目次

  1. 女性の本音!男性の薄毛ってどう思う?
  2. 気になるその回答は…?
  3. 男性の薄毛:【気にならない派】の女性の声
  4. 男性の薄毛:【気になる派】の女性の声
  5. 男性は薄毛を気にしすぎ?
  6. とはいえやっぱり薄毛が気になるという男性は…
  7. 男性の皆さまへ

薄毛を気にしている男性はもちろん、薄毛でなくても 男性ならみんなが気になる、女性が思う薄毛への本音

「薄毛だとやっぱり恋愛対象にはならない?」

「今は薄毛じゃないけど、付き合ったり、結婚した後に薄毛になったら?」

「薄毛だと良い印象はないよね?」

そんな男性の悩みに女性の本音が答えをくれます。

女性の本音を覗いてみませんか?

女性の本音はいかに。
女性の本音はいかに。

女性が薄毛に対してどう思っているのか 世の男性はみんな気になるもの。

男性が思うほど女性は薄毛に対して ネガティブな印象を持っていないかも?

男性の薄毛って気になる?

そんなストレートな質問を幅広い年代の女性にした結果が ありますので見て行きましょう。

男性のみなさん、これが女性の本音です。

当時つき合ってた彼、ね。はげちらかってた。見かけは気にする方だけど、好きになったらハゲも胸毛も体臭全然気にならないから不思議だね。

こめ on Twitter: "当時つき合ってた彼、ね。はげちらかってた。見かけは気にする方だけど、好きになったらハゲも胸毛も体臭全然気にならないから不思議だね。"

好きになったら薄毛の事など全く関係ない。という意見ですね。

薄毛なんかより、人間性を重要視する方、、、本当に人それぞれだということがわかります。

ハゲてても彼のことは大好きだし、一緒にすんでるのに隠れて前髪で隠してたりするとこをみると、なんだかかわいそうになってきちゃいます。

彼氏がハゲ(?)を隠します。長文失礼します(>_<)彼氏がハゲ(もとからか... - Yahoo!知恵袋

なるほど。と言いたくなるご意見です。

薄毛自体ではなく、本人が薄毛をどう思っているかが女性からすると非常に大切なんですね。

会う度に彼は自分で前髪をあげてワタシに『ねー、どう??』って言ってきます。ハゲが進んでいるかワタシに確認させてきます。 毎回『変わってないじゃん!いいじゃんハゲたって。遅かれ早かれハゲるんだよ』ってハッキリ言っています。

彼氏がハゲ(?)を隠します。長文失礼します(>_<)彼氏がハゲ(もとからか... - Yahoo!知恵袋

薄毛だからとネガティブになると雰囲気は悪いでしょうから 中身はポジティブに行きましょう。

彼の事がとても大好きで、幸せな日々を過ごしているのですが、最近彼が薄毛だと言う事に気がつきました

彼も気にしているらしく、「はげたら振られそうで怖い」と言っています^^;

私は彼がはげたら別れるとか一切思ってはないのですが、気にしているようなので解決してあげたいです

私の彼氏の薄毛私には付き合って一ヶ月ほどの彼氏がいます彼の... - Yahoo!知恵袋

第一印象は見た目でも、結局は中身が大事というのは 男女に共通しているのではないでしょうか?

気になるのは外見ではなく中身ということです。

女性は薄毛だけでは気にしない。
女性は薄毛だけでは気にしない。

大丈夫!気にしないよ! 薄毛に対してそんな意見が多くて 嬉しいですね。

彼氏がハゲています。 ツルツルというわけではなく、全体的に髪の毛が少なく、薄毛という感じです。

2人でいるときはあまり気にならないのですが、外に出て、特に昼間だとあ、、と思ったり、周りの目が、、とか、失礼なことを考えてしまいます、、

彼氏がハゲています。 - ツルツルというわけではなく、全体的に髪の毛が少なく... - Yahoo!知恵袋

薄毛は気になるという意見です。

薄毛の理由によりますが、AGAのような治療をして治るタイプの薄毛と 遺伝加齢で薄毛になったような治療が難しいタイプがあるのは事実です。

治療が出来る薄毛なら、早めに対策をして、治してしまいましょう。

結婚を考える歳になりましたが、ハゲが気になり始めてきました。この彼との結婚は正直考えられなくて、別れを考えてます… もちろんハゲだけが理由ではないですが、大きな理由の1つになってきました…

