目次

  1. 薄毛やAGAがひどいのはわかっているけど…
  2. AGA・薄毛の治療には専門のクリニックでの治療がおすすめ
  3. 高知県のAGA・薄毛専門クリニックではどんな治療ができるの?
  4. 高知県民におすすめのAGA・薄毛専門クリニックを厳選紹介
  5. 高知でAGA・薄毛専門クリニックを選ぶ際のポイント
  6. AGA・薄毛専門クリニックへの通院を迷っている方へ
  7. 頼れるクリニックを早く見つけて、AGA・薄毛の対策を!

薄毛やAGAにひどく悩んでいる人がたくさんいるのはわかっています。 治療とか対策はどうしたらいいんだろう?やっているけど全然薄毛が良くならない!なんて方もいると思います。

そんな人は薄毛やAGAの専門のクリニックに行かれてみてはどうでしょうか? 専門のクリニックは今や全国的に開業していて、高知県にもあります。

どんなクリニックなのか見てみましょう。

治らないなあ
治らないなあ

専門のクリニックに行ってみましたか?

薄毛や抜け毛で悩んでいる人で色々と試してみたけど効果がなかった! こんな人がいるかと思います。

そんな人にはAGAや薄毛治療専門のクリニックで診療を受けてみましょう。 専門のクリニックでは自宅ではできない様々治療を受けられます。

例えば今では個人輸入もできるプロペシア。 これは適量を処方してくれたり、医療機器を使った治療なども行っているクリニックもあります。 専門のクリニックでないと治療ができない場合もありますので「もしかして?」と悩んでいるのなら一度足を運んでみましょう。

専門のクリニックって?
専門のクリニックって?

無料カウンセリングから治療まで行ってくれます

高知県にも数は多くないですが薄毛やAGAの治療ができるクリニックや医院があります。 そこではどんな治療が受けられるのか? 主に薬による処方箋などになりますが、どんな治療方法があるのかみてみましょう。

1:処方箋による薬での治療

プロペシア、ミノキシルやフィナステリドといった薄毛やAGAの治療に効果がある薬を処方して治療する方法です。 この治療方法は薬自体が個人輸入できるのもあるので専門のクリニックに行く必要性を感じない人もいるでしょう。

しかし、薬には副作用があるので副作用によって体に何か起きたりした時は処方箋なしの場合、別の治療が必要になります。 専門のクリニックであれば適量を処方してくれるのでそういったリスクから遠くなるので薬による治療というのは医師の指導の元で使用をするのが望ましいといえるでしょう。

2)HAAG治療

HAAG治療法という薄毛やAGAの治療方法があります。 これは髪を再生させる治療方法で、脂肪幹細胞から抽出した成長因子やビタミン類、アミノ酸などの栄養素を成分したHARGカクテルといわれるものを頭皮に注射などで注入して発毛サイクルを促進します。 つまり、残っている毛根に直接栄養を注入して毛根を促すやり方です。

一回に10万円程度と治療費は高額ですがこれは専門のクリニックや医院でないと受けられない治療方法になります。

こうした治療法もあるんです
こうした治療法もあるんです

自宅ではできない治療ができるのがクリニックです

3)レーザー治療

高知の専門のクリニックではレーザーによる薄毛やAGAの治療ができるところがあります。 レーザー治療は日本では馴染みは薄いですが欧米では認められている治療方法で、高知県には世界で初めて育毛治療機器として承認されたレーザー治療機があるクリニックがあるんです。

これは医院でないと受けられない治療方法でしょう。

専門のクリニックで薄毛やAGAの治療ができることはわかったし、高知県にも専門のクリニックがあるのはわかった!ではどこがいいのか?という疑問を持つ方がいるでしょう。 数自体ははっきりいいまして首都圏などと比べると数は多くありません。

しかし、数が少ないからと言ってもバカにできないどころか凄い専門のクリニックがあるんです。 そちらをご紹介します。

1)AGAスキンクリニック高知院

  • 主な治療内容 プロペシアやフィナステリドなどの治療薬の処方やAGA幹細胞再生治療など多岐にわたる。
  • 料金 初診料は5000円(キャンペーンあり)
  • 無料カウンセリング あり

その他の特徴 - 特徴1 オリジナル発毛薬「Rebirth」という内服薬プラス外用薬がある - 特徴2 発毛成長因子を補完する「Dr'sメソ」という独自の治療法!

