目次

  1. 薄毛には最新の自毛植毛がいい !?
  2. まず、これまでの自毛植毛ってどんな植毛?
  3. 最新の自毛植毛による薄毛の治療とは?
  4. 最新の自毛植毛による治療ができる病院・クリニックを紹介!
  5. こんな人には最新の自毛植毛がオススメ!
  6. 自毛植毛をするかどうか迷っている方へ
  7. 最新の自毛植毛の適切な治療法を把握しよう!

植毛の一種である自毛植毛って聞くと、不自然とか人工的とか、 そんなイメージ持ちませんか? しかし、実は最新の自毛植毛がネットの口コミから大きな注目を浴びてるんですね!

そこで今回は大注目の自毛植毛を徹底調査してあなたの悩みを解決していきます。

自毛植毛はこれまではどの様なものだったのでしょうか? ひょっとしたらあまりイメージが良くないかもしれませんが まずは一つずつ確認をしていって知識を深めてみましょう。

効果が期待できる!

自毛植毛は高い手術の成功率を誇っているんですね。

投薬での治療だとどうしても個人差があるのですが自毛植毛なら 直接アプローチをして髪を生やしてしまうから成功率が見込めます!

生やせる髪の本数に限界がある

自毛植毛は基本的に後頭部や即頭部などの周囲の頭皮から 採取を行い移植をしていくものなのでどうしても限界があります。

手術を行う際は綿密な計画を医師と相談します。 ですが移動させているだけなので髪の全体量を増やすという 考えではないので自毛植毛の限界でもありました。

傷跡が残る(目立つ)

手術方式にもよりますが基本これまでの自毛植毛の多くはメスを使用してたんですね。 移植を行うために後頭部にメスを入れるのですがかなり怖いですね。 しかも傷跡が残り髪を短くした場合などは目立ったりしていました。

正直なことを言うと自毛植毛が嫌われている点はこの傷跡が残ることです。 多くの薄毛で悩んでいながらも自毛植毛を実行できないのは傷跡のせいだったんです!

他にも不自然な仕上がりになるなんてことも・・・
他にも不自然な仕上がりになるなんてことも・・・

今までの自毛植毛だと不自然な仕上がり になるのが非常に多かったのが見逃せません。

しかし最新の技術を使った自毛植毛なら あらゆる点で解決ができるのです!

最近の自毛植毛とはどのようなものなのでしょうか? これまでとの違いは具体的に何なのか非常に気になりますよね?

どの様な手法があるのか3つほどピックアップをしたのでチェックしてみてください!

①ダイレクト法

ダイレクト法は手作業で移植をしていたのを機械に任せる方式です。 使う機械は電動パンチを使うのですが手作業でやるよりも3つのメリットがあります。

①短い時間で手術が可能 ②手作業よりも機械作業の方がミスが圧倒的に少ない ③髪の生着率と密度が高く自然な仕上がりと高い成功率を誇る

ちなみにこれまでの治療法としてあったのがFUE法なのですが 最新に進化したのがダイレクト法となります。

それでは、FUE法の進化版と言えるダイレクト法には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

メリット1:機械を使うダイレクト法は、手作業のFUE法よりも、ドナー採取にかかる時間を大幅に短縮することができます。

メリット2:手作業では採取するときに角度が変わったりしてグラフトを傷つけてしまうことがありますが、電動パンチであれば正確な採取が可能になるため、グラフトを傷つける心配がありません。

メリット3:2本毛、3本毛、4本毛といった元気な毛髪をドクターが目で見て選択しながら採取することができるため、より高い生着率を実現できます。

メリット4:機械では無駄な組織がついていないきれいなグラフトを採取できるため、移植するときに間隔をつめて植え込め、髪の密度を高くすることが可能です。

メリット5:移植する際は、インプランターという機械で空気圧を利用して移植していくため、手作業のFUE法よりも生着率が高くなります。

高い生着率が魅力。植毛のダイレクト法とは?|メンズスキンケア大学
高い成功率と短い時間で出来るのが魅力
高い成功率と短い時間で出来るのが魅力

これまでの自毛植毛でも高い成功率を 誇っていましたがそれでももっと高い方が 良いに決まっています。

短い時間で手術できるのも魅力ですよね!

②植毛ロボット アルタス

最新ではなんとロボットも登場してしまいます! 驚くこともあるのではないでしょうか?

とはいっても全自動ではなく頭皮のスキャンやドナーの採取などの 工程をロボットで自動化しているので勿論医師と一緒に手術をします。

この技術はアメリカの高名な植毛学者とロボット工学の専門家により開発を されたまさに最新式の自毛植毛技術となります!

