目次

  1. 宮崎でAGA・薄毛治療…クリニックはどこがいい?
  2. 薄毛・AGAには専門クリニックでの治療がおすすめ
  3. 宮崎で薄毛・AGA専門のクリニックを選ぶ際のポイントは?
  4. 宮崎で薄毛・AGA治療が受けられるクリニック5選
  5. 薄毛・AGAの専門クリニックへの通院を迷っている方へ
  6. 薄毛・AGA対策にはクリニック選びが肝心です!

宮崎在住で、AGA・薄毛治療を考えている方。 「本格的に治療するなら、クリニックはどこがいいんだろう」 と迷っていませんか?

そんなあなたのために、宮崎でAGA・薄毛治療が受けられるクリニックを5つ選んでご紹介。 さらにクリニック選びに欠かせないポイントも!

後悔しないクリニック選びのために、参考にして見てください。

宮崎でAGA・薄毛治療クリニックを選ぶなら
宮崎でAGA・薄毛治療クリニックを選ぶなら

一体どこがいいの?

まず薄毛・AGAの治療をするなら、一般病院の皮膚科より専門クリニックでの治療がおすすめです。

その理由として、治療法の豊富さがあります。

皮膚科での治療は、ほとんどがプロペシアの処方になります。 プロペシアはAGA治療薬として優秀ですが、主な効果は現状維持。 発毛を目的とした薬ではありません。

その点専門クリニックでの治療は、プロペシアはもちろんオリジナルの発毛薬に、最新のHARG療法まで多岐にわたっているのです!

AGA・薄毛治療するなら
AGA・薄毛治療するなら

専門クリニックがおすすめ!

それでは、宮崎でAGA・薄毛専門クリニックを選ぶ際のポイントは何でしょうか。

宮崎には薄毛治療の専門クリニックがそう多くはありません。 なので、少し遠くのクリニックも候補に入れたほうが良いでしょう。

①専門の機関であること

第一のポイントは、AGA・薄毛治療の専門の機関であることです。

一般病院の皮膚科に比べ、専門のクリニックは治療法も豊富。 そして、無料カウンセリングが受けられるのも大きなポイントです。

無料カウンセリングでは、実際の治療を受ける前に簡単な診断や治療法の説明、また相談などにも応じてもらえますよ。 皮膚科にはないこのサービスは、ぜひ活用したいところですね。

②通いやすさ

通いやすさもまた大きなポイントです。

AGA・薄毛治療は少なくとも半年から1年は通わないと、効果がわかりません。 そのため、クリニックが通いやすい場所にあるかどうかは大事な点なのです。 せっかく効果の見込める治療でも、通院が大変だとあきらめてしまう可能性も。

ただ前述のように、宮崎では専門クリニックの数も少ないため、多少の遠出は覚悟が必要かもしれません。

宮崎で薄毛専門クリニックに通うなら
宮崎で薄毛専門クリニックに通うなら

決意と覚悟を持って!

③多くの症例・治療実績はあるか

多くの症例・治療実績があるのも、クリニック選びのポイントですね。

この点もやはり、皮膚科よりも専門クリニックの方が優位。 専門クリニックなら、数多くの症例や治療の蓄積があるので信頼が持てます。 多くのケースを治療した実績がまたフィードバックされ、さらなる治療効果が期待できるのです。

また医師の経験もそれだけ豊富になり、こちらからの相談や要望も柔軟に対応してもらえるのがメリットですね。

④クリニックの雰囲気やスタッフの対応は良いか

宮崎でのAGA・薄毛治療クリニック選びのポイント、最後はクリニックの雰囲気と、スタッフの対応の良さです。

上でも述べたように、薄毛治療には時間的な我慢が必要。 長い治療期間の間、雰囲気の悪い院内や、態度の良くないスタッフに囲まれていては、足も向かなくなります。

実際はこの点が一番大きいポイントと言えるかもしれません!

それでは、宮崎で薄毛・AGAの治療が受けられるクリニックを5つ選んでご紹介しましょう。

いざクリニックを選ぼうという際、選択肢が色々あって迷ってしまいますよね。 そこで本記事では、思い切ってクリニックを5つに絞ってご紹介します。

宮崎で薄毛治療クリニック選びに迷っている方は、ぜひ参考にして見て下さい!

