目次

  1. 熊本で植毛手術を受けるのがオススメできない理由とは?
  2. そもそも植毛とは?
  3. 植毛施術を受けたい!クリニック選びの大切なポイントは?
  4. 熊本市内で植毛を扱っているクリニックは?
  5. なぜ熊本で植毛手術を受けるのがNGなの?
  6. 熊本での植毛はNG?オススメは大手のクリニック
  7. 植毛は安心できるクリニックを選んで

熊本で植毛体験したという人の口コミやオススメのクリニックを 検索してもなかなか出てこないのではないでしょうか。 なぜ口コミがないのかというと、熊本には植毛専門のクリニックがないからです。 植毛が出来るクリニック植毛専門のクリニックには大きな違いがあります。

熊本で植毛手術している人はほとんどいないということでしょう。 熊本で植毛手術をオススメ出来ない理由がここにあります。

熊本での植毛はオススメできません
熊本での植毛はオススメできません

クリニックを選ぼうにも植毛に関する実績を 多く掲載しているクリニックがないのです。

植毛とは、髪の毛がない頭皮部分に直接、毛を植える方法の事です。

植える毛は人工毛と自毛があり、最近の主流は自毛植毛です。 自毛植毛は自分の頭皮から髪の毛を取り、毛のない箇所へ 移植する方法です。

自毛を植毛して増毛する方法
自毛を植毛して増毛する方法

自分の後頭部や側面部から、 薄毛の気になる箇所へ移植します。

植毛って何?

自毛植毛は外科的治療、つまり手術になります。 主に自分の後頭部からドナーとなる毛を採取し、薄毛の気のなる箇所へ 移植する手術です。

移植した毛がしっかり定着すると一生毛が生えてくるというのが自毛植毛です。 自然な発毛サイクルで抜けてもまた生えてくるわけです。

植毛の施術にはどんな種類があるの?

自毛植毛にはメスを使う方法メスを使わない方法があります。

メスを使った方法は、メスで皮膚を帯状に切り取り、 その後株分けし、植える箇所も切開して移植します。 ドナーとなる毛を取った箇所は縫い合わせるので傷が残ります。

メスを使わない方法は極細のチューブを使い、毛穴と髪の毛を一緒に吸引して 採取します。そしてそのまま移植します。 メスを使わないので傷跡も目立ちにくいです。

手術となれば医療行為ですから、クリニック選びが重要になります。

腕の良い医師が在籍しているクリニックを選びたいですね。 その他、クリニックを選ぶにあたり大切なポイントを見て行きましょう。

クリニック選びのポイントは?
クリニック選びのポイントは?

様々な角度からクリニックを選別しましょう。

高い技術力があるクリニックか

メスを使わない手法が主流になりつつ現在で、 メスを使った手術しか行っていないクリニックでは 高い技術力がある可能性は低いでしょう。 ただし、一日に多くの量を移植しようとするとメスを使った方法が 取られることもありますが、メスを使わなくても一日に大量の移植が 出来るクリニックは高い技術力がある可能性が高いです。

また、症例数が多ければ多いクリニックほど、医師の腕も 良いと考えていいと思います。 その為、ホームページに症例が多く掲載されているクリニックは 技術力も高いと期待できます。

株分けや植え付けのスピードが速いか

メスを使う手術では株分けに時間がかかったり、株分けの際に 毛根を傷つけたりしてしまいます。

メスを使わない手法であれば、より良い状態の髪の毛を選ぶことが 出来るだけでなく、株分けする必要もないので植え付けまでに かかる時間がスピーディーです。

手術時間が短ければそれだけ患者さんの負担が少ないので 重要なポイントになります。

症例を公開しているか

症例をホームページ等に公開しているかもクリニックを選ぶ ポイントになります。

症例数の数だけ載せているクリニックや数人の症例しか載せていない クリニックはあまり良いクリニックとは言えない可能性があります。

症例の公開は自信の表れでもあります。 信頼していいクリニックか選ぶ基準になりそうです。

症例が事前に見れる事で自分の薄毛タイプと比較出来たりするのも いいですよね。

サポートが充実しているか

植毛手術をした後のアフターケアを始め様々なサポートを 行っているクリニックであれば安心度が違います。

例えば、カウンセリング無料、交通費無料、医師が多く在籍、 医療機器や設備も充実しているなど、あらゆる面でサポートが あるかどうかもポイントになります。

アフターケアがあるのは当たり前。 その他に何をしてくれるか、クリニックを比較してみて下さい。

ほとんどのクリニックが美容整形外科でメニューに植毛・自毛植毛があります。

しかし、きちんとご自分にとって安心できるクリニックを選んだ方がいいでしょう。

美容整形外科で植毛しますか?
美容整形外科で植毛しますか?

