目次

  1. 自毛植毛ってなんだろう?
  2. アイランドタワークリニックってどんなクリニック?
  3. アイランドタワークリニックではどんな自毛植毛の種類があるの?
  4. アイランドタワークリニックの自毛植毛でかかる費用は?
  5. 実際にアイランドタワークリニックで自毛植毛をした人の口コミ
  6. アイランドタワークリニックでの自毛植毛がおすすめなのはこんな人
  7. アイランドタワークリニックでの自毛植毛に迷っている方へ
  8. アイランドタワークリニックで安心の自毛植毛を!

自毛植毛って知っていますか? 薄毛ハゲに悩んでいる方ですと、一度は聞いたことのある言葉だと思います。

簡単に説明すると、自毛植毛とはハゲていない自分の髪の毛を一部切り取りハゲている部分へ植毛していくという医療行為です。

自毛植毛って本当に効果があるの?
自毛植毛って本当に効果があるの?

気になりますよね。 以下からどの様な方法で植毛を行うのか ご説明させていただいています。

アイランドタワークリニックは、メスを使わない自毛植毛として有名なクリニックです。

植毛一筋15年、通算症例数は20000人以上、薄毛専門医が10名以上在籍。 確かな知識と技術、実績があり、安心ですよね。 場所は新宿、名古屋、大阪、福岡と、大都市を中心に4院展開されています。

一日で終わり、痛みが少ない手術が売り。 自毛植毛以外の事でも無料で相談することができるカウンセリングに力を入れていて、患者の悩みに密着した上で、色々な相談に乗ってくれるとのことで好評です。

そんなアイランドタワークリニックの自毛植毛の種類と費用などをこれから徹底解説してきますね!

確かな技術と実績
確かな技術と実績

無料でカウンセリングも出来てしまうなんて 私達利用者からするととても嬉しいですよね。

一口に自毛植毛と言っても、色々な種類があります。 アイランドタワークリニックでは、3種類の方法から選べます。 仕上がり方が違うなど、それぞれのメリットデメリットを以下でご紹介します。

それぞれの特徴をしっかり学び、自分にはどの自毛植毛が合っているのか 一緒に考えていきましょう!

ニードル法(Choi式)

ニードル法は細い植毛針を使い、穴あけと植え込みを同時に行う方法です。

メリットとしては、上でもご紹介した通り穴あけと植え込みを同時に行うので 手術の工程が少なくなる上、一本一本が細い為、生え際が自然になると言われています。

逆にデメリットは、髪の毛を移植できる量があまり多くない事や、一本一本を移植する為、医師の負担が大きくなり、費用が高くなりがちな事です。

ストリップ法(FUT)

ドナー採取、切り込みの作成、移植の3つのステップから行われる自毛植毛法です。

ドナーは、ハゲの影響を受けていない後頭部の髪をメスでまとめて切り取ります。 その後に小さくメスで切り分けていきます。 移植部にメスで小さな切り込みを作り、ドナーを差し込む方法です。

メリットとして、一度に大量のドナーを採取するため、手術時間が短いです。 医師の負担少ないため費用も安くなりやすいと言われています。 状態のいいドナーを選ぶ事で、比較的効果の高い自毛植毛が可能と言われています。

デメリットは、ドナーを取った部分に一生ものの傷が残ってしまう事です。

ダイレクト方法(FUE)

採取、ホール作成、移植の3つを行う自毛植毛法です。 1mm前後の口径のチューブ型の機材を利用しドナーを採取。 移植する部分に新たな毛穴を作成し、ドナーを植え込んでいく方法です。

メリットとしては、毛穴が無くなってしまったところにも 再度毛穴を作り自毛植毛をすることができる事が特徴です。

デメリットは、技術的に大量植毛に向かないと言われています。 ただ、医者の技術的な問題な為 アイランドタワークリニックの様な大きなクリニックだと あまりデメリットにならないとも言われています。

自毛植毛の効果
自毛植毛の効果

あくまで例としての画像ですが ここまで生えたら嬉しいですよね。

自毛植毛による効果については分かっていただけたと思いますが やはり気になるのは費用ですよね。

基本治療料200,000円+治療の規模×治療法 となっています。

自分にあった適正な処置を納得がいくまで無料カウンセリングを行う事ができるのは 大きなプラスポイントになるのではないでしょうか。

さて、ここまで自毛植毛の種類や簡単に費用のご説明をさせて頂きましたが 結局、アイランドタワークリニックで実際に手術された方は満足しているの?と気になると思います。

決して費用は安くは無く、一生ものの手術となる為、皆さん慎重になられると思います。 しかし一人で悩んでいても仕方がありません。 実際に口コミを見て、一つの判断材料にしてみましょう!

