目次

  1. 美髪のためにはシャンプー選びも大切!
  2. 人気のミルボンシャンプーとは?
  3. ミルボンシャンプーの評判を口コミから検証!
  4. 自分に合ったミルボンシャンプーを選ぶときのポイント
  5. さらに詳しい情報はミルボンシャンプーの動画をチェック!
  6. 口コミを参考にミルボンシャンプーを使ってみては?

ツヤやハリ、コシのある理想的な美髪を実現するためには毎日使うシャンプー選びが大切。 現在は様々なシャンプーが流通していますが、その中でもミルボンシャンプーは美髪効果があると言われています。

どんなシャンプーなのか、また使用者の評価はどうなのか、気になりますね。

ミルボンシャンプーについて特徴や口コミをまとめましたので、シャンプー選びの参考にしてくださいね!

美髪の第一歩はシャンプーから
美髪の第一歩はシャンプーから

ミルボンシャンプーについて知りましょう

それではまず、ミルボンシャンプーとはどういったシャンプーなのか見ていきましょう。

ミルボンシャンプーの特徴、使用することで期待できる効果などを詳しく紹介します。

特徴

ミルボンシャンプーは、ヘアサロン専用のブランドとしてあまり表に出てこなかったブランド、ミルボンの製品の1つです。

トップレベルのヘアデザイナーを開発スタッフに迎え、プロも信頼を寄せる製品づくりを実施しています。 サロンで美容師のアドバイスを受けてからの購入をすすめるほど、こだわりの詰まった商品と言えるでしょう。

髪の長さ、硬さなどの髪質やなりたい仕上がりに合わせ、豊富なバリエーションでそれぞれの目的に沿ったシャンプーが選べるのが大きな特徴です。

効果

ミルボンのシャンプーには目的にあったシリーズがラインナップされています。

中でも1番人気と言われるディーセスノイドゥーエシリーズのシャンプーには毛髪補修成分のアミノレセプター、トリートメントにはリビジュアという保湿成分が配合されており、髪の内部と表面を保湿することで毛先までうるおいのある髪を育てる効果が期待出来ます。

他にも加齢によるハリ・コシのなくなった人向けにボリュームアップ効果のあるものや、くせ毛のひどい人用のシャンプーなど、1つ1つにコンセプトが。 自分にあったものが選べるのは嬉しいですね。

上質で本格的なシャンプー
上質で本格的なシャンプー

目的に応じてシャンプーを選びたいですね!

ミルボンシャンプー、非常に魅力的なシャンプーのようです。

実際にミルボンシャンプーを使った人の評価も気になるところですね。

ここからはミルボンシャンプーのシリーズごとに口コミを紹介します。 使用者の口コミはシャンプー選びの参考になりますので、ぜひご覧になってくださいね。

ミルボン ディーセスノイドゥーエウィローリュクスシャンプー

効果でお伝えしましたが、ミルボンのシャンプーの中でも人気のディーセスノイドゥーエシリーズ。 2つの補修・保湿成分で毛先まで均一にうるおいを与え、やわらかな髪に仕上げます。

このシリーズはさらに3種類のタイプに分かれており、ウィローリュクスラインは、ノンシリコンなのにさらさらとしながらもしっかりとまとまると言われています。

ミディアムやロングヘアでしなやかに仕上げたい人におすすめのシャンプーです。

以前美容院でシャンプーしてもらった時にとても良い香りがしたので聞いたらこのシャンプーでした。

帰り際に購入し、それ以来しばらくお世話になっています。

髪のごわつきを抑えてくれてしなやかな状態にしてくれる点も気に入っています。

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ

ほんと細かくて、洗いやすい泡がすぐに作れます。 頭皮の細かいところまで、しっかり泡が行き届いて、洗い残しがない感じがします。 さっぱりするのに、必要な皮脂まで落としてしまわないので、フケなどにもなりにくいと思います。

