目次

  1. ミノタブの効果が出るまでの期間とは?
  2. そもそもミノタブってどんなもの?
  3. ミノタブを実際に使用した人はどれくらいで効果が出た?
  4. 使用期間を問わず、ミノタブの注意するべき副作用とは?
  5. ミノタブを入手したいなら?
  6. ミノタブの効果が出るまでの期間を早める!?正しい飲み方とは?
  7. ミノタブの効果が出るまでの期間は人によって違う

発毛効果のあるお薬として、ミノタブが注目を集めています。

でも、実際に効果が出るまでどれくらいかかるのでしょうか。 大体の目安を知りたいと思っちゃいますよね。

今回はミノタブの効果が出るまでの具体的な期間について、実際に使った人の体験談を交えながら詳しくご紹介していきますね。

ミノタブの効果が出るまでどれくらい?
ミノタブの効果が出るまでどれくらい?

育毛効果が出るまでの期間について具体的にご説明していきますね

まずはミノタブとはどういうものか、それを知りたいですよね。

ミノタブとはミノキシジルタブレットの略ですが、そもそもミノキシジルって一体何? どうして発毛に効くの?

ミノタブについて詳しくご紹介しますね。

ミノタブって一体何?

ミノタブって一体何?

詳しくご紹介していきます!

元々は血圧の薬だった!?

実はミノタブは元々血圧の薬として使われていたんです。

ミノタブの成分はミノキシジルという成分なのですが、元は血管拡張剤として開発された成分。 高血圧の患者さんが飲むお薬として用いられていた医薬品だったんです。

それがどうして発毛の薬になったのでしょうか? 次の項目でもっと詳しくご紹介しますね。

ミノタブの主な成分、ミノキシジルとは?

元は血圧の薬として作られたミノキシジル。

血圧の高い患者さんが飲んでいくうちに、患者さんたちの体毛が濃くなるという現象が起きました。 これ、はじめは副作用として考えられていたんです。 でも逆にこの現象を利用して発毛剤に使うことはできないかと考えたのが研究の始まりなんですね。

ミノキシジルは今、多くの発毛剤に配合されているそうです。

ミノキシジルと発毛の関係は?

でも、どうして血圧の薬だったミノキシジルが発毛に効果があったのでしょうか

実はミノキシジルには血管拡張の効果があるんです。 血管が広がるということは結果として頭皮の血流を良くするということになりますよね。

血流が良くなれば毛根に栄養が行きわたりやすくなりますので、元気な髪の毛が生えてきたというわけなんですね。

ミノタブが発毛に効果があるということがわかりましたね。

それでは、実際にミノタブを使用した人は効果が出るまでどれくらいかかったのでしょうか?

効果が出るまでにかかった期間についての口コミを集めましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ミノタブの効果が出るまでの期間とは?

ミノタブの効果が出るまでの期間とは?

やっぱり効果が出るまで実際に使った人の話を聞くのが一番ですよね!

短期間で効果があった

まずは、効果が出るまで短期間だったという口コミです。

多かったのは最初の効果が出るまで1ヶ月、しっかり実感できたのが3ヶ月くらいという口コミです。

というのも、髪の毛は1ヶ月に1伸びると言われています。 たった今生えたとしても実感として目に見える効果が出るまで最短でも1ヶ月くらいかかるんですね。

それを思うと、ミノタブは飲んですぐに体の中から変化があるということになりますよね。

もちろん発毛効果を保証するものではありませんが、発毛を実感された声をご紹介いたします。

半年から1年以内で効果があった

次は、効果が出るまで半年から1年くらいだったという口コミです。

短期間で効果がある人もいる反面、効果が出るまで少し期間がかかるという人もいるみたいですね。 飲み始める時の頭髪の状態にもよるのかもしれません。

それでも効果が出るまで半年から1年くらい。 だったら待つのも楽しみの一つと言えますよね

ただしミノタブの長期使用は危ない?!

