目次

  1. モンゴ流シャンプーで頭皮環境改善?
  2. モンゴ流シャンプーとは??
  3. モンゴ流シャンプーの成分と効果を分析!
  4. 実際にモンゴ流シャンプーを使っている人の声からその効果を検証!
  5. モンゴ流シャンプーの正しい使い方も知っておこう!
  6. さらに詳しいモンゴ流シャンプーに関する情報は動画をチェック!
  7. モンゴ流シャンプーが気になる人の参考に

あなたはモンゴ流シャンプーというシャンプーを聞いたことがありますか? もしかしたらあまり馴染みが無い響きかもしれません。

しかしこのモンゴ流シャンプー、実は頭皮環境を整えるのにオススメのシャンプーなのです。 健康的な髪は健康的な頭皮から。 今回はモンゴ流シャンプーについて、徹底解説をします。

モンゴ流シャンプーを使ってみたい!記事を読んだあなたはそう思うかもしれませんよ。

頭皮環境改善にはモンゴ流シャンプー?
頭皮環境改善にはモンゴ流シャンプー?

頭皮を整える。そして頭皮、毛髪をすこやかに保つ。これが重要です。

日本人は薄毛に悩まされている人が多いですよね。 しかし、モンゴル人やインド人は、日本人と同じモンゴル人種にも関わらず、薄毛の人は見つけにくいです。

そんなモンゴル人やインド人の彼らが洗髪時に使用している成分を中心に含めたシャンプーが、モンゴ流シャンプーなのです。

さて、モンゴ流シャンプーには、どのような成分が含まれていて、どのような効果がみられるのでしょうか。 ここでは、モンゴ流シャンプーに含まれる代表的な4つの成分と効果を分析してご紹介します。

諦めかけていたあなたの薄毛も、このモンゴ流シャンプー改善するかもしれませんよ。

①イラクサ葉・イラクサ根によるデトックス効果

イラクサ葉や根は、血液中に溜まった老廃物の排泄(デトックス)を促します。 また、イラクサ葉や根に含まれている鉄分やビタミンCが、不足している血液を造り出す効果があります。

これらの効果のおかげで、健康的な髪を生やすために必要な、健康的な頭皮をつくることができるのです。

② ユッカグラウカ根エキスによるダメージ緩和効果

頭皮は日々、様々なダメージを受け続けています。 そんなダメージを緩和する効果があるのが、ユッカグラウカ根エキスです。

ユッカグラウカ根エキスには豊富な保湿成分が含まれています。 乾燥や刺激による頭皮のダメージも、この保湿成分で補修できるのです。

③シーバックソーン

シーバックソーンは、200種類以上もの栄養素を含んだ、まさに万能エキスです。 このシーバックソーンに含まれている栄養素の中には、不飽和脂肪酸やアミノ酸などがあり、これらの成分は髪の再生のための細胞分裂に必要な栄養素なのです。

また、このシーバックソーンには多くの栄養素だけでなく、保湿効果も期待できます。 健康的な頭皮をつくるには、とても効率的な成分でしょう。

④ カンカエキスによる頭皮改善効果

カンカエキスには、まず血管拡張作用があります。 毛髪をつくるには血液から栄養を取り入れなくてはなりません。 カンカエキスによって、拡張された血管から効率的に栄養を補給できるのです。

また、髪の毛の生成に欠かせない毛乳頭細胞を活性化する効果も期待できます。 ハリとコシのある髪をつくりだすのに必要な頭皮改善効果があるのが、カンカエキスです。

成分と効果の情報だけでは、本当に使ってみる必要があるのかどうかは確かめにくいですよね。 それでは、実際にモンゴ流シャンプーを使っている人の口コミをみていきましょう。

上記の情報では物足りないと感じるあなたも、口コミなら信用できる情報が見つけられるかもしれません。

効果を実感できた人

ボリュームが増しているという事を実感しています。

http://review.rakuten.co.jp/

使い始めて3年程経過していますが、頭皮状態は良好です。

http://review.rakuten.co.jp/

他社のシャンプーとの違いを実感できた人、長く悩み続けていた抜け毛改善の効果があらわれた人、モンゴ流シャンプーに満足できている人は多いようですね。

頭皮トラブルもなく、使い続けるうちに効果があらわれた場合、嬉しくなって更に使い続けようという意思が強くなるのかもしれません。

効果を実感できなかった人

効果がありません。 1本丸ごと使い切りましたが あまり効果があるように思えません。

http://review.rakuten.co.jp/

特にスッキリ感もなく制汗、消臭効果がない為、普通にオヤジ臭になるのが残念です。

http://review.rakuten.co.jp/

洗髪後のスーッとする感じは良いが、軋むためリンスが必要な点が不満。

http://review.rakuten.co.jp/

効果が感じられたという人がいる反面、あまり期待通りではなかった人もいるようです…。 しかし、これらの口コミの中には使用期間が短いあまり、効果がみられなかったのではという口コミもあります。

効果が実感できる人もいるが、誰しもがそうではないという認識をしたほうが良いかもしれませんね。

次は、モンゴ流シャンプーの正しい使い方を知ってもらうために、手順ごとに使用方法をご紹介します。

良い成分を使っているシャンプーも、使い方を間違えれば効果があらわれにくいものです。 正しい使い方をマスターして、薄毛や抜け毛の悩みから解放されましょうね。

⑴ぬるま湯ですすぐ

髪についたホコリや汚れなどを、ぬるま湯で軽くすすぎます。 このとき、指の腹でやさしくマッサージをすると良いでしょう。 その後、軽く水気をきりましょう。

この一手間を加えるだけで、シャンプーの泡立ちがよくなり洗浄効果がアップします。

⑵シャンプーを泡立てる

シャンプーを手のひらにとり、軽く泡立てます。 髪にシャンプーを付ける前に手のひらで泡立てることにより、洗浄効果のアップや、シャンプー時の髪や頭皮へのダメージ軽減効果が期待できます。

あまり意識しないシャンプーの泡立ても、髪や頭皮のためには必要な行程なのです。

⑶指の腹で洗い、よくすすぐ

髪や頭皮にシャンプーをつけた後、シャンプー前のすすぎと同様に指の腹でマッサージをするようにシャンプーをします。 このとき、指の腹でやさしく地肌を洗うことを意識してください。 それから、また同じように指の腹でマッサージをするようにして、すすぎます。

すすぎ残しがあると毛穴にシャンプーが詰まってしまい、頭皮環境が悪くなってしまいます。 しっかりとすすぎましょう。

モンゴ流シャンプーの使い方
モンゴ流シャンプーの使い方

正しい使い方をおさえて、健康的な頭皮環境を!

頭皮環境改善に素晴らしい成分を配合したモンゴ流シャンプー。 そんなシャンプー、実際に使っているところを撮影した動画をみてみましょう。

この動画でモンゴ流シャンプーの使用感の良さがうかがえます。

モンゴ流シャンプーEXの泡立ちが分かる動画!

モンゴ流シャンプーEXを実際に使ってみました。泡立ちはなかなか良い感じです。シトラスライムの香りも好きです。

いかがでしょうか。 モンゴ流シャンプー、気になってきませんか? わたしたち日本人と同じモンゴル人種である、モンゴル人やインド人の髪がフサフサの秘密は、このモンゴ流シャンプーの成分にありました。

薄毛や抜け毛に悩んでいるあなたも、このモンゴ流シャンプーは改善の第一歩になるかもしれません。 是非とも参考にしてみてくださいね。