ガクトさんのCMでお馴染みの専門のクリニックです。 全国に治療院があり、豊富な経験と実績があります。

高知でも東京や大阪と変わらない治療を受けられますので、わざわざ遠くまで行かなくてもいいのは移動費用も考えるとありがたいですよね。

2)桑名皮膚科

  • 主な治療内容 育毛剤と育毛レーザーを使用した治療
  • 主な実績 院長は日本医学育毛協会理事で毛髪に関する著書も執筆。学会でも発表
  • 料金 医院に直接お問い合わせください
  • 無料カウンセリング なし

その他の特徴 1998年、世界で初めて育毛治療機器として米国の食品薬品局(FDA)に認可されたREVAGE670を完備!

日本では珍しいレーザー治療が受けられる医院です。 院長は皮膚科の先生でもありますので頭皮に関することも当然豊富な知識や技術、経験があるお医者さんでしょう。

3)ジョウ クリニック高知院

  • 主な治療内容 プロペシアの処方
  • 主な実績 美容整形を中心に実績あり
  • 料金 プロペシア(28錠)8000円(税別)
  • 無料カウンセリング あり。別にメール相談も受け付けています

その他の特徴 HARG治療を行っています。

ここはHARG治療ができるクリニックです。 美容整形を中心に全国でクリニックがありますが、薄毛やAGAの治療もできます。 他には男性特有のEDなどの治療も行っているので男性でも通えるクリニックでしょう。

ここの口コミ情報は美容整形だけで薄毛やAGAの治療に関してはありませんでした。 しかし美容整形でも高評価の口コミが多く、クリニック自体の対応がいいという声も数多くあり、薄毛やAGAの治療に関してもひどい対応することはないでしょう。

高知の他に大阪、姫路、高松、沖縄と西日本に5つのクリニックがあり、海外からも診療を受けに来ている人もいるそうです。 HAAG治療法以外にも植毛治療も行っているのでカウンセリングを受けて、どの治療法がいいかを決めるのがいいでしょう。

薄毛やAGAの治療のクリニックを選ぶ際のポイントは立地や料金などもありますが、どれがポイントになるのかをご紹介します。

選ぶ際の参考にしてください。

治療費が明朗!

薄毛やAGAの治療は保険が効きません。 全額自己負担になるので治療費はどうしても高額になります。

高額になるからこそ、「この治療を受けると幾らかかります」と説明してくれないと当然治療費は支払えません。 なのでしっかりと治療費がどれくらいかかるのを説明してくれるクリニックは、選ぶ際のポイントになるでしょう。

曖昧な説明のところは避けた方が無難です。

立地がいい!

駅から近いなども条件になるでしょう。 薄毛やAGAの治療に行くときは気分が明るいとは言い難いです。 人目も気になるし、誰かに知られたくないという心理もあります。

ですので、できるだけ駅から近かったり、車で行くにしても駐車場が広いなどの立地が良いのも選ぶときにポイントになります。

また、周りの目が気にならない所にあるかも重要といえるのではないでしょうか。

こちらの立場に立ってくれる

これは大きなポイントですね。 上述したように薄毛やAGAの治療に保険対象外です。 安くない治療費を払ってこちらの話を聞かずに治療を薦めてくるクリニックははっきり言えば論外といえます。

薄毛やAGAの治療には様々な治療法があります。 治療費や原因など色々な理由があるからこそ、治療を受ける人の立場に立ってくれるクリニックを選ぶのが大事でしょう。

薄毛やAGAに悩んでいる人。 言ってみようか迷っている方もいると思います。 迷っているなら一度カウンセリングを受けてみるのがいいでしょう。 専門のクリニックのカウンセリングを受けてみてからどうするかを決めても遅くはないですし、無料カウンセリングを行っているクリニックもあります。

悩むより話して、聞いてみてから決めましょう。

頼れるクリニックはあなたにとって力強い味方です。 そうしたクリニックが見つかれば憂鬱になる薄毛やAGAの治療にも前向きになれるでしょう。

自分にとってよいクリニックや治療法を見つけて薄毛やAGAを撃退しましょう。

もし決断が難しければヘアラボスタッフに完全無料で相談することもできます。 是非、失敗しないクリニック選びをしてください。

早く行ってみようか!
早く行ってみようか!

無料でカウンセリングを受けてみましょう