目次

  1. こめかみの薄毛はどう対処したら良いの?
  2. 自毛植毛がこめかみの薄毛に効果的って本当?
  3. なぜ自毛植毛がこめかみの薄毛にいいの?
  4. こめかみへの自毛植毛はこんな人におすすめ!
  5. 逆に、こんな人はこめかみへの自毛植毛は控えた方がいいかも
  6. こめかみに自毛植毛をした人の口コミは?
  7. こめかみに自毛植毛する際の注意点は?
  8. こめかみの薄毛に効く自毛植毛についての動画を見てみよう
  9. こめかみに自毛植毛するなら、しっかり検討してから!

最近顔が大きく見えるような気がする…と思ったら、 こめかみの髪が後退しているせいかもしれません!

正面からも横からも目立つこめかみの薄毛、 改善しようと色々頑張っているのにイマイチ改善しないという方も多いかもしれません。

こめかみの薄毛には一体どう対処したら良いのでしょうか?

実は、こめかみの薄毛治療には自毛植毛が最適なのです。 その理由を自毛植毛の特徴を交えながら紹介していきます!

こめかみの薄毛
こめかみの薄毛

こめかみの薄毛はどうしたら良いの?

薄毛対策には、プロペシアなどの薬を飲んだり、 育毛剤で頭皮マッサージをしたり、様々な方法があります。

しかし、こめかみの薄毛に対しては、それらの方法よりも 自毛植毛が効果的とも言われていますが、 果たして本当でしょうか?

こめかみにしっかりと髪の毛が生えていれば、正面からでも側面からでも綺麗に見える効果が得られるため、自毛植毛で毛髪を増やすのが良いのではないでしょうか。

後頭部や側頭部といった部位の毛髪はDHTの影響を受けず、こめかみに移植すれば元の部分と同じように半永久的に生え続けてくれます。

自毛植毛でこめかみ付近の薄毛を改善しよう

AGAは進行性の病気で放置していても自然には回復しないということで、こめかみの後退や薄毛で悩んでいる方には自毛植毛がおすすめです。

自毛植毛によってこめかみ付近に毛髪を移植することにより、薄毛の症状を目立たなくさせることができます。完全なM字型ハゲではないのならば、育毛剤の使用や他のAGAの治療に踏み切ってみるのが良いかもしれません。

自毛植毛とこめかみ
こめかみの薄毛に自毛植毛?
こめかみの薄毛に自毛植毛?

こめかみの薄毛に自毛植毛が効果的?

自毛植毛がこめかみの薄毛に良いのはなぜでしょうか? また、他の薄毛治療法と比べて、自毛植毛はどんな利点があるのでしょうか? 主な理由を3つあげてみました!

①こめかみの薄毛を根本的に改善できるから

自毛植毛は、一度移植した毛根が生着してくれれば、 その後は他の部分と同様に、半永久的に新しい髪が生え続けてくれます。

服薬治療や育毛剤など他の対症療法的な方法と違って、 こめかみの薄毛を根本的に改善することが期待できるのです。 初期投資は大きいですが、根本的に改善できるというのは、 自毛植毛の大きなメリットと言えるでしょう。

②こめかみ薄毛は目立つから

頭頂部の薄毛は初期段階では、上からや後ろから見ないとわかりにくいですが こめかみは、正面から見ても横から見ても、目につく部分ですので、こめかみの薄毛は目立ちやすいのです。

逆にこめかみ部分の薄毛が自毛植毛によって改善されると、 一気に見た目の印象が若返る可能性もあるということですよね。

人の目に入りやすい部分だからこそ、 その人の印象を大きく左右してしまうので、 自毛植毛でしっかり増やしてしまうのが得策かもしれませんね。

こめかみが薄いと目立つ…
こめかみが薄いと目立つ…

こめかみの薄毛は、他人から見て目立ちやすい。

③こめかみの薄毛は改善しにくいから

初期段階では比較的改善しやすい頭頂部の薄毛に比べて、 こめかみ部分の薄毛は改善しにくいと言われています。

つまり、育毛剤や薬を飲むなど、 自毛植毛以外の薄毛対策が効きにくい場合があるということです。

他の対策を行っていてもなかなか効果が感じられないと感じたら、 早めに自毛植毛を検討するというのもアリかもしれません。

こめかみの薄毛に自毛植毛が良い理由をふまえて、 特にこめかみの自毛植毛をおすすめしたい!という人の特徴をあげてみました!

あなたには当てはまるでしょうか?

①他の方法ではこめかみの薄毛がなかなか改善しない人

食生活に気を付けたり、 育毛剤で毎日頭皮マッサージをしたり、 クリニックに通って薬をもらって飲んだりと 色々対策をとっているけど、 こめかみの薄毛がなかなか改善しないと悩んでいる人は、 自毛植毛を検討することをおすすめします。

他の方法を試しているけど…
他の方法を試しているけど…

こめかみの薄毛対策、 色々やってもイマイチ効果が出てない?

