目次

  1. シャンプーと言えばミルボンが人気!
  2. ミルボンのシャンプーが人気の理由とは?
  3. シャンプーは自分に合ったものを選ぶことが大切!
  4. ミルボンシャンプーの正しい選び方のポイント
  5. 【厳選】人気のミルボンシャンプーを紹介!
  6. ミルボンシャンプーに関する詳しい情報は動画をチェック!
  7. シャンプー選びの参考に!

ミルボンは1965年以来、ヘアサロン専用ブランドとして成長してきました。 ミルボンのシャンプーはもともと、美容院でしか購入できないものだったことをご存知ですか?

最近では、楽天などのネットショップでも販売されており、手に入れやすくなりました。

元々がヘアサロン専用品ということもあり、品質が高いため、髪質が改善した・ボリュームがアップしたなどの口コミが多く、今人気のシャンプーです!

今人気のシャンプーといえばミルボン!
今人気のシャンプーといえばミルボン!

ミルボンシャンプーの人気が高まっています!

次々と新しいシャンプーが発売される中、なぜ今ミルボンのシャンプーの人気が高まっているのでしょうか?

ミルボンのシャンプーの特徴をふまえて、人気の理由を探ってみましょう!

とにかく種類が豊富!

ミルボンのシャンプーは、とにかく種類が豊富なのが特徴です! 髪質や解決したいお悩みに合わせて選ぶことができるので、よりきめ細かいヘアケアをすることができます。

種類が多いと、色々なものを試してみたくなっちゃいますよね!

カラフルでオシャレなボトル!

シャンプーはバスルームに置いておくという人が多いと思いますが、どうせなら可愛くて気分が上がるシャンプーボトルが良いですよね。

ミルボンシャンプーのボトルは気分が明るくなるような、カラフルでオシャレなボトルばかり! 毎日のシャンプータイムが楽しみになりますね! さすが、見た目を重視する美容室向けのシャンプーです。

香りが良い!

ミルボンのシャンプーは、青リンゴの香りやフルーティブーケの香りなど、女性に人気の高い香りを採用しています。

美容師さんも、お客さんも、幸せでリラックスした気分になれるように香りにも気を使ったシャンプーなのです。

自分の好きな香りのシャンプーを選べるというのも、人気の秘密のようです!

ミルボンのシャンプーで髪が蘇る?!
ミルボンのシャンプーで髪が蘇る?!

ミルボンのシャンプーで髪質改善!

一昔前までは、家族全員同じシャンプーを使うのが当たり前でしたよね。 でも今は、男性と女性では髪や頭皮の状態が異なることから、男性用と女性用で使い分けているご家庭も多いのではないでしょうか。

また、同じ女性用でも、髪質や悩み別のシャンプーが販売されるようになり、選択肢が広がっています。

自分に合わないシャンプーを使用すると、かえって髪質が悪化してしまうこともあるため、注意が必要です!

自分に合ったシャンプーを使っていますか?
自分に合ったシャンプーを使っていますか?

髪質や目的に合ったシャンプー選びが大切です!

ミルボンシャンプーの人気の秘密がわかったところで、早速ミルボンシャンプーの正しい選び方のポイントをチェックしていきましょう!

ミルボンシャンプーにはさまざまな種類がありますが、きちんとポイントをおさえれば、自分にピッタリの種類のシャンプーが選べますよ。

何を改善したいのかをハッキリさせよう!

まずは、髪のどんな点を一番改善したいのかを明確にしましょう! 乾燥がひどい、広がりやすい、髪のコシがないなど、髪の悩みは人それぞれ。 あれもこれもと欲張らず、一番改善したい点は何かをハッキリさせることで、どのシャンプーを選べば良いかがわかりやすくなりますよ。

どうしても迷ったら、まずはノイドゥーエシャンプーから!

ミルボンのシャンプーの中で売れ筋なのが、ノイドゥーエのシリーズ。 バランスが良く、どんな髪質の人もサラサラでまとまりやすい髪に導いてくれます。

ノイドゥーエシリーズの中でもタイプが3種類ありますが、10種類以上のものから選ぶよりはずっと選びやすいですよね!

美容師さんに相談するのも手!