アルタスでの植毛を行った感想ですが、満足度は非常に高いです。

500本程度の植毛なので、写真で見るとよくわからないかもしれませんけど、後退してきていたM字部分の生え際にしっかりと植毛された髪が根付いています。

出来上がりのイメージを事前に先生と共有していたので、無駄に多くの本数を植毛する必要もなく、本当に必要な本数だけ植毛することができたと思っています。

ロボット植毛「アルタス」を実際に受けた人の体験口コミ
ロボットでの植毛!?
ロボットでの植毛!?

最近少しずつ姿を現し始めているロボット。 まだまだ身近なものではありませんが 最新のトレンドとして当たり前になる 時代が来ることも!?

③FUT法

FUT法も最新の自毛植毛法として注目をされています。 FUTとはFollicular Unit Transplantationの略です。

今までの手法は毛髪単位に対して移植を行っていたのに対して FUT法は毛砲単位での移植となります。

実はこれが凄くて毛髪単位では出来なかった発毛率をFUT法では 実現できているとして大変注目をされている手法なんです!

日本のクリニックの中でも採用しているところがあり、世界的な主流と言える方法がfut法です。 fut法では後頭部にメスを入れて髪の毛を帯状に切り、株分けを行ってから、薄くなっている場所にスリットを入れてから、切り分けた毛根を植え込む方法となります。

自毛植毛の手術方法にはfut法というものがあります
世界的主流の手法!
世界的主流の手法!

日本のクリニックでの採用も多く最新の手法 のため世界的にも主流という実績は非常に 安心できますね!

ハゲラボ運営スタッフ(22歳)
ハゲラボ運営スタッフ(22歳)

最新の自毛植毛はいかがでしたか? 科学の力の凄さを感じますね!私自身も驚いています。

①アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニックでは「i-direct」という最新の自毛植毛を用いています。 これはダイレクト法になるのですが高い技術力を持った医師達による手術で成功率も高いと評判です。

②ルネッサンスクリニック

ルネッサンスクリニック最新の自毛植毛をしている病院の一つです。 従来の自毛植毛の方式では辿りつけなかったクオリティを植毛ロボット「ARTAS」を使用することにより効果をが期待できます!

ロボットによる植毛は不安な点を感じることもあるかと思いますがもし不安があればまずはカウンセリングから始めてみてはどうでしょうか?

③アスク井上クリニック

こちらも最新型の自毛植毛を行っているクリニックです。 「i-SAFE」と呼ばれる手法を用いて主な特徴としてメスを使用せず 切らない自毛移植法をさらに改良し進化させたのが「i-SAFE」です。

最新式の機械を使用することによりより高い生着率を実現しあらゆる 「適正」を見極めながら治療を行うクリニックとして注目を集めています。

最新の自毛植毛による治療ってではどういう人にオススメなのでしょうか? オススメな人の特徴を3つあげましたので見てください!

①投薬治療で効果が出なかった人

薄毛治療には投薬治療などがありますよね? しかしこの投薬治療においても個人差があるのが事実なんです。

最新の自毛植毛は自分の毛砲を使用しての移植になるのでほぼ成功します。 理由はとてもシンプルで自分のものを移植したからですね。

過去に薬やスカルプなど使ってもダメだった人は検討してみてはいかがでしょうか?

②継続的なことをするのが苦手な人

薬やスカルプエッセンスって正直なことを言うと使用するのを忘れたりしませんか? 恥ずかしながら私も3日坊主なことをよくやります。

髪を生やすためとはいえ面倒くさいのも事実です。継続した使用をしないと どんなに良い薬などを使っても効果は期待できないのは簡単に理解できますね?

ですが手術は場合は何回か受ける必要はありますが基本受けた後のメンテナンスは 特にする必要がありませんので継続的なことをするのが苦手な方にオススメしたいです!

③予算の確保が可能な人

最新の自毛植毛は正直言うとかなりの高額を払う必要があります。 治療の具合やクリニックにもよるのですが大体70万円から120万円かかります。

正直高いですよね・・。 しかしですね。

薬なんかの場合月に1万くらいかかるのもあり永続してやる必要があります。 対して最新の自毛植毛手術が全て終われば基本それで終了するので 最終的にかかる費用を考えたら安いのではないでしょうか?

最新の自毛植毛について色々とお伝えしてきましたが 自分で受けるとなると色々な不安があるのは当然のことですよね。

手術自体が怖い、高額な料金に見合うだけの結果があるだろうか? 本当に生えるものなんだろうか?と感じたらまずは無料カウンセリング から始めてみたらいかがでしょうか?

疑問点を病院に行って解決することにより不安が解消されて 薄毛を改善できる一歩になるかと思います。

薄毛治療のための最新の自毛植毛はいかがでしたか? 一昔前とは比べ物にならない位技術が進歩してますよね。 科学の進歩の凄さを目の当たりにしたのではないでしょうか?

一人で悩んでいるよりもプロの方に相談をしてどの様な結果が想定されるのか だけでも知っておくと次への一歩に間違いなくなります。

気になったクリニックのページにアクセスしてまずは確認してみてください。