目次

  1. 奈良県でAGAクリニックを探すなら?
  2. 【奈良で薄毛治療!】オススメは病院よりAGAクリニック?
  3. 【奈良で薄毛治療】良いAGAクリニックを選ぶポイントは?
  4. 奈良県でオススメのAGAクリニックとは?
  5. AGA・薄毛の悩みには専門クリニックがおすすめ!

AGA治療は、服薬・HARG療法・食生活や生活習慣の指導など多岐にわたっています。 適切な治療を受けるためには、まずは経験や知識が豊富な良いAGAクリニックを見つける必要がありますよね。

大都市や都心に多いという印象があるAGAクリニックですが、奈良県にも良いAGAクリニックがあるのか調べてみました!

奈良県で良いAGAクリニックは?
奈良県で良いAGAクリニックは?

奈良で評判の良いAGAクリニックが知りたい!

奈良でAGA治療を受けたいと思った時、どこへ行ったら良いのでしょうか? 大学病院・美容外科・皮膚科・AGA専門クリニックなど、様々な選択肢がありますが、どこがオススメかというと、AGAクリニックです! それはなぜなのか、詳しく解説していきますね。

そもそもAGA専門クリニックとは?

AGA専門クリニックとは、その名の通り、AGA治療だけを専門に行っているクリニックのことです。

AGAを積極的に治療したいという人のニーズが増えるにつれ、AGA専門クリニックも増加しています。 分院がいくつかあるような、全国展開しているAGAクリニックもあり、AGA治療を受けたい人が検討して、通うクリニックを選べる環境が整ってきました。

なぜ普通の病院よりAGA専門クリニックがいいの?

AGA治療を受けるなら、普通の病院よりAGA専門クリニックの方が断然良いと言えます。 その理由は、AGA専門クリニックの方が、AGAに関する知識技術が豊富だからです。

普通の病院では、AGA以外の疾患についても診察治療しているため、専門性はあまり高いとは言えません。 AGAに詳しい医師がいない可能性も高く、治療内容は一般的なものに限られる場合が多いでしょう。

治療効果を期待するなら、専門性の高いAGAクリニックを選択することをおススメします。

AGAクリニックで受けられる治療とは?

AGAクリニックで受けられる治療は、以下のようなものがあります。

  • プロペシアなどの内服薬治療
  • HARG療法などの毛髪再生医療
  • 自毛植毛
  • 食生活・生活習慣等の指導

これら以外にも、クリニック独自のヘアケア剤や治療薬が用いられる場合があります。 患者さんの希望や予算に合わせて、治療内容を組み立ててもらえるでしょう。 薬の副作用など、心配なこともすぐに対処してもらえるので安心です。

AGAクリニックではきめ細かい治療が可能!
AGAクリニックではきめ細かい治療が可能!

AGAクリニックは専門性の高い治療ができる!

奈良で薄毛治療を受けたい!という場合、良いAGAクリニックを選ぶポイントは何でしょうか。

後悔のない選択となるように、しっかりポイントを押さえておきましょう!

通いやすいクリニック

通いやすいというと、自宅からの距離が近いというイメージを持たれると思いますが、通いやすさは近いかどうかだけでは決まりません。

多少時間がかかっても、駅近なら通いやすいと感じる人もいるでしょうし、平日遅くまでやっている・土日もやっていることが嬉しい人もいるでしょう。

スタッフや医師の対応が丁寧で、質問や相談がしやすいクリニックも、通いやすいクリニックと言えますよね。 通い続けることが苦にならないクリニックという視点で選ぶと良いでしょう。

様々な治療法を紹介してくれるクリニック

AGA治療には、プロペシアなど内服薬・HARG療法・植毛など、様々な種類があります。 1つの治療法しか提供できないクリニックより、その人に合った治療法を選んで紹介してくれるクリニックの方が、より治療効果が上がる可能性があります。

そのクリニックでどんな治療ができるのか、事前に調べておくと安心ですね。

症例や実績を豊富に紹介しているクリニック

AGA治療は、年代や薄毛の程度などによって、様々な選択肢があります。 数多くの症例を扱い治療実績を出しているクリニックであれば、蓄積されたデータを元に、その人に合った治療方法を提案してもらえるでしょう。

症例や実績が豊富ということは、医師やスタッフの経験も十分にあると言えます。 安心して治療を受けるには、そのクリニックがどの程度の実績を持っているのかを必ずチェックしましょう!

良いAGAクリニックの条件は?
良いAGAクリニックの条件は?

症例や実績が豊富なクリニックを選ぼう!

奈良県でおススメのAGAクリニックを探してみました! 残念ながら、奈良県内にはAGA専門クリニックは少ないようです。

しかし、一般の皮膚科クリニックでもAGA治療にも力を入れており、評判の良いところが奈良県内でいくつか見つかりましたので、ご紹介します。

AGAスキンクリニック 京都院

奈良県ではありませんが、お隣の京都にあるのがAGAスキンクリニックの京都院です。 全国展開しているAGAスキンクリニックですので、都内で受けられる最先端のAGA治療と同じ内容の治療が受けられます。

液から近く、21時まで診察可能。 無料カウンセリングも年中無休で受け付けています。

独自開発の内服薬、AGAメソセラピー、AGA幹細胞再生治療、植毛など、AGAに関する治療法は全て網羅していると言っても良いクリニックです。

生駒熊本クリニック

皮膚科専門クリニックですが、AGA治療も積極的に行っており、医師の処方が必要なプロペシアの処方を受けることができます。

初回は初診料3000円、プロペシア代7600円(28日分・税抜)の費用がかかりますが、2回目以降は7600円(税抜)となります。 皮膚科全般を扱っていますので、副作用などが出た場合にもすぐに対処してもらえる安心感があります。

土曜日午後も診察を行っているので、平日は忙しくて通えないという男性には助かるクリニックですね!

ピュアメディカルクリニック

ピュアメディカルクリニックの特徴は、総合発毛治療「ドクターズヘア」。 プロペシアだけではなくメンタル面や生活面などを含めた総合的なAGA治療を行っています。

また、HARG療法も行っており、最先端の薄毛治療が可能なクリニックです。

えいご皮ふ科

えいご皮フ科は、一般皮膚科診療だけではなくプロペシアによるAGA治療も行っています。 また、髪全体のボリュームが減少した人のためにフロジン液による保険利用可能な治療も受けることができます。

また、薬の処方だけではなく、頭皮環境を改善する方法や食生活など、生活全般へのアドバイスも行っています。

きのしたクリニック

土曜日も診療を行っているきのしたクリニックは、一般皮膚科以外に自由診療のAGA治療も行っています。 治療内容は主にプロペシアの処方になります。 ネット予約可能なので、忙しく時間がとれない人には通いやすいクリニックです。

積極的なAGA治療を受けたいという人は、ぜひ知識豊富で技術レベルの高いAGA専門クリニックを受診することをおすすめします。

クリニックを選ぶ際には、自宅から通いやすい場所か・スタッフや医師が話を良く聞いてくれるかなど、重視したいポイントを決めて比較検討すると良いですよ!