目次

  1. 海外で話題のレーザーブラシ!効果と口コミでの評判は?
  2. そもそもレーザーブラシってなに...?
  3. レーザーブラシの特徴と期待できる育毛効果とは?
  4. 【口コミ】実際にレーザーブラシを利用している人の反応
  5. 1)レーザーブラシの口コミ【ポジティブな意見】
  6. 2)レーザーブラシの口コミ【ネガティブな意見】
  7. より詳しいレーザーブラシの情報はこちらの動画をチェック!
  8. レーザーブラシの情報は実際の口コミも参考に!

薄毛で悩む人の年代は広がるばかり。 薄毛は原因も様々なので、効果的に治療を行うのはなかなか難しいものです。

そんな中で生まれたのが毛根に働きかける育毛レーザーブラシです。

アメリカの厚生労働省、FDAが育毛効果を認めたレーザーブラシですが、どんなものなのでしょう? 本当に育毛効果があるのでしょうか?

購入者の口コミを見ながら確認していきましょう。

予防にも良さそうです
予防にも良さそうです

抜け毛が気になり始めたら、早めに対策を始めるのが肝心。 育毛レーザーブラシは薄毛予防にも良さそうですよ!

レーザーブラシとは、頭皮に低出力レーザーを照射する事で血行を促進し、頭皮に栄養を行き渡らせるものです。

頭皮の血流が上がる事で頭皮が健康になり、抜け毛が徐々に減っていく効果が期待できるのですね。

効果については、FDAも650nmの低出力レーザーを照射すると育毛効果があると認めているようです。

日本でも多数のレーザーブラシが販売され、価格的にも手に入りやすくなってきていますよ。

レーザーブラシには、医薬品のような副作用はないというのも特徴です。 育毛効果についても、じっくり見てみましょう。

1)低出力レーザー(LLLT)による毛包の活性化

毛根をガードし、栄養を届ける毛包を活性化させれば髪は自然に育ちやすくなります。

レーザーブラシは低出力レーザーによって頭皮の中にある毛包を活性化させる事を目的としています。

また低出力レーザーには細胞の代謝をアップさせる効果もあることから、毛のう細胞を再生する効果も期待できるのです。

レーザーといっても痛みや熱さを感じる心配はありません。 副作用もないので、日本では主に育毛クリニック、育毛サロンで使用されています。

2)レーザーの頭皮刺激による血行促進効果

頭皮の血行が悪いと毛根に栄養が届かず、薄毛の原因となります。

低出力レーザーは毛包だけでなく頭皮全体を刺激し、血行を良くする効果があるので薄毛予防につながるのですね。

ただ、何らかの効果が実感できるまでには時間がかかるようです。

口コミによると早い場合は2週間、遅い場合は数ヶ月と幅があるようなので、気長に使いましょう。

育毛剤との併用もおすすめ
育毛剤との併用もおすすめ

育毛剤と一緒に使えば更に効果アップ!

3)レーザーブラシの使用方法・頻度は?

まずシャンプーで頭皮を清潔にし、髪を乾かした後、1日10~15分程度、週3回の使用が目安です。

そうすることで固い頭皮がほぐされ血行が改善されている状態になるので、その後の育毛剤の浸透も良くなりますよ。

ただし、早く効果を出したいからと言って照射時間を長くするのは避けた方がいいでしょう。 トラブルの原因になるかもしれません。

レーザーブラシは種類が色々あるので口コミも多様なのですが、使用感や効果などについてわかりやすい口コミを集めてみました。

ポジティブ・ネガティブ両方の意見がありますので、それぞれ参考にしてみてくださいね。

種類は色々ありますが、
種類は色々ありますが、

出力、形状に差があるので、購入時には口コミなどを参考にしましょう。

「手軽に使える」との口コミがありました。

自宅で手軽にできるので毎日続けやすいですよね。

レーザーブラシは機種によって1~5万円程度と価格に差があり、安価とは限りません。

しかし、低出力レーザーを使用する育毛クリニック、サロンに比べるとセルフケアなので激安です。

レーザーブラシは気長に使用すれば、毛包が活性化して育毛効果が期待できるものです。

毎日確実に続けることで頭皮の状態を改善していく事ができそうですね。

低出力レーザーを照射することで、弾力のなくなった頭皮に血液が流れ出すだけなので、医薬品のような副作用はありません。

一度買ってしまえば、メンテナンス費用などかからないのも良いところです。

継続すれば理想の頭皮に近づけそうですね!

男性でも女性でも
男性でも女性でも

育毛レーザーブラシは薄毛治療薬と違って副作用がなく、男女兼用です。

他にも「コシ・艶が良くなった」との感想がありました。

レーザーブラシを続ける事でだんだんと血流アップしているのを感じているようですね。

産毛が生えてきたそうで、これから強く育っていくのが楽しみですね。 これは期待が持てそうですね!

まず「機器の形状」に対する意見がありました。

レーザーブラシは多数あり、低出力レーザーという点は同じでも形状も照射する部位も機種によってバラバラです。

値段だけで判断せずホームページやカタログで形状や機能を確認し、予算、状態に合ったレーザーブラシを選びましょう。

「週に2、3回使ったけども効果が見られない」といった方もいました。

週に3回ほど使う事が推奨されているレーザーブラシですが、効果が出にくい人もいます。

薄毛が進行しすぎた場合や、年配の方の場合だと効果が出にくいようです。

その場合は使用回数を上げてみても良いかもしれませんね。

レーザーブラシが向かない人
レーザーブラシが向かない人

低出力レーザーは毛包を刺激して育毛効果を発揮しますが、薄毛になってから時間が経ちすぎると効果が出にくい事も…。

レーザーブラシは現在、ネットで簡単に購入する事ができますが、数万という価格にも関わらず保証期間のない製品もあります。

購入する際は、価格だけでなく保証があるかどうかも確認したいですね。

また他にも「面倒」と言った意見はよく見かけますね。

体のマッサージと同じで、一部だけを揉んでも全体に血液は流れません。

面倒でも全体に照射して、発毛しやすい頭皮を手に入れましょう。

慣れたらテレビを見ながら、何かしながらでも照射できますよ。

こちらはヘアレーザーX5というレーザーブラシの購入者の詳しい口コミ動画です。

さらにヘアマックスの使い方、手入れ方法の動画もご紹介します。 英語ですが、とても解りやすいので参考にご覧ください。

レーザーブラシがどういうアイテムか、見るだけで分かりますよ!

ヘアレーザーX5 購入者の口コミ動画

ヘアレーザーがどんな状態で届くか、また効果的な使い方などがまとめられた9分の動画です。

ヘアマックスの公式動画(英語版)

ヘアーレーザープレミアムの使い方、お手入れ法が分かる5分間の公式動画です。 英語ですが難しくないですよ。

レーザーブラシはFDAも認めた、育毛効果が期待できる製品です。

製品によって使い勝手など違いがあるので、購入者の口コミも参考に機能や形状についてしっかり調べましょう。

自分に合った育毛レーザーであなたも育毛効果を感じてみてはいかがですか?