目次

  1. 自毛植毛のリアルな口コミを集めました
  2. 自毛植毛とは?
  3. 自毛植毛のメリット
  4. 自毛植毛のデメリット
  5. 体験者の口コミから、自毛植毛の評判を探っていきましょう
  6. 自毛植毛に関する口コミ①:いい例
  7. 自毛植毛に関する口コミ②:悪い例
  8. 手術は信頼できるクリニックで受けましょう

自毛植毛を行う予定の皆さん。 また、自毛植毛がどんなものなのか、関心があるという皆さん。

中には「自毛植毛の評判が気になって不安だ」という方も多いのではないでしょうか。 自毛植毛を検討するほど悩んできた、薄毛抜け毛。 もしも手術に失敗したら…と思うと、不安でたまりませんよね。

そんな方は、病院やクリニックを訪れる前に、自毛植毛の体験者の声を聞いてみませんか? 今回、ネットを中心とした口コミを用意致しました。 手術を受けるかどうかの決断は、口コミを見た後でも遅くはないと思いますよ。

自毛植毛の評判

自毛植毛の評判

口コミから検証してみましょう。

さっそく口コミを用いて自毛植毛の良い例・悪い例をご紹介したい所ですが、その前に、そもそも自毛植毛とは何なのか正しくご存知でしょうか?

自毛植毛とは、後頭部などに残った自分の毛髪を、薄くなった部分に移植することで薄毛を解消する治療方法です。 植毛には、薄毛の原因の大きな要因とされる男性型脱毛症(AGAに対する耐性がある後頭部の毛髪使用することが適しています。 うまく定着すればその後の成長も見込めます。 また、自身の毛髪であるため人工毛のように拒絶反応を引き起こすことがなく、定着率も人工毛に比べ高いです。

自毛植毛とは何かについては、お分かり頂けたかと思います。

実は、自毛植毛の口コミにいい例と悪い例がある理由として、自毛植毛にはメリットとデメリットがあるからです。 そこでまずは、自毛植毛の3つのメリットをご紹介したいと思います。

自毛植毛は拒絶反応の心配が少ない

自毛植毛は自家移植になるので、拒絶反応の心配がありません。

人口毛の植毛では拒絶反応のために術後1年程度で多くの移植毛が抜け落ちてしまうのに対して、自毛植毛では高い生着率が確認されています。 麻酔を使う外科手術なので手術中の痛みはありませんが、術後麻酔が切れてくるとしばらくの間は痛む可能性があります。 植毛された髪は術後いったん抜け落ちますが、移植された頭皮が定着するとまた髪が生えるので心配が少ないです。

自毛植毛は手術の成功率が高い

自毛植毛では高い確率で手術が成功しています。

AGAの治療薬の定番としてミノキシジルフィナステリドなどの処方があります。 ただ、毛髪再生療法には個人差があるため、絶対に薄毛治療に成功するという保証はできません。 しかし自毛植毛では個人差に関係なく、発毛が期待できるメリットがあります。

自毛植毛のメリット

自毛植毛のメリット

高確率で発毛します。

自毛植毛はメンテナンスが不要

自毛植毛は、メンテナンスが不要なところもメリットです。

一度でも自毛植毛をしてしまえば、あとは普通の髪と同じように日々のシャンプーするだけで、特別なケアの必要がないのが自毛植毛の特徴です! 薬による薄毛治療の場合は継続的に薬の投与を続けないと効果が薄れてしまうと言われていますが、自毛植毛では継続する必要がないため診療費・薬代などの出費もかからないようです。

自毛植毛のメリットは、いかがでしたか? 「これなら良い事尽くめじゃん」と思われがちですが、実はそうではありません。

そこで次は、自毛植毛の3つのデメリットを見てみましょう。

自毛植毛は本数に限りがある

自毛植毛は、本数には必然的に制限があります。

なぜなら、後頭部や側頭部など施術部位の周囲の頭皮から採取を行うためです。 髪の生える場所を移動しているだけなので髪の全体量には変化が無く、どこから何本とるかの計画が大切になります。 また全体的に薄毛が進行している状態では、頭皮の採取が行えない場合もあります。

自毛植毛は手術を何度も行う必要がある

自毛植毛は、手術を何度も行う必要がある所もデメリットになります。

1回の手術で同じ箇所に多くの植毛をすると、植毛した毛の生着率が低くなるため、1度で増やせる髪の量には限りがあります。 そのため回数を分け、何度も手術をする必要があります。 すると、時間も費用もたくさんかかる可能性があるのでデメリットになってしまうのです。