においは特に強くないし、使いやすいです。

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ

やはりサロンで紹介されて、という方が多いようですね。

ヘアケアのプロである美容師さんが認めた製品だけあって、効果に関して満足している人が多いようです。

髪にやさしいシャンプーの中には泡立ち不足の声はよく聞きますが、ミルボンシャンプーは泡立ちに関して高評価のようですね。

ミルボン プラーミアエナジメントシャンプー

年齢を重ねるとともに髪や頭皮は少しずつ変化していくもの。 そんな変化に応え、「今も、未来も美しく」をコンセプトにエイジングケアもそなえたプラーミアシリーズ。

保湿成分としてオウゴンエキスを配合し、乾燥した髪の内部の水分バランスを整えパサつきを改善します。

洗い上がりはふんわり軽い仕上がりになりますので、加齢によるハリ・コシのなくなった髪に悩んでいる人に最適ですよ。

私は乾燥しやすいパサつき髪ですが このシャンプーとトリートメントを使うと 非常にしっとりとまとまった髪になります。

だからと言って、重くなりすぎることもありません。

髪の毛1本1本に水分がしっかり補給されて、 潤いをもっているような感覚。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ

30代後半から、髪質が変わったように思え、うねりやぱさつきが気になるようになりました。 美容室で紹介されたのが、この商品。 40代からさらに髪の水分が減少し、もっとぱさつくようになるため、髪にもエイジングケアが必要とのことで、この商品が開発されたようです。

(中略)

しっとりします。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ

加齢により、髪に元気がなくなった…という女性は多いと思います。 肌同様に髪も水分不足に陥りがちです。

そんな悩みにピッタリこたえるプラーミアエナジメントシャンプーは特に40代以降の女性にポジティブな口コミが見られました。

肌だけでなく髪もエイジングケアでいつまでも美しい髪でありたいですね。

ミルボン フィエーリシャンプー

ミルボンのフィエーリシャンプーはくせ毛対応のシャンプーです。

女性にとって強くうねってしまう髪は深刻な悩みですよね。 くせがひどくて、したいヘアスタイルにできないという人もいるようです。

フィエーリシャンプーは水と糖の力で、うねりを抑えつつも根元はふんわりでやわらかい手触りにしていきます。

まとまりが良く、やわらかくおさまるのでくせ毛に悩んでいる人は1度試してみることをおすすめします。

口コミでは、湿気がある日だとうねっていた髪があまりうねらなくなった、洗い上がりがさっぱりしていてさらっとした髪になる。

といった声が多くありました。

くせ毛対応のシャンプーは珍しいのではないでしょうか。 毎日くせ毛をおさえるためにブローを長時間行うのはストレスになりますよね。

おさまりがよくなり、セットの時間が短くなれば朝の時間も有効に使えますね!

くせ毛に悩む人の中には、フィエーリシャンプーを使い始めたら手放せなくなった、という声もあがっているようです。

うねりが強い髪質に悩む人におすすめ
うねりが強い髪質に悩む人におすすめ

セットの時間が短縮できるかも

ミルボン ジェミールフランシャンプーダイヤ

ジェミールフランシリーズは、仕事や恋に忙しい女性の「楽してキレイを楽しむ」をコンセプトに開発されました。

ダイヤタイプはふつう~硬めの髪用ですが、軟毛の人向けにハートタイプもありますよ。

保湿成分にシルクソフトナーを配合し、洗うだけで思い通りの髪に、洗うほどに絡まない、きれいに揺れ動く髪に変えていきます。

さらにフレグランス発想の香りが髪を包み込んでくれるので、バスタイムが心地よくなりそうですね!

どのシャンプーを使っても傷んでバサバサな髪。 ずーっと気になっていたこれをやっと購入しました。 香りも泡立ちも良く、何よりまとまるし潤う♪ストレートアイロンしなくてもいいので朝も楽チンだしとても良いと思います。もう少し安いといいんだけどな…。

ジェミールフラン / シャンプー(ダイヤ) ふつう〜硬毛用の口コミ

ピオニーの香りとのことですが、ミルボンらしいフルーティーっぽさもあり、この香りが好きな女子は多いのではないでしょうか?!

