目次

  1. たくさんの情報がありすぎてどれを信じればいいかわからない、という方必見です
  2. 福岡で自毛植毛するならどこがいいの?
  3. そもそも自毛植毛ってどんな治療?
  4. 福岡でできる自毛植毛の特徴とは?
  5. 自毛植毛がおすすめなのはこんな人!
  6. 福岡で人気の自毛植毛クリニックを厳選紹介!
  7. 福岡で自毛植毛クリニックを選ぶ際のポイント
  8. 福岡で自毛植毛クリニックに通うときは口コミを参考に

ネット社会と言われる現代。 世の中にはたくさんの情報が飛び交っていますよね。 そこで今回は簡単に、

  • 自毛植毛とはなにか
  • 福岡で自毛植毛を受けるとしたらどこがいいのか という点についてまとめてみました。

AGA、最後の砦ともいわれる自毛植毛正しく理解した上で、検討するのが大切です。

これまでいろいろな育毛剤や治療を受けたけどなかなか効果を実感できない方って少なくないようです。 「無駄なのかな...?」と諦めてしまう人も中にはいるようです。

そんな中自毛植毛という治療法を見つけたあなた、福岡で自毛植毛を受けるとしたらどこに行けばいいのでしょうか? ネットで調べてもたくさんの情報がありすぎてどうしたらいいかわからないという方もいるでしょう。

そこで今回は福岡で自毛植毛を受けることの出来るおススメのクリニックも併せてご紹介いたします!

ネットで調べてみても
ネットで調べてみても

ネットで調べてみても情報が多すぎたり、間違った情報があふれていることもある。

ではそもそも自毛植毛とはいったいどのような治療なのでしょうか?

簡単に言うと、自分の後頭部等にある健康な毛根を薄くなっている部分に移植するという治療法です。

自毛植毛は自分自身の髪の毛なので拒絶反応が起こりにくく、定着率が高いというメリットがあります。 しかし、自毛植毛には高い治療費や、方法によっては術後に傷跡が残るといった大きなデメリットもありますので、よく考えて正しい判断をする必要があります。

自毛植毛は
自毛植毛は

正しい知識を付けて検討してください。

では、実際に福岡で自毛植毛を受けるとしたら、どのような治療を受けることが出来るのでしょうか? 実は福岡は日本皮膚科学会という機関が発表したAGAや脱毛症に関するガイドラインにも記載があります。 その治療法や特徴について3つにまとめましたので、 正しく、しっかり把握してくださいね。

FUT法について

FUT法とは、福岡で一般的に多く行われている自毛植毛の治療法です。

FUT法では植毛を行う際の単位が毛包となっているので、定着率や発毛率が高いという特徴があります。 また、仕上がりもとても自然なものになります。

しかし、緻密な作業ですので多くの人件費がかかり他に比べると高額であったり、メスを使って治療するので術後に傷跡が残るといったデメリットもあります。

FUE法について

次はFUE法についてですが、こちらも福岡での自毛植毛治療に多く取り入れられている治療法の一つです。

FUE法は、名前は先程のFTE法と似ていますが、大きく違うところがあります。 それは、メスを使わない治療法というところです。

専用の器具を使用して、頭皮に小さな穴をあけ毛根をくりぬくので傷跡が小さく、痛みも少ないという特徴があります。 また、こちらも毛包単位で植え付けますのでとても自然な仕上がりになります。

しかし、高度な技術を要する治療法であり毛根をくりぬく際に傷を付けてしまうリスクもあり、時間もかかるというデメリットがあります。 またそれに合わせて費用も多くかかることがあります。

FUE法
FUE法

健康な毛根をパンチという専用の器具でくり抜く手法です。高度な技術が求められます。

植毛ロボットについて

最後は植毛ロボット(ARTAS)についてです。 福岡にある自毛植毛を受けることの出来るクリニックの中には植毛をロボットにより行うところがあります。

「ロボットが植毛?!」と思われる方もいますよね。しかし全てをロボットがするというわけではありません。 ロボットがするのは健康な毛根の採取であり、1本1本植え付けるのは医師です。