ミルボンのシャンプーは、元々美容室専用のシャンプー。 美容師さんなら、あなたの髪質や悩みに最適のシャンプーを選んでくれるはずです。

「あれこれ比較して自分で選ぶのは大変!」という人は、美容師さんに相談してみるのが近道だと思いますよ。

ミルボンシャンプーはタイプ別に選べます。
ミルボンシャンプーはタイプ別に選べます。

ミルボンシャンプーは髪質や解決したい悩みによって選ぶことが大切!

数あるミルボンシャンプーの中から、人気の高いシャンプーを5つ厳選してご紹介します!

シャンプーの特徴や口コミ評価などを参考に、ご自分に合ったシャンプーはどれかを考えながら読んでみてくださいね!

1.ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスシャンプー

髪の内側からも外側からも保湿して、髪を柔らかくしてくれるシャンプーです。 髪のコルテックスに水分を導いてくれる、オーシャンコラーゲンを配合しています。

ノンシリコンなのに、ギシギシ感がなくサラサラになるのも人気の理由です!

シリコンなしのシャンプー中とドライヤーで乾かすときに抜け毛が半端なく多かったけど、これは凄い! ほとんどシャンプー中に抜けません。 髪が絡みにくいみたいです。

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ(by purin17さん) −@cosme(アットコスメ)−

ミルボンシリーズは色々試したけど、これが一番好き! 香りはそこまで感じないけど、乾かした後、朝の髪も落ち着いていてパサパサでアホ毛ピンピンだったのがなくなった!

ディーセスノイ ドゥーエ / ウィローリュクス シャンプーの口コミ(by クマ☆フクさん) −@cosme(アットコスメ)−

このシャンプーの最大の特徴は、保湿力に優れ髪がまとまるということ。 乾燥してまとまりがなかったり、ギシギシして絡みやすい髪質が改善したという口コミが多く見られました!

まとまらない、からみやすい髪に最適!
まとまらない、からみやすい髪に最適!

ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスシャンプーは、保湿力に優れています!

ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスシャンプーはこんな人におすすめ!

ディーセスノイドゥーエ ウィローリュクスシャンプーは、以下のような人にオススメです!

髪の乾燥がひどい人髪が広がりやすくまとまらない人髪が硬くて扱いにくい人

2.プラーミア ヘアセラムシャンプー

ホホバオイル配合で髪の内部の水分を閉じ込め、パサつきやゴワつきをおさえてくれるシャンプーです。

特にパサついた毛先を、しなやかにまとまりやすくしてくれます。 毛先がパサついて広がっていると、なんとなくだらしない印象になってしまいますよね。 逆に毛先がまとまっていると、とても上品に見えるもの。

毛先の悩みを解決してくれるシャンプーですね!

口コミでは、まとまりが良くなっただけでなく、髪がペタッとしてボリュームがなかったのが、ふんわりしたという声が多く見られました。

毛先をしなやかにしてまとまり安くすると共に、髪の弾力をアップさせる効果がありそうですね!

髪がペタッとしてしまう人に良いかも!
髪がペタッとしてしまう人に良いかも!

毛先をまとめつつ、髪のボリュームをアップできる!

プラーミア ヘアセラムシャンプーはこんな人におすすめ!

プラーミア ヘアセラムシャンプーをおススメしたいのは、こんな人です!

毛先がパサついて広がりやすい人 ⑵髪の乾燥が激しい人 ⑶猫っ毛で髪のボリュームが出にくい人

③プラーミア エナジメントシャンプー

プラーミア エナジメントシャンプーは、大人の女性に向けたシャンプーです。

年齢を重ねるごとにハリを失う髪の毛に対し、ハリやコシをしっかり取り戻すための配合になっています!

こちらはマスカットみたいな爽やかな香りで、洗いあがりもさっぱりですがキシキシすることはありません。 同ラインのトリートメントと合わせて使うと、洗いあがりがしっとりして、髪の毛のまとまりも良いです。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ(by keiko430さん) −@cosme(アットコスメ)−

軟毛でボリュームがなくツムジの薄毛感も気になって購入。 髪はふんわりいい感じにボリュームも出ました。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ(by luv☆cosmeさん) −@cosme(アットコスメ)−

プラーミア エナジメントシャンプーは、年齢を重ねるにつれ柔らかくコシがなくなってくる髪に対して、ふんわりしたボリューム感を演出できるシャンプーのようですね!

