目次

  1. 失敗しないためのクリニック選び
  2. クリニックでの自毛植毛が人気の理由
  3. 自毛植毛クリニック選びで重要なポイントは?
  4. 大阪で厳選!自毛植毛クリニック最強5選!
  5. 自毛植毛クリニックへの通院を迷っている大阪にお住まいの方へ
  6. 大阪なら安心!みんなが通った選りすぐりのクリニック

自毛植毛は外科手術を伴う医療行為です。

そのため手術を受ける際にはしっかりとしたクリニック選びが必要不可欠なのです。 でも「クリニックの選び方なんて分からない!」「どれをどうみたらいいのか分からない!」という方が大半だと思います。

そこで今回は『クリニック選びでの重要なポイント』そして『大阪でのオススメクリニックを5つ』ご紹介致します!

絶対に失敗しない大阪での自毛植毛をあなたに!

自毛植毛をやってみたいけど値段が高いし、なにより手術となるといろいろ不安が…と思い踏み止まってしまっている方が多いのではないでしょうか?

育毛剤を何年も使い続け、毛が生えるのを待つ。というのも選択肢の一つですが『薄毛、ハゲ』を医療手術で改善するのであれば、*「クリニックでの自毛植毛」です*。

自毛植毛に関する口コミを見ると「最初から自毛植毛しておけばよかった!」「なかなか踏み出せなかったがやってよかった!」等の声が多いですし、この一歩を踏み出せるかどうかがこれからの人生の鍵になっていそうです…!

とにかく料金が安いところがいい!と思う方や症例数が多く、安心できるところがいい!と思う方など重要にするポイントは人それぞれだと思います。

そこで今回は特に重要だと思われるポイントを3つご紹介させていただきます。

自毛植毛を成功させるための重要事項ですのでしっかりとこのポイントを抑えつつ、自分に合ったクリニックを見つけましょう!

①自毛植毛の施術方法

単に自毛植毛手術、といっても大きく分けて2つの方法があります。 メスを使用する自毛植毛(以下FUSS法)とメスを使用しない自毛植毛(以下FUE法)です。

FUSS法は後頭部からドナーとして頭皮ごと薄く切除し、薄毛部分に移植する方法です。 広範囲の薄毛に対応でき、高い生着率が特徴です。

FUE法は後頭部から直接グラフト(移植部分)を吸引採取する方法です。 メスを使用しないため術後の痛みは少なく、FUSS法より回復も早いのが特徴です。

上記の方法に独自の技術を加えたクリニックさんが多く、様々な方法がありますのでここは絶対にチェックしておきましょう!

②料金

自毛植毛は特に自分の薄毛部分の範囲によって料金が変化するのでなかなか料金の予測ができません。

基本料金+植毛費用としてるクリニックさんもあれば植毛費用のみというクリニックさんもあります。 また、一株辺りの値段なども違ってくるので慎重にチェックしなければなりません。

予想以上のお金がかかってしまい、中途半端にしか出来なかった…!なんてことになったら大変ですしね…! そうならないように料金もしっかりとチェックしましょう!

絶対に失敗しないためのクリニック選び
絶対に失敗しないためのクリニック選び

本気で自毛植毛をするなら絶対に抑えておきましょう。

③アフターケアの充実度

自分の思っていたような仕上がりじゃなかった…こんな事が起こったときに無料でやり直してくれるの?術後に出た不安はちゃんと相談させてくれるの?等の術後の対応も重要なポイントです。

手術終わりましたーさようならーって投げ出されたら不安でしょうがないですよね。 そうならないためにもアフターケアまでしっかりとチェックしましょう! 場所によりますが、交通費や宿泊費を負担してくれるクリニックもあるそうですよ!

自毛植毛を行っているクリニックは大阪だけでもかなりの数がございます… 上記で紹介したポイントを考慮してもまだどこがいいか迷ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?

ですので今回はオススメできるクリニックを5つご紹介致します!

クリニック一つ一つに特徴がありますので大阪で自毛植毛をする際の参考にしていただけたらと思います!

①アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニック

住所:大阪市北区曽根崎2-6-6コウヅキキャピタルウエスト7F フリーダイヤル:0120-41-4145

自毛植毛手術の専門医院です。 自毛植毛手術を行い、自由診療ですので、おおよそ80万円〜260万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

②親和クリニック

親和クリニック

住所:大阪市北区曽根崎新地1-4-20 桜橋IMビル2階 フリーダイヤル:0120-1212-16 電話番号:06-4799-1020 診療時間:10:00~19:00(完全予約制) 電話受付時間:9:30 ~19:00

AGA治療を行っている新和クリニックですが、診療可能科目は「人工毛植毛」ですね。 診療スタッフは6人となります。 自由診療であり、おおよそ60万円〜250万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 ちなみに施設内には、バリアフリーも完備されているようですよ。

③AGAルネッサンスクリニック大阪院

AGAルネッサンスクリニック大阪院

住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル5階 フリーダイヤル:0120-5489-84 診療時間:AM10:00~PM7:00 不定休・予約制

植毛治療を行っているAGAルネッサンスクリニックです。 医師は1人となります。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ60万円〜250万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

④NHT紀尾井町クリニック新大阪院

NHT紀尾井町クリニック新大阪院

住所:大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1新大阪ブリックビル 2階 電話番号:06-6150-1122 FAX:06-6150-1155 受付時間:8:30~17:30(日・祝 休診)

自毛植毛専門の紀尾井町クリニックですが、診療可能科目は「自毛植毛」ですね。 診療スタッフは6人となります。 植毛治療をし、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ70万円〜200万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。 平均待ち受け時間は〜で、休診日は日曜日と祝日のようですね。

⑤梅田美容山本クリニック 毛髪再生センター

梅田美容山本クリニック 毛髪再生センター

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル梅田9階 TEL:06-4709-5685 FAX:06-6364-2702 E-mail:men@umedabiyou.jp 診療時間:平日11:00~19:00       土日祝10:00~18:00(完全予約制) 休診日:水曜日・木曜日

植毛治療を行っている梅田美容山本クリニックです。 診療スタッフは12人ほどとなります。 AGA治療薬を処方し、発毛治療を行います。ただしこれは、自由診療であり、おおよそ40万円〜200万円ほどの費用がかかります。 診療申し込み方法ですが、予約診療が可能のようですね。 また、無料カウンセリングを行っているので、まずは相談してみるのがいいかもしれません。

自毛植毛手術は確かに高額ですし、いろいろな不安があると思います。

しかしいろいろな口コミを見ているとやはり「やってよかった!」との声が多いです。 今迷ってる方も一歩踏み出せば違った未来が見えるかもしれません!

今回ご紹介させていただいた所は全て無料カウンセリングを行っていますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

今回は厳選して5つご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか? 自毛植毛をするきっかけに少しでもなれたなら幸いです。

やはり同じ自毛植毛を扱うクリニックでも一つ一つ違う特徴がありましたね!

満足のいく結果を残すなら自分に合ったクリニックさんを見つけることが必要不可欠です。 なので自毛植毛を考えている方は慎重にクリニックを選んでくださいね!

あなたに合ったクリニック選びを
あなたに合ったクリニック選びを

無料カウンセリングなどを有効活用し、あなたに合ったクリニックを選んでくださいね!