目次

  1. マイナチュレサプリとは?
  2. マイナチュレサプリの具体的な効果
  3. マイナチュレサプリはココがすごい!
  4. マイナチュレサプリはこんな女性におすすめです!
  5. ただ、マイナチュレサプリの効果がでない女性も…
  6. 薄毛対策をしたいのなら育毛剤がおすすめ!
  7. マイナチュレサプリで頭皮ケアをはじめましょう!
  8. マイナチュレの関連記事はこちら

マイナチュレサプリって、ご存知ですか?

マイナチュレサプリは、主に女性向けの、育毛効果が期待できる成分の入った飲むサプリメントです。 毎日摂取することで、内側から成分を毛髪に届けてくれます。

しかも、育毛は身体の健康から、という考えの元、「健康」「美容」「血行促進」成分まで入っているから、マイナチュレサプリを飲んでいたら、「疲れにくくなった」「肌が綺麗になった」など、思わぬ効用に喜ぶ人も。

加えて、その成分は、無添加だから、副作用の心配も少なく、身体への優しさにこだわって作られているようです。

そんな、うわさの飲むタイプの頭髪ケア商品に、迫ってみました!

マイナチュレサプリは、その名前のとおり、塗るのではなく、 口から飲むタイプのサプリメントです。

でも、どうして、わざわざ「飲む」必要があるんでしょうか? 直接塗った方が早いような気もしますよね・・・?

実はそれには深い理由があるんです。 ここでは、マイナチュレサプリの具体的な効果とともに、その辺をみていきましょう!

①【毛髪成分】による、髪の毛へ、内側からの栄養補給効果

マイナチュレサプリを飲む理由、それは、新しい髪の毛が生えてくるための栄養素を、 内側から届けたいからです。

女性の薄毛には、食生活やストレスが関わっている事も多いと言われています。 体内で栄養が足りなくなった結果、育毛に必要な栄養が十分髪に行き渡らないと言う現象も起こりえるのです。

マイナチュレサプリには、髪の毛に必要な栄養素が含まれています

毛髪の原料となる成分としては、シスチン、ケラチン、ミレッドエキス、メチオニン など。髪の毛を丈夫にする成分は、天然タウリンなどが含まれています。

普段の食生活では不足する事も多い、これらの栄養素を補う事が出来るのが、このマイナチュレサプリなんです。

②【健康維持】【美容促進】成分で、髪の毛が育ちやすい体内環境づくり

マイナチュレサプリで、いくら毛髪に必要な成分を補充しても、 そもそもベースとなるあなたの身体自体がボロボロだったら、効果を感じるのが難しいかもしれません。

ですから、身体を整えた上で、髪の毛に必要な栄養素を届ける方が、効果が期待できるんです。

マイナチュレサプリには、体内環境を整えるための栄養素もたくさん含まれています

例えば、健康維持成分として、「109種類の植物酵素エキス」「ビタミン」「ミネラル」「カルシウム」

美容成分としては、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」に加えて、「椿種子エキス」「ビタミンC」まではいっています。

髪の毛に加えて、身体全体が美しく、健康になる効果が期待できるとしたら、試してみたくなる方も多いのではないでしょうか。

③【血行促進成分】もプラスで栄養素が届きやすくなる

マイナチュレサプリに豊富な栄養成分が含まれているのはわかったけれども、それが、本当に必要な所(特に毛髪!)に届くのかなあ・・・?

実はマイナチュレサプリには、血行を促進させる成分も入っているんです。 上記の栄養素は血液を通じて頭皮も含む身体全体に届けられます。 ですから、その血行を促進する事で、栄養が体全体に届けられやすくなる効果が期待できますね!

成分としては、インドのアーユルヴェーダでも用いられている薬草ヒハツから抽出した「ヒハツエキス」に、古くから万病に効くとされる黒梅から抽出した「黒梅エキス」。どちらも血行を促進する作用にすぐれるといわれているんですよ。

ここまでで、マイナチュレサプリがどんな風に毛髪や身体全体に作用するのか 紹介してきましたが、このサプリ、実はすごいポイントが他にもあるんです。

それが、「無添加」「90日間保証」そして、「育毛ケアに関する充実したサポート体制」。 ではここから、それぞれについて、詳しくみて行きましょう!

⑴無添加だから、身体に優しい

マイナチュレサプリのすごさはわかったけれども、口から身体に入れるものだから、安全性が心配・・・

そんな風に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

マイナチュレサプリには、合成着色料、合成保存料、防腐剤、防カビ剤などの、添加物が入っていません。 さらに、サプリメントがはいったカプセルにも、植物由来のものを利用するこだわり。

その上、残留農薬検査、放射性物質検査まで行っているんです。

⑵90日間という長期の返品保証付き

マイナチュレサプリは、90日間という長期間の返品保証制度をもうけています。

育毛剤、サプリメントは、いくら高い効果が期待できるとされていても、やっぱり相性というものがあります。

サプリメントは、効果がでてくるまで時間がかかります。数か月ぐらいかかる人もいるようです。 ですから、90日間もお試しできるマイナチュレサプリの保証システムは、ありがたいですよね!

