目次

  1. M字はげが気になったら2chをチェック!
  2. M字はげに悩む人が2chのまとめを参考にすべき理由
  3. M字はげに関する2chまとめ7選!
  4. M字ハゲ関連の2chまとめにある情報はどれくらい信頼できる?
  5. 2chでのM字はげ情報を参考に、対策を始めましょう

AGA(男性型脱毛症)になると、前頭部や頭頂部からだんだん髪が薄くなってくるといわれています。

以前は中年男性の悩みでしたが、最近では20代からAGAに悩む男性も増えているようなのです。

特に、前頭部が薄くなると「M字はげ」と呼ばれ、髪を上げると目立つ・前髪を作っても不自然などの悩みが出てきますよね。

M字はげに悩む人たちが集まる2chで、同じ悩みを持つ人の意見を参考に、M字ハゲ対策法を見つけていきましょう。

生え際が薄くなってきた!?
生え際が薄くなってきた!?

そう感じたら、すぐに2chで情報をチェックしましょう。

M字はげの悩みなんて、家族や友人にはなかなか相談できませんよね。 そんな時に参考になるのが「2ch」です。

【2chの良い点】

  • 情報量が多い 同じ悩みを持つ人が集まっているので、髪の毛に関する様々な内容が豊富

  • いろんな対策法が見つかる 情報交換する中で、「これが効いた」「こうしたら良かった」という内容もたくさんあります。 育毛剤や食事など、個人差がある中で、効いた人・効かなかった人の意見を見ることができ便利です。

  • リアルな体験談が多い 2chは匿名ですので、個人が体験したことや感想などをリアルに発言できます。 広告などの「良い情報」だけではないので、参考にするには最適ですね。

【2chの注意点】

  • 匿名で書き込めるサイトだけに、偽情報やサクラ、悪意のある書き込みなども混ざっています。 あくまで参考意見として取り入れ、最終的な判断は自己責任で行いましょう。
M字はげの悩みは2chで解決!
M字はげの悩みは2chで解決!

同じ悩みを持つ人はたくさんいます

育毛や薄毛に関するサイトが多い中で、2chまとめサイトのから、特にM字はげに関する内容が多いものを7つ選んでみました。

それぞれ切実な悩みを持つ同志がたくさんいますから、ぜひ参考にしてみて下さい。

(1)ハゲ・ズラ@2ch掲示板

ハゲ・ズラ@2ch掲示板

2016年2月に立ち上がったスレッド。過去スレッドから引き継がれています。 URL;http://wc2014.2ch.net/hage/

「ハゲ・ズラ@2ch掲示板」は、頭髪に関する悩みを持つ人が集まる場所になっています。

薄毛AGAに関する内容が豊富で、育毛剤を使った感想やクリニックに通った体験談だけでなく、日常でできる対策法などの情報も盛りだくさんです。

あらゆる視点からの育毛対策がありますから、まずはこのサイトで検索してみてはいかがでしょうか。

マジレスなんだけど、マッサージ法や食事や色んな対策はある。 特に若はげはまだまだ可能性あるんだから、シャンプーの選び方や ハゲのメカニズムは俺もこれで学んだよ。 毎日続ければ必ず効果がでるから、変な薬買い続けるより試した方がいい。

ハゲ・ズラ@2ch掲示板

①油物(唐揚げとか)を控えること (頭皮の血行を妨げるから) ②適度な運動 ・・が肝心だって、東洋医学の偉い先生が著書で述べていた。

周りのハゲているオッサンを見ていても、たぶん正解だと思う。

ハゲ・ズラ@2ch掲示板

(2)また髪.com@ハゲ2chまとめ

また髪.com

最初のスレッドは2009年6月。 URL:http://hagematakami.com/

「また髪」は「また髪の話してる…。」の略です。 ついつい髪の話ばかり気になってしまうのは、M字はげだけでなく、薄毛さん共通の心境ですね! ハゲや薄毛の悩み紹介・対策など、多彩な口コミ・情報が集まっています。

