目次

  1. ミノキシジルに偽物が存在する?!
  2. そもそもミノキシジルとは?
  3. ①ミノタブの偽物と本物の見極め方
  4. とにかくミノキシジルの偽物を避けるためには...
  5. ミノキシジルの偽物に関する動画もチェック
  6. ミノキシジルの偽物と本物をしっかり見極めよう

「え~っ、本当に偽物があるの?」と悲鳴が聞こえてきそうですが、そうなんです。

ミノキシジルの偽物はたくさんあるのです。

ミノキシジルは全世界で、非常に大きな需要があります。 そうなると、偽物がどんどん出てきます。

ならば偽物に騙されないようにするだけ!

はたしてミノキシジルの偽物を見分ける方法とは...?

偽物を作ってしまえ!という悪徳業者は必ずいます
偽物を作ってしまえ!という悪徳業者は必ずいます

いかに騙されないようにするか、自衛することが必要なんです。

そもそもミノキシジル(Minoxidil)というのは高血圧用に血管拡張剤として開発された成分です。

そのミノキシジルを使用している人に発毛効果が認められ、 発毛剤として使用されるようになったのは有名な話ですね。

  • それを錠剤にして内服薬にしたのが、ミノタブことミノキシジルタブレット。

  • それを配合させた発毛剤がミノキシジル系発毛剤

です。

ミノキシジルはその効果が高いこともあり、人気・需要が高まりました。

そうなると残念ながら偽物が登場してきてしまうのです。

現在ではミノキシジルの内服薬と外用薬の2つとも偽物かかどうか見極める必要があるのです!

ミノタブの偽物を見極めるには以下の3つの確認ポイントがあります。

  • 価格を確認

  • 調達先の確認

  • 商品の確認

です。

割って確かめるというのは...見極めにはなりません。

①:まずミノタブの価格を確認します

ミノタブに限ったことではありませんが、異様に安いものは偽物の疑いがありますよ。

少しでも安いものを購入したいのは人情ですが、内服薬でもありますし、ここは安全を優先しましょう!

価格は、為替などで変動しますので、アイドラッグストアーやオオサカ堂の通販価格を参考にしましょう。

専門クリニックでも処方薬の価格を掲載しているところがありますので、参考にしてくださいね。

激安は激注意
激安は激注意

②:次に信頼できるミノタブの購入先を選定します

購入するにあたり、業者選びは大切です。

偽物を避けるだけでなく、商品が輸送中に傷んでいたなどの問合せだって考えておく必要がありますからね。

通販の場合は、業者のサイトを念入りに調べましょう。

以下の4つポイントで信用できるかどうかを見極めていきましょう。

  • 連絡先が住所、電話番号含めてきちんと掲載されているか

  • メール問合せ先がフリーメールではないか

  • 利用者のレビューやコメントが掲載されているか

  • クレジットカード支払いができるか

です。

並行してネットでミノタブ購入選定先の評判や口コミも確認しましょうね。

信頼できるかどうか
信頼できるかどうか

サイトをくまなく見ると、信用できるかどうかはなんとなく感じますよね。

でも、確認ポイントをしっかりとチェックしましょう。

③:最後にミノタブ商品自体の確認をします

商品の確認もしっかりとしておきましょう。

専門機関の審査(FDATFDAKFDAなど)で承認されているか?

販売サイトで明記されていない、わからない、ならメールで直接質問してみましょう。

すぐに納得できる返信が来るようでしたら、その業者は安心できそうですね。

逆に音信不通なようでしたら、別なところにした方が良さそうですよ。

業者自身で検査機関に委託して成分確認試験をしていれば、合格点をあげても良さそうです。

信頼できる業者は、やることやります
信頼できる業者は、やることやります

成分検査は液体クロマトグラフ質量分析法という検査が多いですが、配合されている成分を確認することができます。

ミノタブの流言はあてになりません

ミノタブを割ってみると本物と偽物を見分けられるという話が流布されています。

本物はきれいに割れて、偽物は粉々になるという話ですが、

当てにしてはいけません!

割り方や割れ方は、人や道具に依存してしまいます。

一様な判断基準になりませんので参考にもなりません。

もし偽物がきれいに割れてしまったら、どうしましょう!?

模範解答は、専門のクリニックを受診し、ミノキシジル育毛剤・発毛剤を処方をしてもらうことです。

またクリニックの医師に、お使いのミノキシジル系発毛剤が問題ないかを相談してみるというのもおススメです。

それができない場合に、これまで見てきた本物と偽物の見分け方を参考にしてみて下さいね。

ハゲラボでもおススメの専門クリニックを紹介していますので、是非ご覧下さい。

ミノキシジルの購入について

ロゲインは、日本の薬局やドラッグストアでは取り扱っておりません。

ロゲインについてはお近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。 ※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。

偽物に騙されないためには、情報武装することは必要ですよね。

動画でも、海外サイトでも、出来る限り情報チェックしましょう。

海外でミノキシジルの偽物なら"minoxidil counterheit"、"minoxidil fake"などで検索してみてくださいね。

以下の動画は、リー博士により開発、販売されたが販売停止したXandroxを、偽物で販売を始めたということを指摘している動画です。

こうした動画を参考にすると、偽物のミノキシジ見分ける知恵が付いていきますよ。

動画タイトル:xandrox is back? a Scam? Fake 15% minoxidil?

Xandrox(ザンドロックスと読みます)販売サイトが扱っているミノキシジル配合の商品について以下の理由から偽物と断定しています。

・幽霊会社を利用していたり、会社に医師が関与していないし、リー博士の承認も得ていない。

・FDAの承認がない。

・ミノキシジル配合と嘘をついており、実際は少ない。

・偽物の溶液の色も、本物のミノキシジル配合の色と違う。

世界中使われていて、その効果ゆえに偽物も拡がってしまったミノキシジル

個人輸入する場合は、偽物を掴まされないように注意が必要だということがわかりました。

この記事をご参考にしていただき、しっかりと見極めて、心配なら専門クリニックで、本物を購入しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。