植毛が出来ることはメニューからみて 分かりますが、専門医ではない美容整形外科の 医師に植毛をしてほしいと思いますか?

熊本で植毛を行っているクリニックは?

熊本県内で植毛を行っているクリニックはほとんどが熊本市内にあります。

美容整形外科がメニューの一部として植毛を行っていると明記してあるに留まります。

それ以上詳しい情報は出てこないので熊本では植毛のみを頻繁に行うクリニックがあるかは不明といえます。

他の薄毛専門クリニックは?

AGAの治療を行っているクリニックは多数あります。 皮膚科や内科でも最近はAGAの薬を出してくれますからね。 これらは個人医院が多く、熊本県内全域にあります。

育毛・発毛を専門に行っている大手のサロンは何件かあるようです。 これらのサロンは熊本市に集中しています。

熊本県内に在住なら、熊本で植毛手術を受けたいと思う人も 多いと思いますが、近所で出来るからと選ぶクリニックで 本当にいいのでしょうか?

熊本で植毛手術をしてはいけない理由を詳細にまとめました。

クリニック選びは中身が大事
クリニック選びは中身が大事

普段のかかりつけ医に受診するのとは違い 植毛は頭皮に行う手術ですから ただ、近いからという理由で選ぶのは NGではないでしょうか。

クリニックの数が少ないため他と比べられない

熊本には植毛出来るクリニックがあまりに少なく、 情報も少ない中で何が良くて悪いのか比べることも出来ません。

クリニックを比較することは大事です。 自分に合っているかどうか、ひとつのクリニックでは 選びようがないからです。

口コミが少ないため実際の効果がわからない

熊本には植毛が出来るクリニックが少ないですが、 その少ないクリニックの口コミにも植毛に関しての体験談は ほとんどなく、実際の効果はわからないです。

熊本で植毛が出来るクリニックは主に美容整形外科なので それらのクリニックの口コミを見ても美容整形に関する事ばかりで 植毛に関しての口コミはありませんでした。

メニューに植毛出来ます。と書いてあるだけなのです。

熊本には植毛専門のクリニックがなく、 比較できるほど熊本で植毛をしたという人の口コミは見当たりませんでした。

どうして大手のクリニックがいいの?

大手のクリニックでは症例数が多い為、 そこに在籍する医師も多く、経験値を上げやすいです。 医師免許さえ持っていればいいというわけではなく、 実績を積んだベテラン医師の方が安心出来ます。

また大手クリニックは独自に開発した植毛技術があったり 最新機器や設備を取り揃えており、植毛に関して最先端を 行くクリニックが多いようです。

症例を公開しているクリニックがオススメなのはなぜ?

症例を多数掲載しているクリニックはそれだけ自信があるということです。 日々増えていく症例により医師達が日々腕を磨いていることにもなります。

症例数も多く、様々な症例を掲載しているということは、色々なタイプの 薄毛やAGAに悩む人を見てきて経験を重ねた証拠です。

様々なケースの患者を見て経験や実績を積んだ専門の医師が 治療方針も的確に行ってくれるはずです。

交通費無料で植毛手術を行える大手クリニックとは?

福岡には大手の植毛専門クリニックがあります。 熊本からだと交通費がかかるのでためらうという方必見です。

業界No.1のアイランドタワークリニックなら交通費無料で 植毛手術を受けることが出来ます。

最高の技術による植毛手術が交通費無料で受けられるなら 行ってみたいと思いますよね。

植毛技術は日々、進化しています。

ご自分できちんと信頼のできるクリニックを選ばれるのがおすすめです。

もし、どのクリニックを選べばいいかわからない方は大手のクリニックに相談されてはいかがでしょうか?

まずは無料のカウンセリングで植毛の悩みを相談してみるのも薄毛・抜け毛からの脱却第一歩ですよ。