目次

  1. 京都で植毛したい!そんな人にオススメの植毛クリニックは?
  2. そもそも植毛ってどんな施術?
  3. 京都ではどんな植毛クリニックがオススメ?
  4. 京都で植毛クリニックを探すならオススメはココ!
  5. 京都で他にオススメの植毛クリニックは?
  6. 植毛は良いクリニック選びが肝心!まずはきちんと下調べを

植毛技術は、ここ数年で革新的な進歩を遂げています。 ほぼ確実に成果の出る植毛は、究極の薄毛対策とか、薄毛の最終兵器といわれています。

でも植毛と言ったら、東京や大阪に出なくてはいけないのでは?と思う京都の方も多いかと思います。 そんな京都の人が植毛治療するための、オススメのクリニックをご紹介しましょう!

そうだ、植毛に行こう!
そうだ、植毛に行こう!

京都は、交通の要衝です。 大阪にも神戸にも奈良にも近いです。 新幹線を使えば名古屋も近い。 よい植毛クリニックがあれば、どこにでも行けます。

植毛って聞くと、下記のようなイメージを持つ人が多いようです。 薄毛になったところに毛を植えるんですよね? 植えるというからには、頭皮に痛いことしますよね、きっと。 嫌だなぁ、痛いの嫌い!

でも、そういう痛い植毛治療は遥か昔の話です。 現代の進化した植毛はどんな施術なのか説明しますね。

植毛施術の痛みは、ずいぶん緩和されています。

植毛施術の痛みは、ずいぶん緩和されています。

植毛の施術に使用する道具も、麻酔も、ずいぶんと進化しています。 安心して植毛治療を受けることができますよ。

植毛とは?

では、植毛について詳しく説明しましょう。 植毛とは、文字通り頭皮に毛を植える治療法。 植える毛には、自分の毛を使う場合と、人工の毛を使う場合があります。 植毛技術が進化した現在では、自然な仕上がりでメンテナンスも不要な自毛植毛が主流のようですね。

進行してしまったAGA(男性型脱毛症)や、遺伝的な薄毛、病気による脱毛などの場所の毛を植え替えるようなことになります。 ですから抜本的な薄毛対策になるのですね。

人工毛と自毛植毛の違い!オススメはどっち?

AGAを始め、ほとんどの薄毛の人でも後頭部の自分の髪の毛は残っています。 その残っている自分の毛を採取し、薄毛の部分に植えるのが自毛植毛です。 植えるのが自分の毛ですから、薄毛になる前に戻ったようになる期待が持てますね。

人工毛のように材質や色合い、拒絶反応やメンテナンスなど気にする必要がないのも利点です。

植える髪の毛をメスで切り取るしかなかった以前に比べ、採取する技術が進歩した現在では自毛植毛が断然おすすめですよ!

自毛植毛の施術にはどんな方法があるの?

自毛植毛の施術には、使用する道具により大きく3つに分類できます。 - FUE法:チューブパンチで髪の毛を1株づつ採取し、別なところに毛穴を作成して植え込みます。 - 植毛ロボット:ロボットが頭皮の状態を分析して採取し、別なところに毛穴を作成して植え込みます。(人手を介しません) - ストリップ法:メスで帯状に切り取り、別なところにメスで切れ込みを作成して埋め込みます。

植毛クリニックを選ぶ際に、やみくもに探しても良いクリニックかどうか判断が難しいですよね。 最初にポイントを整理しておきましょう。 - 植毛施術に対して高度な技術を持っている - 事前に無料カウンセリングをしっかりと行っている - 実際の症例をホームページやカタログなどで多く提示している - 口コミなどの情報も参考に

植毛施術に対して高度な技術を持っている

最新技術を導入して数多くの治療をこなしている植毛クリニックでは、日々技術が磨かれています。 毛の採取にしろ、植毛の毛穴を開けるにしろ、すでに現在では1mmを下回っていてコンマ数ミリとなっています。 治療の出来栄えや、痛みの感じ具合にも影響しますので、クリニックの植毛施術の技術レベルは最重要ポイントですね。