また、ツイッターもありますから、スマホでも気軽に閲覧できて便利ですよ。 twitter:@matakamicom

先週無料カウンセリングっていうのに行って なかなかカルチャーショックだったんで 2ちゃん覗いてみたら、このありさま。 まーあれじゃ、言われても仕方ないだろうね。

AGAスキンクリニックってどうよ?【口コミ】 : また髪.com@ハゲ2chまとめ

遅かれ早かれあと10年もしたらその頃には薬飲んでるさ うふふ でもM字は飲み始める時期が予後にかなり影響するからそこだけちゅういな

17で完全にM字ハゲなんだけど死んだ方がいいかな? : また髪.com@ハゲ2chまとめ

(3)育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

育毛剤まとめ

開設日は2013年11月26日 URL:http://hagematome.blog.jp/

シャンプー・育毛剤・カツラ・専門家の意見など、いろんな体験談や豆知識などを中心に扱っています。

おすすめのシャンプーや、効果が感じられた育毛剤など、自分でできるM字はげ対策の内容が多いのが特徴です。

発毛専門のクリニックでプロペ、デュタを出してる専門家の先生は長期服用で 効果がなくなってきてる患者が多いと発表してるよね

【耐性】プロペシアが効かなくなった【5年後】 : 育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

テストステロン値が高い人はDHT値もそれなりに高いから体毛も濃い が、こと髪に対してのDHT感受性が低ければ、希な例だが脱毛には至らない

体毛が濃いとハゲやすい?? : 育毛剤まとめ【はげ薄毛予防対策】

(4)ハゲちゃんねる│育毛・薄毛対策2chまとめブログ

ハゲちゃんねるでは、ハゲ・若ハゲ・薄毛・育毛法・育毛アイテムの口コミ・体験談など、2ちゃんねる知恵袋などの掲示板をまとめています。

ハゲの人のつぶやきが面白く、共感できる人も多いのでは?

様々な育毛アイテムを使った感想だけでなく、悩み相談医薬品についての討論など、最新の話題が豊富なのも特徴です。

ハゲは完成すると格好よくすらあるんだが 進行する途中のまだら具合が精神をかき乱す そこはかとなく全体的に薄くなってきて頭皮が見えてきた俺は きっとマダラハゲの宿命を背負ってるんだろうなぁ……

【緊急】M字にハゲてきた 2ちゃん | ハゲちゃんねる│育毛・薄毛対策2chまとめブログ

(5)ハゲろぐ

ハゲろぐ

最初のスレッドは2015年5月 URL : http://hagelog.2chblog.jp/

「ハゲろぐ」では、最新治療薬の話題から、日常のシャンプーの仕方・食事法まで、あらゆる方向からの育毛対策について語っています。

M字はげに合う髪型や、頭皮マッサージの方法などが語られていますので、思いもよらない育毛対策が見つかるかもしれませんよ!

直接頭につけて洗うとハゲるんだって、シャンプーは洗面器にお湯で溶いで泡立ててから洗えばいいんだよ

髪質に合わないシャンプー使うとハゲるぞ。 : ハゲろぐ

(6)HUGE HAGE

HUGE HAGE

最初のスレッドは2012年7月 URL : http://hugehage.dreamlog.jp/

プロペシア・ミノキシジルタブレット・HARG、jigami、HSC、HST、RepliCel、ACELLなど、育毛に関する医薬品の使用体験などを中心にまとめられています。

医薬品の効果だけでなく、気になる副作用の様子なども語られていますから、医学的な治療を考えている人にとっては、役立つのではないでしょうか。

食生活とか血行改善しても進行が完全に止まったり  生えてくる訳でもないから、やっぱり根本的にはホルモン云々なんだろう。

【TGF-β1】ここまでわかった【IGF-1】 : HUGE HAGE

(7)ハゲ・ヅラ・薄毛・育毛科学特捜隊

育毛科学特捜隊

最初のスレッドは2011年10月 URL : http://hage2ch.seesaa.net/

育毛科学特捜隊は、育毛を科学的観点から対策していく人たちのサイトになっており、あらゆる治療の体験談など、良くも悪くもリアルに書き込まれています。

頭皮を氷水につけるという新発想の育毛対策や、クリニックでの経験談などが詳しく語られています。

 数年前までバイオテックに通っていましたが私は悪化しました。 まったく効果のない商品をたくさん買わされ大変、後悔しています。 くれぐれもバイオのカウンセラーの口車には乗らないように!

【どうなの】?バイオテック【生えるの】? 《2chまとめ》: ハゲ・ヅラ・薄毛・育毛科学特捜隊

ここでは、できる限り切実な悩みを持った人が集まるサイトを紹介していますが、匿名で書き込めるということもあり、もしかしたら中には悪意を持った人や常識に欠けている人もいるかもしれません。

あくまで「個人の意見」であることを忘れずに、書き込みの内容を鵜呑みにすることなく、正しく判断して下さいね。

複数のサイトで同じような内容を探してみると、判断しやすくなるかもしれません。

M字はげ向けの2chについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

2chでは、本格的な治療から今すぐできる対策まで、様々な情報を知ることができましたね。

今まで知らなかったことや最新の治療法などもありますから、自分に合ったものが見つかったら、さっそく対策を始めてみてはいかがでしょうか!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。