目次

  1. 人気のM-1育毛ミストとブブカ、どっちがいいの?
  2. M-1育毛ミストとブブカの徹底調査!:①特徴編
  3. M-1育毛ミストとブブカの徹底調査!:②価格と容量編
  4. M-1育毛ミストとブブカの徹底調査!:③有効成分編
  5. M-1育毛ミストとブブカの徹底調査!:④口コミでの評価編
  6. M-1育毛ミストとブブカ、向いているのはそれぞれこんな人!
  7. 用途に合わせてベストな育毛剤を選びましょう!

結論から言えば、どちらもおすすめです。 M-1育毛ミスト、ブブカ共に、実績があり、口コミでの満足度が高い育毛剤となっています。 どちらがより優れている!と断言できるものではないので、自分に合った方を使うのがいいでしょう。 それではどちらがより自分に合っているのか。 詳しく調査していきましょう。

M-1育毛ミストとブブカには
M-1育毛ミストとブブカには

性別や年齢制限は、ありません。 持病があっても大丈夫ですよ。

M-1育毛ミストとブブカは育毛剤界では優秀とされています。 口コミでの評判もいい両者。 それぞれの長所、短所を見ていきましょう。

M-1育毛ミストの特徴

M-1育毛ミストの特徴はマイクロセンサー理論。 マイクロセンサー理論とは、毛乳頭細胞を刺激することでその繊毛が伸び、それによって発信される育毛シグナルが増えるというものだそうです。 M-1育毛ミストは、独自に配合された加水分解酵素が繊毛を増やし、育毛促進シグナルをアップさせるそうです。 これによって髪の成長をサポートすることを目的としているのですね。 また、抜け毛の原因となるシグナルをダウンさせることにも成功したのだとか。 成長促進と抜け毛防止の両方に効果が期待される育毛剤なのですね。 そして余分なものを配合しない無添加にこだわった育毛剤です。 女性の方にも安心してお使いいただけますよ。

ブブカの特徴

ブブカの特徴は、有効成分が多く含まれているということ。 特に特徴的なのが昆布やわかめに含まれるM-034。 M-034は今注目の成分なのです。 また、ヒアルロン酸と同等の高い保湿力も兼ねそろえているため、頭皮をケアし、潤いを与えることも期待されているんです。 そのほかにも、AGAの脱毛の原因となるDHTの生成を阻害するオウゴンエキスも配合。 こちらも、余分なものは一切入っていないので、女性にもおすすめできる育毛剤です。

薄毛改善は長期戦。 抜け続ける髪を止め、未来のハゲも阻止しなくてはいけません。 そうなると、育毛剤のコスパも大切な要素ですよね。 M-1育毛ミストとブブカはどうなのでしょうか?

M-1育毛ミストの価格と容量

公式ホームページによると、200mlで9800円、定期購入だと9000円となっています。 200mlはだいたい約1~1.5ヶ月分の量になるようです。 日割にすると、定期購入で1日約200~300円となります。 大半の人は1本を使い切るのに2ヶ月ほどかかるようなので、実際はもう少し安いのかもしれませんね。 定期購入はお得になるだけでなく、送料無料、M-1シャンプー3800円が付いてくるなど、嬉しいポイントがいっぱい。 初回だけ、育毛ガイドブックも付いてきますよ。

ブブカの価格と容量

ブブカも公式ホームページで見てみましょう。 ブブカは、セット本数が1本~100本まで幅広いのが特徴。 1本120mlで12960円、定期購入だと初回は5980円、2回目以降は11664円となっています。 ブブカはだいたい1ヶ月ほどでなくなるようなので、定期購入で、1日約200円~390円とったところ。 こちらも、定期購入でブブカのサプリ6480円やシャンプー(初回のみ)も付いてくるようなので、断然定期がお得ですね

高価格で選ばれる理由とは?
高価格で選ばれる理由とは?

