目次

  1. 正しい情報を知ることが一番大事です。
  2. マイナチュレで初期脱毛は起こるの?
  3. そもそも初期脱毛はなぜ起きるの?
  4. 実際にマイナチュレを使った人の声は...
  5. マイナチュレで初期脱毛が起きたときはこの対策方法を!
  6. こんな症状は初期脱毛ではないかも...
  7. さらに詳しいマイナチュレの初期脱毛の情報は動画をチェック!
  8. 初期脱毛が起きても焦らずに!

育毛剤だけに限りませんが、自分の体に使うモノの正しい情報は、 使用前に知ることがとても重要です。 正しい情報を知ることで自分に合うのか合わないのか、間違った使い方をしていないか など適切な判断が可能となります。 今回のマイナチュレの初期脱毛についても正しい知識のもとで判断してみてはいかがでしょうか?

正しい情報を理解しましょう。
正しい情報を理解しましょう。

判断には重要な要素です。

マイナチュレを初めて使用した利用者から抜け毛が増えたという声を聞くことがあります。 多くの方がこういった場合に自分と育毛剤の相性が悪いとか、何か問題が起きたと考えるのではないでしょうか? これは育毛剤全般に言えることですが、即効果が出るということはそう多くありません。 特に初期脱毛は、毛髪が健康なサイクルに改善している合図でもあり、必ずしもマイナチュレを使用したことによる悪影響とはいえないのです。 初期脱毛は約1ヶ月間と言われているので、判断の目安にしてみてはいかがでしょうか。

抜け毛は変わらず不安になりマイナチュレのセンターに2度も電話したら初期脱毛のことなどとても丁寧に説明してくれてとても安心することができました。

マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ライムさん) @cosme

育毛剤を使用した際に悩む利用者が多く、誤った認識を持たれることがある初期脱毛は、そもそも何が原因で起こるのでしょうか? ここでは3つの理由から初期脱毛が起こる要因を説明していきたいと思います。

理由1 毛髪が健康なサイクルに改善している合図

髪の毛は正常な状態でも、ある期間内で古い毛が抜けて 新しい毛へと生え変わるサイクルが存在します。 生え変わるサイクルは

≪成長期≫毛が発達する時期 ≪退行期≫発達が止まる時期 ≪休止期≫毛が抜けるのを待つ時期

にそれぞれ分かれていて循環していきます。

薄毛の原因は休止期でサイクルが停滞してまうことが原因となりますが 通常数ヶ月間継続する休止期を育毛剤によって急激に活性化させることで この悪循環だった毛髪サイクルが、短期間で好循環のサイクルに戻ろうとするため 脱毛が増加する症状が初期脱毛と考えられています。

理由2 育毛剤の成果が表れようとしている

育毛剤を使ってから髪が抜けだしたと感じたのなら、 毛髪が良いサイクルに向かい健康な状態に近づいているため 初期脱毛が起きていると考えることができます。 また口コミなどでも初期脱毛を悪い意味で使われることも多いですが 育毛剤の効果が出ようとしていると考えることもできるのです。

理由3 育毛剤との相性が良くない

育毛剤の使用を始めたことで頭皮の違和感を感じたり 痒みや異常症状が発生した場合は要注意!

育毛剤の成分と肌の相性が良くない可能性が高いため すぐに使用を中止し、専門医へ相談をするようにしましょう。

物事には原因や理由があります。
物事には原因や理由があります。

不安なことわからないことは解消していきましょう。

1人で悩んでもなかなか前には進めませんし、薄毛も改善されることはありません。 実際に利用者の声を聞いて参考にするのが良い判断をする最善策ではないでしょうか?

初期脱毛が起こった人

初期脱毛を感じた方の大半が1ヶ月〜2ヶ月ほどで使用をやめたりしている人が多いようでしたね。

1ヶ月近く使って効果が現れないから…… と、不安になりあきらめてしまう人が多いようでしたよ。

もちろん個人によっては合う合わないがありますが、もう少し継続利用をしていたら効果を実感する方もいたのではないでしょうか。

初期脱毛が起きなかった人

口コミの育毛剤使用期間を比べてみても多くが1~3ヶ月継続して使っている方が、脱毛の減少を感じているようでした。 やはりすぐに効果が出るものはなく、使い続けることが重要ということではないでしょうか。

もし万が一、マイナチュレを使って初期脱毛があなたに起きた時でも・・・ 安心してください!心配や後悔をすることがないように対策方法を3つここでは紹介をしていきます。

マイナチュレの使用を途中でやめない。

マイナチュレを使用したことで初期脱毛が起きた場合、抜け毛の増加は不安以外の何物でもない気持ちはわかりますが、育毛剤の使用を中止してしまうと効果を感じることができず使用を終えることになりまう。 初期脱毛がなくなる約1ヶ月を我慢して使い続けることで、ようやく効果の実感につながる期間に入るとも言えますからね。

髪の毛を清潔に保つ

せっかくの初期脱毛による毛髪の成長を邪魔するようなことは避けた方がいいでしょう。

もちろん、頭皮や髪の毛を雑に扱い傷つけることはNGですが、ヘアケア商品などを積極的に利用して清潔に保つことが育毛剤の効果を発揮させるためにも大切になっていきますからね。

暴飲・暴食はしない健全な生活を心掛ける。

すでにご存じの通り、日々の生活スタイルが毛髪には大きく影響していきます。 暴飲・暴食や夜更かしなど髪の毛に悪影響を及ぼす行動は控え、少しでも育毛剤の効果が出安くなるように生活習慣を整えることも大切ですよ。

バランスの取れた生活習慣が大切です
バランスの取れた生活習慣が大切です

何が髪に良いことが考えてみませんか?

下記の3点に当てはまる症状の場合は、初期脱毛ではない可能性がありますので、専門医などに相談してみることも必要です。

1ヶ月以上経過しても脱毛が治まる気配がない場合 初期脱毛は、平均1ヶ月程の症状であるため2~3ヶ月続く場合は異なる症状の可能性もあります。 もちろん個人差もあり、2か月後に初期脱毛が終わったという方もいらっしゃいますが、長く続くようであれば一度お医者さんに相談するのがベストかもしれませんね。

頭皮に赤みなどの異常が出ている場合 頭皮の赤みや痒みが伴う場合も初期脱毛とは違う症状を疑った方が良いでしょう。 育毛剤が合っていない可能性もありますからね。

健康状態の悪化を感じる場合 育毛剤を使用することで体調の不調がある場合も すぐに医師へ相談するようにしましょう。

マイナチュレの使用方法やマッサージ方法など、実際に利用してみた感想をまとめた関連動画が多くありますので、是非動画でもマイナチュレの情報を確認してみてはいかがでしょうか!

マイナチュレの使い方

正しい使い方を理解し初期脱毛に備えましょう!

マイナチュレなど育毛剤を使用して起こる初期脱毛は副作用と言われるような悪影響ではなく、育毛効果が現れようとしているサインと考えてもいいでしょう。

焦ってネガティブにならず自信を持って育毛活動を続けていきましょうね。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。