目次

  1. ノコギリヤシの効果はすぐには出ない…!
  2. ノコギリヤシはどれくらいの期間摂取すればいいの?
  3. ノコギリヤシを半年以上しても効果が出なかった人の口コミ
  4. 効果が出るまでの期間が短くなる!?ノコギリヤシと併用すべき対策方法
  5. ノコギリヤシを一定期間使用しても効果が現れないときはどうすればいい?
  6. ノコギリヤシの摂取期間は長めに見積もっておきましょう

男性ホルモンを抑制する作用で抜け毛予防に効果が期待できるノコギリヤシ。 同じような効果のフィナステリドと違って、副作用の心配がほぼ無いので安心して使えると最近話題です。

ただ、副作用のリスクはあるけれどそれなりに強い効果がある医薬品と較べると効果は緩やかなので、それなりの期間続けないと実感出来ないのかもしれません

なかなか効果出ないわね?
なかなか効果出ないわね?

どのくらい使い続ければいいのかな・・・

ではサプリメントとして摂取する場合、ノコギリヤシの効果はどのくらいの期間であらわれるものなのでしょうか

フィナステリドなどの医薬成分の物と違い、即効性は望めませんのである程度長期間にわたって摂取しなければいけないのは当然です。

個人差もかなりありますが、3~10ヶ月がある程度の目安となりそうです。 もちろんそれよりも早く効いたという場合もありますし、1年使っても効果が得られない場合もあります。

そこで、実際にノコギリヤシを使ってみたユーザーの口コミからどのくらいの期間が必要なのか検証してみましょう。

効果が出るのはいつ?
効果が出るのはいつ?

それが最初から分かっていればいいのに・・・

1ヶ月で効果を実感した人の口コミ

1ヶ月という格段に早い期間で効果が実感出来たいう口コミを2件。

やはりこれだけ早く成果があらわれる方はかなりの少数派です。 しかも、2番目の口コミの方は「髪が増えた」とまでおっしゃっています。

本来、ノコギリヤシは男性ホルモンの抑制で抜け毛を予防する効果です。 発毛といった効果はありませんので、他の育毛対策との併用などでの効果かと思われます。

とは言え、実際にそういう口コミがあるのは希望があるとみていいのではないでしょうか

3ヶ月で効果を実感した人の口コミ

使用期間3ヶ月になると、効果を実感できた!という口コミも増えてきます。

ノコギリヤシは抜け毛の減少が主な効果. ですが、トータルケアが大事との書き込みにあるように、マッサージなど他の育毛対策を併用することでもう少し積極的な効果も期待できそうです。

3ヶ月がひとつの期間の目安かも知れません。

半年で効果を実感した人の口コミ

半年・6ヶ月間使った上で効果があったとする口コミです。 抜ける本数が減ったという効果以外にも、髪が太くなったという感想が見られます。

6ヶ月という期間だと、新しく生えてくる髪にも影響があるのでしょうか

ある程度の目安3ヶ月を2周り、半年くらいの期間になると効果があらわれる人はもう少し増えてくるようです。

続ける事が大事!
続ける事が大事!

ある程度の期間は使ってみないと分からないかも。

半年・6ヶ月以上使ってみたけれど効果が見られなかったという口コミです。

1年以上使ったけれど効果が無かったという方の口コミにありますが、ノコギリヤシはAGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモンの抑制する作用があります。 しかしそれ以外の原因の脱毛症には効果はありませんので、他の対策をされた方がいいと思います。

6ヶ月というある意味長期間つかってみて、なんら改善が無い場合はそれ以上使用しても効果は期待出来ないかも知れません

口コミご紹介の部分でも少し触れましたが、ノコギリヤシサプリメント単体での治療よりも他の対策法との併用することで効果はアップするようです

ここではご家庭で、そしてご自分で手軽に出来る育毛対策を3つご紹介します。

食生活の改善

髪の成長には食生活が深く関わっています

脂っこい物や甘いものを過剰に摂取することは髪にとってあまり良い結果にはなりません。 野菜中心の栄養バランスの取れた食事を、朝・昼・夜3食規則正しく食べるようにしましょう。

また、ニコチンは血管を収縮させ血行不良に、アルコールはその分解の際に髪に必要な栄養を消費します。

できれば控える方が育毛には良いでしょう

規則正しい生活

睡眠不足は健康や美容の大敵ですが、髪にとってもかなり悪影響です。

なぜなら髪は夜、睡眠中に成長するものなので充分な睡眠が取れていないと毛根の成長が妨げられるのです

夜更かしはせず、ぐっすり眠ることを心がけましょう。

ストレスの発散

ストレスも髪の成長にとって大敵です。

ストレスでホルモンバランスが崩れ皮脂の分泌が過剰になったり、血行不良になり髪に必要な栄養や酸素が供給不足になってしまいます

ジョギングやウォーキングといった軽い有酸素運動をしたり、趣味などで上手にストレスを発散しましょう

運動すると気分も爽快!
運動すると気分も爽快!

ジョギングやウォーキングの軽い運動がおすすめです。

半年・6か月以上の期間、ノコギリヤシを使ってみても抜け毛が改善しない・効果が感じられないといった場合はどうすればいいのか?

たとえば、抜け毛の原因がAGA(男性型脱毛症)ではなかったということも考えられます。

そういう場合は他の育毛対策法を試してみましょう

育毛剤を使用する

3つの対策法の中では一番手軽で、費用も安い育毛剤による治療法。

最近の育毛剤は、技術の進歩により効果が期待できる成分が配合され抜け毛や薄毛に成果が見込めるものがたくさん発売されています。

しかも、家庭で簡単に出来るので誰にも気付かれずに薄毛対策ができます

ただ、ノコギリヤシのサプリメントを摂取するのと同じように、ある程度の期間は使い続けることが大事です。

クリニックを受診する

薄毛やAGA専門のクリニックは多くの症例を手掛けている実績があり、経験豊富な医師による治療が受けられるので安心です。

ただ、前出の育毛剤と較べると費用はやや高額になります

副作用のリスクはあるものの、効果はノコギリヤシより高いフィナステリドやミノキシジルなどの治療薬を処方してもらえます。

増毛・植毛

最も即効性のある対策が、植毛や増毛になります。

手術で自毛を薄い部分に移植する植毛。 自毛に人工毛を結んだり編み込んだりする増毛

施術後のメンテナンスも必要ですし、どちらも費用はやや高額です

専門家に頼るのもいい案です。
専門家に頼るのもいい案です。

実績のあるところを選びましょう。

3か月、できれば6か月くらいは続けて使用して効果を実感し始める方が多いようですね。

ノコギリヤシのサプリメントを摂取する期間は、思っておられるよりもある程度長めに見積もって、気長に取り組む必要がありそうですね。 また、おすすめのノコギリヤシサプリとしては「フェルサ」を今回はご紹介します。 口コミで大人気のサプリメントなんです。 ぜひ一度チェックしてみて下さい。