目次

  1. マイナチュレが薄毛の女性にこんなに効果が期待できるってことは…
  2. マイナチュレは男性でも使えるの?
  3. マイナチュレが男性にはあまり効果が期待できないのはなぜ?
  4. こんな男性はマイナチュレを使うのもありかも。
  5. 本気で薄毛治療をしたい男性には?
  6. 男性に適した育毛剤の特徴はこちら
  7. 男性に人気の育毛剤とは?
  8. マイナチュレはあくまで、女性用の育毛剤です。
  9. 女性用育毛剤の関連記事はこちら

マイナチュレってご存知ですか?

女性の薄毛に効果が期待できると話題の女性用の育毛剤なんです。

薄毛に悩んでいた奥さんが日増しにフサフサの髪になってきていたら・・・

そっと洗面台に並んでいるボトルを確認してみてください。

白いボトルがあったら、それはマイナチュレかもしれませんよ!

マイナチュレで
マイナチュレで

こんなにフサフサ!

マイナチュレを使っている女性の育毛効果を見て「使ってみたい!」って思った男性もいると思います。

人間の皮膚、肌の敏感な女性が使うものですから男性が使っても問題はないはずです。

でも、「マイナチュレ」をネットで検索してみると、女性用の文字がズラリと並んでいることに気がつきませんか? 女性にターゲットを絞っているので、男性の育毛効果に関してはあまり期待ができないかもしれませんね。

男性と女性では頭皮に何か違いがあるのでしょうか?

マイナチュレが男性の薄毛に効果が期待できない理由について考えてみましょう。

どうして・・・
どうして・・・

男性には効果が期待できないの?

マイナチュレは薄毛女性に有効な育毛剤として人気なのに、どうして男性には効果が期待できないのでしょうか?

どうやら男性と女性とでは、体質やメカニズムなどの薄毛になる原因が異なる場合があるところにその理由があるようです。

では、マイナチュレが男性にはあまり効果が期待できない理由とは どのようなことなのでしょうか?

理由1:男性ホルモンの影響の違い

男性型脱毛症AGAの抜け毛には男性ホルモンの存在がかかわってきます。

男性用の育毛剤の特徴は、男性ホルモンに働きかけて抜け毛を引き起こしてしまう5-aリダクターゼという酵素を抑制する成分が多く配合されています。

マイナチュレにも、女性ホルモンが低下している産後の女性や 閉経後の女性男性型脱毛FAGAの人たちの抜け毛改善のためにも配合はされていますが、男性用の育毛剤より配合の割合は小さくなっています。

だから、AGAが発症したり進行してしまった男性には、マイナチュレの効果が薄すぎる可能性があるのです。

理由2:皮脂の分泌量の違い

男性でも女性でも思春期には皮脂の分泌が過剰になるので ニキビで悩まされた経験はだれでもありますよね。

女性は20歳頃をピークに皮脂の分泌は減っていくのですが、男性の場合はそのままの分泌量なので加齢臭や抜け毛が増える原因の一つになっているのです。

マイナチュレの成分には皮脂の分解よりも、どちらかというと乾燥による頭皮のダメージを防ぐための保湿成分が多く配合されいるので、男性の頭皮の皮脂を取り除くのには不向きなのです。

理由3:薄毛のメカニズムの違い

健康な頭皮では、1つの毛穴から数本の髪が生えています

男性の薄毛は、毛穴の髪が産毛化して抜け落ちるのですが、女性は毛髪の1本1本が細くなって分け目やつむじの部分から地肌が透けていくように薄毛になります。

マイナチュレなどの女性用の育毛剤は、生えている毛髪に栄養を与えて丈夫にしていくためのものですから、毛髪が抜け落ちてしまった男性の地肌には効果が期待できないのです。

男性の薄毛と女性の薄毛は・・・
男性の薄毛と女性の薄毛は・・・

違いがあるんです!

マイナチュレが男性の薄毛にはあまり効果が期待できないことを説明してきましたが、すべての男性に限ったことではありません。

もしかすると、意外と効果が期待できるかもしれませんので当てはまる人は参考にしてみてください。

①今のところ薄毛の心配がない人

男性型脱毛症がまだ発症していない人にとっては 育毛剤の話はあまり関係ないと思ってしまうかもしれませんが・・・

男性である限りAGAになる可能性がないとはいえません。

マイナチュレのやさしい成分で毛髪に栄養分を与えて、今のうちから予防を兼ねて頭皮ケアをしておくのにはいいかもしれませんね。

②頭皮や皮膚が過敏な人

刺激の強いものを使うと、頭皮の発赤やかゆみなど肌トラブルの症状を引き起こす可能性があります。

敏感肌で肌が弱い人やアレルギー体質のある人は、マイナチュレを腕や太ももの内側の柔らかい部分でパッチテストをしてから試してみるといいでしょう。

敏感肌でかぶれやすい人は
敏感肌でかぶれやすい人は

マイナチュレを試してみては・・・

③男性ホルモンが少ない人

最近はやりの「草食系男子」ではありませんが、筋肉質でなく ヒゲや体毛が薄くて性欲も少ない人は男性ホルモンが少ない可能性があるといわれています。

そのような「女性ホルモン型男性」の人の薄毛は男性型脱毛症とは違うところに原因があるのかもしれませんね。

マイナチュレのような女性用育毛剤を試してみるのも1つの対策ですが、あくまでも推測ですので効果のほどは定かではありません。

男性の方にもマイナチュレが使えないということはありませんが、やはりマイナチュレは女性のための育毛剤ですからどうしても効果が期待できない可能性があります。

せっかく時間とお金を掛けて育毛をしていくのですから、効果が期待できる育毛剤を使いたいですよね。

それでは、男性用の育毛剤にはどのような特徴があるのでしょうか?

男性用の育毛剤は、もちろん男性特有の抜け毛を改善するために作られています。

男性用の育毛剤をお探しの方は、以下の2つの特徴に注意をして選んでくださいね。

皮脂の過剰分泌を抑える!

いくら洗っても気になる男性の頭皮のベタつきは、皮脂の過剰な分泌によるものです。

毛穴を詰まらせて薄毛の原因となってしまう皮脂の過剰分泌を抑える成分が入っているのも男性用の育毛剤の特徴です。

本気で育毛をしたいなら・・・
本気で育毛をしたいなら・・・

男性用を使いましょう!

男性用の育毛剤には欠かせない特徴をを挙げてみましたが、いかがでしょうか? 条件を満たしている育毛剤の中でも、無添加無香料でヘアラボで人気の育毛剤は「チャップアップ」です

育毛剤は 男性には男性の、女性には女性の体質や薄毛の原因を考えてそれぞれ作られています。

マイナチュレは女性のために作られた「女性用」の育毛剤です

AGAでお悩みの人は、男性用の育毛剤を使って効果が期待できる薄毛の改善に取り組んでくださいね!