自毛植毛は費用が高い

自毛植毛は、費用が高い所もデメリットです。

自毛植毛は保険がきかない自費診療の外科手術なので、費用は決して安いとは言えません。 頭頂部の一部分に1000株を植毛する場合でおおよそ70万円ほど、フロントから頭頂部にかけて2000株を植毛する場合は約120万円程度の費用がかかると考えておいた方が良いでしょう。

自毛植毛のデメリット

自毛植毛のデメリット

自毛植毛は、決して安いものではないようです。

自毛植毛のメリット・デメリットについては、お分かり頂けたら幸いです。

では、実際に自毛植毛の評判はいいのでしょうか? そこで次は、メリット・デメリットを踏まえて体験者の口コミから自毛植毛の評判を探っていきましょう。 口コミは、良い例の口コミと悪い例の口コミを用意し比較してみました。

気になる自毛植毛の評判

気になる自毛植毛の評判

口コミを見てみましょう。

自毛植毛に関するいい例の口コミです。 自毛植毛を行う予定の参考になれば、幸いです。

自毛植毛の効果に関する口コミ

今日午前中に手術翌日の消毒・洗髪サービスを受けましたが、術後の経過も順調との事で安心しました。

植毛手術は、1000グラフトのMIRAI法で行ないました | 口コミ・体験談

術後1週間は株の脱落に注意を払うようにとのことだったので、 指導いただいたとおりに洗髪等で気を付けました。 おかげで問題なく定着しました。

あと2~3週で休止期に入り、2,3カ月で新しく生え始めるそうなので、 ミノキシジルを服用して発毛促進に努めていきます。

メスで切ったりするのには抵抗があり、「切らない自毛植毛ユニカルFUE法」の施術を受けることにしました | 口コミ・体験談

自毛植毛のいい例の口コミの中で最も多かったのが、効果に関しての口コミです。

「それを目的に治療しに来てるんだから当たり前だ」と、思う方がいらっしゃるかもしれません。 しかし、1度治療が成功すると一生抜ける事がないと言う所が自毛植毛ならではの魅力です。 他の治療法では、治療成功しても定期的に治療し続ける必要があるので効果に関してこれほどいい評価が得られるのは、自毛植毛だけではないでしょうか。

自毛植毛のカウンセリング関する口コミ

カウンセリングは、凄腕の先生が行なってくれました。症例数も多く、最新の治療法も自ら開発していて、何しろ傷あとが残らないし、手術した事がバレないと言う事でした。こちらの要望にもきちんと応えてくれ、髪の生えるであろうデザインも考慮してくれており、施術してもらうなら実績のあるこの先生にと思いました。また、すぐに手術をやるならカウンセリングしてくれた先生が執刀してくれるとの事と、ま たその後費用の事等で、対応してくれたスタッフの方も実際植毛経験者で、実際に毛の生えている状態を見てすぐにでもやりたいと思いました。

植毛手術は、1000グラフトのMIRAI法で行ないました | 口コミ・体験談

説明を受けて疑問に思ったことに対して聞くと詳しく丁寧に解説してくれたことは良かったと思います。

後頭部の毛根の強い毛を薄くなってるオデコに植える自毛植毛を受けました | 口コミ・体験談

自毛植毛には、カウンセリングの評価が良い口コミも欠かせません。

なぜなら、自毛植毛を行うにはカウンセリングを受けて頭皮の現状のチェックや、患者さんの不安や疑問を解決する必要があるからです。 なので自毛植毛の評判の決め手となるのは、効果についてだけでなくカウンセリングの評価も必要不可欠なのです。

自毛植毛の口コミには

自毛植毛の口コミには

カウンセリングの評価も欠かせません。

自毛植毛の痛みに関する口コミ

初の麻酔はチクっとして痛かったですが、後は麻酔も効いており全く痛く痛みも感じず、手術中は寝てしまった様子で気付いたら手術が終わっていました。手術に入るまで不安な気持もありましたがスタッフの皆さんに声をかけて頂き少しずつ落ち着きました。

植毛手術は、1000グラフトのMIRAI法で行ないました | 口コミ・体験談

「切らない自毛植毛ユニカルFUE法」で行っていただきました。 施術は麻酔をかけて行うのでほとんど痛みはありませんでしたが、 ドナーとなる株の採取時は少し痛みがありました。 (痛みがあれば申し出るようにとのことでしたが、耐えられないほどの痛みではないと思ったので申し出ませんでした。)

