目次

  1. 若い時期を楽しみたいあなた、必見です!
  2. そもそも自毛植毛を20代という若さで受けても大丈夫?
  3. 自毛植毛をおすすめするのはこんな20代の人
  4. 20代が自毛植毛をする上で注意すべきこと
  5. 20代で実際に自毛植毛をした人の口コミはこちら
  6. 自毛植毛以外に20代におすすめな薄毛対策方法はこちら
  7. 自毛植毛すべきか悩んでいる20代はまず無料相談を。
  8. 自毛植毛は20代の薄毛対策の最終手段です。

20代でAGAハゲに悩まれてる方って意外と多いようですね。 若いうちに薄毛になるのは、とてもつらいことですよね...

若い時期を楽しみたい!というあなた、必見です。 今回は”自毛植毛”という発毛率の高い治療法について少しお話ししたいと思います。

20代の自毛植毛を検討されている方、必見ですよ!!

20代という若いうちに自毛植毛を受けても大丈夫なのでしょうか?

結論から言わせていただくと、 自毛植毛を受けてもいいが冷静な判断が必要といえます。 若いうちにハゲてきたらやはり辛いので、 冷静さを失ってしまう人も少なくありません。 いろんなことが楽しい時期ですし、 早くどうにかしたいという気持ちが強くなるのも分かりますが、 大事なことですので冷静に判断したいですね!

実際、自毛植毛を行っているクリニックには20代の患者さんも多いようです。 自毛植毛が、 自分の髪の毛を使用する植毛法であることから安心する方が多いのかもしれませんね。 まずは植毛についてきちんと知った上で、検討してみても良いかも知れませんね。

20代でハゲてくると...
20代でハゲてくると...

冷静さを失い勢いで判断したり、何度も自毛植毛を受けようとする人もいる。 また、自毛植毛に対する期待値が高すぎて満足のいかない結果となることもある。

では、20代で自毛植毛をおすすめする人の特徴とはどういったものがあるのか 少し見ていきましょう。 大きく3つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。

育毛剤での効果がみられなかった人

20代の早い段階から育毛剤を一生懸命使用してみたけど、効果が出ない・実感しないという方は自毛植毛を検討してみるのも良いかも知れません。

育毛剤には個人差がありますし、合う合わないということも有ります。 合わない育毛剤を使用し続けるよりは、自分の髪の毛を移植する自毛植毛をうけてみるというのもありですよね。

食事療法での改善が見られなかった人

薄毛の改善に効果があるとされている食事療法ですが、 いっこうに薄毛が改善されない場合、自毛植毛を検討してみてください。

食事療法には副作用がありませんので、自毛植毛と併せて行うなら更なる薄毛進行の予防にもなるかもしれませんね。

食事療法でも効果がみられない...
食事療法でも効果がみられない...

そういう場合にも自毛植毛は確実な効果を実感することが出来るかもしれませんよね。

遺伝でハゲている人

もちろん、AGAなど遺伝が原因になるものでも改善できます。 ですがやはり、ハゲやすい体質の可能性は高いため、 健康な毛根を持っていた人よりも他の治療法では 効果を実感することが難しいかもしれませんよね。

そのような20代の方にも自毛植毛はおすすめ出来ると言えます。 自分の頭皮の中の健康な毛根からの移植ですので、効果を実感しやすい治療となっています。

20代で自毛植毛を受けるにあたって、いくつか注意しておきたいポイントがあります。

  • 費用の面での注意
  • 短期間に複数回受けない
  • アルコールやたばこ という3つの点です。

自毛植毛は決して安く受けられる治療ではありませんので、 無理なく支払えるのかどうかをよく検討する必要があります。

また、先ほども述べたように自毛植毛に対して期待するあまり、 「もっとよくなるはずだ」と思ってしまい、 何度も自毛植毛を受けようとしてしまう人もいますので、その点も注意が必要です。

最後のアルコールとたばこに関しては、付き合いの多い若い世代の人は特に気を付けてほしいポイントです。 アルコールもたばこも頭皮にいい影響を与えるわけではありませんので、 適度に嗜む、もしくは控えたほうがいいでしょう。

20代の自毛植毛に関しては
20代の自毛植毛に関しては

しっかりとポイントをおさえて検討しないと残念な結果につながることも有りますので、注意!

