目次

  1. 薬用育毛剤「花蘭咲」(からんさ)の口コミが気になる!
  2. 花蘭咲ってどんな育毛剤?
  3. 花蘭咲の口コミを紹介!
  4. 花蘭咲口コミ①【使用感】
  5. 花蘭咲の口コミ②【香り・匂い】
  6. 花蘭咲の口コミ③【効果】
  7. 花蘭咲の口コミ④【値段】
  8. 口コミからわかった!花蘭咲はこんな人におすすめ
  9. 口コミを参考に、自分にあった育毛剤を選びましょう

女性用育毛剤として注目を集めている花蘭咲(カランサ)。

花蘭咲という育毛剤は知っているけれど、実際はどうなの?本当に薄毛に効果があるの?と気になっている方も多いですよね。

そこで今回は「実際に使った人の口コミをみてから購入したい」という女性に向けて、さまざまな花蘭咲の口コミを集めました!

いい口コミだけではなく悪い口コミも載せ、よりリアルな口コミ集になっています。

花蘭咲が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください!

「花蘭咲(カランサ)」とは一体どのような育毛剤なのでしょうか?
まずは概要からみていきましょう。

  • 販売元
    ・有限会社マイケア
  • 有効成分
    ・センブリエキス
    ・塩酸ピリドキシン
    ・ニコチン酸アミド
  • 効果
    ・ハリ、コシ、ボリュームのある髪の毛を育てる働き
  • 値段
    ・定期便¥4,800(税別)
    ・通常価格¥7,000(税別)
  • 特徴
    ・自然栽培のエビネ蘭のみ使用
    ・天然エキス10種類配合
    ・界面活性剤・乳化剤・香料は不使用

花蘭咲のこだわりは、なんと言ってもその成分です。

天然エキスの使用はもちろん、界面活性剤や乳化剤、香料なども使用しておらず頭皮に優しく使える育毛剤です。

そんな、こだわりたっぷりの花蘭咲。さっそく口コミを見てみましょう!

花蘭咲の口コミといっても、使用感や効果など気になることはたくさんありますよね。

そこで、今回は花蘭咲の口コミを大きく4つに分けてご紹介します。

具体的な内容はこちら!

この4つの口コミに対して、良い口コミと悪い口コミの2パターンずつ紹介していきます。

まずは使用感に対しての口コミを紹介します。

さっそく、良い口コミから見ていきましょう!

使用感に対する良い口コミ

つけ心地はすーすーしませんね。たのしみです。

Amazon

香りやベタつきもないので、使いやすいです。 まだ使用して半月なので、期待しながら使っていこうと思います。

【楽天市場】奈奈恵さんの薬用育毛剤 花蘭咲カランサ 120ml マイケア 医薬部外品(通販フレンズ) | みんなのレビュー・口コミ

定期購入で1年くらいは使ったと思うんですが、もっとかも?忘れました。べたつくこともなく、特に変化もなく。

@cosme

「実際に使ってみたら使い心地が悪かった」ということにはなりたくないですよね。

そこで、使用感の口コミをみてみると、つけ心地はスースーしないベタつきが少ない、という声が多くありました。

使い心地に敏感になる女性は多いかと思いますが、花蘭咲はストレスなく使い続けることができそうです。

使用感に対する悪い口コミ

私の距離の取り方が近すぎるのか、スプレーした時に1点集中型でビューと液がでます。霧のように広がってでないので、頭皮から液が額に垂れる事があります。

@cosme

今回口コミを探す中で、花蘭咲の使用感に対する悪い口コミはほとんど見つかりませんでした。

ただ、スプレーが1点に集中して、額に液が垂れてくるという声がありました。

スプレーが拡散するようになると使いやすいのかもしれませんが、頭皮とスプレーの距離を離して使うことで、液が垂れる対策はできるかもしれないですね!

次は、香り・匂いの口コミです。

毎日使用する育毛剤。女性なら特に香りがいいかどうかも、育毛剤を選ぶ上で重要なポイントですよね。

香りの感じ方には個人差があるかと思いますが、実際に花蘭咲の香りと匂いはどうなのでしょうか?

まずは良い口コミから見ていきましょう!

香りに対する良い口コミ

匂いが気にならないという口コミがいくつか見られました。

香料を使っていないのは嬉しい点ですが、かと言ってきつい匂いがすると、使い続けるのも億劫になってしまいます。

特に匂いが気にならないというのは、嬉しいですよね。

香りに対する悪い口コミ

他の方のクチコミだと匂いが気になるとのことですが、私は気にしません(気になりませんではありません)。

@cosme

結構地肌に臭いが残る感じで、あきらかに育毛剤独特の嫌な臭いが鼻につきます。

@cosme

匂いが気にならないという口コミがある一方で、育毛剤特有の匂いがするという声も。

香りの感じ方は個人差がありますが、化粧品などの匂いにこだわる人にはあまり向いていないのかもしれません。

また、外出する前には使わないなど、使うタイミングに注意するなどの対策をするのも良いですね。

次は、頭皮や髪の毛に悩む女性にとって一番気になる「効果」についての口コミをご紹介します。

実際に使用した方の効果は、どうなのでしょうか?さっそく、効果に対して良い口コミからみていきましょう!

