目次

  1. 鹿児島で薄毛・AGAクリニックを探すなら…?
  2. 薄毛・AGAの治療を行ってくれるクリニックとは?
  3. 鹿児島で薄毛・AGA治療専門のクリニック探し!良いクリニック選びのポイントは?
  4. 鹿児島でオススメの薄毛・AGAクリニックはこちら!
  5. 薄毛が気になり始めたら、まずは信頼できるクリニック探しを!

最近薄毛が気になってきた。 これってもしかしてAGA

誰にも言えず悩んでいる人もいるかもしれませんね。 でもAGAはすぐに治療をすればそれだけ回復も早くなりますよ。

今回は鹿児島県で薄毛・AGAクリニックを探すあなたの手助けができる情報を集めてみました。 薄毛に悩み続けるよりは、まず専門クリニックへ相談に行ってみましょう!

鹿児島県のあなたのために!
鹿児島県のあなたのために!

薄毛・AGA専門クリニックをご紹介します。

まずは薄毛やAGA治療をしているクリニックについてご説明します。 どんな治療を行っているのか。 普通の病院やクリニックとはどう違うのか

ぜひその辺りをしっかりおさえた上で、クリニックを選ぶ時の参考にして下さいね。

AGA・薄毛治療専門クリニックってどんな所?

AGA・薄毛治療を専門に行っているクリニックは、名前の通り男性の薄毛治療に特化したクリニックです。

皮膚科や内科医として経験を積んだお医者さんが開業していることが多く、AGA治療のための投薬や育毛剤の処方が主な治療の内容になります。

AGAのお薬は個人で入手することもできますが、お医者さんに処方してもらったほうが安心できますよね。 なのでAGAの治療をしたい場合は、ぜひクリニックへ行ってみてください。

普通の病院とは違うの?

ではAGAクリニックは普通の病院とはどう違うのでしょうか。

違いは、やっぱりAGAの治療に力を入れていること。 普通の病院には置いていないようなAGA治療に関する設備も多く置いてあります。 例えば頭皮の状態を見るための拡大スコープ。 これは普通のクリニックではなかなか置いているところがありません。

AGAを専門に診ているクリニックならではの特色があるということなんですね。

なぜ普通の病院よりも薄毛・AGA専門クリニックの方がオススメなの?

AGA治療の中心は投薬。 だったら普通の病院で薬をもらってもいいんじゃないの?と思う人がいるかもしれませんね。

でもお医者さんの役目は薬を出すことだけではありません。 薬の効果を適切に見極めながら量を調節したり、他の薬に変えるといった判断も必要になります。

AGA治療経験の豊富なお医者さんに診てもらえるのは薄毛・AGA専門クリニックならでは。 だから普通の病院よりもおすすめできるんですよ。

薄毛・AGA治療はぜひ専門クリニックへ!
薄毛・AGA治療はぜひ専門クリニックへ!

経験豊富なお医者さんに診てもらうことが薄毛治療の第一歩ですよ。

では鹿児島県で薄毛・AGA治療のためのクリニックを探す時にはどういった点に注意すれば良いのでしょうか。

より良いクリニックに出会えるためのポイントを挙げていきますのでぜひクリニック探しの参考にして下さい!

事前に無料でカウンセリングを行ってくれるクリニック

薄毛・AGA専門クリニックを選ぶ時に着目したいのは無料カウンセリングを行ってくれるかどうかです。

AGAに悩んでいるとは言っても自分の頭皮を直接見ることはできませんし、自分がどういう状態なのかを詳しく把握している人はいませんよね。 ですからいきなり治療を始めるとなると、戸惑ってしまう人もいるはず。

でも事前の無料カウンセリングがあれば、まずは自分の状態を客観的に見ることができます。 ぜひこの点を覚えておいて下さいね。

多くの症例や実績があるクリニック

実績や症例の経験値が高いかどうかも薄毛・AGAクリニックを選ぶ時の重要なポイント。

どの診療科でも言えることですが、お医者さんの腕はその経験値にかかっています。 ですからいくら専門クリニックでも経験のない症例だと適切な治療を受けることができないかもしれません。

ぜひ事前にHPを見て、今までの実績を紹介しているかどうかを確認しましょう。 自分と似たような症例が出ていたら信頼できる証ですよ。

駅から近いなど通いやすいクリニック

薄毛やAGAの治療を始めると頻繁にクリニックに通う必要があります。 その時に家から通いにくいクリニックだと途中で治療が面倒になってしまうかもしれませんよね。

クリニックを選ぶときは駅から近かったり車で通いやすいなど、アクセスも重視してみてください。

あとは近くに好みのカフェがあったりする場所を選ぶのも、楽しみが増えていいかもしれませんね。

クリニック選びはアクセスのことも考えて
クリニック選びはアクセスのことも考えて

途中で面倒にならないような場所を選ぶようにして下さいね。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは名前のとおり、AGA治療に力を入れているクリニック。 普通のクリニックには無いような設備を整え、AGA治療を受けることができます。 もちろん無料カウンセリングも実施。

ただ、残念ながら鹿児島県には支院がなく、九州では福岡県に3ヶ所あるのみです。 ですが鹿児島から遠出してでも通う価値のあるAGAクリニックなんですよ。

②西内科・循環器科

西内科・循環器科は、名前の通り基本的には内科のクリニックです。 ですがAGAの投薬治療にも力を入れていて、様々な患者さんの悩みに寄り添ってきました。 しっかり症状を見た上で治療をしてくれますので、一度相談に行ってみるといいですよ。

アクセスは鹿児島市電またはバスにて天文館電停・天文館バス停下車、徒歩1分です。

③ふくまる皮フ科クリニック

ふくまる皮フ科クリニックは皮膚科、美容皮膚科がメインのクリニック。 AGA治療ではプロペシアフィナステリドといった投薬も行っていますが、患者さんの希望によって育毛剤も処方してくれます。

場所は垂水駅前バス停から徒歩2分。 お近くの方はぜひ一度行ってみてくださいね。

④鹿児島三井中央クリニック

鹿児島三井中央クリニックは包茎やEDといった男性に特化した診療を行っているクリニック。 地元密着型のクリニックながらAGA治療にも定評があり、高い発毛実績を誇っています。

アクセスはJR鹿児島中央駅から市電に乗り換えて5分、市電「朝日通り」電停前から歩いて1分のところにあります。

⑤あおい皮膚科クリニック

あおい皮膚科クリニックは美容皮膚科としても定評のあるクリニック。 皮膚科医としての豊富な経験を活かして、AGA治療にも力を入れています。 女性の来院者も意識した優しい印象の内装なので、リラックスして治療を受けることができますよ。

最寄駅は、鹿児島市営バスの郡元バス停、もしくは鹿児島市電の郡元電停です。

薄毛が気になり始めたら、それはAGAによるものかもしれません。

AGAは適切な治療をすれば治ります。 ですからまずはAGA専門クリニックの扉を叩いてみてくださいね。

信頼できるクリニックを見つけて、効果的にAGAを治療していきましょう!