目次

  1. ミルボンって美容師さんおすすめの育毛剤みたいだけどどうなの?
  2. ミルボンってどんな会社?
  3. ミルボンの育毛剤、2つのラインナップ
  4. 徹底検証!ミルボンの育毛剤①:ディーセス リーファ バイタナジーについて
  5. 徹底検証!ミルボンの育毛剤②:ディーセス リーファ ナリッシングエッセンスについて
  6. 口コミから検証!ミルボンの育毛剤で効果を感じた人の声
  7. 口コミから検証!ミルボンの育毛剤では効果を感じられなかった人の声
  8. 商品情報や口コミのチェックは育毛剤選びの基本!

「美容室に行って髪の悩みを相談したら、シャンプーや育毛剤などをすすめられたけど使ってみるべきなのかな・・・」と思ったことってありませんか。

美容師さんの紹介だと業務用で値段も高いし「効果はどうなんだろう・・・」とちょっと考えてしまいますよね。

今回は、美容院でおすすめしているミルボンの育毛剤について検証してみたいと思います。

美容師さんおすすめの育毛剤ミルボンとは?
美容師さんおすすめの育毛剤ミルボンとは?

美容師さんにおすすめされる育毛剤にミルボンがあります。この育毛剤はどんな育毛剤なのでしょうか。

ミルボンとは大阪にある会社で、サロン専用のヘアケア商品を扱う専門企業になります。

ラインナップも、今回ご紹介している育毛剤のほかにもシャンプーやトリートメントなどさまざま。 以前は美容院でしか購入できませんでしたが、現在はインターネットでも購入できますので、気軽に手に入れることが可能になりました。

ちなみに、ミルボンとは「たくさんのものを創造する」という意味で、多くのミルボンファンを作りたいという願いが込められています。

ミルボンとはどのような会社なのでしょうか
ミルボンとはどのような会社なのでしょうか

2つの育毛剤「ディーセス リーファ バイタナジー」「ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス」を製造・販売しているミルボンとはどのような会社なのでしょうか。

ミルボンは、今までプロの美容師さんやサロンなどに業務用として卸していたこともあり、たくさんの商品を開発して製造・販売している会社です。

今回ご紹介するミルボンの育毛剤も2つのラインナップがあり「ディーセス リーファ バイタナジー」と「ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス」の2つの種類に分かれています。

ミルボンの育毛剤は2種類あります
ミルボンの育毛剤は2種類あります

ミルボンの育毛剤には「ディーセス リーファ バイタナジー」と「ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス」の2つの種類があります。

1つ目は、ミルボンのディーセス リーファ バイタナジーです。

この育毛剤はどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ディーセス リーファ バイタナジーを徹底検証してみました。

成分や使い方も調べてみましたので詳しく見てみましょう。

特徴

【ディーセス リーファ バイタナジー】は、太くしっかりした美しい髪を育てたいと望む女性に向けた育毛剤です。

ディーセスリーファバイタナジーは、もともと美容室専用に販売されていた頭皮をクレンジングするための育毛剤になります。

さらに、このディーセスリーファバイタナジーは頭皮を清潔に保ってくれるだけでなく、その健康な頭皮の状態を維持してくれるところです。

また、幹細胞から二次毛芽へ変化を促す育毛効果も期待できます。

成分

ディーセスリーファバイタナジーの主な成分は、 人参エキス、トウニンエキス、海藻エキスの3つ。

それぞれに期待できる効果は以下の通りです。

  • 人参エキス:抗酸化作用、抗菌作用、血行促進
  • トウニンエキス:保湿、皮膚の活性化作用、血液の浄化作用
  • 海藻エキス:頭皮の修復

このように、 ディーセスリーファバイタナジーは血行促進・保湿・自己修復の効果が 期待できる成分が配合されている育毛剤なのです。

使い方

①育毛剤を塗布

頭皮にノズルの先をあて、全体に塗布します。 (下から頭頂部に向かって塗布するのがコツです)

②頭皮マッサージ

薬剤を頭皮になじませます。 マッサージは、ゆっくりと指の腹を使いながら行いましょう。

※シャンプー、トリートメントの後、1日2回を目安に使用しましょう。 頭皮を清潔にしてから使用することがポイントですよ。

ディーセス リーファ バイタナジーの使用方法
ディーセス リーファ バイタナジーの使用方法

ディーセス リーファ バイタナジーは、頭皮を清潔にしたあとに使用すると、より効果が期待できます。

2つ目はミルボンの【ディーセス リーファ ナリッシングエッセンス】です。

この育毛剤にはどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、ディーセスリーファナリッシングエッセンスを徹底検証してみました。

成分や使い方も調べてみましたので詳しく見てみましょう。

特徴

ディーセスリーファナリッシングエッセンスは、頭皮トラブルを防ぎながら美しい髪を育てたい方にお勧めの育毛剤です。

コラーゲンの生成を促進する効果が期待できるため、 健やかな状態の頭皮へと導いてくれます。

乾燥や痛みによる頭皮トラブルを回避するため頭皮環境を整えます。 フケ・かゆみ、ベタつきなどの頭皮にトラブルを抱えている方は使ってみると良いかもしれませんね!

