目次

  1. 自毛植毛という選択肢は?
  2. 自毛植毛は格安なほど良いというわけではない!?
  3. 自毛植毛を格安で受けられるクリニック3選
  4. 格安の自毛植毛クリニックを選ぶ際の注意点3つ
  5. 自毛植毛のクリニック選びのポイント【料金以外】
  6. 格安の自毛植毛クリニックでおすすめはどこ?
  7. 安いクリニックじゃないと自毛植毛が受けられないという人へ。
  8. 格安のクリニックを選ぶ際は値段以外も考慮しましょう

最近はAGA治療も進化し、いろいろ選択の幅が拡がってきました。 治療薬の処方、育毛剤、メソセラピー、HARG、カツラetc.

そんなAGA治療法の中で「自毛植毛」を選択する人がジワジワ増えているようです。

自毛植毛のクリニック選びのポイントをチェックしましょう!

やってみるか?!
やってみるか?!

自毛植毛が必要かも?

自毛植毛、料金はいくらくらいするのか? なんとなく高そうだな?とは思いますよね。

自毛植毛は方法もいろいろありクリニックによって料金もまちまち・・・

できるだけ格安なほど有難いけれど、安すぎるのも心配。 格安だけど、質が悪かった・・では困りますよね。

格安だけど安心出来る自毛植毛クリニックはあるのでしょうか?

これでは高すぎる・・・
これでは高すぎる・・・

安いクリニックないですか?

自毛植毛を受けられるクリニック、最近はたくさんあります。

安全性は大丈夫なのか? 通いやすい場所にあるのか? スタッフ・医師の対応は? クリニックの雰囲気は? 知名度は? 治療実績は?

など料金以外の部分も厳選して、格安な料金で自毛植毛ができるクリニックを3つご紹介します。

アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニックは、東京・新宿、大阪、名古屋、福岡の4院を展開する自毛植毛を行なうクリニックです。

メスを使わない独自の植毛技術「i-direct」は痛くなく、生着率と高いとのことです。

特筆すべきは、交通費の全額キャッシュバックと宿泊費の全額を負担してくれること。 地方の方も安心して治療に訪れることができますね。

アイランドタワークリニックの自毛植毛の費用

アイランドタワークリニックの自毛植毛費用ですが・・・

基本料金200,000円+1,200円/1グラフト(2.7本)※アイランドクリニックのみの換算

もちろん無料カウンセリングがあります。 他にもメール&電話の相談も無料で行えます。

親和クリニック

親和クリニックは、東京と大阪の2箇所で診療を行う、自毛植毛とAGA治療を行なうクリニックです。

通常移植元の髪を刈り上げるのですが、こちらでは「切らない+刈り上げない」方法(NC-MIRAI法)が選択できるのが特徴です。

また、無料カウンセリングや交通費・宿泊費補助制度もあります。 こちらのクリニックも治療費以外の出費が抑えられるうれしい特典がありますのでかなり格安な印象です。

親和クリニックの自毛植毛の費用

親和クリニックの自毛植毛費用ですが・・・

切らないMIRAI法 基本料金200,000円+植毛費用1,200/1株(2本)

こちらのクリニックは、株数が多くなるほど1株あたりの金額がお得になるシステムになっています。

ニドークリニック

ニドークリニックは、札幌・仙台・新宿・八重洲・名古屋・大阪・福岡の7院を展開する頭髪治療の老舗クリニックです。

自毛植毛以外にも人工毛植毛やAGA治療も行っています。 植毛法は「ニードル法」と「スリット法」を使用。

無料カウンセリングがあります

ニドークリニックの自毛植毛の費用

ニドークリニックの自毛植毛費用ですが・・・

採取面積10cm²で生え際に1,500本植毛した場合で800,000円(税抜き) 基本施術料込です

こちらは、ドナー採取面積を基準とした料金になっています。

料金が安いのは大事なことですが、格安と値段だけを見るのではなくクリニックの基本的な情報や詳しい治療法といったことも併せてチェックして選択しましょう。

ここに注意して選んでほしい点を3つご紹介しますので参考にしてみて下さい。

実績

自毛植毛治療をどのくらい行っているのか? どのくらいの症例を扱っているのか? シェアはどのくらいか?

例えばホームページや、ウェブサイトの口コミ比較サイトのチェックなど・・・ 料金が格安かというだけでなく、そういった情報も選ぶ際の大事な要素となります。

技術

自毛植毛の治療はある意味最先端の技術ですので、安全で信頼できるクリニックで受けたいものです。

各クリニック、オリジナルや自慢のテクニックがあります。 専門的なことは難しく分かりにくいですが出来るだけチェックが必要です

痛みはあるのか? 傷痕は? 施術前・後の注意は?

格安よりも、ココが一番大事な点かも知れません。

やはり不安なものです
やはり不安なものです

しっかりチェック!

サポート

例えば、自毛植毛をする際の手術って痛いのかな? どのくらい時間がかかるのかな? 術後の入浴は? など不安や気になることはたくさんあると思います

そういった患者さんの心配や不安をちゃんとサポートしてくれるクリニックを選びたいですね。

格安なだけでなく、入念なカウンセリングアフターフォローがしっかりしているクリニックを選択しましょう。

3つご紹介した自毛植毛クリニックを選ぶ際の注意点を参考にして・・・

・豊富な実績がある ・体験者の口コミが好印象 ・医師やスタッフが信頼できる ・カウンセリングが丁寧 ・料金面でのサポート体制(ローンや補助など)

といった点がポイントでしょうか。

料金と併せて比較・検討してベストなクリニックをチョイスしましょう

料金・実績・技術・サポートの選択基準を総合的に見て、当サイトではアイランドタワークリニックをおすすめします。

料金は格安、国内シェアNo.1、交通費・宿泊費全額負担、無料カウンセリングとおすすめポイントはたくさんあります

格安とはいえ、やっぱり高額だから自毛植毛はちょっと無理かも・・・ そういう方もおられるでしょう。

でもAGAや薄毛は気になりますよね。 そこで対策を考えてみました

  • 自毛植毛費用のローンを組む
  • キャンペーンなどの割引を利用する
  • 植毛は諦めて発毛剤で治療する

ローンに関しては各クリニック取り扱っているようですのでホームページを参考にして下さい。

キャンペーンも随時行っているようなのでお得に利用しましょう。 かなりの負担減です。

それでも無理!という方は発毛剤などの治療も効果はあります。 自毛植毛に比べれば格安ですから、そちらも検討してはいかがでしょうか。

やっぱり無理だ・・・
やっぱり無理だ・・・

他の対策を考えましょう

安すぎるのも高すぎるのも何だか問題がありそうですね。

料金が格安!と言われると、そこだけに目が行ってしまいがち。

ですがクリニックの他の特徴も慎重に見極めることが大切です。

お得に、でも安心して利用できる自毛植毛クリニックを選びましょう!

皆様の薄毛ハゲ治療の一助になれば幸いです。