目次

  1. レディスアデランスって高くない?
  2. レディスアデランス「フォンテーヌ」って?
  3. レディスアデランス「フォンテーヌ」のこだわりについて
  4. レディスアデランス「フォンテーヌ」のラインナップ
  5. 「フォンテーヌ」使用者の口コミ1:ポジティブな声
  6. 「フォンテーヌ」使用者の口コミ2:ネガティブな評価
  7. こだわるならオーダーメイド!まずは無料の試着体験でお試し!

フォンテーヌ~♪レディスアデランス~♪ というCMを見ない日はありませんよね? 店舗は全国に 160店舗あり、評判も上々のフォンテーヌ。 でも、なんか高そう…。 なんて、漠然と思っていませんか? レディスアデランスのこだわりを知れば、むしろとってもお得なお買い物だということがわかりますよ!

売るだけではない店舗
売るだけではない店舗

カット、シャンプーもしています。 流石は、売り上げ1位の実力です。

フォンテーヌは歴史のある女性用のウイッグブランドです。 1979年から続いているというのですから驚きですよね。 髪色、素材、付け心地にこだわるのは当然として、女性用ウイッグであるフォンテーヌはアフターサービスも魅力のひとつです。 使い方のレクチャー、修理してくれるだけではありません。 自毛のシャンプーやカットもできちゃうんです。 さらに、様々なお試し方法もあるので、安心して使えるウィッグと言えるでしょう。 ただ薄毛を隠すだけでなく、女性に嬉しいポイントがたくさんあるのが、フォンテーヌなのです。

ドライヤーでもOK
ドライヤーでもOK

シャンプーも勿論、大丈夫! みんなと旅行にもいけるんですよ。

レディスアデランスは、凄い会社なんですよ。 おそらくウィッグを検討したことのあるかたなら一度はレディスアデランスを耳にしたことがあるのではないでしょうか。

そこまで有名なレディスアデランスのこだわりとは?

こだわり1 豊富なバリエーション

フォンテーヌは女性用と言うだけあって、パターンが豊富です。 髪色は多いのは当たり前。ウイッグの形も豊富です。 ですので色々な種類の中から、妥協せずに自由に選べますよ。 また、1人1人に合ったオーダーメイドウィッグですので、白髪が気になる人、髪を染めている人でも大丈夫。 自分の髪色に合った配色でウィッグを作ってくれるんです。 毛材によってはブローやカーラーでアレンジも思いのまま。

こだわり2 付け心地のよさ

デザインだけよくても、付け心地が悪ければ大問題ですよね。 長時間付けるものですので、頭皮が痛い、蒸れるなんてことは避けたいものです。 フォンテーヌの土台は、なんと極薄0.07ミリ。 素材はシルクプロテインで、敏感肌でもOKのベースなんです。 ベースが透ける程薄いので、分け目も自然に演出できますよ。 これで、付け心地が悪いはずはありませんね。

こだわり3 アフターサービスが凄すぎる

格安ウイッグとの完全な違いはアフターサービスのレベル。 着け方の練習や、定期点検、修理などは当たり前。 ウィッグに合わせて自毛のカラーやカットもできるんです。 こんなアフターサービスが2ヶ月間は何度でも無料。 その後は1年間まで2ヶ月毎に無料となっています。 さらに定期点検とウィッグのお手入れは2年間まで無料。 アフターサービスが充実していることも、人気の秘密なのですね。

髪はどうしても、伸びます
髪はどうしても、伸びます

カットしないと不自然です。 美容院では頼みにくいですよね。 専門美容師なら問題ないです。

フォンテーヌは、レディスアデランスのブランドです。 人気ブランドなので、色々なラインがあります。 初めての人にお試しウイッグから極めたウイッグまで。 ライン別に、チェックしていきましょう。

ヴァラン

口コミ好評ラインです。
口コミ好評ラインです。

使いやすいウイッグシリーズです。 ウイッグも3サイズあります。

トップピースから、ハーフ、フルウイッグと揃ってます。 髪色も黒髪、栗色、華やかな色まで様々です。 合成繊維と人毛のミックス、自然に見えるだけではありません。 使いやすく、まとまりやすい。しかもお手頃な価格です。 口コミでも評価の高いフォンテーヌの人気ラインです。 初めての、ウイッグや、予備のウイッグにも人気です。

ヴァラン プレミアム

進化したヴァラン
進化したヴァラン

プレミアは、伊達じゃない。 髪型キープ力が上がってます。 艶髪に仕上がっていますよ。

ヴァランプレミアムの特徴は髪型をキープする力。 ヴァランと同じ合成繊維と人毛のミックスですが、形状をキープする力が強い特別な合成繊維を使っています。 だからこそ、スタイルが崩れにくく、髪に艶もでるんです。 ウイッグの型崩れを心配している人からの口コミは高評価ですよ。 つけ心地もよいラインです。

フォンテーヌ デザイナーズウィッグ

簡単に、気軽に、お手軽に、
簡単に、気軽に、お手軽に、

おしゃれ用ウイッグで人気です。 あっさりするほど、簡単装着です。

フォンテーヌが創り上げた、大人の女性用のおしゃれウイッグがデザイナーズウィッグ。 おしゃれにウイッグを楽しみたい人に向いています。 価格帯も幅広いので、初めてウイッグにもオススメですよ。 パチンと簡単に取り付けられるので、帽子みたいだという口コミも多いラインです。 ボリュームアップ、ショート、ロングまで選択肢も多いですよ。

