迷いが強くなることもあります。

自毛植毛を迷っている方は、まずは東京のクリニックでカウンセリングだけでも 受けてみてはいかがでしょうか。 手術を受けるか受けないか自体も、相談して決めることができますよ。

なるべく、というか、絶対に失敗したくない、東京での自毛植毛のクリニック選び。

さまざまな情報の中でも、実際の体験談は手術やその後のことが 具体的にイメージしやすいです。

東京での自毛植毛のクリニックを選ぶ際は、ぜひ口コミも参考にしてみてくださいね。

きっと笑顔になれるから
きっと笑顔になれるから

勇気が必要な自毛植毛手術。

受けてみてよかったと思えるように。 口コミも参考にしながら、 東京で安心のクリニックを選びましょう。

笑顔の毎日が待っていますよ。