仕上がりは、まとまる・しっとりというより、軽くてサラサラ。 ブリーチしまくりのパサパサ毛ですが、こちらのおかげで髪質維持できています。

ジェミールフラン / シャンプー(ダイヤ) ふつう〜硬毛用の口コミ

香りに関して高い評価の口コミが多くみられました。

女性にとって香りは大切ですよね。 髪に良いといっても薬のようなにおいのするシャンプーは使いたくないですね。

忙しい日々を過ごす女性にとって、リラックスできるバスタイムに良い香りに包まれると心地よい時間が過ごせますね。

ミルボン インフェノムシャンプー

濃密の泡で髪の内部を補修しながら優しく洗い上げるシャンプー。

サロンでのトリートメントで実感した髪のうるおいや美しさをキープするためのデイリーケアとして開発された製品です。

髪の調子を整える成分を多く配合しているため、パサつきが気になっている人やカラーやパーマでダメージを受けた髪に最適のシャンプーです。

パサつきがなくなりしっとりした髪になる、泡立ちも香りも気に入っていると、こちらも口コミでは高評化でしたよ。

カラーやパーマを繰り返していると髪の傷みは進んでいきます。

髪を補修しながら洗いあげるというコンセプト通り、ダメージに悩む人から傷みが減ったという声がみられました。

トリートメントやミストを併用して使うとさらに効果も高まるようです。

ミルボンシャンプーの様々なシリーズの口コミを紹介してきました。

どれも魅力的でどれを選んだらよいか迷ってしまう人もいるのではないでしょうか。

ここではミルボンシャンプーを選ぶ際のポイントを紹介します。

自身の髪質を知る

まずは自分の髪について知りましょう。

  • 髪の量は多いのか少ないのか。
  • くせが強いのかないのか。
  • 髪質は硬いか軟毛なのか。
  • 頭皮は乾燥気味か脂っぽいか

など、自分の髪を把握していないと最適なシャンプーを選べませんね。

目的をはっきりさせる

ミルボンシャンプーには種類が多いのですが、それぞれに目的・用途がはっきりしていますよね。

自分の髪の悩みは何なのか、それをどう変えていきたいのかイメージしてみましょう。 ボリュームアップしたい、まとまりのある髪にしたいなど、こんな仕上がりにしたいという目的をはっきりさせることで自分に合ったシャンプーを見つけられます。

美容師のアドバイスを受ける

特徴でもお伝えしましたが、ミルボンシャンプーは元々サロン専売のシャンプーです。 最近ではインターネット通販でも購入できるようですが、やはりヘアケアのプロである美容師のアドバイスのもと購入することをおすすめします。

自分で感じていた髪質や合うと思っていたものも、美容師から見たらそうでない場合もあり得ますし、ミルボンシャンプーは市販のシャンプーより少し価格が高いと言われています。 失敗のないシャンプーを選ぶためには一度、相談すると良いですよ。

プロの意見を聞きましょう
プロの意見を聞きましょう

安いものではないからこそ、効果的に使いたいですよね

ミルボンシャンプーについてさらに詳しく知ってもらうために動画を紹介します。

ジェミールフランシリーズのシャンプーとトリートメントを効果的に行うためのテクニックをわかりやすく説明しています。

ぜひご覧になってみてくださいね!

ジェミールフラン『シャンプー&トリートメントテクニック』

ヘアケアのプロがシャンプーとトリートメントを正しく行うテクニックを紹介してくれています。

いかがでしたか?

様々な髪の悩みにこたえてくれるミルボンシャンプー、使用者も多く口コミもたくさんありました。

口コミを参考にしてあなたに合ったミルボンシャンプーを見つけてみてはいかがでしょうか。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。