スタッフの対応

スタッフは、男性の方で言葉使いも丁寧でした 実際に体験談を聞くことで安心感がありました。

やってよかった!|アイランドタワークリニック  大阪院|薄毛と戦う口コミバンク colorman

受付の方がとても親切な対応をしてくれました。 最初に来院したときはどうにも緊張してしまいましたが、優しく対応していただいたお陰で安心できました。

親切な先生とスタッフ|アイランドタワークリニック 新宿院|薄毛と戦う口コミバンク TOMO

まず来院するにあたり、気になるのはスタッフさんの対応だと思います。 自毛植毛は人生で何度も経験する事ではありません。 なので大体の方は緊張されると思います。 そこで来院して最初に会話するであろうスタッフさんの対応が好印象ですと、安心して先生とのカウンセリングに臨めそうですね!

無料のカウンセリング

とても親切に話を聞いてくれる先生でした まだ手術1週間ですが、先生としっかり話をして決めて良かった と思います。

やってよかった!|アイランドタワークリニック  大阪院|薄毛と戦う口コミバンク colorman

医師免許をもった人じゃないとカウンセリングをしないそうです。 かなり正直で分かりやすいカウンセリングをうけました。 しかもかなり知識があるようで、つっこんだ質問をしっかり答えてくれます。

信頼できる医者のいる機械植毛クリニック|アイランドタワークリニック|薄毛と戦う口コミバンク えび丸 

手術にあたり、次に気になるのはカウンセリングですよね。 自身の持つ薄毛の悩みを、先生に聞いてもらえるというだけでも安心できると思います。 アイランドタワークリニックでは、医師免許を持っている先生が親身になって私達の悩みに答えてくれる、というのはとても心強いと思います。 その上、無料なので気軽に相談できるという点も、大きなメリットになるのではないでしょうか。

満足度

現在術後半年経ちました、前のM字のところに1000本くらい植えたのですが、思ったより密度が濃く生えてきてくれ、結果は非常に満足しています。

信頼のおける治療|アイランドタワークリニック 新宿院|薄毛と戦う口コミバンク なにわのあきんど

他の病院でお世話になったことはありませんが 後で別の病院の症例を見て私が受けたものの方が 自然に仕上がっているように思います。

自然だと言われます|アイランドタワークリニック  大阪院|薄毛と戦う口コミバンク 飯野 智

最後に気になるのはやっぱり満足度です。 決して安くはない手術費用。 これで結果が出てこないと誰でも残念な気持ちになりますよね。 しかしこういった、他の方の結果を見ると、少し背中を押された気がしませんか? 必ずしも望んだ通りの結果が出る事は無いと思いますが、現に満足されている方も大勢居ますので、安心感も違ってきます。

自毛植毛の効果
自毛植毛の効果

このように、自毛植毛でフサフサになりたいですね。

まず前提として、色々な育毛方法を試しているうちに、費用と期間が積み重なっていきます。 結果的にアイランドタワークリニックのようなクリニックで自毛植毛をした方が、安く、早く済むパターンは少なくないと思います。

例えば育毛剤ですとわかりやすいです。 結果が期待できず見切りをつけるまで、費用と時間がかかってしまいますよね。

上記を踏まえ、アイランドタワークリニックでの自毛植毛を推奨したい方は 以下の方です。

  • 他の育毛方法を試していても失敗続きで、諦めかけている方
  • 育毛なんて効果が無い!と始めから諦めている方
  • 確実性を重視し、最低限の手間と出費に抑えたい方

ここまでアイランドタワークリニックの実績などに触れてきましたが、今まで様々な方法で育毛にチャレンジしてきた方などは、今回も失敗するかもしれない、とお考えになるのも無理ないと思います。 しかし、そういう方こそ、その悩みを医師と納得がいくまでカウンセリングをしてからでも、自毛植毛を実際に受けるかどうかを決めるのは遅くはないと思います。

今回はアイランドタワークリニックでの自毛植毛についてご紹介をさせて頂きましたが、皆様いかがでしたか?

少しでも自毛植毛という治療法に興味を持っていただけて、実際にカウンセリングだけでも行ってみようかなと考えていただければ嬉しいです!