口コミをみたところ、ミノタブが発毛に効果があるという声が多かったです。

でも実は、いくら効果があるとは言えミノタブを長期間使用することは危険だと言われています。

ミノタブは元々、血管拡張剤として開発されたお薬ですので、発毛と同時に血流にも変化が現れます。 これがあまり続くと*体全体に良くない影響が出る可能性もあるそうです。

短期間の使用であっても副作用が出てしまう可能性もあるそうです。

ここではミノタブの注意するべき副作用についてご説明していきますね。

ミノタブで副作用が出る場合があります

ミノタブで副作用が出る場合があります

使用期間に関わらず注意するべき副作用についてご説明しますね

ミノタブの懸念すべき副作用は?

ミノタブの副作用として注意するべきなのは、心臓や他の内臓への負担がある可能性があるということです。

ミノタブの主成分であるミノキシジルは、元々は血流を良くするためのお薬です。 血流が良くなるのは良いことなのですが、良くなりすぎると心臓や他の臓器に負担になってしまうことがあるそうです。

また、内臓への負担がだるさになって表れるという人もいるようです。

こんな人は注意が必要!

ではどういう人が特に注意するべきなのでしょうか

まずは元々低血圧の人。 ミノタブは血圧を下げる効果があるのですが、低血圧の人が服用すると更に血圧が下がることになってしまうので危険な場合があります。

それと、肝臓の弱い人。 ミノタブは医薬品なので肝臓で分解する必要があるのですが、肝臓が弱いと負担がかかってしまいますので注意する必要があるんですよ。

ミノタブは止めると戻ってしまうって本当?

さて、ミノタブは服用を止めると元に戻ってしまうという噂がありますが…

実は、本当です

脱毛が再開してしまうおそれがあるんです。

ずっと服用を続けないといけないとしたら、ちょっと大変ですよね。

ここまでミノタブの体験談についてご紹介してきましたが、興味を持っていただけた方もいらっしゃるかと思います。

そこで、気になるのはその入手方法ですよね? 実はミノタブの入手方法には注意が必要なんですよ。

ミノキシジルは医薬品ですので、高い発毛効果が期待される分、ゼロではないリスクの可能性もあります。

ですので、お近くの皮膚科もしくは発毛専門クリニックでご相談の上、お求めください。

※ハゲラボのポリシーにより個人輸入は推奨いたしません。 ハゲラボのポリシーはこちら 

それでもミノタブの効果は絶大ですから、体に合うなら飲み続けたいという人も多いですよね。

そういう人のために、ミノタブの正しい飲み方をご紹介します。 正しく飲めば効果が出るまでの期間を短くすることもできるんですよ

ミノタブの正しい飲み方とは?

ミノタブの正しい飲み方とは?

正しく服用して短い期間で効果を出しましょう

ミノタブと併用してはいけない薬とは?

ミノタブを服用する時に一番注意したいのは、他の薬との併用です。

特に血圧に関する薬を服用している人は注意。 ミノタブは元々血圧に作用する薬ですので、同様に効果がある薬を合わせて飲んでしまうと体に悪影響が出る場合があります。

他にもお薬を飲んでいる人はお医者さんに相談してからミノタブを使って下さいね。

アルコールと一緒に飲むのはNG!

もうひとつの注意。 ミノタブはアルコールと一緒に飲んではいけません。

これも血圧のお話になるのですが、アルコールは血圧を下げますのでやっぱり併用すると問題があるということになります。

それと、ミノタブの成分であるミノキシジルは肝臓で分解する必要がありますが、アルコールも一緒。 つまりダブルで肝臓に負担がかかってしまいます。

ミノタブを飲むときは必ずお水で。 これは守って下さいね。

ミノタブについて、効果が出るまでの期間についてを中心にご紹介してきました。

どうして差が出てしまうの?と不安になってしまう人もいるかもしれませんが、飲み始める時の頭皮や体の状態には人それぞれ色々ありますよね。 ですから効果が出るまでの期間には個人差があるのは当然とも言えるんです。

でも効果には期待できますよね。 副作用に気を付けながら正しく服用を続けてみて下さい。

正しい使い方で、効果的な発毛を目指しましょう!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。