目次

  1. シャンプーはどれも同じ…?いいえ、違います!
  2. 美容室などでも使われているミルボンのシャンプーとは?
  3. 人気の理由とは?ミルボンのシャンプーの特徴を紹介!
  4. 【厳選】ミルボンの人気シャンプーランキング!
  5. ミルボンのシャンプーを選ぶときのポイント
  6. ミルボンのシャンプーに関する詳しい情報は動画をチェック!
  7. シャンプーを選ぶときは自分の髪質に合ったものを!

※記事内のランキングは当サイトにおける商品ごとの「売上本数」と「閲覧回数」、検索エンジン上での検索回数の3つのデータを独自で算出した数値を基に、当記事に訪れる読者に最も適すると判断した商品順に紹介しております。効果・効能を保証するものではありませんので、実際のご購入の際は各育毛剤会社のサイトや規約等をご確認の上、ご自身でご判断ください。


シャンプーなんてどれも同じでしょ、なんて思っていませんか? ドラッグストアのシャンプーコーナだけでも、かなりの種類のシャンプーが並んでいますよね。 そこからも分かるように、どれも同じではないのです。

有名どころをはじめ、多くのメーカーから発売されているシャンプーをあなたはどのように選んでいますか? ブランドで選ぶ人もいるでしょう、また香りで選ぶ人もいるでしょう。 でも、その選び方もしかしたら間違っているかもしれません。 実はシャンプーは、自分に合ったものを選ばなければ意味がないと言われているのです。

シャンプーはどれも同じではない…
シャンプーはどれも同じではない…

いったいどうやって選べばいいのか

美容室でも使用されている人気のミルボンシャンプー。 まずはミルボンシャンプーを発売している会社、ミルボンの特徴を見ていきましょう。 ミルボンは元々、業務用のヘアケア用品の専業メーカーとして開始していました。 その後、パーマ剤やヘアカラー剤、育毛促進剤の分野にも広がりを見せていきました。 「女性が美しく生きるために」をコンセプトとして取り組んでいます。

ミルボンの人気の秘密は …
ミルボンの人気の秘密は …

女性のために考えて作られているからですね

ミルボンの会社の特徴が分かりましたね。 では、数多くの有名な会社がある中で、なぜミルボンのシャンプーは人気があると言われているのでしょうか。 ここでは、その人気の秘密を探るため、ミルボンシャンプーの特徴を見ていきましょう。

独自の開発システムがある

ミルボンには、TAC製品開発システムという独自開発のシステムがあります。 TAC製品開発システムとは、Target Authority Customer Systemを意味します。 トップレベルのヘアデザイナーが、ミルボンのシャンプー開発プロジェクトに関わっています。 そのプロの経験や技術を生かすことで、品質の良いシャンプーを作り上げています。

種類が豊富

ミルボンのシャンプーの特徴と言えば、やはりその種類の豊富さ。 何千人というお客さんの髪を見てきたヘアデザイナーが開発に関わっているので、種類の異なる多種類のシャンプーを発売できています。 だからこそ、個人の髪質やダメージに合わせて選んだり、地肌の状態に応じて変えたりすることも出来るんです。 こういった自分に適したシャンプーを選べる事こそが、人気の秘密と言えるのではないでしょうか。

香り

女性の中には、シャンプー選びの際に香りに拘る人もいるでしょう。 ミルボンのシャンプーは、女性のために考えられたシャンプーなだけあって、香りにもその特徴があります。 多くのシャンプーは、洗い立ては良い香りがするものの、時間と共に消えていくものが多いですよね。 しかし、ミルボンのシャンプーは、まるで香水のように時間が経つと香りが変化していくようになっているのが人気の秘密のようです。 洗髪時には爽快感を与える香り、睡眠時には安らぎをもたらす香りとなっていきます。

ミルボンシャンプーが人気の理由
ミルボンシャンプーが人気の理由

種類が豊富で、香りの変化が楽しめること

ミルボンのシャンプーが、人気のある理由がわかりましたね。 では、種類が豊富なミルボンのシャンプーの中で、どのシャンプーが人気となっているのでしょうか。 みんなが使っている人気のシャンプーが、気になりますね。 ここでは、ミルボンの人気のシャンプーをランキング形式で見ていきましょう。

①ディーセスノイドゥーエシャンプー

ミルボンシャンプーの中で、特に人気だと言われるシャンプーです。 ノンシリコンシャンプーながら、さらさら感があり、しかもしっかりとまとまるのが特徴です。 ショート、ロングなど、髪型別にシャンプーが3タイプあるのも人気の理由の1つです。

口コミでは、乾燥肌だけど時間が経ってもべたつかなくなった、使用した後のしっとり感が違う、といった声がありましたよ。

乾燥肌だとどうしても洗髪後時間が経つと皮脂が分泌してべたついてしまうもの。 夕方からは、どうしても頭皮が気になって……という人もいるのではないでしょうか?