(3)「女性のための育毛ケアガイド」など、サポート体制が充実!

マイナチュレサプリは、購入者全員に、「女性のための育毛ケアガイド」がプレゼントされます。

育毛ケアって、ただ、サプリメントや育毛剤に頼るだけでなく、正しい使い方をすることが大切ですよね。

ですから、販売元のレッドビジョンも、 ただ、商品を売るだけではなく、冊子を渡したり、無料の電話やメールによるサポート体制を、しっかり組んでくれているんです。

だから、初めての育毛ケアでも安心できるのではないでしょうか。

このような、すごいポイントを兼ね備えたマイナチュレサプリ。

でも、自分のような脱毛のタイプには効くのかなあ・・・? やっぱり気になりますよね? どんなタイプの方おすすめなのか、次にまとめてみました!

①ダイエットなど、食生活の乱れが原因の人

現代では仕事が忙しい等の理由で、きちんとした食事、栄養がとれていなかったり、過度のダイエットで栄養不足になっている女性もけっこういます。

実は、毛髪は、身体の中でも一番栄養がいき渡るのが遅いんです。そのため、栄養不足の影響が出やすいのが毛髪といわれています。

ですから、食事を見直す事に加え、このマイナチュレサプリを摂取する事で、身体に必要な栄養成分が行き渡り、頭皮、毛髪にも届きやすくすることで、育毛を促進する効果が期待できます。

②パーマや毛染めなどで髪が痛んだのが原因の人

女性にとって、カラーリングパーマなどでおしゃれを楽しむ人はたくさんいますよね。ですが、そういった際に使われる溶剤が、毛髪や頭皮をいためてしまい、抜け毛の原因になっているケースがあります。

マイナチュレサプリは、毛髪成分が豊富で、新たに毛が育つのを内側から助けてくれるので、原因と思われるものを一度止めてみるのはもちろんですが、それに加えて、マイナチュレサプリを使う事で、育毛を促進する効果が期待できます。

③毛髪ケアと合わせて、美容・健康のことも気になっている人

繰り返しになりますが、 マイナチュレサプリの大きな特徴は、「美容、健康にもいい成分が入っている」ということ!

実際、口コミでも、飲み始めて10日ぐらいから、「肌の調子が良くなってきた」「疲れにくくなった」「身体が軽くなった」などと、毛髪よりも先に、健康面での効果を感じられる方も多いようです。

毛髪だけじゃなく、健康にも、美容にも気を配りたい、というあなたにおすすめですよ。

ただし、マイナチュレサプリの効果が出ない人もいるようなんです。 それは、FAGA型(女性男性型脱毛症)の人。

女性男性型・・・?不思議な名前ですね。

そもそも、AGA型(男性型脱毛症)というのが、男性ホルモンによって引き起こされる脱毛症です。 女性ホルモンの方が優位な女性には、通常起こらないとされています。 ですが、何らかの理由で、女性でも、女性ホルモンの分泌が抑えられて、男性ホルモンが優位になってしまう事があり、そのようなときに発症するのが FAGA(女性男性型脱毛症)といわれています。

これは、更年期を迎え、ホルモンバランスが崩れたときに起こりやすく、中年以降の女性に起こるとこれまでは考えられてきました。

ですが、最近では30代でもこのFAGAがみられるようになっているんです! その原因は、ハードな仕事環境等による睡眠不足や栄養バランスの乱れ、ストレスなどによる、女性ホルモンの分泌が低下している事が原因と考えられています。

この場合、マイナチュレサプリには、男性ホルモンによる脱毛を抑える成分は入っていませんので、AGA型に対応した別の対策が必要になってきます

ストレスが多い現代社会
ストレスが多い現代社会

ストレスで女性ホルモンの分泌が抑えられてしまったことが原因の場合は、マイナチュレサプリだけでは効かないかもしれません。

上記のような、男性ホルモンが影響している型の場合、マイナチュレサプリには、男性ホルモンによる脱毛を抑える成分は入っていませんので、AGA型に対応した育毛剤等を使用するのがいいとされています。

ですから、育毛をしたいなら、育毛剤で、頭皮・毛髪ケアするのがおすすめですよ!

ここまで、マイナチュレサプリの効用や、ポイントなどを解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

マイナチュレサプリは、毛髪が元気になるだけでなく、全身の健康にも美容にもいいという、一石三鳥、四鳥にもなりうるサプリメントではないでしょうか。

しかも90日間の保証がついていますので、気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。