効果に対する良い口コミ

まだ、3日目なので劇的な変化はないものの、驚く事がありました。いつも通り髪を乾かし終わるとトップ全体がふんわりと仕上がっています。とてもキレイにボリュームが出ます。

@cosme

カランサを使い出して約1ヶ月ですが、気持ち分け目が狭く見えるような気がします。 髪全体もふわっとしたんじゃない?と夫に言われてお世辞かなと思いながらも嬉しくなりました。

Amazon

即効性はありませんが、2〜3ヵ月後くらいからか、つむじハゲが気にならなくなっていました。

Amazon

髪の毛がふんわりするなど、具体的な効果を感じている女性も多いようですね!

中には、花蘭咲コンセプトである「根元からハリ・コシ・ボリュームのある美しい髪を育てる」働きを、感じている方も。

また、数ヶ月使い続けることで髪の悩みが少しずつ気にならなくなったという方もいらっしゃいました。

女性の命ともいえる髪を、ふんわり若々しく保ってくれるのは、やはり嬉しい効果ですよね。

効果に対する悪い口コミ

4本使用しましたが、全く効果はありませんでした。

Amazon

レビューの評価が高かったので購入してみましたが、何の変化もありませんでした。

Amazon

効果があったという声がある一方、花蘭咲を使用した女性の中には、効果を感じられずに残念に思っている方もいました。

やはり、個人によって体質や頭皮の環境が違い、効果に差が出るようです。

ただ、育毛剤は長期的に使用することで、効果が出てくるとされています。

はじめは効果を感じられなくても、根気よく最低3ヶ月は使用し続けてみると良いかもしれませんね!

最後に、シビアになりやすい値段についての口コミをご紹介します。

3種類の薬用有効成分、エビネエキス、10種類の天然成分を配合し、成分にこだわっている花蘭咲。

このこだわりに対して値段が見合っていると感じられるかどうかが、気になるところです。

さっそく、値段に関する口コミを見てみましょう。

値段に対する良い口コミ

安く購入することが出来て、大変助かりました。 これからも使い続けていきたい商品なので、こちらで購入していきたいと思います。

Amazon

育毛剤はお高いですが、継続して使うことが一番重要です。

@cosme

1ヶ月およそ5,000円ほどの定期便に比べ、1本だけ単品で頼むと7,000円する花蘭咲。

そのため、安く購入できるAmazonを利用している方もいらっしゃるようです。

ただ、Amazonなど公式以外の通販サイトの場合、正規のルートで仕入れているかどうかが心配なところです。

安く購入したいと言っても、公式の販売元から出品されているものかどうか、しっかり確認した方が良さそうです。

また、育毛剤は継続しての使用が必要なもの。

使用し続けたことで「この値段でも納得」という方もいらっしゃいましたよ。

値段に対する悪い口コミ

決して安いモノではないので、2本3本と続けて購入するのは躊躇してしまいます。

@cosme

5000円以上は結構頑張ってかったつもりだったからこそ、 全く変化のない状態は残念です。

@cosme

成分にこだわりのある女性用育毛剤ですが、花蘭咲を使用した方の中には高いと感じられる人もいるようです。

定期便などを利用して安く購入したとしても、1本あたりの値段は約5,000円

購入前に、使い続けられる値段なのかどうか、改めて検討する必要があるかもしれませんね。

花蘭咲の口コミを使用感、匂い、効果、値段の4つに分けてご紹介しました。

この口コミや花蘭咲の特徴を元に、どんな方に花蘭咲がオススメできるのかをまとめてご紹介します。

  • 髪のハリ・コシを取り戻したい人
  • ベタつかない育毛剤を使いたい人
  • 育毛剤の匂いを気にしない人
  • 値段が高くても継続してみたい人
  • 成分にこだわりのある育毛剤を使いたい人

自分に合っているポイントが多い方は、ぜひ購入を検討してみてください!

女性に人気の育毛剤、花蘭咲の口コミをご紹介してきました。

さまざま育毛剤がありますが、それぞれ特徴が異なります。

また、効果の感じ方や使用感などの感じ方も、人によって違います。

香りや使用感をはじめ、今回ご紹介した口コミを役立てながら、自分にあった育毛剤をみつけてくださいね!