目次

  1. 槙野選手の髪型がカッコいい!
  2. 槙野選手の髪型をチェックしよう!
  3. 槙野選手の髪型まとめ
  4. 槙野選手の髪型になろう!
  5. 槙野選手本人が語るセットのコツ
  6. あなたも槙野選手のようなかっこいい髪型に!

槙野選手といわれ思い浮かぶイメージは、「熱い男」「イケメン」「爽やか」「お調子者」などなど…

そのルックスと持ち前の明るさから、バラエティ番組やCMに引っ張りだこ。

選手仲間からの人望も厚く、ファンも多い、まさしく「人気者」ですよね。

そんな槙野選手といえば、プレー中でも全く崩れない、ビシッと決められたあの髪型も印象的。

いつでも整っていて、かっこいい…いったいどうやってセットしてるのでしょうか。気になりますよね。

槙野選手と同じ髪型にすれば、あなたも人気者になるかも…?

この記事ではそんな槙野選手の髪型になる方法をご紹介していきます!

まずは槙野選手のプロフィールから

  • 名前:槙野 智章
  • 年齢:30歳
  • 身長:182cm
  • 体重:77kg
  • ポジション:DF(CB/SB)
  • 所属クラブ:浦和レッドダイヤモンズ

槙野選手は、Jリーグ・浦和レッドダイヤモンズに所属しているプロサッカー選手。

プレースタイルは、高い身体能力ととにかく熱い闘争心で、まさしく"ファイター"のよう。

そして、Jリーグ最優秀選手賞を受賞したり、日本代表のキャプテンを務めたりと、トップクラスのプレイヤーです。

また、槙野選手はプレーの実績だけでなく、ルックスや性格でも人気を集めていますね。

実際に槙野選手の人気具合を見てみると…

このように「髪型がかっこいい」という女性からの口コミが多く見つけられましたよ。

やはりあの髪型は女性からの支持も高いようです。ますます真似したくなりますね。

槙野選手と同じ髪型になるために…

まずは「実際にどういった髪型をしているのか」をじっくり確認していきましょう。

(→今すぐ槙野選手の髪型セット方法を知りたいならこちら!)

正面のヘアスタイルがよくわかる写真

まずは正面から。

見てわかるように、七三分け+ツーブロックのようですね。

ベースの髪型は、トップは長め、サイドは短め

そして、7:3になるよう髪をセットしています。

また、髪にツヤ感がでてるのも特徴的ですね。

サイドのヘアスタイルがよくわかる写真

次はサイドに注目。

どうやら、かなり短く刈り上げられていますね。

また刈り上げの高さはほぼ生え際の位置と、かなり高いことも分かります。

バックのヘアスタイルがよくわかる写真

最後はバックに注目。

サイドの刈り上げは、このようにそのままバックまで続いていたんですね。

バックもしっかり刈り上げられているため、後ろ姿でも爽やか。

逆にトップの長さがかなり長いことも分ります。

槙野選手の画像まとめ!

さまざまな槙野選手の写真を集めてみました。

槙野選手がどういった髪型にしてるのか、また、その髪型でどういう印象が出ているのかが分かるかと思います!

試合後の槙野選手。

ピッチ上で激しくぶつかり合った後でも、驚くことに髪型はまったく崩れていませんね

ボールだけでなく、髪型のキープ力も高いのはさすがです。

次は選手仲間たちとのオフショット。

ムードメーカーぶりを発揮してそうですね。

髪型のおかげで爽やかな「いいお兄さん」感が伝わります。

こちらはスーツを着ながらの集合写真。

七三分け=クラシックのイメージがあるだけに、このようにスーツ姿もかっこよく決まります。

七三分けといえば年配の方の髪型に感じてしまいますが、槙野選手のような七三分けなら爽やかで若者にぴったりですね。

次はさきほどのスーツ写真と打って変わって、カジュアル姿の写真。

隣にはACミラン在籍の本…ではなく、じゅんいちダビットソンさん。

この写真のように、キャップニット帽を被ってもお洒落に決まる髪型です。

最後はおまけとして、槙野選手の歴代髪型まとめ。

こうしてみると、今までさまざまな髪型にしてきたようで、どれも似合っていますね。

ちなみに、赤い髪型の時は海外の方から「和製ベッカム」と呼ばれていたそう。

最終的には今の髪型に落ち着いています。

写真を見て判明した、槙野選手の髪型の特徴を、ベースとセットの2つに分けてまとめます。

  • ベース:トップは長め、サイドは刈り上げ
  • セット:前髪を上げ、全体を7:3にガッチリ固める

簡単にいうと、七三分け+ツーブロック

どうやらヘアスタイルカタログなどでは「ネオ七三」「オシャレ七三」と呼ばれているそうで、最近のトレンドなんだとか。

『プレー中に崩れる心配がないオシャレな髪型』という点で、実は世界中の多くのサッカー選手もこの髪型にしているんですよ


一般人である私たちがこの髪型をするメリットとしては...