2品より安い育毛剤はあります。 しかし、この品質ではありません。 価格に見合った品質なのです。

コスパは大切ですが、やはり生えてこその育毛剤ですよね。 そのため、注目したいのは発毛させる有効成分。 優しい育毛剤の代表、M-1育毛ミストとブブカ。 いったい、どんな成分が配合されているのか? じっくり調査していきましょう。

M-1育毛ミストの有効成分

M-1育毛ミストの有効成分の代表は加水分解酵母 髪を育てる毛乳頭細胞に発毛指令を出すのが加水分解酵母です。 他にも、甘草ことグリチルリチン酸2K、センブリ、オタネニンジンのエキスなど…。 頭皮環境を整え、育毛をサポートする成分がたくさん入っています。 育毛だけでなく、フケ、かゆみ防止の効果もありますよ。

ブブカの有効成分

ブブカには数多くの有効成分が配合されています。 代表は、やはり海藻エキス、M-034です。 昆布なのに、育毛効果が期待できる成分と言われております。 ブブカは、M-034が育毛剤最高の含有量。 他に、マロニエ、アシタバ、芍薬、大豆エキスも含まれます。 炎症を止めて、柔らかい弾力のある育毛しやすい頭皮にします。 とどめに、最新バージョンはコラーゲンも配合です。

高価な育毛剤なのに
高価な育毛剤なのに

M-1育毛ミストとブブカ。 高価格でも、売れています。 その価値があるからです。

M-1育毛ミストとブブカの比較、最後はやっぱり口コミです! 実際に使っている人は、どう思っているのか? どんな使用感なのか?良い点、悪い点、まとめて調査します。

M-1育毛ミストに関するポジティブな口コミ

口コミを見てみたところ、「低刺激」「肌に優しい」と言ったものが目立ちました。 M-1育毛ミストは、とにかく肌に優しいです。 男性も、女性も使えるのも魅力。 化学系薬品不使用、無添加、妊婦さんもOK。 授乳中の人も使っています。ヒリヒリする事もありません。 目に入っても痛くないほど低刺激ですよ。

M-1育毛ミストに関するネガティブな口コミ

なかなか効果が出ないと言った口コミが幾つかありました。

M-1育毛ミストは肌に優しく、育毛力も高い育毛剤。 ただ、すぐに効果がわかる育毛剤ではありません。 育毛剤での治療は継続が大切。 数ヶ月は様子を見て欲しいです。 価格に関しては少し割高な部分もありますが、体に優しい成分を使うと、どうしても高くなってしまうようですね。

赤ちゃんがいる家では
赤ちゃんがいる家では

母にも、赤ちゃんにも優しいです。 妊娠中、産後の抜け毛にもオススメ。

ブブカに関するポジティブな口コミ

多くのモニターが満足しているようでした。 口コミでもある程度早い段階から育毛を実感した人がいるようです。 これも、育毛剤の中でも最高濃度のM-034の力でしょう。 昆布が主成分ですから、男性は勿論、女性も使えます。 ぱさぱさ髪がしっとりツヤが出て、ハリも出ます。 髪の長い女性に、人気があるのも当たり前かもしれませんね。

ブブカに関するネガティブな口コミ

ただ、そんなブブカでも、やはり「すぐ効果が実感できない」という口コミは見られます。 価格も同じです。 ブブカは高い!そうですよね、安いと言えませんよね。 身体に優しい天然成分のため、どうしても高くなってしまいがち。 安心の代価は安くないのです。

どんな育毛剤でも
どんな育毛剤でも

すぐに効果が実感できるものではありません。 1日2回で、数ヶ月欲しいですね。

M-1育毛ミストとブブカ、どちらも素晴らしい育毛剤です。 それでは、自分にはどっちが合っているんだろう? M-1育毛ミストが向いている人、ブブカが向いている人は? それぞれを比較して見ましょう。

M-1育毛ミストが向いている人

ずはり、肌の弱い人、特に女性におすすめ。 ブブカも肌に優しいですが、M-1育毛ミストはもっと優しい。 業界初のノンアルコールの育毛剤なだけはあります。 敏感肌の人、妊娠中、産後の人は発毛力だけでは選べませんよね。 体に優しく、かぶれない、赤くならない事も大切な事です。 目に入っても痛くない、無添加のM-1育毛ミスト。 しっかり肌を守って育毛してくれますよ。

ブブカが向いている人

ブブカの特徴は、M-034という海藻エキス。 M-034は天然成分ですので、血圧が不安定でも、持病があっても問題ありません。 また、ブブカは炎症を抑えて、柔らかい弾力のある頭皮を作るので、頭皮が硬い人にもおすすめです。

M-1育毛ミストとブブカの調査はいかがでしたか? どちらも、頭皮、体に負担なく使用できる育毛剤です。 頭皮の状態が、敏感になっていたらM-1育毛ミスト。 硬くなっていたら、ブブカを選ぶといいかもしれませんよ。