ハゲ彼氏との結婚。 - 比較的長く付き合ってる彼氏が20代後半ですがだい... - Yahoo!知恵袋

結婚を躊躇してしまうという意見です。

もちろん薄毛のみが理由ではありませんので、 薄毛に勝る男性の魅力があれば突破出来そうです。

好きになったら関係ありませんが、初対面だとやはりそれ以上に進むハードルは高いです

初対面の男性がハゲ頭だったら、かなり印象悪いですか?恋愛に発展する... - Yahoo!知恵袋

初対面で気になる、というストレートな意見です。

ちょっと引かれたくらいで殻に閉じこもらないで下さい。

ちょっと引かれてもそれを跳ね返せるくらいの強いハートを持ちましょう。

ハゲの男性が気になっていますが、子供がハゲるのではないかと心配です。 今、少しだけ気になっている彼がいます。

すごく話しやすくて、 一緒にいると自然体でいられます。

彼は34歳ですが、かなり頭が薄いです。

ハゲの男性が気になっていますが、子供がハゲるのではないかと... - Yahoo!知恵袋

子供の事を考えると遺伝しそうで薄毛が気になる女性も多いでしょう。

ですが、愛する人の子供なら全てを受け入れて愛せるのもまた女性。

付き合ってから薄毛になった場合はさほど心配しなくていいようです。

 

薄毛の育毛に「必要以上に」 毎朝毎晩こだわっている夫に、

二人の世界に関係ない世界を夫がひとり 見つめている・・・というような 不安や寂しさを

理屈抜きで感じてしまいます。

夫が薄毛に悩んでいます。薄毛であろうと ふさふさであろうと気に... - Yahoo!知恵袋

男性が自分の薄毛にコンプレックスを抱いているのは気になるという意見。

薄毛だとしても、それは個性だと笑い飛ばせる器の大きさを持つ男性なら 女性は気にせずついて来てくれますよ、きっと。

やっぱり薄毛はちょっと気になる。
やっぱり薄毛はちょっと気になる。

人は見た目も気になるもの。 確かに薄毛だと第一印象は良いか、悪いか で言えば悪いのが現実でしょうか。

全体的には「気にならない」女性が多い様子…

「気にならない派」と「気になる派」を両方ご紹介しましたが、 全体的には気にならない女性が多いみたいです。

気にならない理由は人それぞれですが、男性が気にするほど 女性は薄毛に対して気にならないのが本音のようです。

また女性の年代によっても違っていて、20代では「気になる」方がいるものの、 30代以降では「気にならない」と答えた人が多かったです。

第一印象に関わる事ですから、男性のみなさんが薄毛を気にする気持ちは 分かります。

ですが、今回女性の本音を見てみて、男性が思っているほど女性は 薄毛を気にしてない事が分かりました。

最終的には性格が良いか悪いか、合うか合わないかが重要なのであって、 薄毛が気にする人は少ないようです。

気にしすぎないで。
気にしすぎないで。

薄毛を気にしていると言動や行動にも現れます。

女性は薄毛そのものを気にするのではなく、 薄毛に対しての男性の向き合い方が 気になるのです。

恋愛に薄毛は関係ない!という声も

私の彼氏は、はげてきています。 ぱらぱらと抜けています

彼は付き合い当初から、自分でも絶対はげると断言しています

ハゲるくらいでは嫌いになりません 大好きで結婚もしたいですよ

女性の方に質問です。ハゲてる男性と結婚または付き合うのは嫌ですか?それ... - Yahoo!知恵袋

私も肌荒れがひどく、特に男性に指摘されるのがとても嫌でした。

しかし、他人って別に私が気にしている程 気にしていないんです。それに気が付いた時、とても気が楽になりました。

(中略)

ハゲが問題ではない、ハートが大事なんです

女性の方に質問です。ハゲてる男性と結婚または付き合うのは嫌ですか?それ...(2ページ目) - Yahoo!知恵袋

人間誰しもが完璧ではないのですから、 マイナス要素すら可愛い、愛おしいと思ってくれる 女性も多いと思うのです。

薄毛の人が全員恋愛をしていないわけではないですし、 薄毛でない人でも恋愛をしてない人もいます。

恋愛に薄毛は関係ないです。という女性の言葉は本音です。

気になる薄毛と恋愛の事情もこれでスッキリですね。

男性にとって髪の毛は自信のバロメーターでもあるようですね。 その為、薄毛だと必然的に自信がなくなる方が多いようです。

自信がある人と自信がない人では 自信がある人がモテるのは安易に想像できます。

薄毛が気になるなら、早目に育毛剤などの対策を取り、 自信を取り戻しましょう。

薄毛が気になる女性は少ないとしても自分が気になるのなら 対策を取るに越したことはありませんからね。

いかがでしたでしょうか?

思ったほど、薄毛が気になる女性は少なく、 男性の性格などに重点を置いている事が分かりました。

また、最近では女性でも薄毛に悩む人が増え、 男性の気持ちに寄り添える人も多いようです。

男性の皆さま、薄毛に対しての嫌悪感を抱いてるのは あなた自身だけかもしれません。


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。