洗い上がりがさらさらでありながら、しっとりまとまるという口コミもあります。 それは、アクアアミノFIX効果で、内部と髪表面から保湿することができるからだそうです。 分子量の小さい毛髪補修成分が、髪内部の空洞に浸透します。 空洞内部に浸透することで、髪の内側から保湿することができるそうです。 髪全体が、均一に潤い、柔らかな髪になることが期待できます。

ディーセスノイドゥーエシャンプー
ディーセスノイドゥーエシャンプー

人気の秘密は、さらさらでしっとりまとまること

ディーセス ノイ ドゥーエシャンプーはこんな人におすすめ!

ディーセスノイドゥーエシャンプーは、さらさらの仕上がりで、しっかりとまとまるというのが特徴でありポイントとなります。

⑴硬い髪質の人 髪質が硬いのは、髪に潤いが足りないことが原因かもしれません。 ディーセスノイドゥーエシャンプーは、内部から潤うので、髪がしっとりとまとまりまるそうです。

⑵縮毛矯正している人 縮毛の人は髪がまとまりにくいのが悩みだと思います。 ディーセスノイドゥーエシャンプーは、しっとりとまとまりやすく、おすすめです。

⑶ストレートパーマをかけている人 さらさらの仕上がりが期待できるため、ストレートパーマにはおすすめです。

②プラーミア エナジメントシャンプー

エイジングケアブランドとして発売されているプラーミアエナジメントシャンプー。 年齢とともにボリュームダウンした髪は、ベタっとなりがちです。 ボリュームをはじめ、髪のダメージや頭皮の違和感改善に期待できるシャンプーです。 幅広い年齢層に人気のシャンプーです。

美容院で母が購入してきたものを一緒になって使用しています。

家で日常的に使うにはこれがないと駄目です。 他のものにしてしまうと、1日の終わりには頭皮の痒みや髪のベタベタ感が気になってしまうのですが これはそういったことはありません。我家には合っているようです。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ(by mokkelさん) −@cosme(アットコスメ)−

30代後半から、髪質が変わったように思え、うねりやぱさつきが気になるようになりました。 美容室で紹介されたのが、この商品。 40代からさらに髪の水分が減少し、もっとぱさつくようになるため、髪にもエイジングケアが必要とのことで、この商品が開発されたようです。 疑い半分で使ってみましたが、確かにいいです。 しっとりします。

プラーミア / エナジメントシャンプーの口コミ(by ベジターブルさん) −@cosme(アットコスメ)−

プラーミアエナジメントシャンプーは、エイジングケアとして開発されたシャンプーです。 年齢と共に、頭皮や髪質が変化するため、それに応じたケアが必要になります。 プラーミアエナジメントシャンプーは、根元から立ち上げ、ボリュームアップが期待できます。 髪と同時に頭皮ケアもできるのが特徴です。

プラーミア エナジメントシャンプー
プラーミア エナジメントシャンプー

年齢に応じたエイジングケアでボリュームアップできるかも

プラーミア エナジメントシャンプーはこんな人におすすめ!

プラーミアエナジメントシャンプーは、エイジングケアを目的としています。 年齢に応じで出てくる髪や頭皮の悩みを解決するのが、特徴です。

⑴ハリやコシを失った人 年齢と共に髪に弾力が失われていきます。 栄養分を内部に閉じ込めたハリやコシのある髪を取り戻したい人におすすめです。

⑵ボリュームアップしたい人 髪にボリュームを持たせたい人は、髪自体を健康に導くプラーミアエナジメントシャンプーがおすすめです。

⑶頭皮のケアをしたい人 髪だけでなく、頭皮のエイジングケアにも効果の期待できるプラーミアエナジメントシャンプー。 頭皮の環境を整えたい人にもおすすめです。

③インフェノムシャンプー

ミルボンのインフェノムシャンプーは、洗浄力が高く、泡立ちが良いのが特徴です。 濃密な泡が髪全体を包み込み、毛髪補修成分を補いながら、髪の内部を補修してくれるそうです。 洗い上がりはやわらかで、まとまりやすい髪に導きます。