こちらも先程のFUE法と同じく、皮膚を切ることなく毛根を採取することが出来、ロボットですので医師の技術の差にも影響がありません。

しかし、植毛ロボットはほかの方法よりも高くついてしまうことや、受けることの出来るクリニックがとても少ないというデメリットもあります。

福岡で自毛植毛を受けようか迷っておられるなら、その方法や特徴のメリット・デメリットをしっかりと把握しておくのは良いことです。

では、いったいどのような人に自毛植毛をおススメ出来るのでしょうか?

  • 遺伝でハゲている人

 遺伝でハゲている人は、健康な毛根の人と比べるとほかの治療の効果があらわれにくいことがあるので、自毛植毛がおススメ出来ます。

  • 育毛剤で改善されなかった人

 「いろいろな育毛剤を使ってみたけど効果がなかった」、という人には合わないものよりも自分の健康な毛根を移植する方が効果があるといえるでしょう。

  • 生活習慣を改善しても効果が無かった人

 生活習慣の改善は薄毛改善に効果がありますし、どの対策を選択しても同時に行うべきもの。それでもいっこうに変化しない…という場合は、自毛植毛を検討することをおススメします。さらに自毛植毛との併用でさらに効果アップも期待できます。

上記に当てはまる人は自毛植毛を検討してみてもいいかも知れません。

いかがでしょうか?少しでも自毛植毛に関して参考になりましたでしょうか? ではここで、福岡で自毛植毛を行っているクリニックを厳選してご紹介いたします!

たくさんの情報が飛び交い「いったいどれを選べばいいかわからない...」、そんな方は必見です。

アイランドタワークリニック

メスを使わない、切らないi-directという自毛植毛法を採用しています。 これは、頭皮のダメージを最大限に抑えるため超極細のパンチを使用する治療法です。 また、 1個1個の毛包を機械で採取し、そのまま植えていくので自然に仕上がります。

ではこのクリニックの特徴を簡単にまとめてみますと、 - 自毛植毛国内シェア70%越え - 累計症例は20,000件越え(2013年当院調べ)という実績 - 料金は100本約15万~ - 無料カウンセリング有り

こちらのクリニックをおススメするポイントは、 - 専用機関を設けており、アフターケアが万全 - クリニック独自の専用機器を設備

という点です。 特にメスを使わないことと高い技術が評判のようです。

術後のケアがしっかりされるのはとても嬉しいですね。 自毛植毛は何度もやっている人が多いわけではないのでわからないことも多くあり不安ですよね。 でも、アフターサポートがあれば安心出来るのではないでしょうか?

やはり費用の面ではネガティブにとらえる方もいるようですね。 自毛植毛は決して安い治療方法ではありませんので、費用については前もって調べたり聞いたりしておいた方が良いでしょう。

AGAルネッサンスクリニック

国内での植毛ロボット(ARTAS)による自毛植毛が可能な、数少ないクリニックの一つです。 また、たびたび実施されているお得なキャンペーンでも話題となっています。

ではこのクリニックの特徴を簡単にまとめてみますと、 - 植毛ロボット(ARTAS)の症例数世界No.1 - 累計症例は17,000件以上という実績 - 料金は750グラフトで約70万~ - 無料カウンセリング有り

こちらのクリニックをおススメするポイントは、 - 数少ないARTAS導入クリニックで、実績は世界一 - リピート率が高く、信頼できる

という点です。 特にARTASの世界No.1認定に技術の高さが評判のようです。

世界No.1と認定されているというのは、とても信頼できますよね。 また、愛用者が多いのも信頼できるポイントの一つです。

では口コミを見てみましょう。

やってよかった」という感想を言えるのが何よりですよね。 また、自分でも植毛とは思えないということからAGAルネッサンスクリニックの技術の高さがわかりますね。

やはり人気なので予約は取りづらいようですね。 平日に行くのが難しい方もいますので、そこはデメリットといえるかもしれません。

ガーデンクリニック発毛医療外来

ガーデンクリニックは、独自の方法でとても自然に仕上がるように工夫しています。 丁寧に株分けし、一株一株移植しますが、毛穴1つにたいして毛が1本生えているものや2本3本と生えているものまで分類していますので、自然になるようです。