②見た目の印象を早く変えたい人

前述したように、 こめかみの薄毛は、前から見ても横から見ても目立ちます。 こめかみが薄いと、とても老けて見えたり、 薄毛がかなり進行しているように感じられてしまいます。

自毛植毛で早くこめかみの薄毛を改善することで、 他人にも良い印象を与えることができますよね。

こめかみの薄毛が改善すれば…
こめかみの薄毛が改善すれば…

こめかみの薄毛が改善すれば、 一気に若返る!

費用がかかっても根本的にこめかみの薄毛を改善したい人

自毛植毛は費用が高額ですが、 一度生着すればその後は治療が必要なくなります。

例え一時的に高額の費用がかかっても、 根本的にこめかみの薄毛を改善したいと思う人は、 自毛植毛が向いていると言えるでしょう。

こめかみの薄毛、根本的になおしたい!
こめかみの薄毛、根本的になおしたい!

高額な費用がかかっても 根本的な改善を望むなら…

逆に、こめかみの自毛植毛をあまりおすすめできない方は、 以下のような人です。

  • なるべく費用を抑えたい人
  • 通える場所に腕の良いクリニックがない人
  • 他の治療法で効果がみられている人

自毛植毛は気軽に行うようなものではありませんので、 自分は自毛植毛が適しているのか?と慎重に考える必要があります。

実際にこめかみやM字部分に自毛植毛をした人は、 どんな感想を持っているのでしょうか?

ポジティブな口コミ、ネガティブな口コミ両方を見て、 比較してみましょう!

ポジティブな口コミ

元々こめかみ少し上部分(M時周辺)にコンプレックスがありましたが、自毛植毛をしたことにより、それがほぼ解消されたためです。。見た目は髪をかき分けなければあまり術前と変わらないと思います。しかし気にしていた横部分の隙間などがなくなったのは、小さなことではありますが自己満足してます。

自毛植毛|体験談・口コミ

4年程前にM字部分(左右の生え際)に植毛。グラフト数としては300グラフトと少なめで費用も比較的抑えることが出来ました。

自毛植毛(M字部分)を実際に体験した方の感想(体験談・経過) | 薄毛・抜け毛対策の専門ガイド

一つ目の口コミの方は、自毛植毛後は見た目が大きく変わらなくても、 髪の密度が高まったことで自信がついたようです。

こめかみ部分の薄毛だけなら、 移植するグラフトの数が比較的少なくてすむので、 そこまで高額な費用がかからないというのも良いですね。

ネガティブな口コミ

10年に渡り3回生え際、植毛したが後悔は傷跡だけかな。

自毛植毛スレ65株目 279:毛無しさん

手術をしたのは金曜日で土日は会社の寮で部屋にこもっていました。 痛みは後頭部がちくちく結構痛かったです。

月曜の朝、会社に行こうとしてびっくり!顔が腫れ上がってる!

宇宙人みたいになっていました。 目が開けられないほどまぶたが腫れてるし、自毛植毛した剃りこみのところは直径3ミリくらいのかさぶたが5ミリ間隔くらいに点々とあり、とても人に見せることはできません。 前髪を垂らしても隠せないほどでした。

自毛植毛後悔の始まりは。。。 | 自毛植毛失敗談!自毛植毛は絶対ダメ!

こめかみの薄毛の度合いによっては、 一度の植毛では十分な効果が得られず、 数回の手術が必要になる場合もあるようですね。 その場合はドナーを採取するための傷も増えてしまいます。

また、手術後の状態が人によっては痛々しくうつる場合もあるようですね。

こめかみ自毛植毛の実力はいかに?
こめかみ自毛植毛の実力はいかに?

良い口コミ、悪い口コミ両方あり!

こめかみの自毛植毛をする際には、 担当の医師としっかりコミュニケーションをとることが重要です。

費用対効果が最大限に得られるようにするには、 自分の希望を明確に伝え、疑問点を解決し、 納得して自毛植毛を受けることが大切です。

こめかみに自毛植毛する時の注意点
こめかみに自毛植毛する時の注意点

疑問点がなくなるまで、 医師としっかり話し合いましょう!

実際にこめかみの薄毛に対して自毛植毛をしたら、 どんな風に改善するのでしょうか?

動画で実際に自毛植毛をした人の 自毛植毛前・自毛植毛後の変化を確認してみましょう!

自毛植毛ビフォア・アフター

植毛前・植毛後を色々な角度から撮影しているので、 実際に自毛植毛をした後どんな感じになるのかがイメージつきますね!

こめかみの薄毛を改善する自毛植毛について、 ご紹介してきました。

希望通りのこめかみにするためには、 クリニック選びをしっかりしたり、 医師とよく話し合う必要があります。

こめかみの自毛植毛をするなら、 焦らずあなたが納得できるまで、慎重に検討することをおすすめします!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。