メスで切ったりするのには抵抗があり、「切らない自毛植毛ユニカルFUE法」の施術を受けることにしました | 口コミ・体験談

自毛植毛は、後頭部の髪を皮膚ごと移植する外科手術の一種です。

なので術後、多少の痛みは伴いますが他の一般的な外科手術と比べてひどい痛みではないようです。 また、術後のリハビリなども不要なところも良い所だと言えます。

自毛植毛のいい例に関する口コミは、いかがでしたか? 実は、自毛植毛は残念ながら万能ではありません。

自毛植毛に関する悪い例の口コミもあるのです。

自毛植毛の費用に関する口コミ

HPを見たらちょっと悩むくらいの金額なんで二の足を踏んでいます。 ちゃんと薄毛が治るんなら全然OKではあるんですけど、どうなんでしょうか。

植毛を検討しています。M字というかO字のハゲです。するとしたらアイランドタワ... - Yahoo!知恵袋

自毛植毛は、効果に対して良い評価がたくさんありますが費用に関してのネガティブな口コミも比較的多いと言えます。

もちろん費用が高い事も口コミが多い理由になると思います。 ただ、それだけでなく保険適応外と言う事も口コミが多い要因なのではないでしょうか。

自毛植毛の痛み・後遺症に関する口コミ

僕自身もMIRAI法で自毛植毛を受けましたが、メスを使うことなく自毛植毛ができました。 針のように細い器具で、自毛植毛に使用する髪を採取します。 麻酔専門の医師が管理している中で麻酔をしてもらえるので安心できましたし、痛みも感じませんでした。麻酔針をする瞬間と、手術後に麻酔が切れたあとは少し痛みがありましたがその程度でした。

自毛植毛のやり方についての質問があります。自毛植毛というものはメ... - Yahoo!知恵袋

植えた毛が何本か落ちてしまいました。 後は後頭部が触ると痛いのと麻酔の変な感じが治ってません。

後頭部の毛根の強い毛を薄くなってるオデコに植える自毛植毛を受けました | 口コミ・体験談

私の場合大きな痛みは治療後もありませんでしたが、後頭部の移植株を採取した部位に1週間ほど違和感を感じたことと、当日は頭部がそこそこむくんだので、恥ずかしさもあり電車には乗れずにタクシーで帰宅しました。

アイランドタワークリニックで自毛植毛を考えています。他のクリニックと比べ... - Yahoo!知恵袋

自毛植毛は、良い効果をもたらすだけではありません。 残念ながら手術が成功できない場合、若しくは個人の体質によって頭皮に痛み・後遺症を残してしまう可能性があります。

なので、手術前には念入りに医師への相談をおこなってください。

自毛植毛のカウンセリングに関する口コミ

若い頃から薄毛で悩んでいましたが、1年前に自毛植毛にチャレンジしました。 福岡市内に住んでいるので、近いこともありこの病院を選びました。 最初は、無料カウンセリングで自毛の様子を見てもらいましたが、とても丁寧な説明で不安な点も解決してくれました。

アイランドタワークリニック福岡院(福岡県福岡市中央区)の患者口コミ:自毛植毛をしました - 医療総合QLife

私の場合は、植毛を受けるつもりでいくつかのクリニックのカウンセリングに臨んだのですが、費用も高額なのでまずは話を聞くだけ聞いてみよう、と初めから思っていました。 質問者さんが書いているクリニックにも行きましたが、こちらから根掘り葉掘り訊かなくとも、こちらがちょっと気にかけている点などをうまく拾ってくれるので、あまり会話が得意でない私でも聞き漏らしもなく、植毛施術の内容に納得できました。

植毛クリニックでの自毛植毛の事前カウンセリングなんですが、... - Yahoo!知恵袋

先ほど自毛植毛には、効果と同じくらいカウンセリングの評判も大切だと言いました。

しかし口コミの中には、あまり評判の良いとは言えないクリニックや病院もあるようです。 主にカウンセリングは無料ですが、医師やスタッフの対応は病院によって異なる場合がありうるので、口コミなどを使って必ず下調べを行いましょう。

クリニックや病院は様々

クリニックや病院は様々

スタッフや医師の対応の評判もチェックしておきましょう。

今回は、自毛植毛の口コミ・評判についてはいかがでしたでしょうか?

自毛植毛には、いい例もあれば悪い例もある事をお分かり頂けたら幸いです。 これを機会として口コミを参考に、信頼できるクリニックで手術を受けてくださいね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。