ハイダメージ、硬め、多目の髪ですがこちらのシャンプーだと柔らかな仕上がりになるので気に入ってます。 香りはアップル系フローラル?甘く爽やかで好き。 泡立ちはとても良い。

インフェノム / シャンプーの口コミ(by 油那さん) −@cosme(アットコスメ)−

サロンでの使用をきっかけにもう3年程使っています。 それ以前は、No.3とシュワルツコフを行ったり来たりしていました。 私の大好きなミルボン! 泡立ちもミルボンの優しい香りも良いです☆ 潤うけど、サラサラ! 元々 硬くて多い癖毛で縮毛矯正とカラーを繰り返しダメージがある、髪の毛でした。 このシャンプーとトリートメントにしてから、 広がりも癖も落ち着き、現在は縮毛矯正をやめています。 カラーもしていないのもあり、ダメージは激減していますが、以前のような硬さはなく、かなり柔らかくなったと思います。

インフェノム / シャンプーの口コミ(by yasumuraさん) −@cosme(アットコスメ)−

ミルボンのインフェノムシャンプーは、泡立ちの良さに定評があります。 その分、洗浄力が高くなっているため、さらさらの仕上がりになるそうです。 皮脂が多く、頭皮がベタつきやすい人には、さっぱりとしたインフェノムシャンプーがおすすめです。 髪の内部に補修成分を補うので、口コミにもあるように、傷んだ髪を改善することが期待できます。

インフェノムシャンプー
インフェノムシャンプー

泡立ちの良さと洗浄力の高さが特徴です

インフェノムシャンプーはこんな人におすすめ!

インフェノムシャンプーは、泡立ちが良く洗浄力が高いのが特徴です。 傷んだ髪を補修する

⑴ダメージヘアの人 髪内部に補修成分を補うため、カラーリングやパーマで髪が傷んでいる人におすすめです。

⑵パサつきが気になる人 髪が潤いながら、さらさらに仕上がるので、パサつきが気になる人におすすめです。

⑶髪が広がりやすい人 猫っ毛のように広がりやすい人は、まとまりやすい髪になるインフェノムシャンプーがおすすめです。

④ジェミールフランシャンプー

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、忙しい女性のために、簡単で完璧にヘアメイクできることをコンセプトとして作られています。 洗ったり乾かしたり、普段のケアで思うどおりの髪へ導くことができるという特徴があるそうです。

口コミでは、さっぱりな使い心地で気に入っているといった声が多く見られましたよ。

ジェミールフランシャンプー
ジェミールフランシャンプー

人気の秘密はヘアメイクの簡単さです

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、簡単にヘアメイクできることをコンセプトとしています。 口コミにもあるように、さっぱりな使い心地で櫛どおりが良くなります。 そのため、髪質も徐々に改善され、髪に弾力を与え絡まらない髪に変わっていきます。 また、保湿成分もたっぷり含まれているので、髪がクセがなくなりしっとりとまとまりやすくなるんです。

ジェミールフランシャンプーはこんな人におすすめ!

ミルボンのジェミールフランシャンプーは、髪に弾力を与え、髪質を改善させることが期待できます。 髪質に悩みがある人には、おすすめできるシャンプーです。

⑴髪が絡みやすい人 髪質が変化し、髪に弾力を与えるため髪が絡みやすい人におすすめです。

⑵簡単にヘアメイクしたい人 ナチュラルでも、まとまりやすくなるため、ヘアメイクに時間をかけられない人におすすめです。

⑶髪質が硬い人 やわらかく仕上げるタイプのジェミールフランシャンプーもあるので、髪質が硬い人にもおすすめです。

⑤プラーミアクリアスパフォーム

ミルボンのプラーミアクリアパフォームは、炭酸クレンジング系のシャンプーとなっています。 毛穴の汚れを除去し、頭皮を活性化することが期待できます。 普段のシャンプーに加え、週に1回か2回頭皮のスペシャルケアとして使えるものです。

買ってよかった! 乾燥&頭皮の匂い&多少のかゆみが悩みでしたが良くなりました! 頭皮に触れた時の手につく匂いが無くなったし、頭全体がサッパリとした感じ。 泡がモコモコ出てくるのが気持ちよく、香りも美容院のいい香りで癒されます。 週2回程度の使用でいいそうですが毎日使いたくなる使い心地でした。