植毛施術は手術ですから、技術がキモですよ。

植毛施術は手術ですから、技術がキモですよ。

当クリニックはこんなにスゴイ技術があります! と、自慢するぐらいがちょうど良いのです。 今や植毛は、施術の技術レベルがすべてと言ってもよいくらいですよ。

事前に無料カウンセリングをしっかりと行っている

植毛を受けようと覚悟を決めても、やはり手術ですから様々な不安を感じると思います。 そういう時は、心配や疑問の答えを確認して、不安を取り除くことが大切ですね。 他人のことではなく、自分の場合はどうなのか、治療前に専門家にカウンセリングしてもらうと安心できますよ。

クリニック選びでは、無料カウンセリングがあるかチェックしましょう!

実際の症例をホームページやカタログなどで多く提示している

大勢の人の治療例をみせていただくと、以下のことから安心できますね。 - 多くの人たちが治療して問題なかったことを実際に見ることができる - 治療前後の状態のイメージを、しっかり持つことができる - 自分も、同じように回復すると勇気づけられる

カウンセリングの際には、症例をたくさん見せてもらいましょう!

口コミなどの情報も参考に

自分の選んだり、選ぼうとしているクリニックの口コミを参考にしましょう。 実際に治療をした人たちの声ですから、事前調査だけでは知りえない情報も得られることがありますよ。

クリニックでは無痛だといっていたのに、口コミでは痛い、痛いと書かれていたら別のクリニックを選んだほうが良いかもしれませんね。

アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニックは、自毛植毛が強味のクリニックで全国に4院展開しています。 薄毛専門医が10名もいて、独自の植毛法であるi-ダイレクトという高度な技術を持っているのが特徴。

事前に無料カウンセリングをして、納得の上で治療開始となるので安心できますね。

アイランドタワークリニックのオススメポイントは?

最大のオススメポイントはアイランドタワークリニックの治療実績です。 - 自毛植毛で15年を超えている実績 - 累計の症例数が20,000人を超えている

交通費や宿泊代がかかるのでは…?

あれ、京都じゃないの?なんで大阪? と思われるかもしれませんが、大阪でも大丈夫なのです。

アイランドタワークリニックでは、初診カウンセリングと施術日当日にかかる交通費と宿泊費を全額負担してもらえるのです! 宿泊手配まで、アイランドタワークリニックでしてくれますよ。 ちなみに大阪では、梅田OSホテルかR&B 梅田東ホテルを確保してくれるそうです。

京都から大阪ならJR・京阪・阪急など、自分の都合のよい交通手段が選べますし、移動時間はさほど気になりませんね。 アイランドタワークリニック大阪院は、JR大阪駅・阪急梅田駅どちらからも徒歩約7分です。

共立美容外科 京都院

全国21院のネットワークがある共立美容外科。 その中で、共立美容外科京都院は18番目の開院となりました。 芸能人のはるな愛さんのCMで、ご存知の方も多いかもしれませんね。 植毛に関しては自毛植毛のみとなります。 植毛のほかにも、HARG療法やベネブスタンプといった再生療法、プロペシアなどの投薬療法など、幅ひろく頭髪治療をおこなっていますよ。

リブメディカルクリニック

リブメディカルクリニックは、上京区にある美容外科・形成外科・皮膚科のクリニックです。 京都の人なら、千本中立売と言った方がピンとくるかもしれません。 植毛に関しては自毛植毛の治療を受けることができますよ。

現在は植毛の技術が進化して痛みも少ないことから、治療を受けやすくなっていることがわかりましたね。 しかし技術は進化しているとはいっても、やはり植毛はクリニックの技術レベルがポイントです。

今回ご紹介した植毛クリニック選びのポイントを押さえて、自分に合った良いクリニックを選びましょうね!


※1.記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。

サイトの情報を利用し判断・行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

※2.記事内の製品・サービスは、この記事に訪れた読者の方に最も適切だと判断したものを紹介しております。詳しくはこちらをご覧ください。