・大人っぽい

・清潔感がでて爽やか

・フォーマルな印象

・ 男らしい

といった点が挙げられます。

「確かにかっこいいけど、勇気がいるな…」

こんな心配は確かにありますよね。

そこで今回、美容院「Aluss」の美容師、中村マサルさんに直接相談したところ…

なんと「基本的に似合わない人はいない髪型」とのこと。

これを聞いたらますます槙野選手の髪型を真似したくなりましたね。

以上、槙野選手の髪型についてご紹介してきました。

さて、それでは「槙野選手の髪型にするにはどうすればいいのか」

  • ベースの作り方
  • セットの仕方

と2つに分けて説明していきます!

ベースの作り方

手取り早いのは「槙野選手のような髪型にしてください!」と写真を見せてお願いすること。

ただ、美容師の方にこのように頼むのが、恥ずかしさもあり難しい方もいるかと思います。

槙野選手の髪型のベースは、簡単にいうと『七三分け+ツーブロック』でしたよね。

かといって、この通りそのまま伝えてカットを任せると…槙野選手とは全く別の髪型になってしまうかも。

では、どう伝えたら正確に槙野選手の髪型にカットしてもらえるでしょうか?

この問題について、再び美容師さんに聞いたところ…

  • 「トップは長めで、グラデーションしながらバックにつなげてください」

  • 「サイドとバックは、6mmか8mmのツーブロックでお願いします」

このように伝えれば、槙野選手のような髪型になるそうです。

イメージはこんな感じ!
イメージはこんな感じ!

セットに準備するもの

続いてはセット方法について。

せっかく槙野選手の髪型にカットしてもらえても、うまくセットできなければ意味がありませんね。

セットに必要な道具は、たったこの2つだけ。

  • ドライヤー

  • ポマード/ハード系のジェルワックス

ただのワックスでなく、ポマードもしくはハード系のジェルワックスを使うのがポイント。

これは崩れないように固めるためでもありますが、もう1つ理由があります。

それは、ドライワックスやスプレーでは、槙野選手のように髪にツヤを出すことができないから。

ちなみに、ツヤをだしながらキッチリ固めるために『クールグリース』というポマードが人気のようです。

セット手順

それでは、セットの手順を説明していきます。

■<step1>髪を乾かす

ドライヤーを使いながら髪を乾かしていきます。

この時、すでに槙野選手の髪型になるよう意識しましょう。

具体的にいうと、前から強風を当てて、根元を立ち上げながら乾かします。

また、オールバックをイメージして、全体的に後ろに髪を流していってください。

このベース作りがとっても大事です!


■<step2>整える

こうして全体の髪を立ち上げたら、次は7:3になるように整えましょう。

同じくドライヤーを使います。

このとき、七三になるように分けることがポイント。

必要であれば、クシを使うことがおすすめです。


■<step3>スタイリング剤で仕上げ

こうしてベースを作ったら、ポマードやジェルでセットしていきましょう。

10円玉ほどを手に取り、しっかり手のひらに伸ばしてください。

そして、手をクシのようにしながら、後ろに流すようにワックス・ジェルを付けていきます。

このときの注意点は2つ。

まず、ワックス・ジェルは毛先につけるようにしてください。

根元に付けると重みでボリュームがでないためです。

そして、七三の境界はっきり分けるよう整えてください。

これにてセット完了です。

もし、一連の分かりづらかった方は、以下の動画を参考にしてみてください。

↑動画でわかりやすく、槙野選手に近い髪型になれるようなセットの方法を教えてくれていますよ!

さて、以上で槙野選手の髪型セット方法の説明が終了です。

いかがでしたでしょうか?

コツをつかめばとても簡単ですよ。

実は、槙野選手ご本人が、セット方法のコツを語っている動画がありました。

また、「他の選手も槙野選手のヘアセットを参考にしている」など貴重なエピソードが聞けますので、ぜひチェックしてみてください。

ヘアセットのコツは2:10から

さて、今回は槙野選手の髪型になる方法をご紹介してきました。

いかがでしたか?

ぜひこの記事を参考にして、槙野選手のようなかっこいい髪型を手に入れてください。

そうすればきっとあなたも、槙野選手のように人気者になるはずです!