ここで、実際に20代で自毛植毛を受けた人はどう感じたのか、口コミを数件ご紹介いたします。 自毛植毛を受けてよかったという人と、そうでもない人両方の口コミです。

是非参考になればと思います。

ポジティブな口コミ

自毛植毛後、髪が定着してからは、自信も戻ってきました。髪がフサフサになることによって、仕事もやる気が出るようになり、性格的にも自身を持てるようになりました。また自毛植毛後お勧めの薄毛治療薬ももらえるようになったので、また薄毛になるのではないかとおびえずにいられてとても安心しています。異性に対しても積極的に話が出来るようになり、前よりも人気が上がった感じです。なので植毛してよかったです。

アイランドタワークリニックの評判・口コミ

まさか脱毛した場所に髪の毛をしっかりと生やすことができるなんて夢にも思っておりませんでした。自毛植毛を受けて医師の指示に従って術後のケアを行ったら、フサフサの状態を取り戻すことができたのです。以前は若ハゲで本当に苦しめられ、学生の頃にイジメられた経験もありました。しかし、自毛植毛のお陰で、これからは前を向いて歩くことができます。治療を施してくれた医師やスタッフには本当に感謝です。

自毛植毛.com – 費用や評判のまとめブログ

やっぱり髪の毛が増えると自身を取り戻すことが出来るようですね! また仕事に、恋に積極的になれたみたいです。

術後のケアについても医師からのサポートがあるようです。 自毛植毛はうまく定着すると自然な仕上がりになるようですので、 医師からの指示にはきちっと従いたいですね。

若くして薄毛に悩まれる多くの人は意気消沈してしまう人が多いようですので、 自毛植毛をして前向きになれるのならとてもいいことですよね。

ネガティブな口コミ

メスや機械を使って毛根をくり抜いていく手術ということで身体には何かしらの負担がかかりますし、頭皮トラブルが引き起こされる確率は少なからずある

学生の自毛植毛

自毛植毛を受けたとしても 定着率が悪ければ、満足のいく結果とならないことがあるようですね。 また頭皮にメスを入れることにより起こるトラブルは、 まだ若い20代の人達にとっては大きなリスクとなりますよね。

どちらにせよ自毛植毛にはいろいろな面でのリスクや注意点がありますので 慎重に検討するのが賢明ですね!

自毛植毛を検討しているなら!
自毛植毛を検討しているなら!

専門家の意見を聞いたり、口コミを調べてみたりして正しい知識を取り入れ慎重に決断しましょう。

では20代で薄毛に悩んでおられる人におすすめな、 自毛植毛以外の対策法についてお話しします。

自毛植毛よりもはじめやすい治療法を3つご紹介します!

薬の服用

自毛植毛はちょっと手を出しにくい…という方は、 クリニック等で医師から薬を処方してもらうのはいかがですか?

プロペシアミノキシジルといった、 薄毛に効果のある薬が数多くあります。 医師が診断して患者にあった薬を処方しますので、 何から始めたらいいかわからない、という方でも大丈夫です。

育毛メソセラピー

自毛植毛にはまだ抵抗があっても、 育毛メソセラピーは受けやすいという方も多数いるようです。

育毛メソセラピーとは、薄毛に有効な成長因子を直接頭皮に注入する治療法です。 以前は痛みも少しあったようですが、 だんだんと痛みを緩和するように工夫されてきているようです。

HARG療法

最後に紹介するのはHARG療法という治療法です。

HARG療法は治療をやめても効果が継続しやすいといわれております。 しかし、価格は高くなってしまいます。 治療後の発毛率が高いとされていておすすめです。

いろいろな対策法
いろいろな対策法

どれを選ぶにしても不安なことがあれば専門家にしっかり聞いてくださいね!

自毛植毛を受けることの出来るクリニック・病院の多くは無料でカウンセリングを実施しています。 少しでも悩んでおられるなら、まずは相談に行くことをおススメします。 専門家からアドバイスを得て、あなたにとって最善の決断をしてくださいね!

いかがでしたか? 少しは参考になりましたでしょうか?

20代の方も自毛植毛は受けることが出来ますが、 頭皮に直接メスを入れる方法もありますし、リスクや不安な面も多々ありますね。 また費用も高額となっています。

ですので、あくまでも 自毛植毛は最終手段として検討するようにおすすめいたします。 あなたにとって、より良い選択が出来るよう心から願っています!