ではこのクリニックの特徴を簡単にまとめてみますと、 - クリニックオリジナルの薬やヘアリキッドを提供 - 定着率が95%以上という高い実績(当院調べ) - 基本料金30万・300本約30万~ - 無料カウンセリング有り

こちらのクリニックをおススメするポイントは、 - 自毛植毛後の自然さを徹底追及している - 定着率が高い

という点です。

植毛後の自然さを追求して、独自の方法を取っているのは患者としても嬉しいことですよね。 無料カウンセリングもあるようなので、一度行ってみるのもいいかもしれませんね。

治療を受けた方のビフォー&アフターを見せながら勇気づけてくれたスタッフや先生のおかげで治療に踏み切ることができました。一人で悩んでいないで、相談することで未来は開けると思うので、カウンセリングに足を運んでみるといいですよ。

ガーデンクリニック(AGA治療)の評判や口コミ、評価、レビューは? | ガーデンクリニックで薄毛治療を受けたい!

費用のことや治療方針などの疑問もここで解決!徹底した検査で薄毛の悩みを解決してくれました!

ガーデンクリニック(AGA治療)の評判や口コミ、評価、レビューは? | ガーデンクリニックで薄毛治療を受けたい!

カウンセリングによって疑問が解けた人や、満足のいく結果になった人もいるようです。 まずは無料カウンセリングから始めてみたらいいかもしれませんね。

内服薬(ガーデンクリニックオリジナルタブレット)を利用したら精力が減退してしまった。

ガーデンクリニックの良い口コミと悪い評判

やはり薬には副作用がつきものですので、よく考え医師と相談して薬を服用しましょう。 自毛植毛でも治療後に内服薬を処方されることがあるようなので、副作用についてはしっかり医師に説明してもらうようにしてくださいね。

赤坂クリニック

赤坂クリニック
赤坂クリニック

<院長> 吉家 弘

<所在地> 福岡県 福岡市中央区 赤坂1-13-8 赤坂ウィングビル5F

<アクセス>福岡市営地下鉄空港線 赤坂 徒歩約2分

こちらのクリニックは、植毛する部分に細い針を使用し穴開けと植毛を自動的に行うシングル&バンドルグラフトという方法を採用しています。 この方法は、毛の角度や毛の量を自由に調節することができ、出血も少なく、非常に早く治療することが出来ます。

ではこのクリニックの特徴を簡単にまとめてみますと、 - 自然に、早く、痛みの少ない治療 - 基本料金15万前後・500本約30万~ - メール相談有り

こちらのクリニックをおススメするポイントは、 - 自由自在に角度や量を調節できるので自然 - スタッフが親切

という点です。

自然に仕上がるように計算された自毛植毛法で満足な結果になるように工夫してくれているのが嬉しいですね。

では口コミを見てみましょう。

ここのクリニックの医師は、丁寧に診察してくれます。植毛に関する説明やアドバイスをしてくれるので、安心して通えます。治療をしてからは、抜け毛が減りました。2年経った現在は、髪の毛がフサフサで仕上がりに満足しています。赤坂クリニックは、診察以外でも親身に対応してくれるクリニックです。

赤坂クリニックの自毛植毛

看護士の方々はとても優しいです。料金は、他院と比べるとお手頃だと思います。術後は、諦めかけていた髪が生えてきたので、凄く嬉しいです。

赤坂クリニックの自毛植毛

スタッフの対応が親切であったり、費用がお手頃というのはクリニックを選ぶときに嬉しいポイントですよね。

FUT法を採用しているので、切らない自毛植毛を受けることが出来ない。

自毛植毛のFUT法とは【よくわかるメリットとデメリット】

赤坂クリニックではFUT法が採用されているので、やはり頭皮を切らないと毛根が採取できないというのがデメリットとなります。 自然さを取るのか、傷跡が残らない方法を取るのかは人によって異なりますのでよく検討してみてください。