シャンプーと同じシリーズのトリートメントも一緒に使うと、更にまとまりが良くなるんですね。

年齢を重ねた髪に!
年齢を重ねた髪に!

フワッとしたボリューム感を演出します!

プラーミア エナジメントシャンプーはこんな人におすすめ!

プラーミアエナジメントシャンプーは、大人の女性におすすめです!

ハリやコシがなくなってきたと感じている人ボリュームをアップさせたい人

④インフェノムシャンプー

インフェノムシャンプーは、乾燥してパサパサになってしまった髪の内側からダメージを修復してくれるシャンプーです。

女性は、パーマやカラーを何度も繰り返している人が多いですよね。 そんな人に最適のシャンプーです!

髪がさらさらになり指通りもとてもよくなりました。 さらさらプラスしっとりもしているように感じました!

ミルボン / ディーセスノイシルキーリュクスシャンプー 口コミ一覧(新着順) −@cosme(アットコスメ)−

色々浮気しますが結局こちらに戻ってきますね。 香りがよくサラサラになりツヤも出ます。 デューセスノイ3種類全部使ってみましたがこちらが一番好きです。

ミルボン / ディーセスノイシルキーリュクスシャンプー 口コミ一覧(新着順) −@cosme(アットコスメ)−

ダメージヘアがサラサラ、ツヤツヤになったという口コミが多数! ミルボンの他のシリーズを試して、最後にインフェノムシャンプーに行きついたという人も目立ちました。

ダメージヘアがサラサラに!
ダメージヘアがサラサラに!

ダメージを内側から修復してくれるシャンプー!

インフェノムシャンプーはこんな人におすすめ!

インフェノムシャンプーは、とにかく髪にダメージがあるという女性に特におススメしたいシャンプーです!

ヘアカラーやパーマを繰り返している人 ⑵トリートメントなどをしてもパサつきが改善しない人 ⑶髪の手触りがゴワゴワしている人

⑤ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクスシャンプー 

髪を内からも外からも保湿して、柔らかい髪にしてくれるシャンプー。 CMCサプリを配合し、潤いを保ってしっとりした髪に導いてくれます。

洗い上がりからまず市販のシャンプーとは違います。 乾かした時もサラサラだし、何より次の日起きた時のまとまりが違います!

ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクス シャンプーの口コミ(by ssima5さん) −@cosme(アットコスメ)−

髪質が硬めで量が多く、最近髪のパサつきと広がりが酷かったので口コミで評価の高いこちらを購入。 洗っている間は香りがいいなーくらいしか感じていなかったのですが、流した時のひっかかりが少なく泡切れも良かったです。

ディーセスノイ ドゥーエ / ヴェロアリュクス シャンプーの口コミ(by Lilymさん) −@cosme(アットコスメ)−

ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクスシャンプーは、髪が乾燥してまとまらない、髪質が硬くて広がりやすいなどの悩みを抱えた女性に好評のようです。

毛先まで潤いで満たし、ツヤのあるしっとりした髪質に調えてくれると評判です!

ツヤツヤしっとりの髪質に!
ツヤツヤしっとりの髪質に!

硬くて広がりやすい髪質を扱いやすくしてくれる!

⑤ ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクスシャンプーはこんな人におすすめ!

ディーセスノイドゥーエ ヴェロアリュクスシャンプーは、広がりやすい髪をなんとかしたい!と思っている女性に特におすすめです!

くせ毛で広がりやすい人 ⑵縮毛矯正・パーマ・ヘアカラーなどを繰り返し、乾燥やゴワつきが気になる人 ⑶髪が太くて硬い人

実際にミルボンシャンプーで髪を洗っているところや使用感などを確認したい方は、是非動画をチェックしてみてください。

動画を見ると、ミルボンシャンプーの泡立ちの様子、指どおりや香りの良さなどが伝わってきますね!

ミルボン ジェミールフランシャンプーの使用感

ミルボンのジェミールフランシャンプーのシャンプー方法や使用感について、現役美容師さんが解説している動画です!

人気のミルボンシャンプーのシリーズについて詳しく見てきましたが、いかがだったでしょうか?

ミルボンシャンプーは髪質や目的別に様々なタイプが揃えられていますので、ご自分に合ったものを選ぶことで、より満足度がアップするはずです。

是非この記事を参考に、自分にピッタリのシリーズを見つけてくださいね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。