目次

  1. 無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーって実際どうなの?
  2. まずは…無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーの特徴をチェック
  3. 無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーの口コミ調査
  4. 【口コミ分析】無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーがおすすめな人
  5. 無印良品のシリコンフリーシャンプーで頭皮ケア!
無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプー
無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプー

実際に使った人はどう感じているの?

無印良品から販売されているシリコンフリーの頭皮ケアシャンプー

大手メーカーで、化粧品やスキンケア用品なども多く扱う無印良品ですが、本当に頭皮ケアにとって良いシャンプーなのか…。

疑問を持っている方も多いはず。

そこで今回は、無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーの口コミを徹底調査。

良い口コミも悪い口コミも包み隠さずご紹介しするので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

無印良品 シリコンフリー頭皮ケアシャンプー

まず、口コミをみる前に無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーがどんなものなのか。

含まれている成分なども含め、その特徴をおさらいしましょう。


無印良品から出ているシリコンフリー頭皮ケアシャンプーは、美髪成分として椿・ユーカリ・ぶどう由来の成分を配合。

ダメージケアをしながら、ハリ・コシのある髪に仕上げてくれますよ。

また、頭皮をスッキリと洗い上げ、清潔に。

シリコンフリー・無着色・無鉱物油なので、頭皮をいたわりながら洗うことができますよ。

頭皮に優しそうな無印良品の頭皮ケアシャンプー。

では、実際の口コミはどうなのでしょうか?

今回は「良い口コミ」と「悪い口コミ」に分けて、さまざまな意見をご紹介します!

良い口コミ

仕上がりの髪は根元がぺたっとせずにふんわり仕上がりますし さらさらで軽くていい感じです。 頭皮ケアというだけあって地肌がすっきりします。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by Nutty^-^★さん)

頭皮がさっぱりします。ドライヤーで乾燥後髪のボリュームもアップするかんじできにいっています。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by さくら♪さくさん)

適度にボリューミーな仕上がりになります。私のような猫毛族には大変ありがたいです。泡立ちも泡切れも良いし。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by ∞mashumaron∞さん)

泡立ちは良く、泡切れも良く、べたつきもなく、しっとりよりサラサラですね。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by ROCK' 901さん)

シリコンフリーにしては泡立ちもすごく良く、モコモコな泡で髪と頭皮を包み込んでしっかり洗うことができました。 洗い流す時も、わたしの細くからまりやすいロングの髪もこの時点でスムーズに洗い流せました。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by ゴーゴー★マシンさん)

良い口コミとしては、やはり頭皮ケアというだけあって「洗い上がりのさっぱり感」についての口コミが多く見られました。

また、シリコンフリーでありながら泡立ちについても満足度が高い印象でしたよ。

さらに、仕上がりのさらさら感や、ふんわり感についても、良いという口コミがいくつも。

評価としても、高い評価が多く見られ、全体的な満足度は高いようでした。

悪い口コミ

洗い上がりからすぐにかゆみが出ました。 さっぱりして気持ち良かったのでリピしようかと思ったのですが… においも好きですがわたしの頭皮はケアして下さらないようです。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by 圭985さん)

香りがねぇ。。。。

もうちょっとなんとなからなかったのかなー。

さっぱりメンズ向けの香りですが、具合が悪いときに嗅ぐと、、、ちょっとってなる香りです。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by ∞mashumaron∞さん)

確かにスースーしますが、頭皮の汚れが取れたのか??と言うのはちょっと疑問。

@cosme:無印良品 / シリコンフリー頭皮ケアシャンプー/コンディショナーの口コミ(by ROCK' 901さん)

悪い口コミとしては、肌に合わなかったという口コミが。

シリコンフリーや天然由来の成分を使っているとはいえ、やはり肌に合わない場合もあるようです。

また、香りについてもさまざまな口コミが。

男性向けのようだった」という声もあり、あまりさっぱりしすぎた香りが苦手な方には、向いていないようです。

さらには、頭皮の汚れが取れているのかという疑問も。

簡単には判断できない部分ではありますが、このような疑問がある状態では、なかなか続けては使えなそうですよね。

口コミ分析からわかった!
口コミ分析からわかった!

無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーはこんな人におすすめです。

ここまで見てきた口コミの中でわかった、無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーの特徴を、ハゲラボ編集部がまとめました。

それを元に、無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーがどんな人に向いているのかもまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

口コミ分析でみえてきた、無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーが向いている人は、

  • シリコンフリーのシャンプーを使いたい人
  • 泡立ちの良いシャンプーを使いたい人
  • スースーとした洗い上がりが好きな人
  • 洗い上がりのさっぱり感が欲しい人
  • 髪に適度なボリューム感を出したい人
  • さっぱりめな香りが好きな人

上記に当てはまる方は、ぜひ一度無印良品のシコリンフリー頭皮ケアシャンプーを使ってみてはいかがですか?

無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーの口コミはいかがでしたか?

思った以上に、良い口コミが多い印象もあったのではないでしょうか?

実際にハゲラボスタッフが調査する中でも、良いという口コミが多く見られました。

とはいえ、口コミの中にもあったように、人によっては肌に合わない場合もあります。

頭皮ケアシャンプーとはいえ、誰の肌にも絶対に合うということはないので、まずは小分けになっているパウチタイプなどで試してみるのがいいかもしれませんね。

もし、気にいるようであれば、ぜひ無印良品のシリコンフリー頭皮ケアシャンプーで、頭皮ケアをしてみてくださいね!