目次

  1. 髪の毛を育てるためには、食事だけでは不十分?!
  2. 育毛サプリは栄養素から選ぼう
  3. 髪の毛に必要な栄養素とは?
  4. 3つの栄養素以外にも摂るといい栄養とは?
  5. 髪への栄養にこだわったおすすめサプリメント5つ
  6. 髪に優しいサプリメントを選ぶ際のポイント!
  7. どのサプリがいいか迷ってしまうという人へ
  8. 髪の毛に必要な栄養素はサプリメントから!

自分でできる薄毛対策のとして 身体の内側からの対策も大切です。

脂肪分や糖分の多い外食をやめたり、 食事内容を見直すことは大切です。

育毛に効果的な栄養素の中には、 食事だけでは摂りにくいものもあります。

普段の食事に気を付けることに加えて 育毛サプリメントをとることで、 より効果的に髪の毛を育てることが期待できるかも、、、

育毛サプリメントが役に立つ?
育毛サプリメントが役に立つ?

髪の毛を育てるために身体の中からケアしよう!

育毛サプリメントは、 食事だけではなかなかとりにくい栄養素を補給するために 摂取するもの。

育毛サプリメントを選ぶ際には、 髪の毛に良いとされる栄養素なのに 普段の自分の食事では不足しがちだったり、 食事ではとりにくい栄養素が含まれているものを選びましょう!

まずは普段の食生活を振り返って、 どんな栄養素が不足しがちなのかを考えてみましょう。

食事だけでは不足しがちな栄養素もある
食事だけでは不足しがちな栄養素もある

育毛サプリメントで髪の毛に必要な栄養を 補おう!

髪の毛が健やかに成長するためには、 いくつか大切な栄養素があります。

以下に代表的な栄養素をまとめましたので、 普段のご自分の食事を振り返りながら、 チェックしてみてくださいね!

①タンパク質

タンパク質は、髪にとって最も重要な栄養素です。 髪の毛の成分の多くは、 ケラチンというタンパク質でできていますので、 タンパク質の不足は避けたいですね。

タンパク質は、臓器や筋肉など、 身体を作る上で必要不可欠な栄養素。

タンパク質が不足していないかは、 育毛を考える上では最も注意する必要があるのです。

②ビタミン

ビタミンは、 ケラチンタンパク質を構成するために大切な栄養素です。

細胞の活性化・頭皮の乾燥予防・脱毛抑制など、 育毛にとって大事な働きをしますので、 タンパク質と一緒に意識してとるようにしましょう!

各種ビタミンは髪の毛の成長に必要!
各種ビタミンは髪の毛の成長に必要!

野菜を十分とれていますか?

③ミネラル

もう一つ、髪の毛の成長に必須の栄養素が 亜鉛などのミネラルです。

亜鉛は牡蠣やレバーなどに多く含まれていますが、 食事だけでは不足しがちな栄養素と言えます。

上記のタンパク質、ビタミン、ミネラルは、 育毛に関わる大切な栄養素と言えるでしょう。

これらに加えて摂取すると、 より育毛に効果が期待される栄養素がいくつかあります。

育毛に役立つと言われる栄養素は他にもたくさんあり、 育毛サプリメントにも多く含まれています。

大豆イソフラボン

大豆イソフラボン

豆腐や納豆などの大豆製品に多く含まれている 大豆イソフラボン

髪を育てるために必要な栄養素を厳選し、 効果的に吸収されるよう作られている育毛サプリメント。

たくさんの種類がある中、 ハゲラボおすすめのサプリメントを5つご紹介します!

①フェルサスカルプサプリ

フェルサスカルプサプリには、 DHT(ジヒドロテストステロン)を抑制するノコギリヤシ種子エキス、 髪の毛を補修が期待できるミレットエキスやL-シスチン、 髪に良いとされる亜鉛など、 こだわりの栄養素がバランス良く含まれています。

スタイリッシュな薄型ボトルで、 持ち運びにも良さそうですね。

1日2粒で1か月分、2か月定期コースで購入すると月々約5700円です。

こういう人におすすめ

  • バランス良く髪に必要な栄養素を摂取したい人
  • スタイリッシュなボトルが良い人

②BOSTONサプリ

BOSTONサプリには、 亜鉛、ノコギリヤシ、L-アルギニン、L-リジンなど 19種類もの育毛成分が含まれています。

男性ホルモンを抑える成分、 頭皮の血行促進する成分、 髪に栄養を与える成分など、 各種の期待成分が配合されています。

また、リピート購入者が多く、 満足度が高評価なのも心強いですね!