ロロック

個性的なウイッグライン
個性的なウイッグライン

普通のウイッグでは満足できない。 そんな人は、ロロックをどうぞ。

ロロックは個性的ウイッグです。 イメージチェンジするには、最適ですよ。 誰からも好かれるタイプではありませんが、華やかです。 数量限定、他人が持っているモノは嫌という人にも向いてます。 写真だと派手に見えますが、奥行きがあるカラーなのでナチュラルな印象を与えます。 そういう技術は、やっぱり、フォンテーヌラインですね。

レディメイド フラフィ

部分用のウイッグです
部分用のウイッグです

直ぐ欲しい、今欲しい人向けです。 分け目、後頭部にぴったりです。

レディメイド、フラフィは既製品の部分用ウイッグです。 地毛も利用しているので、ウイッグを気軽に使えますよ。 根元から立ち上げるので、薄毛が気になる場所だけに使えます。 頭皮が見える分け目、視線が気になる後頭部が変わります。 ふんわりが長く続くので、外出する時も怖くはありません。 座っていても、もう安心です。

アトリエ

レディスアデランスは全国に160店舗にあります。 しかし、それ以外でも、イベントや催事を全国の百貨店などで開催しています。 アトリエは、その催事限定のウイッグでお店では買えません。 まず、自分のサイズを計測し、好きなスタイルを選ぶというセレクトオーダーという方式。 最後に地毛と合ったカラーを選んで出来上がりです。

医療用ウィッグ ラフラ

病気でウイッグが必要になるのは、大人だけではありません。 子供でも必要になります。 病気でウィッグが必要な場合、過敏な頭皮に優しいことが大切ですよね。 肌の状態、病状に合わせたウイッグが医療用です。 レディスアデランスには知識だけでなく、経験も豊富なスタッフがいます。 一人一人に、寄り添ったアドバイスをしてくれますよ。

品質の情報、写真もいいですが、やはり、口コミは大切です。 実際に、使っていますからね。 では、使用者の口コミをご覧ください。 両論まとめてありますので、参考にしてください。

オーダーメイドに関する口コミ

「1つ1つの作業が丁寧で手早く、お客さんの気持ちを大切にしてくれて大満足です」 「髪質が良くて、満足です。」 といった内容の口コミも見られました。

オーダーメイドはフィット感が違います。 既製品も高品質ですが、頭の形も十人十色です。 洋服のように、余裕があったら不愉快ですからね。 仕事中、装着していられるのもいいですね。 友達や家族と温泉も行けますよ♪

ナチュラルさに関する口コミ

「親戚から、若いと言われた」 「自分にあった内容の提案うをしてくれた」 といった内容の口コミがありました。

フォンテーヌシリーズはどれを使っても自然に増えます。 いかにも、「カツラです」という事がありません。 黒髪から茶髪、白髪、ミックスまで自然です。 そこが、フォンテーヌの好調にも繫がっています。 満足している人が多い証ですね。

アフターサービスに関する口コミ

「丁寧に教えてtもらい安心して購入できて大満足です」 「肌に良いことを追求されていることは素晴らしい」 といった内容の口コミが見られました。

レディスアデランスはアフターサービスで出来ている。 という位、購入後は色々してくれます。 メンテ、修理、カット、シャンプーなど多種です。 しかも、無料期間があります。

フォンテーヌ世代は幅広い
フォンテーヌ世代は幅広い

親子三世代使用できます。 目的に合わせて選びましょう。

年間1位だから、誰からも良い口コミはもらえません。 ネガティブな口コミも、ちゃんと見ないといけません。 最適な選択は、長所と短所を知ってからです。 では、どうぞご覧ください。

価格に関する口コミ

「かなり高価です。あの効果さは何でしょう」 「支店と本店で提示されている金額が異なりました」 との口コミが見られました。

オーダーメイドは、価格が嫌でも高くなります。 これは、ウイッグに限りません。洋服でも同じです。 フォンテーヌラインには、既製品もあります。 財布と相談して、試着してから決めるのがいいでしょう。 何事も、無理はいけません。

セールスに関する口コミ

「かなり口が巧みなので、予想の価格に合わずに断れない人が多いようです」 と言った内容の口コミがありました。

レディスアデランスは、自宅にも来てくれます。 高齢者や病気の人には、助かりますよね。 ただ、断りにくいと感じる方も多いようです。 気が弱い人、流されやすい人は家族、友人と一緒がいいかもしれません。

多すぎる選択肢
多すぎる選択肢

ウイッグの種類は豊富です。 買い方も沢山あります。 でも、ゴールは同じなんですよ。

鏡の自分を見て、「やっぱり、オーダーメイドかな」 と思った貴女、焦る事はありません。 確かに、オーダーメイドのウイッグは素晴らしい。 頭の形から合わせてますから、フィット感は既製品以上です。 最終的にオーダーでも最初は、試着です。 自分が好きな髪型と似合う髪型は、違うものです。 試着して、びっくりするかもしれませんよ。

フォンテーヌの口コミについてまとめてきました。 ウィッグが長時間付けるもので、安くもないもの。 かといって、友達や家族に相談もしづらいですよね。 口コミをチェックして心配事を解消し、自分に合ったウィッグに出会いましょう。