プラーミア / クリアスパフォームの口コミ(by イカトゥーンさん) −@cosme(アットコスメ)−

美容室でやってもらった炭酸スパがかなりスッキリして感激したので 似たような効果がないかなぁと探してコレを見つけました 炭酸スパでやってもらったようなシュワシュワ感は無いですが 洗った後の頭皮のスッキリ感は抜群です! 週に1~2回マッサージしながらしてますが 髪はサラサラになるし 頭皮の臭いは取れるし 普通のシャンプーではこんなに 頭皮が軽く感じることは無いです 買ってよかったです☆

プラーミア / クリアスパフォームの口コミ(by xchiexさん) −@cosme(アットコスメ)−

ミルボンのプラーミアクリアパフォームは、炭酸クレンジングであることが他のシャンプーと異なる特徴です。 頭皮ケアに特化していて、口コミにもあるように、頭皮がスッキリします。 乾燥を防ぎ、臭いを防ぐことができます。 頭皮環境を整えることで、結果的に髪自体も健康を取り戻すことができます。

プラーミアクリアパフォーム
プラーミアクリアパフォーム

頭皮環境を整え、髪の健康をとりもどす

プラーミアクリアパフォームはこんな人におすすめ!

プラーミアクリアパフォームは、炭酸の洗浄力で毛穴の汚れを除去することが特徴です。

⑴頭皮ケアをしたい人 頭皮の臭いが気になったり、頭皮の汚れが気になる人におすすめです。

⑵毛穴のつまりを改善したい人 皮脂の分泌が多く、毛穴のつまりがひどい人におすすめです。

⑶髪の健康を取り戻したい人 プラーミアクリアパフォームは、頭皮をケアして髪自体の健康を取り戻します。

ミルボンには、数多くの種類の中から5つご紹介しました。 このようにミルボンには豊富な種類があるため、人気がありそうですね。 しかし、実際に使ってみたいと思っても、どうやって選べばいいかわからない方もいるでしゅお。 そこで、効率的に選べるように、ミルボンのシャンプーを選ぶ時のポイントをご紹介します。

髪の健康度

人によって、髪の健康度合いは大きく異なります。 特にカラーリングを頻繁にする人や、パーマをよくする人の場合は、薬剤の影響で髪にダメージを与えている事も少なくありません。

ただ、ミルボンのシャンプーには、髪を補修してくれる期待のある成分が配合されているものも。 なのでミルボンのシャンプーを選ぶ際には、自分の髪の健康度合いを知ったうえで選ぶようにしてみてください。

髪質

髪質も一人一人違います。 硬く太い髪であったり、細く柔らかい髪の人もいます。 硬い髪の人は、やわらかい仕上がりに、細く柔らかい髪の人はコシやハリを与えることを重視したいですよね。

髪質が違う場合は、シャンプーもそれに応じて変えるのがおすすめ。 ミルボンのシャンプーは、髪質に応じた最適なものを選べるからです。 なので自分の髪質を知った上で、自分に合ったミルボンのシャンプーを選ぶようにしてください。

洗浄力や泡立ち

余分な皮脂まで落としてしまうような、洗浄力の高いシャンプーは頭皮に負担をかけてしまうと言われています。 そのため、ミルボンのシャンプーの中にも洗浄力が弱く、泡立ちにくいシャンプーもあります。 頭皮が弱い人や、頭皮が乾燥しがちな人には、洗浄力が高いものはおすすめできません。 しかし一方で、頭皮の皮脂汚れや毛穴のつまりなどの頭皮環境に悩みのある人は、スペシャルケアとして洗浄力があるものを選ぶのもポイントとなります。

ミルボンのシャンプーを選ぶポイント
ミルボンのシャンプーを選ぶポイント

髪の状態を知り、自分に合うシャンプーを選びましょう

ミルボンのシャンプの中で、特に働く忙しい女性の為に作られているジェミールフラン。 簡単にヘアメイクできるとあって、多くの女性に人気があります。 このジェミールフランシャンプーを使用することで、どれだけ朝の時間が短縮ができるか、動画でチェックしてみましょう。

ジェミールフラン

忙しい女性の味方です

いかがでしたか。 ミルボンのシャンプーについてご紹介しました。 ミルボンシャンプーの特徴を知って、なぜ多くの女性に人気があるのか理解できたのではないでしょうか。 シャンプーは、ヘアケアの基本となるものです。 正しく選ぶことで、悩んでいる髪でも改善が期待できます。 シャンプーを選ぶ時は、自分の髪質にあったものを選んで、ツヤツヤな髪を手に入れましょう。