通常価格は1本7800円ですが、 5本まとめて購入すると1本あたり5000円となります。 1本で約1か月分です。

こういう人におすすめ

  •  利用者の満足度やリピート率が高いサプリメントが良い人
  •  育毛成分がなるべく多く含まれているサプリメントが良い人

③チャップアップサプリ

チャップアップといえば、 育毛剤を思い浮かべる方も多いと思います。

その育毛剤とセットで使うと育毛効果が増すと言われているのが このチャップアップサプリです。

原材料名をチェックしてみると、 一番に記載されているのがノコギリヤシエキス。 *他にも唐辛子やイチョウ葉エキス、ローズマリーなど、 多くの栄養素が含まれております。

育毛剤とセットで定期便にすると9090円(税込)です。 サプリメントも育毛剤も使って月1万円を切るのは、 嬉しいですね!

こういう人におすすめ

  • 育毛剤と合わせてサプリメントを飲みたい人
  • なるべく月々の費用を抑えたい人

④リバイブヘアEX

リバイブヘアEX
リバイブヘアEX

ノコギリヤシ配合の育毛サプリメント!

2008年にオフィルエルビスという会社から発売されたサプリメントです。 使用者の声を聞きながら、 既に5回以上のバージョンアップがされています。

DHT(ジヒドロテストステロン)の働きを抑える プエラリア、ソイポリア、ノコギリヤシ、 血行促進のためのカプサイシン、 アミノ酸であるシスチンなど、 天然成分が配合されています。

60カプセル(30日分)7980円で、 2粒ずつ小袋に入れられており、持ち運びには便利です。

ただ、こちら現在インターネットでの販売は見受けられませんでした。

こういう人におすすめ

  • プロペシアの肝機能への影響を減らしつつ育毛したい人
  • 持ち運びが便利なサプリメントが良い人

⑤ブブカサプリ

亜鉛、ミレットエキス、大豆イソフラボン、ノコギリヤシ種子エキスが 含まれているブブカサプリ。

サプリメントだけで購入すると1袋6480円ですが、 育毛剤を定期購入すると毎月サプリメントは無料でついてきます。 育毛剤とセットで使い続けたい人には、 とてもありがたいですよね!

1日2粒飲むだけ、しかも小粒なので飲みやすいのも メリットです。

こういう人におすすめ

  • 育毛剤とセットでなるべく安くサプリメントもとりたい人
  • 小粒で飲みやすいサプリメントが良い人

健康な髪の毛を育て、 薄毛や抜け毛を予防するためのサプリメントを選ぶ際は、 以下のような点に注意しましょう。

ポイントを押さえて選ばないと、 後悔することになるかもしれませんよ!

余計な添加物がなるべく入っていないものを選ぶ

サプリメントは食べ物と同じく身体の中に入るものですから、 余計な成分はなるべく入れたくないですよね。

サプリメントに含まれるのは栄養素だけではなく、 様々な添加物が入っている場合があります。

成分表示をよくチェックして、 なるべく栄養素以外の添加物が入っていないものを 選ぶようにしましょう。

配合されている成分

育毛に期待できる栄養素がどのくらい含まれているか よく見てみましょう。

DHT(ジヒドロテストステロン)を抑える、 髪の毛の成長を促す、 血行を良くするなど、 成分によって期待効果は異なります。

ひとつの効果に偏らず、 バランス良く成分が含まれているものを 選びましょう!

コストパフォーマンスが良い

サプリメントは、 数週間飲めば効果が出るとも言い切れません。 また、効果を感じられたからもう飲まなくて良いということにもなりません。 育毛剤同様、基本的には続ける事をオススメします。

毎月育毛のためにかけられる費用は限られる人が多いでしょうから、 なるべく安くて効果が高いサプリメントが良いですよね。

育毛剤も同時に使っている人は特に、 無理なく続けられる価格のサプリメントを選びたいですね。

代表的な育毛サプリメントを5つご紹介しましたが、 迷っている人におススメしたいのが、 フェルサです。

成分がバランス良く含まれ、 添加物が少なく、 コストパフォーマンスも良い。

初めて育毛サプリメントを購入を検討している人にも オススメですよ!

髪の毛を効果的に育てたいと思ったら、 食事バランスを良くするのは当然のことです。

食生活を見直してその上に、 髪の毛の成長に必要な栄養素を サプリメントで補給することで、 より効果的に髪の毛を育てることが期待できるでしょう。

ご紹介したサプリメントを取り入れて、 是非育毛生活を充実させてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。