成分

ディーセスリーファナリッシングエッセンスの主な成分は、コメ加水分解エキスと朝鮮人参エキスです。

  • コメ加水分解エキス:頭皮を保湿
  • 朝鮮人参エキス:フケや痒みの抑制

このように、ディーセスリーファナリッシングエッセンスは、頭皮を保湿しながら頭皮トラブルを防ぐ成分が配合されている育毛剤になっています。

他にも、コラーゲンの生成を促し、頭皮の状態を健康にする成分も配合されています。

使い方

使用方法は、上記のディーセス リーファ バイタナジーと同様です。

こちらも、たくさんつけたからといって効果が早く得られるというわけではありませんので、つけすぎなどには注意し、適量を守りましょう

①育毛剤を塗布

頭皮にノズルの先をあて、全体に塗布します。 (下から頭頂部に向かって塗布するのがコツです)

②頭皮マッサージ

薬剤を頭皮になじませます。 マッサージは、ゆっくりと指の腹を使いながら行いましょう。

※シャンプー、トリートメントの後、1日2回を目安に使用しましょう。

ディーセス リーファ ナリッシングエッセンスの使用方法
ディーセス リーファ ナリッシングエッセンスの使用方法

ディーセス リーファ ナリッシングエッセンスの使用方法は、ディーセス リーファ バイタナジーと同じです。頭皮をきれいにしてから使用しましょう。

ではここで、ミルボンの育毛剤を使用して実際に効果を感じた人の声をまとめてみましたので見てみましょう。

口コミを抜け毛、ボリューム、ハリ・コシについて分けましたので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

抜け毛に関する口コミ

抜け毛に関する口コミでは、抜け毛が減った方は結構いらっしゃいました。

「ミルボンの育毛剤は手放せない」という方がいらっしゃるほどですので、効果を得ている方は長期間愛用し欠かさずケアしている方が多いようです。

髪のボリュームに関する口コミ

髪のボリュームに関する口コミでも、ボリュームがでてふんわりしてきたという方がたくさんいらっしゃいました。

ミルボンの育毛剤は髪にボリュームがなく、ぺったんこな髪で悩んでいる方も効果が実感得られているようですね。

髪のハリやコシに関する口コミ

こちらは髪のハリやコシに関する口コミです。

ミルボンの育毛剤は、髪が細い方や弱くなってきた方も効果を得られているようですので、髪が細く弱くなってきている方などにも効果が期待できるのではないでしょうか。

口コミでの評判は良く効果が実感できたという方も多数
口コミでの評判は良く効果が実感できたという方も多数

ディーセス リーファ バイタナジー、ディーセス リーファ ナリッシングエッセンスともに、口コミの評価は高めのようです。

次は、ミルボンの育毛剤を使用してみたけど実際に効果を得られなかった人の声をまとめてみましたので見てみましょう。

口コミは「抜け毛」「育毛」「リピートしてみたけどよく分からない」に分けてみましたので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

抜け毛に関する口コミ

抜け毛に対して効果が感じられなかった方の口コミがありました。

ミルボンの育毛剤は、急に髪が抜けてしまったなどの急に薄毛になってしまった方には効果が感じられにくいようです。

長期的な使用なら効果は得られるのかもしれませんが、個人差がありますので判断が難しいところですね。

育毛に関する口コミ

こちらは、育毛に対しての効果が感じられなかった方の口コミもありました。

口コミを見ると、ミルボンの育毛剤を育毛のために使用している方は、あまり効果が得られていないようです。

使用している方は、使わないよりは良さそうだから使っているという感じなのかもしれませんね。

リピートしても効果がよくわからないという方に関する口コミ

リピートしているけど効果がよくわからないという方の口コミがありました。

ミルボンの育毛剤を定期的に購入して使用しているのにもかかわらず、効果が得られていない方も多く見受けられます。

効果はあまり得られていないけど好きで使っているという方も多いようです。

本当に効果があるのかわからない人も・・・
本当に効果があるのかわからない人も・・・

ミルボンの育毛剤をリピートして使っているけど「効果がでているのかわからない」という方も結構いらっしゃいました。

ミルボンの育毛剤の口コミはいかがでしたでしょうか。

育毛剤を選ぶときは、ミルボンの育毛剤に限らず、その商品の情報はもちろん口コミも参考にして選びましょう。

口コミの評価も、よ~くみると効果ではなく価格が安いからという理由だけで高評価になっていたりするので注意が必要です。

育毛剤はご自身に合ったものを慎重に選ぶことが大切ですよ。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。