目次

  1. 20代・30代の女性の抜け毛には育毛剤がおすすめ!
  2. まず、20代・30代女性の抜け毛の原因ってなに?
  3. 抜け毛が多い20代・30代女性に育毛剤がおすすめな理由はこちら
  4. 【厳選】20代・30代の抜け毛に悩む女性におすすめな育毛剤6選!
  5. 20代・30代女性が自分にあった育毛剤を選ぶ際のポイントは?
  6. 抜け毛にお悩みの20代・30代女性は、育毛剤使用の検討を!

「専門クリニックに行く暇もなければ、お金の余裕もない…」

そんな悩みを持つ20代・30代女性の方に、ヘアラボは育毛剤の使用をお勧めしています! 殆どの20代・30代女性の抜け毛の原因は生活習慣に有り、回復の余地は充分にあると言われております。 抜け毛の原因となる女性ホルモンの減少も、20代・30代女性には少ないケースです。 今からしっかりと育毛剤での頭皮ケア+生活習慣の改善を開始すれば、明るい未来は必ずあります。

自信が持てる自分になろう!
自信が持てる自分になろう!

女性はいつだって綺麗でありたいと願うもの。

20代・30代の女性に最も多い抜け毛の原因は、仕事や人間関係で溜まるストレス生活習慣の乱れによるものです。

20代と言えば若く、まだ未婚の方も多い年齢。 そして最も仕事に精を出している時期でもあります。 就活などでは人間関係も大きく変わってきますね。 なかなか仕事が決まらない場合にはプレッシャーも掛かるでしょう。 喫煙・飲酒が出来る年齢になるわけですから、仕事が始まれば飲み会なんかもあります。 20代は生活習慣が一番乱れる時期と言えるでしょう。

一方、30代に入ってくると徐々に抜け毛・薄毛の個人差が出てきます。 20代では「若さ」という壁がしっかり自身を守ってくれていたかもしれませんが、30代はそれが少しずつ剥がれていく時期です。 20代の頃と同じように無茶をし続けていては、「抜け毛に悩む30代女性」に再就職してしまいます。

20代の内からきちんとヘアケアをして、頭皮を死守していきましょう。

①生活習慣を改善すれば案外すぐに治る場合がある

20代・30代女性には育毛剤治療がお勧めです! そのわけをこれから三つ程ご紹介したいと思います。 是非、自分と照らし合わせながらご検討下さい。

先程も言いましたが、20代・30代の生活の中では抜け毛・薄毛になる要因がたくさんあります。 しかし、抜け毛の原因が「生活」にある場合、わざわざ専門病院に行かなくても「生活」を改善するだけで抜け毛が収まることが多々あります。

・栄養バランスを考えた食事をきちんと三食取る ・禁煙禁酒を心掛ける ・しっかりと睡眠を取る ・適度にストレスを発散する ・毎日お風呂に入る

これだけでもかなり改善されるでしょう。 これにプラスして、育毛剤を使うと効果的です。 きちんとした生活を送っている健康な体は育毛剤に含まれる育毛成分を頭皮の奥まで届けやすくします。

②月々に掛かる費用が安く済む

他の治療方法よりも費用が安く収まるというのが育毛剤の利点です。

日本では脱毛に関しては病気と認めていない為、医療機関では保険が効きません。 例えば皮膚科に通院すれば、診察代+薬品処方で月々1万弱AGAの病院など専門のクリニックは精密な検査などがありますから、1万5千円~3万程度掛かります。

それに比べ育毛剤は定期購入などすれば、殆どの育毛剤商品が月々1万円以下で収まります。 初回はお得な特典や割引サービスもありますし、毎回の送料無料サービスなどもあります。 万が一の時でも返金保証がありますから、安心出来るというのも大きなポイントです。

返金保証とは?
返金保証とは?

返金保証には期限があります。 返品送料は自己負担というところが殆ど。 一度返金保証を使うと、以降その商品は買えなくなります。

③通院する必要が無い

手間が掛からないということも育毛剤の大きな利点です。 通院する必要が無いというのは、日々忙しく過ごす女性にとってとても嬉しい利点ですね。 育毛剤は3分ほどあれば充分に使えます。

自宅に届く際の梱包も育毛剤だとは分かりにくいようになっていますので、プライバシーが守れます。 家族にもバレたくないという方は、コンビニ受け取りも出来るそうですよ。

なぜ20代・30代の方に育毛剤がお勧めなのかというお話が出来たところで、次はお勧めの育毛剤商品をご紹介したいと思います。

「育毛剤は使いたいけど、どんな育毛剤を使ったらいいか分からない…」 そんな悩みを持つ女性に厳選6選の育毛剤をご紹介します!

①ベルタ育毛剤

より毛穴の奥まで浸透させるため育毛・ケア成分を32個もナノ化! 新しい技術でつくられた女性用育毛剤ベルタ育毛剤。 無添加で、天然由来成分中心でつくられているので、アレルギー肌の方でも使用出来ると言われております。

購入後も困ったときは専属スタッフさんのサポートがあります! 使用方法などをきちんと指導してくれますよ。

こういう女性におすすめ

⑴他の育毛剤を使ったことがない女性

⑵敏感肌の女性

②デルメッドヘアエッセンス

昔に他育毛剤を試した経験から、つけ心地・香りは「育毛エッセンスッぽいなぁ」と思いました。香りはできればもう少し「育毛剤っぽくない」のがイイナと思いました。

デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by タティ・タイガーさん) −@cosme(アットコスメ)−

出産後から抜け毛が目立つようになり、年齢と共に髪がだんだん細くなってきて悩んでいたため、500円のお試しを購入。 数滴を地肌につけてマッサージすると、すぅっとして気持ち良いです。

デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by L☆しあさん) −@cosme(アットコスメ)−

デルメッドヘアエッセンスは30代後半~50代・更年期世代の女性にピッタリな育毛剤です。

薄毛・抜け毛の原因となる女性ホルモンの減少に着目。 コストも比較的安価で、長く使いつづけるためには嬉しいポイントです。

ただ口コミを見る限り育毛剤らしい香りはあるようなので、働く女性よりも主婦の方向けかもしれませんね。 就寝前などにつけることをお勧めいたします。

こういう女性におすすめ

⑴30代~50代の女性

⑵頭皮にすっきり感が欲しい女性

③マイナチュレ

私はアトピーを持っていますが、頭皮が荒れることもありません。 人それぞれ効果の出方には違いがあると思いますが、薄毛や抜け毛を気にされている方は、駄目で元々、試してみてはいかがでしょうか。 私は思い切って始めてよかったと思っています。 これからも使い続けます。

マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kamichimimoさん) −@cosme(アットコスメ)−

女性と男性とでは、薄毛などの原因も違うので育毛剤は別のほうが良かったんですね。 知らずに夫の刺激系の育毛剤を使うこともあったので反省です

ノズルの先端が細く長くなっていまして、ダイレクトに頭皮につけることができます。 すごく使いやすい形です。

女性が使う事に配慮されていて、育毛剤というよりは基礎化粧品に見えます。

マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by lightpinkfさん) −@cosme(アットコスメ)−

清潔感のあるシンプルなパッケージが特徴なマイナチュレ。 化粧品なんかの隣りに置いていても違和感がありません。

気になる方は、公式サイトをご覧くださいね!

こういう女性におすすめ

⑴抜け毛が増えてきた女性

⑵一本一本の髪の毛が細くなってきた女性

④ミューノアージュ

ミューノアージュは皮膚科専門医が、抜け毛・薄毛で悩む多くの女性のために開発した、信頼できるアルコールフリーの育毛剤です。

・髪にハリやコシが出ない ・ボリュームが出ない ・地肌が透ける ・分け目が目立つ

そんな女性の悩みには髪が細くなってしまうことが原因として挙げられます。 ミューノアージュWアプローチヘアプログラムは2つのボトルに分かれており、頭皮環境を整え、そして髪を育てるためのWステップで薄毛対策をしてくれます。

こういう女性におすすめ

⑴髪にハリやコシを取り戻したい女性

⑵パーマ、カラーリングを頻繁にしている女性

⑤長春毛精

独特の植物エキスの香りがしますが気になるほどではありません。 さっぱりとした使い心地なので汗をかく時期にもべたつかずに使うことができそうです。 髪を乾かす前にスプレーして使うタイプなので忘れずに使えました。 成分がナノ化されているので浸透しやすいというのが良いと感じました。

バイオテック / 長春毛精の口コミ(by ココアブラウンママさん) −@cosme(アットコスメ)−

長春毛精(ちょうしゅんもうせい)効果・効能および安全が厚生労働省から認められた医薬部外品の薬用・育毛剤です。 女性が毎日安心して使えるよう、自然成分である和漢植物を使用。 気になるべたつき刺激感は無く、匂いも殆どありません。

500円のお試しセットがあるので、最初の一歩が踏み出しやすい育毛剤です。

こういう女性におすすめ

⑴年齢に負けない髪を育てたい女性

⑵無添加の自然成分を重視した育毛剤を使用したい女性

⑥花蘭咲

世界各国で特許を取っているエビネエキスを配合した育毛剤花蘭咲(カランサ)。 血行促進作用に優れている花蘭咲は、使用者の実感率も高いようです!

ここで商品を選ぶ際の基準やポイントをご紹介したいと思います。 いろいろ気になるポイントはありますが、どれを中心に考えるべきなのでしょうか? 20代・30代で薄毛・抜け毛に悩まされている女性の皆様、是非ご参考下さい!

基準・ポイント1 使い続けられる育毛剤を選ぶ

育毛剤の使用上、一回の購入では限界があります。 続けていくからこそ意味があるのです。

育毛剤の効果が発揮される時期は、約三ヵ月後。 抜け毛を少なくしたり、予防する目的であって、発毛効果が保証されたものでは無いので注意してくださいね。 しっかりとした頭皮ケアをしたいと言う方は、コスト使いやすさをきちんと考えてから購入することをお勧めします。

基準・ポイント2 男女兼用育毛剤は避ける

男性と女性では薄毛・抜け毛の原因は異なります。 男女兼用育毛剤よりも、女性用育毛剤を使った方が良いでしょう。 女性特有の悩みをダイレクトに治療出来ます。

女性用育毛剤の方が化粧品などと並べて置く際、容器やパッケージなんかも悪目立ちしませんよ!

基準・ポイント3 まずは自分に何の問題があるのか見極める

育毛剤と一口に言っても、何かしらの効能に特化しているものが殆どです。 分け目はげ治療に特化していたり、発毛よりも髪のハリやコシを取りもどすことに重点を置いている育毛剤もあります。 自分は何に悩んでいるのか、一番何処を治したいのか。どんな症状があるのか。 自分を知らなければ、正しい選択が出来ません。

今回は抜け毛に悩む20代・30代女性に適する育毛剤対策方法を書かせて頂きましたが、如何だったでしょうか?

髪は女の命。 女性は特に抜け毛やハゲが増えると自分に自信が持てなくなる傾向にあります。 若いうちは「まだ自分には関係ない」と思いがちですが、近い将来のことと考えればどうでしょう? 恋愛をしたい、結婚したいと思った時に抜け毛に悩む自分だったら…? と、自分に置き換えて考えてみて下さい。

ヘアラボは20代の内からしっかりとした頭皮ケアをすることをお勧めしています。