①AGAスキンクリニック

  • 主な治療内容 オリジナル発毛薬の処方/Dr’sメソ(AGAメソセラピー)
  • 主な実績 発毛実感率99.4%
  • 料金 初診料5,000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 医師自身が発毛を実感 - 特徴2 全国にネットワークがある

最初におすすめするのはAGAスキンクリニックですが、残念ながら宮崎には系列店がありません。 しかし、県をまたいだ福岡県にはいくつか系列のクリニックがあり、少々遠出になっても足を運ぶ価値はあります。

それはやはり、AGA・薄毛治療に特化したクリニックだという点です。 オリジナル発毛薬やDr.メソと呼ばれるメソセラピーなど、ここでしか受けられない治療があります。

真剣に薄毛治療に取り組むなら、一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

3ヶ月通って結果が出ないなら諦めよう、と背水の陣で通い始め、現在その3ヶ月を過ぎたところです。 まず大きな成果として生え際の毛が濃くなりました。 頭皮が柔らかくなり、状態も良くなってきましたね、と医師からも言われています。

ひとまずは今後もAGAスキンクリニックに継続して通いたいと思います。

頭皮が明らかに柔らかくなり、生え際も順調。AGAスキンクリニックの口コミ

オリジナル治療薬に適宜オプションとしてAGAメソセラピーを追加というプランで進めたのですが4か月程で薄毛改善が見られ、治療終了の11か月目にはかなり安定した状態となっていました。

現在は少々の薬のみ処方してもらっており、薄毛はだいぶ目立たなくなってきたと思います。

AGA治療の奥深さに触れ、自信も取り戻すことが出来ました。|AGAスキンクリニックの口コミ

こちらがAGAスキンクリニックのポジティブな口コミです。 さすがに大手のAGA・薄毛治療クリニックだけあって、評価の良い口コミは多く見られました。

医師の知識量に圧倒された、という声も!

月々数千円~とHPにあるが、そんなことはない。 よっぽど症状が軽ければその値段になるのかもしれないが、まず最低でも毎月5桁は覚悟するべきだろう。

とはいえ、そんなには出せません、と言うとすぐに引き下がってくれる。 その料金を基準に毎月の額が決まってくるので、最初が重要。

表記より高いことは確実。その分効果は見られる。|AGAスキンクリニックの口コミ

こちらは値段についての少しネガティブな口コミ

やはり何かと治療費はかさみがちになってしまうようで、その点は注意が必要です。 しかしカウンセリングで費用の相談も可能なので、無料カウンセリングは十分に活用しましょうね。

蜂須賀クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方(プロペシア)
  • 料金 不明
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 昭和31年から開業 - 特徴2 宮崎市北部には往診も可

宮崎でAGA・薄毛治療が受けられるクリニック、続いては宮崎市丸山の蜂須賀クリニックです。

昭和31年から開業している老舗のクリニック。 治療はプロペシアの処方になります。

とても優しい先生と看護師さんで、雰囲気もいい病院です。

口コミ : 蜂須賀クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

先生の説明は丁寧で、質問にもきちんと分かりやすく答えてくださいます。

口コミ : 蜂須賀クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

診察では、なにより先生の対応が優しく丁寧で、人見知りな私でも安心して受診することが出来ました。

口コミ : 蜂須賀クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

こちらが蜂須賀クリニックのポジティブな口コミです。

とにかく多く見られるのが、先生の対応が優しいということ。 AGA・薄毛を治療するうえで、医師の対応は重要ですのでこの評価は大きいですね。

患者さんが多い時間帯は第二駐車場になりますが、少し遠いですね。。。

口コミ : 蜂須賀クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

対してこちらはややネガティブなコメント

第二駐車場がやや遠いということですが、決定的なマイナスポイントというわけではないので、少し注意というところでしょうか。

コムロ美容外科 宮崎院

  • 主な治療内容 薬の処方/HARG療法
  • 主な実績 多数の開業医に技術指導
  • 料金 HARG療法 1回 1部 80,000円    ザガーロ 30日分 12,000円
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 女性の薄毛にも対応 - 特徴2 ドクターズヘアー シャンプー&サプリセットもあり