親和クリニック

親和クリニックは全国に4つのクリニックを展開(福岡含む) MIRAI法という、メスを使わない高密度自毛植毛法を採用しています。 一回の施術で多くの植毛を行うことが出来る高い技術で海外からも高く評価されています。 また、自毛植毛の際髪の毛を刈り上げることなく出来、人知れず治療が出来るというのも魅力の一つです。

こちらのクリニックをまとめてみますと、 - 累計症例4,500件超えの実績 - 基本料金は20万円で、1グラフト700円~ - 無料カウンセリング有り - 日曜・祝日も営業(完全予約制)

海外からも高く評価されているのは信頼できますね! また、刈り上げなくて済むというのも嬉しいポイントですね。

平日に行くのが難しい人も、予約をすれば日曜・祝日に行くことが出来るのもうれしいですね。 そんな、高く評価されている親和クリニックが2016年福岡にも開院しますので是非期待したいですね!

自毛植毛をお願いするという事は、日頃コンプレックスに思っている事を再度、医師の前で告白するような物なので、非常に恥ずかしく苦々しく思っていました。しかし、丁寧で真摯な対応をして頂き、何よりも感謝しています。その点が、親和クリニックにお願いしてとても良かったと思っています。医師だけでなく、スタッフの方も態度が非常によく、カウンセリングも今まで受けた事がないぐらい、口調も柔らかで好感が持てました。お客を大事にするもてなす姿勢が素晴らしく感激しました。 手術はもちろん、その後のアフターケアが非常によく、後々サポートが必要になるかもしれないので、多くの疑問に答えていただけその対応で、一段とこの親和クリニックにお願いして良かったと改めて思いました。

親和クリニックの評判・口コミ

親和クリニックは有名なので敷居が高いかと思いきや、そうでもなく普通の街の病院のような雰囲気だったので、安心して利用することができました。最初のカウンセリングでは先生からの説明がしっかりあり、それからこちらの疑問を極力なくそうと、質問しやすい空気をつくってくださったことも感謝しています。処置の方法からその後の経過のこと、料金面までよく理解した上で自毛植毛に踏み切れました。

親和クリニックの評判・口コミ

親和クリニックは、人気クリニックの一つですがお高くとまるのではなく気軽に入れるような雰囲気が素敵ですね。 また、アフターケアもしっかりしてくれるようで、安心して治療を受けることが出来ます。

クリニックが少ない!地元になく、通うのが大変だった

親和クリニックの良い口コミと悪い評判

この口コミにもあるように、親和クリニックは人気ですがクリニックの数が少ないというデメリットがあります。 そんな親和クリニックが福岡に開院するのは嬉しいですね。

福岡で自毛植毛が出来るおススメのクリニックをいくつかご紹介しましたが、実際に選ぶ時のポイントってなんなんでしょうか?

やっぱり一番大切なのは費用と仕上がりの満足さではないでしょうか。 決して安いものではありませんので納得のいく仕上がりにならなければ、あまり意味が無いですよね?

また、治療法によっては頭皮にメスを入れるものも有りますし、検討する際はしっかりポイントを押さえておく必要がありますね。

福岡の人気自毛植毛クリニックはいかがでしたか?

福岡で自毛植毛をするかどうか迷っている人がいらっしゃるなら、是非口コミを参考にしてみてください。 また、クリニックによっては無料でカウンセリングを実施しているところもありますので、一度行ってみるのもいいかもしれませんね。

あなたにとって良い結果になるように、この記事が少しでも参考になればと思っています!

福岡で自毛植毛を考えているなら
福岡で自毛植毛を考えているなら

是非みんなの口コミや、無料カウンセリングを。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。