宮崎でおすすめのAGA・薄毛治療クリニック、3つ目はコムロ美容外科 宮崎院です。

東京・宮崎・大分で営業しているコムロ美容外科。 多くの開業医を技術指導した実績で、薄毛治療にも積極的に取り組んでいます。

なんと言ってもスタッフの方々の優しさと対応の良さが印象にのこりました。

| 口コミ・体験談

こちらが質問しても納得のいく説明をしてくださり分かりやすかったです。

口コミ : 宮崎コムロ美容外科 - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

コムロ美容外科についてのポジティブな口コミです。

スタッフの対応の良さ、丁寧な説明が高評価のようです。 いずれも治療の不安を取り除くには重要なポイントですね。

看護師さんの対応は抜群に良いです。 でも、先生はやはり若干上から目線ですね、、、、。

二重の施術と共に眼瞼下垂の施術も | 口コミ・体験談

こちらはややネガティブな口コミ

看護師さんの対応は褒めていますが、肝心の先生は少し悪印象だったようです。 ただこれは担当の医師によっても印象が変わる可能性はあります。

きくち皮膚科泌尿器科クリニック

  • 主な治療内容 薬の処方(プロペシア)
  • 料金 初診料 2,700円 プロペシア28錠 7,350円
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 菊池英維院長と菊池武英医師の2人で診察 - 特徴2 患者への十分な説明と、同意に基づく治療を行う

宮崎でAGA・薄毛治療が受けられるクリニック、4つ目はきくち皮膚科泌尿器科クリニックです。

宮崎市で明治から続くクリニックで、現在の院長は4代目。 地域で信頼し続けられているクリニックです。

対応: 先生やスタッフの方々、近くの調剤薬局の方も皆親切・丁寧でとても気持ち良く対応して下さいます。 清潔感: 院内は隅々まで掃除が行き届いており、いつも清潔でキレイです。

口コミ・評判: きくち皮膚科泌尿器科クリニック - 宮崎市(医療法人社団杏英会) 【病院なび】

乳児も連れていったのですが、祖父も首にカビが生えて一緒に病院へ。 赤ちゃんを抱っこしたり大変なので祖父と一緒に診察室へ。 交互に抱っこして受診させてもらいました。 そういう対応をしてくれる病院ってすごく親切だと思います。

口コミ : きくち皮膚科泌尿器科クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

きくち皮膚科泌尿器科のポジティブな口コミでした。 院内の清潔感や、医師・スタッフの対応の良さがうかがえます。

また患者への柔軟な対応も、信頼されるポイントでしょう。

仕事の関係上、土曜日しか行くことができなかっため、いつも満員でした。 1時間以上待ちます。

口コミ : きくち皮膚科泌尿器科クリニック - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

こちらは待ち時間が長いという意見。

ただ皮膚科は一般的に混みあうことが多く、多少の待ち時間は覚悟が必要でしょう。 また混んでいること自体、人気の証とも言えます。

よこうち皮ふ科・形成外科

  • 主な治療内容 薬の処方(プロペシア)
  • 料金 不明
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 - 特徴1 患者が納得するまで治療を行う - 特徴2 セカンドオピニオンとしての利用も可

宮崎でAGA・薄毛治療が受けられるクリニック、最後のおすすめは、よこうち皮ふ科・形成外科です。

こちらは皮膚の疾患に加え、美容形成も行っています。 AGA治療はプロペシアの処方になりますよ。

午後一番ですと込んでるかな、と思ったので少しずらして行ったのですが人気の病院のようで1時間ほど待ちました。おそらく込み合う時間帯だったようです。 お急ぎの方は予約を入れるか、午後回診が始まって2~3時間後に行くことをおすすめします。

口コミ : よこうち皮ふ科・形成外科 - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

よこうち皮ふ科・形成外科についての良い口コミでした。

病院の外観は円形のやわらかいイメージで、患者さんには好印象のようです。 また広い駐車場もポイントですね。

ただ、診察待ちの廊下に診察室の声がだだ漏れです。

口コミ : よこうち皮ふ科・形成外科 - 宮崎市 【病院口コミ検索Caloo・カルー】

こちらは比較的ネガティブな口コミ

診察室の声が廊下に聞こえてしまうということで、少々恥ずかしいかもしれません。 プライバシーを気にする方は、多少のマイナスポイントでしょう。

ここで薄毛・AGAの専門クリニックへ通院することを迷っている方に、とりあえず一度訪ねてみることをおすすめします。

AGAは進行性の病気ですので、放っておいても良くなることはありません。

迷って時間をつぶすより、思い切って一度無料カウンセリングを受けてみて、そこから本格的な治療を受けるかどうか決められてはいかがでしょう?

いかがでしたか? 宮崎でAGA・薄毛の治療が受けられるクリニックを5つ選んでご紹介しました。

薄毛治療にはクリニック選びが肝心。 ここで挙げたようなポイントに注意して、悔いのないクリニックを選びましょう!

AGA・薄毛を治療するなら
AGA・薄毛を治療するなら

クリニック選びが肝心!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。